走れ!!ソニー仙台FC

月別アーカイブ :2011年06月

7月のテーマ

いよいよJFL後期が始まりますね。 これを機に選手ブログも通常の体制に戻したいと思います。 奇数月は奇数番号の選手、偶数月は偶数番号の選手が その時のテーマに合わせて書いてまいります。 そして7月のテーマ     「最近の出来事」」 リーグ戦があるいつもの日常に合わせてブログも元通り☆ 幸せなことですね。 多くの皆様に感謝をこめて、後期日程精一杯がんば......続きを読む»

ありがとう

この度の震災で被災された皆様に、心からお見舞いを申し上げます。 3月11日の震災以降、本当に多くの方から励ましやご心配をいただきました。 電話やメールで何度も何度も心配してくれた家族、友人のみんな 震災後に大変お世話になった海山のご家族の皆さま 熱い励ましのDVDを制作してくれた横河武蔵野FCの皆さま たくさんのメッセージをくれた栃木SCサポーターの皆さま ......続きを読む»

女子W杯開幕!「なでしこジャパン」をツイッターで応援しよう!!

2011年6月26日に開幕したFIFA 女子ワールドカップ 2011 ドイツ大会。 この大会には現在FIFAランキング4位の日本代表「なでしこジャパン」が参加、1次リーグで 6/27(日本時間同日夜) ニュージーランド 7/1(日本時間同日夜) メキシコ 7/5(日本時間6日未明) イングランド と対戦します。 オフィシャルFIFAパートナーであるソニーは特設Webサイト 「ツイー......続きを読む»

関東遠征終了の報告

約1週間の関東遠征が無事終了しました。 まずは試合結果。  6/19 VS 国士舘大     1 - 1  6/20 VS 湘南ベルマーレ       0 - 2 今回は練習試合を中心としたメニューでした。 それぞれのリーグ戦の過密日程の中、快く試合を引き受けていただき、 また、練習のためにグランドを貸していただいたりと、今回の遠征では 東洋大学、ジェ......続きを読む»

NEVER GIVE UP!

ソニー仙台FCのJFL開幕まであと2週間をきりました。 たくさんの想いと共に闘っていきます。 皆さまからのご声援よろしくお願いいたします。 ...続きを読む»

練習試合結果 ソニー仙台 VS FC東京

3日連続で行った練習試合の結果をお知らせします。 15日(木) ソニー仙台 VS FC東京    結果     0    -    1 失点直後 関東遠征も後半に入り、徐々に疲労が蓄積してきましたが 選手が互いに鼓舞しあいながら戦っています。 今回の遠征ではFC東京さんには、 練習試合の相手になってもらっただけでなく 練習のためにグランドを貸していただ......続きを読む»

サッカーへの愛、情熱、夢、希望

悪夢の大震災から3ヶ月が経ちました。 夢なら覚めてほしい。 心からそう願う出来事は、人生でもそう無いと思います。 宮城県出身の私の周りでも、命や家を奪われてしまった親戚、 仕事を無くした友人などもいて、失った物の大きさに、 ただただ心が痛みます。 それでも生きている限り明日は来るし、 しっかり前を向いて進んで行かなければいけません。 そんな、かつて感じたことの無いよう......続きを読む»

練習試合結果 ソニー仙台 VS 流通経済大

昨日に引き続き、関東で行っている練習試合の結果をお知らせします。 15日(水) ソニー仙台 VS 流通経済大    結果     0    -    0 メンバー   金子・橋本・山田・元木・斎藤・花渕・瀬田・麻生・大滝・澤口・宮尾    昨日に引き続き、震災後はじめて90分間のプレーをしました。  戦術の確認などもしながら徐々に開幕に向かって準備が整って  きて......続きを読む»

練習試合結果 ソニー仙台 VS ジェフユナイテッド市原

現在行っている関東遠征のレポートをお届けします。 14日(火) ソニー仙台 VS ジェフユナイテッド千葉    結果     0    -    1  メンバー   山内・佐藤・門馬・比嘉・前田・千葉・李澤・森原・小泉・村田・本多    結果は負けてしまいましたが、ほとんどの選手が震災後はじめて  90分間のプレーをしました。徐々に試合勘も戻ってきています。 ......続きを読む»

感謝

♯21 達夫です。 震災から3ヶ月が経ち、多くの方の支援やサポートがあり後期JFL参戦出来る事になりました。 この震災を経て、自分は本当に多くの人に支えらていると強く感じました。本当に感謝しています。 支えて下さった全ての方々ほんとうにありがとう御座いました。 今度は自分達の番です! 多くの人に頂いた気持ちを胸に、少しでも勇気や元気を届けられるように、後期JFL全身全霊で戦いま......続きを読む»

私の味方?

震災から3ヶ月 まだまだ余震もあり 油断できない状況がつづいていますね そこで、我が家では防災グッズをいくつか購入しました ランタン、懐中電灯、 ヘッドライト、つっぱり棒マイヘルメット 目の前のことを 頑張っていきたいと思います #22 千葉雅人 ...続きを読む»

ニューカマー☆

みなさん、お久しぶりです! 13番 森原慎之佑です。 震災後の初ブログです! リーグ戦参加まで1ヶ月をきりました!チーム一丸となりよりいっそういい準備をして初戦勝ちにいきます! そして、サッカーを通して被災者の方々の力になれるようにめっちゃ頑張ります。 また、今シーズン新たに、トレーナーのニューカマーが来ています。 紹介します。 その名もミニラ!あ、間違えた!ト......続きを読む»

サッカーで恩返しを

この度の大震災で被害に遭われた全ての皆様に 心からお見舞い申し上げます。 #20 ハヤトです。 東日本大震災から3ヶ月以上が経ち、各地ではまだまだ 厳しい状況が続く中こうやってサッカー活動ができる 環境をつくってくれている全ての皆様に感謝致します。 震災後、各地から心配のメール、救援物資の提供など本当に助かりました。 私の住んでいる地区も被害を受け、家に帰れない時期は霊泉亭......続きを読む»

『ひまわりPROJECT』進捗報告

ひまわり担当です。 6/3に植えたひまわりの種ですが、なんと! 4日後の6/7には ちょっとだけ芽を出し 7日後の6/10には すべての種が発芽しました! すばらしい生命力ですね☆ じきにこのプランターでは育てきれなくなるため 植え替え先を模索しております。 週明けの成長っぷりが楽しみです。 ...続きを読む»

「感謝の意」

#1金子です。 お久しぶりです。 震災以降、こうしてチームの活動が再開できたことに、 日々「幸せ」を感じています。 チームを支えてくれた全ての皆さまに心から感謝いたします。 この3ヶ月間、経験したことの無い辛い事がたくさんありましたが その分、たくさんの人たちの優しさに触れることができたと思っています。 震災前、震災以降も自分は、数え切れないほどたくさんの方々に支えられてきまし......続きを読む»

戻りつつある日常

どーも#7TAKIです。 お久しぶりです。 2011.3.11は一生忘れることはないでしょう。 一瞬にして今まで積み上げてきたもの、そして普段の日常生活までもが奪われました。 ぼくも家は津波で浸水し住めなくなりました。 この震災を経験し、特に普段普通だと思っていた日常生活がどれだけ豊かで便利だったのかを強く感じました。 蛇口をひねれば水が出ること。 夜暗くなった......続きを読む»

練習試合結果 VS 富士大学

6/9に行った練習試合の結果をお知らせします。  ソニー仙台 3 - 1 富士大学  得点者 元木、菅原、宮尾 練習試合とはいえ、ソニー仙台FCの勝利の便りが届きました。 うれしいことです☆ まだまだトップコンディションではないようですが、 徐々にチームも出来上がってきているようです。 後期開幕まであと1カ月。 開幕が楽しみです。 ...続きを読む»

サッカースクール再開!

こんにちは! サッカースクール担当の菅原です。 震災以来、活動を休止していたサッカースクールですが、 6月7日よりついに活動を再開しました! 3カ月ぶりに会うスクール生たちはみんな元気で、 すごく安心しました☆ 早速一緒にゲームを行いましたが、みんな上手くなっている気が…。 久しぶりに会った仲間たちとプレーする姿は本当に楽しそうで、 改めてサッカーの素晴らしさを......続きを読む»

「得たもの」 と 「与えたもの」

『人間の価値は、その人が得たものではなく、与えたもので測られなければならない』  偉そうな言葉ですみません。♯8多賀城のおじさんこと本多です。 大震災後、俺自身に深~く沁みたのは、新聞に掲載されていた アインシュタインさんの言葉でした。  大震災後、家族や友達、会社、近所、初めて会った人まで・・・多くの方から温かい言葉、メッセージ、支援物資、絆・・・たくさんの事を得てきました。本当に......続きを読む»

最近のワクワク&オススメ!

どうも、こんにちは! 6月なのにすでに腕の皮がむけ始めた事に驚いている #6 桐田です。 さて、それもこれも私、6/1に晴れて31歳となりまして・・・。 加齢も関係しているのでは???と思っておる次第です。 そんな話はさておき、今日は緊急当番でブログに登場しました! まさにその31歳の誕生日祝いをしてもらいました。 今日のお店はここ↓ 「ブラッセリーノート」です......続きを読む»

6/5(日)東北人魂・遠藤康企画「石巻サッカー交流会」開催

6月5日(日)、鹿島アントラーズ所属の遠藤康選手が企画して 宮城県石巻市で「サッカー交流会」を開催されました。 このイベントは、遠藤選手と塩竈FC時代の同期である #24佐藤秀行選手が協力して企画。 そして、宮城県サッカー協会、石巻地区サッカー協会の ご協力により実現しました。 鹿島アントラーズからは、 MF遠藤康選手、GK杉山哲選手、GK八木直生の3選手が ソニー仙台FCか......続きを読む»

『ひまわりPROJECT』はじめました。

そろそろ「冷やし中華」はじめました、を見かける時期ですが なんと、ソニー仙台FCは『ひまわりPROJECT』はじめましたー!! プロジェクトなんて大きなことを言いましたが、そんなに 大きな規模のものではありません。あしからず。 きっかけは事務局に送られてきたポストカード。 そして同封されていたひまわりの種。 温かいメッセージとともに送っていただいた種を ......続きを読む»

がんばろう!

こんにちは! #10イズミです。 この度の震災で被災された皆様に、心からお見舞い申し上げます。 私たちソニー仙台FCも微力ながら、被災地・被災された皆様の 力になれるよう日々がんばっていきたいと思います。 さて、震災から約3カ月が過ぎ、もう6月になりました。 開幕までもちょうど1カ月となり、チームも再始動しました。 改めて、サッカーができる喜びを感じ、サッカー......続きを読む»

「宮城県出身のプレーヤーとして・・」

みなさん お久しぶりです。 #9 村田 純平です 東日本大震災からもう少しで3カ月が経ちますね・・・。 僕は、当日練習に参加していなかったので、 多賀城市にある会社で津波の被害を受けました。 津波の威力は本当に凄まじく、車や街を次々に破壊していく映像は、 今でも鮮明に覚えています。 目の前で起きている現実が、現実に思えませんでした。 僕も、車やサッカー用品がすべて流さ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnsendai

1968年に社内同好会として発足。1998年に日本フットボールリーグ(現JFL 99年に再編)に昇格以降日本のサッカーを企業チームとして牽引し続けている。
2009年にはJFL過去最高位の3位入賞、悲願のJFL初制覇の日も近い。さらなる飛躍を目指すとともに、地域社会に密着した活動を推進し、幅広く愛されるチームを目指す。
  • 昨日のページビュー:637
  • 累計のページビュー:2801422

(08月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. トルシエ 明神 名言
  2. JFL第1節 vs FC琉球戦試合結果
  3. パクチソン
  4. ブラジルW杯優勝は・・・
  5. さようなら、赤い彗星☆
  6. 13年間、本当にありがとうございました!!
  7. この男、、、底が知れん!!
  8. ソニー仙台FC 天皇杯2回戦試合結果
  9. 涙の理由とは
  10. この人の体、どうなってんだ?

月別アーカイブ

2017
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss