走れ!!ソニー仙台FC

月別アーカイブ :2011年07月

後期第5節 VS ホンダロックSC 試合結果

JFL後期第5節 試合結果  ソニー仙台  VS  ホンダロックSC     1      -       1  得点者 桐田 スタメン GK金子 DF橋本、斎藤、比嘉、谷池 MF瀬田、大瀧、麻生、花渕 FW桐田、澤口 サブ 山内、元木、千葉、森原、小泉、本多、宮尾 交代 澤口→本多、桐田→森原、大瀧→元木 気温23.7℃と肌寒さも感じられる中で迎......続きを読む»

JFL後期第5節 VS ホンダロックSC対戦相手分析

【対戦相手分析】 過去の通算対戦成績  : 4勝2分2敗 昨季対戦         : HOME △0-0 AWAY ●1-2  1964年に社内サークル活動として創部。1999年に「ホンダロックサッカー部」と改称。創部40年という節目の2004年にJFLに昇格するが、2年後の2006年に降格。その後、2008年の全国社会人サッカー選手権での激戦の結果、不死鳥のごとくよみがえっ......続きを読む»

「eco」

今年の夏は暑いですね~ 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 #21 達夫 です。 最近の出来事ということで 節電・節電と言われ、エアコンの使用を控え 扇風機を買うにも予約待ちの状態!!! そんな中入手したのが これ 冷蔵庫で冷やして使用する クールバンダナ このようにペットボトルに巻き付け 冷やすのに使用します。 ......続きを読む»

7/30(土)イベントのお知らせ

7/30(土)ホームゲームでのイベントのお知らせです。  日時 : 7/30(土) 15:00キックオフ  場所 : ユアテックスタジアム仙台  対戦 : ホンダロックSC  開場 : 14時        ※ 入場無料 ★創業120年!永勘染工場 復興支援チャリティー前掛け販売  【時間】14:00~15:00   創業120年、ソニー仙台FC選手横断幕などを制作してい......続きを読む»

後期第4節 vsAC長野パルセイロ試合結果

ソニー仙台FC VS AC長野パルセイロ 0 - 2 得点者 スタメン GK山内 DF橋本、谷池、比嘉、斎藤 MF大瀧、瀬田、花渕、麻生 FW桐田、澤口 サブ金子、元木、千葉、佐藤、宮尾、村田、本多 交代桐田→村田、澤口→本多、麻生→宮尾 3試合勝ち星がない中で迎えたホーム2戦目。初勝利がほしいソニーだったが、相 手の細かいパス回しでリズムを作られる。そして前半31分に......続きを読む»

JFL後期第4節 VS AC長野パルセイロ対戦相手分析

今季成績         : 6勝4分3敗 22得点12失点 勝点22  7位  過去の通算対戦成績  : 初対戦 昨季対戦         : 今季よりJFL参入のため対戦なし  1990年に長野市周辺の高校卒業生により結成されたクラブチームが、地域の人々の支援を受け2007年に法人化、AC長野パルセイロとしてJリーグを目指すクラブに発展した。昨季4度目の地域リーグ決勝大会挑戦......続きを読む»

 「 内田会~旅立ち編~」 

みなさん、こんにちは! 待ちに待った人も少なくはないでしょう。 久しぶりの内田会ネタです! 申し遅れました。 内田会、広報担当 森原慎之佑です。 先日、県内某所で内田会が開かれました。 そうです、あの内田会長と愉快な仲間たちwithキッチョ(桐田さん)が ソニー仙台の実家といっても過言ではない、海山さんに久々に集い ました! 今回の内田会のタイトルは「......続きを読む»

7/24(日)イベントのお知らせ

 第13回 日本フットボールリーグ 後期第4節 ソニー仙台FC VS AC長野パルセイロ  日 時 : 7月24日(日)13:00キックオフ  場 所 : ユアテックスタジアム仙台  開 場 : 12:00       ※入場無料 ★募金活動     【時間】12:00~14:15   会場コンコースにて募金活動を行'います。   皆さまからお預かりした募金は「東北サッカー......続きを読む»

カツカレー+ライス大盛り=??

どうもこんにちは! ♯5ヤマです!! たくさんの方々のご協力のおかげで、無事にリーグ戦に参加する事が出来ました。本当にありがとうございます! 先日、大学からの後輩♯24ヒデと、いつも大変お世話になっている海山さんへ行ってきました!! 本当に美味しい料理ありがとうございました!!とっても美味しかったです!! 問題 #21山内達夫さんは高速道路のサービスエ......続きを読む»

後期第3節 vs栃木ウーヴァ試合結果

ソニー仙台 vs 栃木ウーヴァ 2 ー 3 得点 桐田、澤口 スタメン GK山内 DF橋本、元木、山田、斎藤 MF大瀧、瀬田、花渕、麻生 FW桐田、澤口 サブ 金子、比嘉、千葉、佐藤、宮尾、村田、菅原 交代 桐田→菅原、麻生→佐藤、澤口→村田 ピッチの気温が40℃を超える暑さの......続きを読む»

JFL後期第3節 VS 栃木ウーヴァFC対戦相手分析

【対戦相手分析】 今季成績     : 4勝2分6敗 11得点15失点 勝点14  12位  通算対戦成績  : 1分1敗 昨季対戦     : HOME △0-0 AWAY ●1-4  1947年に日立栃木サッカー部として創部、2006年に日立アプライアンスを 母体とした企業チームから日立栃木スポーツクラブとして活動。 2010年JFL参入に伴い「栃木ウーヴァフットボー......続きを読む»

我が家のパン

こんにちは。 #15前田です。 最近の出来事といえば、頂き物のホームベーカリーで焼いたパンにハマりにハマってる事です。 一日の始まりは必ずこの出来たてパンを食べるところから始まります。 ソフト、ふんわり、もちもちと種類も選べて、日替わりで作ってくれています。うん、機械が♪ オススメはやっぱコーヒー風味のチョコチップもちもちパン。 最高に美味いです! 皆さんもぜひ、購......続きを読む»

ひまわりプロジェクト進捗報告

6/3に植えたひまわりですが、1ヶ月ちょっとで こんなに大きくなりました★ いまは、いくつかのプランターに植え替えて 会社の正面入り口に置いて、来客される皆様を お出迎しています。 プランターひとつひとつに有志社員で考えたメッセージを つけて、大切に育てています。 あとどのくらいで花が咲くのでしょうか? ...続きを読む»

ユニフォーム「がんばろう!宮城」ワッペン掲出のお知らせ

今シーズン、ホーム開幕戦(7/9)より選手着用の公式戦ユニフォームに「がんばろう!宮城」のワッペンを掲出しております。 【内容】  「がんばろう!宮城」のワッペンには、甚大な被災に見舞われた  被災地の少しでも早い復興と被災者の皆様の笑顔の回復という  願いがこめられております。この願いを、ユニフォームの右袖と  心に刻み、被災された皆様と共に選手・スタッフが一丸となり闘って  ......続きを読む»

7/9(土)ユアスタでの忘れ物

7/9(土) ユアスタでの忘れ物です。 心当たりがございましたら、ソニー仙台FC事務局まで ご連絡ください。(022-367-2375) ドリンクホルダー2つ タオルハンカチ 1つ(水色) ...続きを読む»

7/9(土)ホーム開幕戦「東北サッカー未来募金」活動報告

7/9(土)ユアテックスアジアムでの募金活動をご報告します。 当日は、ホーム開幕イベントに来てくれた、ポストペットのモモ妹や どこもいっしょでおなじみのトロ、仙台プロバスケットチームのマスコット のティナも協力していただき、多くの皆様にたくさんの募金をいただきました。        募金額:92,847円 ご協力いただいた皆様に深く感謝申し上げます。 ■「東北サ......続きを読む»

祝!三十路★

こんにちは! 6月14日で30歳になりました! No.11 菅原太郎です 最近の出来事と言えばなんといってもJFLリーグにソニー仙台FCが復帰できたこと。 言うまでもなくここまで来れたのは 色々な人の思いと支えがあったから です。 本当にありがとうございます。 あとはグランドで感謝の気持ちを表現します!!! プライベートではちょうど6月30日で1年の半分......続きを読む»

JFL後期第2節 VS ジェフリザーブズ試合結果

後期2節の結果です。 ソニー仙台 0 - 0 ジェフリザーブズ 得点者 なし スターティングメンバー GK山内 DF橋本、元木、山田、斎藤 MF花渕、瀬田、大瀧、麻生 FW澤口、桐田 サブ 金子、佐藤、比嘉、千葉、宮尾、菅原、村田 交代 桐田→村田、澤口→菅原、麻生→佐藤 ついに迎えたホーム開幕戦。1000人を超える観客が見守る中、 一進一退の攻防......続きを読む»

久しぶりに

どーもTAKI#7です。 先日久しぶりに#20ハヤト、#17ユウキと行ってきました。 そうゴルフに!! ユウキがゴルフ部に是非入りたいって言うんで.....。 ゴルフ部の活動は大分してなかったので久しぶりでした。 前の日の夜は小学生の遠足の前の日みたいに........ ワクワクして.......... あまり寝れませんでした。 久......続きを読む»

ホーム開幕戦イベントのお知らせ

7/9開催のホーム開幕戦イベントのお知らせです。  日 時 : 7月9日(土)13:00キックオフ  場 所 : ユアテックスタジアム仙台  対 戦 : ジェフリザーブズ  開 場 : 11:00         ※入場無料 イベント詳細   ★キャラクターエイド NEW    ピンクのクマがメールを運ぶポストペットでおなじみ、    生モモファミリー『モモ妹』 と プ......続きを読む»

「普通」への感謝

こんにちは!! 今回のテーマは[最近の出来事]ということで写メでいくつか紹介します! 1つ目の写メは震災後実家の東京に帰ってるときに栃木の時のサポーターの方がわざわざ東京まで来てくれた時の写メです! ご飯ごちそうさまでした(^o^) 2つ目の写メは一緒に働いている氏家さんの奥さんが自分にもお昼を作ってくれたお弁当です! めちゃめちゃうまかったです(^o^) ......続きを読む»

【後期第1節 vsアルテ高崎】試合結果

後期1節の結果です。 ソニー仙台 1 - 1 アルテ高崎 得点者 麻生 スターティングメンバー GK山内 DF橋本、元木、山田、斎藤 MF花渕、瀬田、大瀧、宮尾 FW菅原、桐田 サブ 金子、佐藤、比嘉、千葉、麻生、澤口、村田 交代 宮尾→麻生、菅原→村田 後期からの途中参戦と群馬特有の蒸し暑さのなか 先制を許す苦しい展開。 ビハインドで迎......続きを読む»

【後期第1節 vsアルテ高崎】対戦相手分析

【対戦相手分析】 今季成績         : 2勝3分5敗 10得点18失点 勝点9  16位 過去の通算対戦成績  : 6勝4分4敗 昨季対戦         : HOME △1-1 AWAY △0-0  群馬県に本拠を置く学校法人堀越学園が母体となり、2000年度から活動をスタート。 2004シーズンからJFLに参入、同年の天皇杯では、ベスト16に進出するなど 実力......続きを読む»

サッカー食

こんにちは、#1金子です。 「飯は練習の次に大事だ」by谷池 そうです、せっかく頑張って練習をしても、ちゃんとしたものを食わないとダメってことですね。 よし、今年はそこもこだわっていこう! そう思い、先日、早速本屋でまさにこれしかない!というタイトルを見つけたんで、迷わず即購入!! これです↓↓ しかし、家に帰ってよく見ると・・・ 「中学・高校生選手のための......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnsendai

1968年に社内同好会として発足。1998年に日本フットボールリーグ(現JFL 99年に再編)に昇格以降日本のサッカーを企業チームとして牽引し続けている。
2009年にはJFL過去最高位の3位入賞、悲願のJFL初制覇の日も近い。さらなる飛躍を目指すとともに、地域社会に密着した活動を推進し、幅広く愛されるチームを目指す。
  • 昨日のページビュー:551
  • 累計のページビュー:2774432

(06月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. トルシエ 明神 名言
  2. JFL第1節 vs FC琉球戦試合結果
  3. パクチソン
  4. ブラジルW杯優勝は・・・
  5. さようなら、赤い彗星☆
  6. 13年間、本当にありがとうございました!!
  7. この男、、、底が知れん!!
  8. ソニー仙台FC 天皇杯2回戦試合結果
  9. 涙の理由とは
  10. この人の体、どうなってんだ?

月別アーカイブ

2017
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss