走れ!!ソニー仙台FC

月別アーカイブ :2011年05月

全力プレーで「ありがとう」を!

こんにちは!#5ヤマです。 まず始めに、東日本大震災により、被害を受けた皆様にお見舞い申しあげます。また、ソニー仙台FCが活動を再開するにあたって、協力してくださった皆様に感謝申し上げます。 本当にありがとうございます。 地震から早2ヶ月が過ぎ、私のたちの活動拠点の多賀城市も少しずつではありますが、日常に戻りつつあります。 地震によって、何よりも感じたことは普通の生活が出来る......続きを読む»

『焼肉はソウルで食べる!』

99まで~、数えてダメなら♪ 999まで~、数えてダメなら♪ 9999まで~、・・・っと、皆さんご無沙汰していました。 成功するまで諦めない男、#2赤い彗星です。 ん~、何から伝えれば良いのか。 とにかく激動の2ヶ月間でした。 こんなことあり~の こんなこともし~の こんな顔にもなり~の あっ、これは関係ないか......続きを読む»

「東北サッカー未来募金」

選手ブログをちょっと一休みしてスタッフからのメッセージを。 多賀城市のとあるグランドです。 震災後、瓦礫置き場にかわってしまいました。 元通りにこどもたちがサッカーをするためには 瓦礫撤去、土の入れ替えなど多くのことをしなければ ならないと思います。 サッカーの未来を担うこどもたちのためにも そのほかの競技をするこどもたちのためにも スポーツ施設の復旧をしなければ......続きを読む»

ゴウシオオクボ?????

#14門馬です。 久々のブログです! 震災後、チームがどうなるのか不安な日々を過ごしていましたが、無事再開できてよかったです。 まだまだ復興には時間がかかると思いますが、 微力でも力になれるように活動していきたいと思います。 さて、話はガラッと変わりますが•••••• 仙台市内、某美容室。 僕がいることを知らずに隣の席にある人がやって来ました。。。 まずはシャンプー中......続きを読む»

たくさんのエネルギーを!

こんにちは #6 桐田です。 この度の震災で被災された皆様に 心からお見舞い申し上げます。 被災された皆さんの何か少しでもパワーにならないかと考え 震災から約2ヶ月で出会った体験談を届けます! かなり長いので、覚悟して読んでください。 【震災直後より】 3.11@避難していた幼稚園 停電で真っ暗な夜空に何もなかったかのように本当にきれいな星空が見えました。 「地球......続きを読む»

東北の底力!!

こんにちは。お久しぶりです。 #15前田です。 震災から2ヶ月が経ちました。 まだ、周りでは厳しい環境の中で生活されている方がたくさんいます。 でも、諦めずに一刻も早い復興のために一人一人が努力していると 思います。 だから僕も少しでも力になれるように頑張り続けます。 サッカーができなかった2ヶ月の間、貴重な体験をしました。 石巻に行って、ガレキ撤去や泥掃き。 松ヶ浜小......続きを読む»

『One』

こんにちは。 #18 元木です。 まずはじめに、東日本大震災で被害にあわれた方々に、 お見舞い申し上げます。 また、会社及びソニー仙台FCにご支援ご協力頂いた皆様、 本当にありがとうございました。 我々ソニー仙台FCも、震災の影響を大きく受けました。 あれから2ヵ月あまりが経過し、周りを見渡してみると 復興にむけた人々の力強さを非常に感じます。 自然の力にこてんぱんにされて......続きを読む»

はじめまして

背番号26 李澤忍治です。 今期からソニー仙台でプレーする事になりました。 今期の目標は少しでもプレーの質を上げ、1試合でも多く試合に出て。 応援してくれる人たちに感動や勇気を与えられるプレーを見せたいと思います。 よろしくお願いします‼ (左から2番目が李澤選手) ...続きを読む»

こんにちは!!

はじめまして、今年中央大学から新加入しました #24佐藤秀行です。 初ブログということでまずは自己紹介させていただきます。 スピードを活かしたプレーが得意で、インテルの長友選手を 目指しています。 宮城県塩釜市出身、塩釜FC→中央大学。 小学校~高校まで塩釜FC一筋でした。 同期には鹿島アントラーズの遠藤康君がいて、 大学ではクラスメートに今年巨人にドラフト1入団した ......続きを読む»

自己紹介

始めまして! 新加入いたしました小泉慶治です。 専修大学から来ました。 今年の始め個人的にJFLを目標に 掲げていましたが、 地震が起こってしまい、チームは 前期戦を戦わず先輩方は復興作業、 私は新人の同期2人と東京で研修と なりました。 今年たくさんの人と出会い たくさんのアドバイス、そして みなさんが私に手を差し伸べて くれました。 上司の方や先輩方がアドバイス......続きを読む»

久しぶりです!

コンニチハ。11番菅原太郎です!!! やっとチームで集まり練習することができました。 僕は震災の後秋田に避難していたのでみんなに会うのは 震災以来2ヶ月ぶり(^_^)v みんな元気そうで安心しました! これからはサッカーできることに感謝して1日1日大切に頑張ります。 多賀城に帰って来てからの変化は車を流されて 自転車率がチームで上がっているので僕もママチャリを購......続きを読む»

『はじめまして!』

ソニー仙台blogをご覧の皆さん はじめまして! 今季、V・ファーレン長崎から移籍しました #17宮尾勇輝です!! 地震から2ヶ月ちょっとがたち 練習再開をする事ができました。 再開するにあたって、サッカーをできる環境を与えてくてた会社、関係者の皆さんには本当に感謝しています! 本当......続きを読む»

感謝を伝えたい人がたくさんいます

お久しぶりです。 #4瀬田です。 震災から2ヶ月、ついにソニー仙台FCが復活しました! ありがとうございます! ただただ、感謝の思いでいっぱいです! この2ヶ月、たくさんの人に本当にお世話になりました。 今日は今まで伝えきれなかったみなさんに たくさんのありがとうを伝えます。 心配して連絡をくれたみなさん ありがとう 震災後、1週間ぶりのお風呂を用意してくれた ......続きを読む»

5/23から選手ブログ再開します。

お待たせいたしました。 5月23日より選手ブログ再開いたします☆ 5月はテーマを決めず、 全選手に思いのままにメッセージを書いてもらい みなさんにお届けしますので、お楽しみに。 (選手からの原稿提出順にお届けします。最後は誰だ!) ...続きを読む»

ソニー仙台FC再始動!!!

ようやくピッチに選手たちが戻ってきました。 地震のあった3月11日以来、選手スタッフが揃い ソニー仙台FC、再始動です☆ 久しぶりに芝生の上で出会う選手たち。 それぞれの境遇や現状など話は尽きませんが。 円陣になり練習前にフロント&監督からメッセージ。 スパイク履くのも久しぶり。 みんな自然と笑顔になります。 ミニゲームでは徐々に白熱してきます。 多......続きを読む»

5/15 多賀城復興ミニサッカー大会

5月15日13時半から、今度は多賀城市の東北学院大学工学部 多賀城キャンパスサッカーグラウンドでもイベントが開催されました。 今回のイベント東北学院大学の学生ボランティアのみなさんが 企画してくれました。 この日、隣接する避難所の多賀城市文化センターでは お昼御飯に、大宮アルディージャのみなさんが炊き出しの弁当を 配布してくれていました。 ではサッカー会場へ。案内もばっちり。 ......続きを読む»

5/15 "サッカー宮城復興へ向けたキックオフ!!"イベント

5月15日10時から宮城県サッカー場で "サッカー宮城復興へ向けたキックオフ!!"イベント が行われました。参加したこどもたちは約500人! 天気にも恵まれ、絶好のサッカー日和でした。 会場には日本代表から送られたユニフォームも。 ピッチに降りるこどもたち。 開会式では宮城県サッカー協会小幡会長からごあいさつ。 仲間との絆、先人の教えの大切さをこどもたち......続きを読む»

◆ソニー仙台FC活動再開 監督・キャプテンからのコメント

はじめに、東日本大震災により亡くなられた方々のご冥福を お祈り申し上げますとともに、被災された皆さま、そのご家族の皆様、心よりお見舞い申し上げます。 このたびソニー仙台FCの第13回JFL後期日程への参戦が正式に 決定いたしました。リリースについては、オフィシャルホームページを ご参照ください。 http://www.sonysendaifc.com/ ブログでは、監督・キャプテ......続きを読む»

◆5月5日イベント参加レポート

5月5日子供の日。 宮城県でも子供たちを対象にしたイベントが開催され、 ソニー仙台FCのメンバーがお手伝いとして参加しましたので ご紹介させていただきます。 まずは、石巻で開催された がんばろう!石巻「春のマンガッタン祭り」です。 詳細はこちら。 http://mangakan.weblogs.jp/manga/ 石巻にある石ノ森萬画館で行われました。 サッカーイベントのお......続きを読む»

◆宮城に小笠原満男選手が登場!

4月某日、宮城県サッカー場に鹿島アントラーズの 小笠原満男選手が登場しました。 地震発生以来、地元東北を心配してスケジュールの 合間を縫って何度も足を運んでくれています。 当日、練習をしていたACアズーリの選手たちと記念撮影。 選手の持つ力の凄さに驚きと、足を運んでくれたことに感謝☆ ...続きを読む»

◆ジュビロ磐田にありがとう!

少し前になりますが、ジュビロ磐田からプレゼントが届きました。 前田遼一選手のサインとタオルです。 タオルは避難所で子供たちに配ったりして、 とても喜んでもらえています。 本当にありがとうございます。 サッカーファミリーの絆に感謝いたします。 ...続きを読む»

◆4/29イベントレポート第3弾(ユアスタ募金活動)

4月29日のイベントレポート第3弾はユアスタでの募金活動です。 東北サッカー未来募金の箱の前でベガルタの柳沢選手と #14門馬、#15前田で記念撮影。 また、カレンダーのチャリティー販売も。 よく見ると「SONY」と読めるように並んでいます。 各地で様々なイベントに参加して、サッカーを通じてたくさんの人たちと 触れ合い、元気をもらいました! これからも、いろいろ......続きを読む»

◆4/29イベントレポート第2弾(岡田武史さんサッカー教室)

4月29日のイベントレポート第2弾です。 この日、元日本代表監督の岡田さんが、午前は塩釜市で 午後は亘理町でサッカー教室を開催しました。 教室のサポートにはソニー仙台FCの田端監督、石川コーチ、 #20比嘉選手も参加しました。 午前と午後の移動の間に、山王公民館の炊き出しで 食事をしてもらいました。 山王公民館は、岡田さんが登場するサプライズで 記念写真大会に......続きを読む»

◆4/29イベントレポート第1弾

4月29日は、ベガルタ仙台・東北楽天イーグルスのホーム開幕戦が 同時に開催され、宮城県スポーツ界の復興の第1歩となる記念すべき日でした。 我々ソニー仙台FCも微力ながらお手伝いさせていだきましたので その模様を、何回かに分けてお伝えします。 初回は、多賀城地区山王公民館でのイベントです。 「蹴っぱれ!おらほの多賀城!」と題し、今も避難所となっている この場所や地域を元気づけるイベ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnsendai

1968年に社内同好会として発足。1998年に日本フットボールリーグ(現JFL 99年に再編)に昇格以降日本のサッカーを企業チームとして牽引し続けている。
2009年にはJFL過去最高位の3位入賞、悲願のJFL初制覇の日も近い。さらなる飛躍を目指すとともに、地域社会に密着した活動を推進し、幅広く愛されるチームを目指す。
  • 昨日のページビュー:318
  • 累計のページビュー:2866922

(12月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. トルシエ 明神 名言
  2. JFL第1節 vs FC琉球戦試合結果
  3. パクチソン
  4. ブラジルW杯優勝は・・・
  5. さようなら、赤い彗星☆
  6. 13年間、本当にありがとうございました!!
  7. この男、、、底が知れん!!
  8. ソニー仙台FC 天皇杯2回戦試合結果
  9. 涙の理由とは
  10. この人の体、どうなってんだ?

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss