走れ!!ソニー仙台FC

月別アーカイブ :2010年11月

1年間ご支援いただきありがとうございました。

今季も先日11/28(日)のJFL最終戦をもちまして、天皇杯、国体を含めた 今季の全日程を終了しました。 今季は、ソニー仙台FCのJFLホームゲームで、昨季を上回る のべ12,919人の方にスタジアムにご来場いただき、 たくさんのご声援の中で、1年間を無事に戦うことができました。 これもソニー仙台FCを応援していただいたサポーターの皆様やスポンサー、 日頃会社でご支援いただいてい......続きを読む»

【JFL MatchReport】11/28松本山雅FC戦 試合終了

【試合結果】 ソニー仙台FC 3-2 松本山雅FC 前半 1-0 後半 2-2 【得点者】 29分 町田、66分 大久保、82分 町田 今季最終戦はホーム・ユアスタで松本山雅FCとの対戦。 500人を超える松本のサポーターが来場した。 試合は前半29分、天羽のクロスに町田が合わせゴール!ソニーが先制。 前半を1-0で折り返す。 後半開始3分に松本が反撃し1-1となるも66分に交代で入......続きを読む»

スペシャルゲーム

#23 三浦です。 長年サッカーをしていれば、誰にでも特別な試合や記憶に残る試合が いくつかあると思います。 そこで今回、これまで経験してきた試合の中から、自分にとっての特別な試合、 記憶に残る試合をいくつか挙げてみたいと思います。 ・初全国! 中学3年の頃、みんなで全国に行こう!と意気込んだ最後の中総体! 県大会で初優勝を決め、全国へあと一つのところまで迫った東北......続きを読む»

ボジョレー解禁

ASOです。 トム・フォード監督作のシングルマンとドアーズ~まぼろしの世界~見ました。 感想を言葉にしないほうが良い映画ってあると思います。 人の生き方が全て言葉であらわせないように、全て言葉にできるような要素で 映画ができてるはずはない。 ボジョレー解禁とか よく知りませんが、カウンターでグラスを傾ける時、 言葉にならない空気が僕たちを包むんですね。 では。 ......続きを読む»

【JFL MatchReport】11/20栃木ウーヴァFC戦 試合終了

【試合結果】 ソニー仙台FC 1-4 栃木ウーヴァFC 前半 0-2 後半 1-2 【得点者】 63分 森原 今季最後のAWAYは栃木ウーヴァFCとの対戦。 試合は前半13分と14分に連続して失点を喫し、0-2で前半を折り返す。 後半に入り猛攻を仕掛けるも、57分と58分に再び連続して失点、4点のリードを許す。 63分に森原が得点、反撃するも1-4で敗れた。 ...続きを読む»

【JFL MatchReport】11/20栃木ウーヴァFC戦 対戦相手分析

明日は第12回JFL最後のAWAY、栃木ウーヴァFC戦。 対戦相手分析です。 【栃木ウーヴァFC】 ---------------------------------------------------------- 今季成績      : 6勝9分17敗 37得点74失点 勝点27  16位 過去の通算対戦成績 : 1分 前期対戦      : 第1節 △0-0 ------......続きを読む»

~晩御飯1コマ~

こんにちは。 今年も残り一ヶ月ちょいとなりました。 毎年、あっという間に一年が終わるなぁって 振り返ったりしてみたりしてます。 #15 前田です。 最近また一段と寒さが厳しくなってきて、 体調崩しがちですが皆さんは大丈夫ですか? こんな寒い日には、やっぱ鍋でしょう! 栄養もあって身体も温まるし、皆で食べればより美味しいし! という瀬田の一言で動き出した七人の......続きを読む»

良かった

こんにちは。 #17 大久保剛志です。 13日のイベント、沢山の方が参加してくれたことにより大成功でした。 本当に嬉しかったですし、選手みんなが思ってる感謝の気持ちを、 サポーターの方に伝えることができたんではないでしょうか。 寒い中、参加して頂きありがとうございました! こないだ会ってきた旧#23金子央朋君も「いい会だったね」と言ってるはず です。笑 まだ身......続きを読む»

親子サッカーフェスティバル開催!

11月14日(日)、ソニー仙台FCサッカースクール『親子サッカーフェスティバル』を開催しました! 今回は、午前(幼児~2年生)と午後(3~6年生)の2部に分かれての開催でした。 ◆午前の部 まずは、しっぽ取り⇒親子でボールフィーリング⇒ボールキープ対決でウォーミングアップ。 次はシュート練習。親子で協力して練習をしてもらいました★ 最後はもちろん試合! 親子対決は大変......続きを読む»

実は娘がいます!

#13 森原慎之佑です。 先日は七ヶ浜までお越しいただいた皆様ありがとうございました! とても楽しいイベントでした。 さて、題名の話にうつります。 ずっと隠してましたが、実は…娘がいるんです。 すいません、嘘です。 先日、#16今田さんといつもお世話になっている会社の先輩の家に遊びに 行きました! 題名の答えはそうです! 先輩の娘さんです! め......続きを読む»

【JFL MatchReport】11/13ホンダロック戦 試合終了

【試合結果】ソニー仙台FC 0-0 ホンダロック 前半 0-0 後半 0-0 【得点者】 なし 今季最後の七ヶ浜でのホームゲーム。 試合開始から激しい攻防で試合を進めるもスコアレスで前半終了。 後半も両チーム決定機を決め切れず結局このまま試合終了となった。 ...続きを読む»

【JFL MatchReport】11/13ホンダロック戦 対戦相手分析

本日はホームでホンダロック戦です。 対戦相手分析です。 【ホンダロック】 ---------------------------------------------------------- 今季成績      : 10勝10分11敗 34得点36失点 勝点40  11位  過去の通算対戦成績 : 4勝1分2敗 前期対戦      : 第6節 ●1-2 ----------------------......続きを読む»

口癖

こんにちは。 #11 町田です。 人には口癖がありますが、チーム全選手の口癖を一人づつ思い出してみました。 #1 金子 まじっすか!? #2 橋本 じゃあ行きましょうよ! #3 元木 ○○すればいいじゃん #4 瀬田 いわゆる #5 山田 せっちゃん(瀬田のこと) #6 桐田 ○○なんだけれども #7 大瀧 いって~(ケツが......続きを読む»

お知らせ③

皆さん、こんにちは。 ソニー仙台FC 余興班 班長#15前田です。 先日、ブログで大久保企画部部長からもお知らせはありましたが、 11/13(土)七ヶ浜サッカースタジアムでのホンダロック戦後に、 七ヶ浜サッカースタジアム・クリーンアップ運動を行います。 詳細は大久保剛志のブログをご覧下さい。 そのイベント内の一角に、観戦で冷えきった皆さんの身体を温める、 そう!豚汁!!......続きを読む»

注目スポット。。

どうも#7 TAKIです。 先日マッサージを待っている間ヒマだったので ふと雑誌を取ると…仙台の情報誌いまドキマガジン。 その中で松島の紅葉のライトアップが載ってました。 近いし、キレイそうだったので行ってみました。 行ってみてビックリしました!! メチャメチャキレイでした!! よく考えてみると紅葉を夜にライトアップされているのは初めて。。   円通院のライ......続きを読む»

challenge

最近ほんと寒くなりましたねー。 暑いより、寒い方が断然苦手です。 こんにちは #9 純ペーです なにを隠そう、 私は嫌いな食べ物がたくさんあります。 嫌いなものを少しずつ克服したいと思っていた矢先、 「純平さんでもあそこのレバ刺しは絶対食べれますよ!」 全く根拠のない#2橋本の言葉を信じ、 先日、ソニー仙台FC内で評判の某ホルモン屋に行って来ました。 ......続きを読む»

お知らせ②

こんにちわ  ソニー仙台FC 清掃部長 #9 純ペーです 先日、#17 企画部の大久保部長からも告知がありました通り、 今週、11/13(土) 七ヶ浜で行われるホンダロック戦終了後、 七ヶ浜サッカースタジアム・クリーンアップ運動を開催します。 ホンダロックとの激戦を制したのち、 FC全選手+サポーターの方々を3グループに分け、 スタジアム周辺を一緒に清掃するという活動で......続きを読む»

【JFL MatchReport】11/7ジェフリザーブズ戦 試合終了

【試合結果】 ソニー仙台FC 0-1 ジェフリザーブズ 前半 0-0 後半 0-1 【得点者】 なし 千葉県で行われた後期第14節。 両チーム得点のないまま迎えた後半、ソニーが相手ゴールに迫る時間が増える。 しかし後半20分、自陣ゴール前で与えた直接フリーキックを決められ失点、先制を許す。 守りを固める相手に対し、最後まで1点が遠く0-1で敗れた。 ...続きを読む»

【JFL MatchReport】11/7ジェフリザーブズ戦 対戦相手分析

明日はAWAYでジェフリザーブズと対戦。 対戦相手分析です。 【ジェフリザーブズ】 ---------------------------------------------------------- 今季成績      : 5勝8分17敗 28得点53失点 勝点23  17位  過去の通算対戦成績 : 2勝2分5敗 前期対戦      : 第7節 △0-0 ---------......続きを読む»

最強戦士

こんにちは。 宮城には秋がないということを実感した♯5ヤマです。 寒い季節にヒヤリと冷たい布団に入って暖かくなってくるのを感じながら 眠るの最高ですよね!!!! そんな最高の時間にふと、考え事をしていました。 それは、ソニー仙台FC最強の男は誰か… という事で フィジカル王 ベスト3!!! 強靭なフィジカルを持っていれば......続きを読む»

縁起物

仙台はすっかり寒くなってきましたが ソニー仙台FCで1番寒さを感じているのは私でしょう。 なぜなら私の頭はこんな状況だから。 どうも、#3元木です。 夏ごろから、するすると言っていたこの頭も せっかくのびた髪がもったいないので延期延期でございました。 9月末の国体本大会中に急遽開催された断髪式では 夕食後の『やっちゃう??』の掛け声にはじまり 韓流刈り込み職人・#21......続きを読む»

スペシャルオリンピックス日本・宮城⑤

10月30日(土)、スペシャルオリンピックス日本・宮城(SO)の皆さんと、 今年度最後の練習会を行いました! この日は、台風が接近しており、練習開始直前に雨が落ちてくる、 あいにくの天気でした。。 …しかし、アスリートの皆さんが集合し始めると、雨は弱まり、 何とかサッカーができる天気に! 皆さんのサッカーに対する強い気持ちのお陰ですね☆ 今回は、最後の練習会ということ......続きを読む»

選手と試合③

10月29日(金)、金曜日クラスのスクール練習に、ソニー仙台FCの選手が参加し、 スクール生と試合を行いました! 金曜日クラスに選手が来るのは、6月以来とあって、スクール生たちは大喜びでした☆ <メンバー> ◆選手チーム 橋本選手、本多選手、森原選手、大久保選手、木村選手、 麻生選手、三浦選手、天羽選手、根本選手 ◆スクール生チーム 金曜日クラス所属 16名 <試合......続きを読む»

冬の贅沢

アンニョンハセヨ どうもパクチソンです。 嘘です。 ソックリさんですカムニダ。 嘘です。 ただの#32の根本ですカムニダ。 そうです、よく言われます。 最近、急に寒くなってきましたね(汗) 秋は一体どこに行ったんでしょうかね(^_^;) この間、木から一気に葉っぱが落ちてきてました…木も焦ったんでしょう。 そんな寒さに負けて僕はもうストーブが活動を開始しました(^_^......続きを読む»

☆№1スイーツ☆

みなさんこんにちは。 背番号1番 レバ刺しです。 ・・・失礼しました。 最近#28まさやの影響でレバ刺し部に入った#1金子でした。 レバ刺しさんいつもありがとうございます。 と、そんな自分が最近ハマっていることはコレ↓ 近所にあるお店のケーキなんですが 事の発端は#26天羽さんの 『おまえんちの近くのケーキ屋、ランキングで1位になってたぞ』 の一言。 ......続きを読む»

お知らせ

こんにちは! ソニー仙台FC企画部部長の#17大久保剛志です。 この度、いつも心強い応援をしてくださるサポーターのみなさんと ふれあいながら感謝の気持ちを伝えることと共に、 地域に貢献できる活動はできないか、という提案をし、 選手みんなで企画を考えました。 その名も ~七ヶ浜サッカースタジアム・クリーンアップ運動~ パチパチパチ~~ 11月13日(土)のホンダロ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnsendai

1968年に社内同好会として発足。1998年に日本フットボールリーグ(現JFL 99年に再編)に昇格以降日本のサッカーを企業チームとして牽引し続けている。
2009年にはJFL過去最高位の3位入賞、悲願のJFL初制覇の日も近い。さらなる飛躍を目指すとともに、地域社会に密着した活動を推進し、幅広く愛されるチームを目指す。
  • 昨日のページビュー:902
  • 累計のページビュー:2833738

(10月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. トルシエ 明神 名言
  2. JFL第1節 vs FC琉球戦試合結果
  3. パクチソン
  4. ブラジルW杯優勝は・・・
  5. さようなら、赤い彗星☆
  6. 13年間、本当にありがとうございました!!
  7. この男、、、底が知れん!!
  8. ソニー仙台FC 天皇杯2回戦試合結果
  9. 涙の理由とは
  10. この人の体、どうなってんだ?

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss