走れ!!ソニー仙台FC

月別アーカイブ :2011年03月

◆松ヶ浜小 プレー集

3/30の松ヶ浜小学校での写真をまとめて掲載してみました。           この日は遠藤GKコーチとのPK対決!  コーチが本気を出したようで(大人気ない?笑)  誰も決められませんでした。  あと1週間くらい経てば、みんなゴールを決められるくらい  上手になっているかも☆  みんなの成長も楽しみです!! ...続きを読む»

◆届いた!カズゴール、東北人魂!!

昨日、長居で行われたチャリティーマッチ。   日本代表 VS Jリーグ選抜 私もテレビの前で観戦することが出来ました。 多くの人たちの想いが伝わり本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 試合前は『東北人魂』と書かれたTシャツを着た小笠原満男選手。 遠藤保仁選手の後には喪章を掲げて… 極めつけはカズゴール&カズダンス! やはり何か『持っている』んでしょう!......続きを読む»

◆スペシャルマッチ!チーム文化センターVSチーム城南小

3/30、日本代表VSJリーグ選抜のチャリティーマッチに先がけ 多賀城でもスペシャルマッチが開催されました。 こちらは避難所に避難している子供たちで作ったチームです。  チーム文化センター VS チーム城南小            結果は2対2の引き分け。仲良く2点ずつを取り合いました。  今日は文化センターだけじゃなく、城南小のこどもたちも混ざって  いままで......続きを読む»

◆ありがとう③

青森のファンの方からハガキで応援メッセージをいただきました! 裏面はキレイな夜明け?の写真 ブログやハガキでのみなさんの応援メッセージ 本当に力になります!! ありがとうございます☆ またみなさんの前でプレーをして恩返しできる日が 早く来ることを願って、日々がんばっていこうと思います。 ...続きを読む»

◆がんばろうニッポン!

   http://www.jfa.or.jp/ganbaro_nippon/  日本サッカー協会の特設サイトです。  このブログにもバナーを掲載させていただきました。  我々ソニー仙台FCもサッカーファミリーの一員として  また日本中が心からサッカーを楽しめる日を信じて  出来ることをひとつひとつ実行していこうと思います。  がんばろうニッポン!  がんばろう......続きを読む»

◆絆

今日もこどもたちといっぱい遊びました! そろそろ選手が疲れてきたんじゃないか、と心配になってきました。 こどもたちのパワーには本当に驚かされます☆ □午前:松ヶ浜小   参加:#2橋本、#13森原、#21山内      今日はGKの山内選手が参加したので、みんなでシュート練習!     □午後:多賀城文化センター   参加:#2橋本、#4瀬田、#10澤口、#31遠藤、C......続きを読む»

◆アメニモマケズ

今日、26日は多賀城文化センターのこどもたちと 外で遊ぶ予定でしたが、残念ながら昨日からの雪と雨で グランドは使用できない状態でした。 それでもこどもたちは元気いっぱい。 ガムテープでサッカーボールを作って室内遊んでいます☆ そして外で遊べない時は携帯ゲーム機で 『イナズマイレブン?』でサッカー。 ソニーのダルビッシュこと石川コーチ(※)にゲームを教えながら みんなで......続きを読む»

◆たくさんの笑顔 (^-^)

24日25日と、またまた、たくさんの子どもたちとサッカーをしてきました。 ◆七ヶ浜町松ヶ浜小学校(24日、25日)    24日は桐田選手の特別授業        25日はスペシャルマッチ開催?             チーム橋本&瀬田      VS      チーム本多    みんなで守れ~!     ◆多賀城市文化センター(25日)   こどもたちの......続きを読む»

第13回JFL前期第4節~第6節開催中止のお知らせ

JFLオフィシャルHPへのリンクです。 http://www.jfl.or.jp/jfl-pc/view/s.php?a=265 ...続きを読む»

公式HPについて

今回の震災で、公式HPのメンテナンスが出来ない状況です。 復旧まで、まだ時間がかかりますので、当面の間はこちらのブログで 情報を更新していきます。 ご不便おかけし申し訳ございません。 よろしくお願いいたします。 ...続きを読む»

◆元気×元気×元気

23日は七ヶ浜町の避難所「松ヶ浜小学校」で子供たちとサッカーをしてきました。 松ヶ浜は会社の寮もある地域で、多くの選手にとって縁がある場所です。 海が近く、このあたりの住宅は津波によって大きな被害を受けています。 避難所にも多くの子供が避難していました。 ボランティアスタッフの方から、『校庭でこれからサッカーします!』 という放送に、反応してすぐに3名の子が靴を持って外へ。 ......続きを読む»

◆ありがとう②

先週の3月15日に松本山雅FCのサポーターの皆さんからお見舞い金をいただきました。 届けてくれたのは、松本市で看護師をされている古池さん。 多賀城の病院の支援に来る途中でソニーに立ち寄ってくれました。 「同じJFLに関係するものとして、何かをしたい...」とのこと。 まだ余震も多く危険な状態中、また長野でも大きな地震があったにも関わらず、 宮城の被災地に来てくれたことに感激しま......続きを読む»

◆避難所に笑顔☆

今日、多賀城市の避難所『多賀城市文化センター』に避難している 子供たちと一緒に遊んできました。 キッズ用のキックターゲットを設置して、みんなで挑戦。 ほんの少しだけど、体を動かして こどもたちも自然に笑顔に。 一緒に遊んだみんなに元気をわけてもらいました☆ いつか広いグランドでみんなでサッカーしよう! ...続きを読む»

◆ありがとう

今日、秋田からブラウブリッツの皆さんが救援物資を積んで マイクロバスで多賀城市まで来てくれました。 実は今日で物資の運搬は3回目。 松島市、七ヶ浜町にはすでに支援をしていただいていました。 普段はJFLのピッチでライバルとして戦っている関係でも いまはサッカー仲間として我々を支援をしてくれています。 本当にありがとうございます!!!!!! 避難所で退屈になっ......続きを読む»

◆被災地で何ができるだろう?

皆さんからの励ましのメッセージ、本当に本当にありがとうございます。チーム一同、勇気をもらっています。 おかげさまでライフラインも徐々に戻ってきていて、生活もなんとか見通しがたちそうです。 そこで今度は我々ソニー仙台FCが被災地の皆さんに何か出来ることがないか?ということを考えています。皆さんからのアイデアや要望などあったら、またコメントでいただけたらと思います。 引き続きチームへのご支......続きを読む»

◆みんな元気です。

昨日で地震発生から一週間。依然として厳しい環境にありますが、チーム関係者はみんな元気です。 この一週間、みんなで連絡をとりながら無事を確認したり、共に生活をしたり。本当に良いチームだと、改めて実感しています。 このチームでまたサッカーができる日を信じ、毎日を一生懸命生きていきたいと思います。 チーム関係者一同がんばりましょう! このブログを見てくれている皆さん、チームや選手への応援メッセ......続きを読む»

◆東日本震災に関する情報提供のお願い

このブログを見ていただいている皆さんにお願いです。 被災地では情報収集もままにならない状態です。 http://u-pyon.com/m/ 上記アドレスは携帯向けに情報がまとめられたサイトで、被災地で行動するのに役に立ちます。 被災地に知人がいるかたは送信してあげてください この他にも役に立つ情報が手に入るサイトなどがありましたら、コメントにて提供いただけたら幸いです。 また、チ......続きを読む»

ソニー仙台FC選手スタッフ全員の無事を確認

この度の震災をうけ、日頃支えていただいている皆様にはご心配をおかけしております。 13日時点で選手スタッフ全員の無事を確認できておりますので、この場を借りてご報告させていただきます。 再びサッカーができるよう、チーム全員で前を見て進んでいきたいと思います。 引き続き、チームへのご声援をよろしくお願い致します。 ...続きを読む»

はじめまして。

こんにちは! はじめまして今年ブラウブリッツ秋田から 加入した#11菅原太郎です! まずは自分の事をわかってほしいので軽く自己紹介しま~す。 滋賀県生まれのB型でふたご座です! 3人兄弟の長男です。お姉ちゃんいますけど、、 自分でも思うのが常にしゃべってます(笑) ソニー仙台FCに来て合流した時の印象。 サッカーが上手くて真面目な選手が多い。 ちょっと全体的には静か......続きを読む»

「2011 注目のプレイヤーは!?」

みなさん こんにちわ #9 JPです いよいよ今週末に今シーズンも開幕です。 開幕に向け、選手は一丸となってトレーニングをしています。 早速ですが、 2011サッカー界、村田が要チェックしているプレイヤーはこいつだ!!  ・Lionel Andrés Messi (Barcelona) ・Ryo.Miyaichi (Feyenoord Rotterdam) ・Na......続きを読む»

ホーム開幕戦イベントのお知らせ【3/20(日)ソニー仙台 VS 佐川印刷】 

3月20日(日) ユアテックスタジアム仙台 13:00キックオフ  ソニー仙台FC VS 佐川印刷SC (開幕イベント)     ★プレイステーション3、新旧レプリカユニなどが当たる開幕記念抽選会!!   選手への応援メッセージを書いて当てよう!(試合終了後)       ★クラップスによるチアパフォーマンス(試合前、ハーフタイム)     ★ソニー仙台FCサッカースクー......続きを読む»

ソニーセミコンダクタ九州 BLUE SAKUYA 第35回日本ハンドボールリーグプレーオフTV放映のお知らせ

同じソニーの企業チームとして、ハンドボールの舞台で戦っている ソニーセミコンダクタ九州 BLUE SAKUYAの試合がTV放映されます。 ■放送局    TwellV(BS12、ワールド・ハイビジョン・チャンネル)    http://www.twellv.co.jp/program/sports/index.html ■放送日   3月12日(土)  13:15~19:28(生中継......続きを読む»

1985

どーも#7TAKIです。 いよいよ開幕が近づいてきましたね。 今年の注目は....... やはりチームで1番人数が多い花の85年組に注目でしょう〜! もう早いもので4年目。。若手から中堅になってきました。キャプテン#4セッチャンを中心に 85年組が盛り上げていきたいと思います。 ということで先日85年組で、熱い温泉で有名な霊泉亭においしいゴハンを頂きに 行ってき......続きを読む»

開幕前

こんにちわ。 #5山田です。 待ちに待ったJFL開幕まであと1週間をきりましたね! 待ち遠しいですね! そんな私たちは練習しては 栄養補給して (アイスクリーム食べる数馬クン) また練習しては 栄養補給して (チゲなべ食べるしんの) 一段と強くなって開幕を迎えます。 ぜひスタジアムへ足をお運びください! ...続きを読む»

JFL記者会見

本日JFLの記者会見が行われました。 まずは開幕戦で対戦する松本山雅FCの吉澤監督と 田端監督のツーショット。 最後に集合写真。 今シーズンはどんなシーズンになるのか 開幕が楽しみです。 ...続きを読む»

2011 Sony Sendai FC

...続きを読む»

巨人軍

セコムしてますか? っと、言う訳で今年からミスター長嶋こと、 背番号3番をソニーでつけさせてもらうことになりました、雅也です! 長嶋さんのようにいろんな意味で伝説を残せるよう頑張ります! 今月のお題は『注目選手』ということですが、今年はもうこの選手で間違いないでしょう。 その選手とは・・・・・ソニーの小栗旬ことハッシーです!! なんてったって愛娘が誕生しました......続きを読む»

高砂保育所 【キッズ巡回指導】

3月1日(火)、高砂保育所でキッズ巡回指導を行いました! 前日の雨の影響で、外でできるか心配でしたが、 何とか外でサッカーをすることができました★ 5月以来の高砂保育所でしたが、園児たちはコーチの名前を 覚えてくれており、楽しい雰囲気の中でサッカーに取り組んでいました。 今回は、鬼ごっこ⇒ボールフィーリング⇒シュート⇒試合を 行いましたが、みんなとても上手になっていました。......続きを読む»

ソニー仙台FC注目のアイテム!

今シーズン、皆さんに注目してもらいたいアイテムを紹介します! 桐田選手が手にしているもの、ソニーの電子書籍『リーダー』です! チーム一番の読書家、桐田選手がこれを持たないわけがありません。 また、現在、リーダーのキャンペーンサイト 『みんなの推薦図書』著名人55名が選んだソニーのeBookストア「ReaderStore」の推薦書籍 で著名人55名がそれぞれのおススメの書......続きを読む»

いよいよきた・・・

こんにちわ#1金子です。 今日から3月になりました。 と、いうことは・・・ 今月いよいよJFLが開幕します!! 只今チームは開幕戦勝利に向けて着々と日々のトレーニングに取り組み中! そこで!! 毎年このテーマがやってきます!題して、 『こいつに注目!』 バス移動中、カメラの存在に気付かない程黙々とサッカーダイジェストを読みあさる新#10☆ すでに戦闘......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconsnsendai

1968年に社内同好会として発足。1998年に日本フットボールリーグ(現JFL 99年に再編)に昇格以降日本のサッカーを企業チームとして牽引し続けている。
2009年にはJFL過去最高位の3位入賞、悲願のJFL初制覇の日も近い。さらなる飛躍を目指すとともに、地域社会に密着した活動を推進し、幅広く愛されるチームを目指す。
  • 昨日のページビュー:637
  • 累計のページビュー:2801422

(08月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. トルシエ 明神 名言
  2. JFL第1節 vs FC琉球戦試合結果
  3. パクチソン
  4. ブラジルW杯優勝は・・・
  5. さようなら、赤い彗星☆
  6. 13年間、本当にありがとうございました!!
  7. この男、、、底が知れん!!
  8. ソニー仙台FC 天皇杯2回戦試合結果
  9. 涙の理由とは
  10. この人の体、どうなってんだ?

月別アーカイブ

2017
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss