走れ!!ソニー仙台FC

月別アーカイブ :2010年12月

メリクリ~~!!!

どうも! まずは今年1年応援してくださった、たくさんの人達に 感謝したいと思います。 ありがとうございました!! また来年もがんばります! イズミです。 今年最後のブログになるので、 1年間私がお世話になった方を紹介したいと思います。 本当にたくさん面倒を見てもらいました。 感謝の気持ちでいっぱいです。 週4......続きを読む»

感謝

もうこの歳までサッカーやれて幸せです。 色々の方へ、感謝いたします。 そして最近娘が気に入っている玩具に感謝です。 千葉雅人 ...続きを読む»

感謝を籠めて。

今シーズンの思ひを 唄にのせて届けたいと思います。 YO!自転車に感謝!♪     会社こそ感謝! 御医者にも感謝! 夜叉猿は何処へ~♪ 感謝!謝!謝!謝×3♪ everybody! Thank you!♪ 以上! DJ  No......続きを読む»

「偶然か必然か」

生きる道はこれまでもこれから先も天によって 完璧に決まっていてそれが故に完全に自由だ (バガボンド単行本29巻引用 沢庵より) 雨も夜更けすぎに~♪ 仙台で今年初雪観測です。こんにちは#16今田です。 寒くなってきましたので、ホット珈琲にトッピングホイップをぜひ。 (※10月のブログ参照) 偶然だと思っていたことが実は必然である。という考え方。 出会いも然り。 ......続きを読む»

キッズ巡回指導

12月14日(火)、野蒜保育所でキッズ巡回指導を行いました! 前日に降った雨の影響で、ホールでの開催となりましたが、 子供たちは元気いっぱいにサッカーをしていました☆ 今年度、野蒜保育所での指導は今回が最後ということもあり、 試合をたくさん行いましたが、とても素晴らしい試合の連続でした! 男の子も女の子も、一生懸命ボールを追いかける姿に 一年間で成長した姿を見せて......続きを読む»

ソニー仙台FC友の会

#14 門馬です。 やっぱり友は大切ですね。 ということで、ここ最近飲みに行ったり、 食事をしたりした友を紹介します! まずは、「車カスタムの会」 <メンバー> キサラっち(車屋さん) アモー 剛志 門馬 この会は、その名の通り、 自分の車をかっこよくするために、 僕の知り合い(キサラっち)が働いている店、 「ファクトリーアズマ」にて 自分の好きなよ......続きを読む»

スクールに選手が参加しました!

12月11日(土)、スクールの練習にトップチームの選手が参加しました! この日のスクール練習前には、退団選手ラストマッチ『最蹴決選2010』が行われており、試合を終えた選手たちがスクールに来てくれました! 選手と一緒に練習したり、試合をしたりとスクール生はとても楽しそうでした☆ 特に試合では、同じチームになった選手に名前を呼んでもらい、嬉しそうにプレーする姿が見られました。......続きを読む»

【感謝】ありがたいと思う気持ちを表すこと。また、その気持ち。

今季最後のブログ。 ソニー仙台FCの一員として最後のブログです。 もしかしたら、人生最後のブログになるかもしれませんね。 #10 高野です。 この場をお借りして、「感謝」を伝えたいと思います。 最高のチームメートに スタッフに サポーターに たくさんのOBに 裏方スタッフに ......続きを読む»

最蹴決戦2010のご案内

ソニー仙台FC選手会主催で、退団選手とラストマッチ、 最蹴決戦2010を以下の通り開催します。 長年ソニー仙台FCへ在籍した♯10高野選手・♯18木村選手を監督とし、 彼らがメンバーを構成しております。 当日は、普段とは違うポジションでプレーすることもあり、好プレー・珍プレーも期待できます。 退団選手の最後の雄姿をご覧になりたい方は、是非ご来場ください。 駐車場はございません......続きを読む»

狂犬@高野と男@木村に感謝

どうも。 日々、たくさんのことに感謝しなければなりませんが、 今回はタイトルの2人に絞って、進司本多の感謝の話をお送りします。 私とは10年間、ともに闘ってきた♯10狂犬@高野と♯18男@木村が ソニー仙台FCを卒業することになりました。 彼らや退団選手とサッカーができなくなるということで、最終戦終了後には 自然と涙が出てしまいました・・・ 高野とキムの“サッカーに対する想い”......続きを読む»

キッズ巡回指導☆

12月7日(火)、笠神保育所で巡回指導を行いました! 笠神保育所では今年3回目の指導ということもあり、 園児たちの方から声をかけてきてくれました。 風が強い中でのサッカーでしたが、園児たちは 元気よくサッカーに取り組んでいました! 3回目ということもあるせいか、素晴らしいプレーが たくさん見られました☆ 子供の上達は早いですね~。 また来年も一緒にサッカー......続きを読む»

子供たちの目から学ぶもの

こんにちは。#6 桐田です。 いやはや、世の中どんなことからでも学ぶべき事がありますね! 今日はそんなお話です。 先日、ソニー仙台FCのサッカースクールに お邪魔しました。 元々、子供は大好きなのですが、実は子供と交わりあいたい 大きな理由がもうひとつあるんです。 それは・・・子供達のひたむきな姿に触れる事です。 子供たちは巧い、下手関係なく、ただただ一生懸......続きを読む»

今季の経験

#27 花渕です。 11月28日を持って、2010年のシーズンが終了しました。 今年は自分にとって、非常に苦しいシーズンでした。 また、ソニー仙台FCにとっても試練のシーズンとなりました。 昨年の3位から何故このような結果になったのか? それを、これからしっかりとレビューしないといけないと思います。 チーム全体の反省はスタッフがしてくれると思うので、 選手は、それぞれに、自分......続きを読む»

2010年度MUP発表

流れてく~時のスピードに負けないように~♪ 忘年会SONGといえば、#21たつおのDay by Dayですね。 ♪やれば何か~が~ のあたりなんか垂涎ものですよ。 はしさんのブログを見てたら たつおのことをアピールしたくなりました #4 瀬田です。 突然ですが、「裏方」って素敵ですよね。 誰かが輝くとき、必ずたくさんの誰かが その活躍を支えているはずなんです。 サッ......続きを読む»

ブラウ・グラーナ (えんじと青)

#25 谷池です。 感動。興奮。言葉では言い表せないすばらしさ。 とんでもないものを見せてくれました!!! この気持ちをどう伝えればいいでしょうか? クラシコでバルサが5-0の勝利。 ボール支配率は67%対33%と結果以上に内容もすばらしいものでした。 1994年1月8日  クライフ率いるドリームチーム この日もクラシコで5-0。 有名なシーンはロマーリ......続きを読む»

米米CLUB

逢いたいと思うことが~♪ 何よりも大切だよぉ~♪ いやぁ~忘年会シーズン、カラオケでは浪漫飛行歌っちゃいますよね! って、今日ご紹介するのはカールスモーキーさんの方じゃなくて、 コッチの米米でした(笑)↓ 今月のお題、○○に感謝!? 僕は、自然に感謝です。 何を隠そう、実家の橋本家では米を作っております。 離乳した時から今日に至るまで、ここで出来た米を喰って育ったわけで......続きを読む»

12月、1月のテーマ

リーグ戦も終了し、今日から12月です。 12月、1月のテーマは ○○に感謝! 今シーズンも無事終了できますのも、ソニー仙台FCに関わる 全ての皆さまのおかげです。 さっそく明日からこのテーマで更新していきます。 ぜひご覧ください。 ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnsendai

1968年に社内同好会として発足。1998年に日本フットボールリーグ(現JFL 99年に再編)に昇格以降日本のサッカーを企業チームとして牽引し続けている。
2009年にはJFL過去最高位の3位入賞、悲願のJFL初制覇の日も近い。さらなる飛躍を目指すとともに、地域社会に密着した活動を推進し、幅広く愛されるチームを目指す。
  • 昨日のページビュー:551
  • 累計のページビュー:2832837

(10月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. トルシエ 明神 名言
  2. JFL第1節 vs FC琉球戦試合結果
  3. パクチソン
  4. ブラジルW杯優勝は・・・
  5. さようなら、赤い彗星☆
  6. 13年間、本当にありがとうございました!!
  7. この男、、、底が知れん!!
  8. ソニー仙台FC 天皇杯2回戦試合結果
  9. 涙の理由とは
  10. この人の体、どうなってんだ?

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss