走れ!!ソニー仙台FC

月別アーカイブ :2010年10月

【JFL MatchReport】10/31SAGAWA SHIGA FC戦 試合終了

【試合結果】 ソニー仙台FC 2-1 SAGAWA SHIGA FC 前半 0-0 後半 2-1 【得点者】 53分 澤口、84分 大久保 滋賀県守山市で行なわれた後期第13節。 前半は両チーム得点なく0-0。 後半に入り8分、大瀧のパスに抜け出した町田が中央へ折り返し、それを澤口が冷静に決めて先制。 しかし、後半35分に失点、1-1と同点に追いつかれる。 その後両者攻め続......続きを読む»

プチパラダイス

GKコーチの遠藤です。 今年、山形から仙台に来たんですが山形では芋煮やバーベキューが好きで よくやっていました。 仙台に来てかなり生活が変わったので、なかなかアウトドアを楽しむ事が できません・・・。 そこで考えました! 手軽にアウトドア気分を味わいたい!     ↓ ↓ ↓ 七輪を買う(山形には無いドン・キホーテで見つけました)     ↓ ↓ ↓ バーベキュー用の......続きを読む»

New練習着

コーチの片桐です。 急に季節が冬に入ったような今日この頃。 選手の練習着も季節と供に次第に半袖から長袖のウエアに変わってきました。 そこで、今シーズンよりソネットエンタテインメント株式会社様よりご協賛 いただいたウエアを紹介します。 なんとウエアの袖とパンツの部分にあの有名なモモちゃんがいます。 選手も自分のウエアにいるモモちゃんを大切に思ってプレーをしています。......続きを読む»

【JFL MatchReport】10/31SAGAWA SHIGA FC戦 対戦相手分析

今週末はAWAYでSAGAWA SHIGA FCと対戦です。 対戦相手分析です。 【SAGAWA SHIGA FC】 ---------------------------------------------------------- 今季成績        : 15勝9分5敗 56得点30失点 勝点54  3位 過去の通算対戦成績: 2分5敗 前期対戦       : 第1......続きを読む»

ソニー仙台イーグルス

お久しぶりです! No.28 まさやです! 実は、最近自分がハマっているバラエティー番組があります。 中井正広のブラックバラエティ その中の企画で、いろんなジャンルで野球チームを作る的なものをやっていまして。 例えば演歌会で野球チームを作るなら1番は氷川きよしで4番はサブちゃんだろう などとみんなで考えるんです。 見ていてかなり楽しかったので、そのままパクらせてもら......続きを読む»

☆キテル☆

今回は・・・試合や練習前後に テンションをコントロールしてくれるMUSICをご紹介!! もちろんですが、試合や練習前後は ストレッチに始まりストレッチに終わる!! これ、基本中の基本です。 #26 アモウです。 では、本題へ。。。 最近、自分の中でキテル音楽! それは皆さんもご存知かと思いますが・・・ BIG BANG !! 東方神起!! 最......続きを読む»

OFFだね~

こんにちは! どうも#24泉です。 今回は、ブログの内容を何にしようか悩みに悩んだんで 本当に思いつかず・・・ つまらないと思いますが 昨日、久しぶりの丸1日OFFがあったので その全てを赤裸々に伝えたいと思います。 題して!! 【これを見てしまえば泉のOFFの過ごし方がわかって しまうかもしれないブログ!!】笑 では、start! AM:09:00 起床......続きを読む»

【JFL MatchReport】10/23ツエーゲン金沢戦 試合終了

【試合結果】ソニー仙台FC 0-1 ツエーゲン金沢 前半 0-1 後半 0-0 【得点者】 なし 今季唯一となる宮城スタジアムでのホームゲーム。 前半は一進一退の攻防でお互い先制を許さず。 しかし32分、金沢が先制。 後半に入りソニーは27花渕、13森原を投入し攻勢に出る。 積極的に攻撃を仕掛けるもゴールには至らずそのまま0-1で試合終了。 ...続きを読む»

明日限定販売!

明日のツエーゲン金沢戦にて、 ソニー仙台FC全選手プロデュースのお弁当を販売します。 ソニーの社内イベント用に考案されたお弁当です。 10/23(土)12:00~宮城スタジアムコンコース売店にて 気になる中身は… 【和食弁当】 【中華弁当】 この2種類! どのマスがどの選手リクエストなのか・・・当日のお楽しみです★ 値段は各1,000円(お茶......続きを読む»

試合前の ゲンかつぎ?

試合前のゲンかつぎ。 昔からいわれているは、豚カツを食べること。 揚げ物は消化しないので、食べれません。食べません。 普段やっていないことをしないことが一番かなと。 あえてするのは、リラックスすること。 最長老(洋平君)に教えてもらった、 ゴルフ&テニスボール足の裏、腿裏をほぐす。 ガムを噛んで落ち着くこと。 以上 最近の主食は野菜、豆腐の#22千葉でした......続きを読む»

キッズ巡回指導☆

10月18日(月)、19日(火)とキッズ巡回指導に行ってきました☆ ◆18日:多賀城市笠神保育所 今年度1回目の巡回指導でした! とても元気な子ども達約40名と一緒に、思いっきりサッカーを楽しんできました。 今回はドリブルを練習しましたが、 昨年経験していた子も、今回初めてサッカーする子もとても上手でした☆ 「コーチのまねをしてストップ↑」 最後に行った試合でも、一生......続きを読む»

【JFL MatchReport】10/23ツエーゲン金沢戦 対戦相手分析

今週土曜日は今季唯一の宮城スタジアムにて ツエーゲン金沢と対戦です。 対戦相手分析です。 【ツエーゲン金沢】 ---------------------------------------------------------- 今季成績        : 9勝7分12敗 33得点36失点 勝点34  11位 過去の通算対戦成績: 1勝 前期対戦       : 第17節 ○......続きを読む»

にふぇーでーびるぼでぃーびる!

みなさん、鍋のおいしい季節がやってまいりましたね。 うりひゃーでーじなとん!#20比嘉です。 実家にはいつも驚かされます。 先日実家に立寄るとまた仲間が増えていました。 まずは、 そして、 カンガルー似のチワワ それから、 琉球犬がたくさん! その他にも、私が子供の頃から長年飼っていたマルチーズのシロが 見当たらないので 親にシロ......続きを読む»

おいしい珈琲の飲み方

こんにちは。 暑かった夏もいつの間にか終わり、朝夕は特に冷え込む季節がやってきました。 仙台には冬が駆け足で近づいてきます。 こんな時期はなぜかせつなくなってくる人も多いのではないでしょうか。 そんなときは、静かに珈琲を飲みましょう。 どーも#16今田です。 今日は僕のお勧め珈琲を紹介します。 「砂糖とミルクはお入れしますか?」 「いやブラックで」 渋く......続きを読む»

俺のNo.10

どうも。木村です。 今回は、影響を受けた人ということで、これに関してちょっとブログっちゃいますか。 まあ、サッカーといえば、よくエースNoの10番に憧れますよね。 私もそうでした。 R.バッジョ、ラモスさん、ライー、久保よしはる、大空翼・・・ 挙げたら切がありません。 でも、一番のNo.10はこの男でしょう。 そうです。 あの人です。 ......続きを読む»

スペシャルオリンピックス日本・宮城④

10月16日(土)、スペシャルオリンピックス日本・宮城(SO)の皆さんと、練習会を行いました! 前回はシュートを中心に練習したので、今回はドリブルをメインに練習しました! これまで何度かドリブルの練習はしてきましたが、やはり上達していましたね~。 ドリブルもストップも、とても上手になっていました☆ <由記コーチと競争↓> 最後に行った試合では、練習の成果を活かし、ドリブル......続きを読む»

【JFL MatchReport】10/16FC琉球戦 試合終了

【試合結果】ソニー仙台FC 1-2 FC琉球 前半 0-2 後半 1-0 【得点者】 55分 橋本 沖縄で行なわれた後期第11節。 試合立ち上がりはソニーがリズム良くボールを動かしてチャンスをつくる。 しかし21分に失点し先制を許すと、直後の25分にも追加点を奪われ、前半を0-2で折り返す。 後半に入り2点を追いかけるソニー、後半10分にコーナーキックを橋本が頭で決めて1点差と......続きを読む»

【JFL MatchReport】10/16 FC琉球戦 対戦相手分析

明日はアウェイでFC琉球戦! 対戦相手分析です。 【FC琉球】 ---------------------------------------------------------- 今季成績        : 12勝4分11敗 43得点38失点 勝点40  8位  過去の通算対戦成績: 6勝1分2敗 前期対戦       : 第3節 ○1-0 -----------------......続きを読む»

ご報告

#14門馬です。 皆様にご報告があります。 9/28(火)・・・・・ 3245グラムの元気な女の子が生まれました。 名前は・・・・・ 亀ケ渕瀬奈です・・・・・ え!?名字が・・・ そう!去年までソニー仙台FCに所属していた、 同期のカメ(元ソニー仙台FC #5 亀ヶ渕幹)に、 子供が出来ました! 将来はF1ドライバー、 もしくは......続きを読む»

JFAフットボールデー【中央地区】

10月11日の体育の日、松島フットボールセンターにて中央地区フットボールデーが 開催されました。 会場では、キックターゲットや交流試合などが行われており、参加者の皆さんは、 心からサッカーを楽しんでいました☆ そのイベントの中の1つとして、小学生を対象に『ソニー仙台FCサッカー教室』を 開催しました。 サッカー教室には、1年生から4年生までの約60名が参加! ......続きを読む»

選手からのサプライズ

先日の天皇杯3回戦。 スタジアムで応援してくださった方、 遠くの地から激励を送ってくださった方、 全国からたくさんの応援、ありがとうございました。 今回の天皇杯はBSで放送され、ご覧になった方も多いかと思います。 試合終了後、サポーターへ挨拶に行った選手が、黒いTシャツを着ていたのに 気付きましたでしょうか? Tシャツ一つ一つに字が書いてありました。 全員が並ぶと......続きを読む»

【JFL MatchReport】10/9セレッソ大阪 試合終了

【試合結果】 ソニー仙台FC 1-3 セレッソ大阪 前半 1-2 後半 0-1 【得点者】 31分 大久保 天皇杯3回戦はセレッソ大阪とユアスタにて行なわれた。 試合は前半29分、セレッソが先制。しかしその直後、大久保がゴールを決め同点に追いつく。 しかし、前半40分にPKを決められ再びリードを許し前半を1-2で折り返す。 後半に入り、積極的な攻撃で1点を取りにいき、何......続きを読む»

【JFL MatchReport】10/9セレッソ大阪戦 対戦相手分析

いよいよ明日。 天皇杯3回戦、セレッソ大阪戦です。 是非スタジアムでの応援よろしくお願いします。 【セレッソ大阪】 ----------------------------------------------------- 今季成績(J1第25節終了時) : 12勝8分5敗 40得点23失点 勝点44 3位  天皇杯戦績          : 2回戦 vs富山新庄クラブ ○7-0......続きを読む»

我が家の2トップ と ♯20隼人がチェックアウト

♯8本多です。 大学の後輩にあたる♯4瀬田&♯6桐田が栄養の重要性を謳っていたので、 私も栄養について、まずは触れておくできでしょう。 後輩二人があんな素敵でヨダレものの食生活をしている最中、 私は先日、約90時間に及ぶ断飲・断食をし、点滴で栄養の全てを補っていました。 それでは、後輩二人に引き続き、私もお勧めの点滴店を紹介して行きたいと思います。 って、そんなもん、あるかい......続きを読む»

10.8

先日、海猿を見てきました蹴猿の#25 谷池です。 自分的にはTHE LAST MESSAGE よりも LIMIT OF LOVE の方が良かったように思います。 ところで皆さん、もう10.8が近いのでウキウキ、ソワソワしてるんじゃないでしょうか? 10.8はザックジャパンの初陣ですね。 相手はアルゼンチン。 4年後のワールドカップへ向けて良いスタートがきれるでしょうか? ......続きを読む»

これ、流行ってます☆

今日はソニー仙台FCの密かなブームを教えちゃいます。 それはコイツなのですが・・・↓ まぁ、夏の猛暑や相次ぐ連戦の後は、体がコイツを求めるわけです↓↓ 最近では、コイツのせいで「橋くん、今週あたり入れておきますか?」 なんて後輩に集られたりします↓↓↓ おかげで今年は、夏なのに財布は底冷えでした(笑) と、余談はこれくらいで、おまたせしました↓↓↓↓ あっ、間違......続きを読む»

キッズ巡回指導再開!

10月5日(火)、石巻市にある前谷地保育所に巡回指導行ってきました! 6月以来の巡回指導です☆ 天気もよく、サッカーをするには絶好の日でした。 子ども達はとても楽しみにしていてくれたようで、この日のために練習をした子もいたそうです☆ まずは、おにごっこ⇒ボールフィーリング⇒シュート練習を行い、最後はもちろん試合! 前回に比べて、とても上手になっており、たくさんのゴールを見るこ......続きを読む»

キリナシュラン!?

こんにちは。#6 桐田です。 いやはや天皇杯3回戦セレッソ戦が近づいてきました! しか~し、昨日のブログでわが東京学芸大学後輩 #4瀬田の言葉通り アスリートの基本は日々の「運動・栄養・休養」です。 戦いはもう始まっているのです!! そう「腹が減っては戦は出来ず」 ということで・・・。 僕の生きがいにして、ストレス発散でもある「食」 昨日に続き、自分のお気に入りのお店を......続きを読む»

練習+栄養+休養=鉄人

どうもお久しぶりです。 前回のブログで各所に影響を与えた男、#4瀬田です。 いよいよセレッソ戦が間近に迫ってきました。 徐々に気持ちが高まってきて、練習にも熱が入ります! しかし! 練習だけでは強くなれないことを瀬田は知っています。 がっつり食わないと戦えないことを瀬田は知っています。 どっぷり寝ないと大きくなれないことを瀬田は知っています。 練習と同じくらい休養......続きを読む»

スペシャルオリンピックス日本・宮城③

10月2日(土)、スペシャルオリンピックス日本・宮城の皆さんと、7月以来の練習会を行いました! 久しぶりの練習会でしたが、この日もアスリートの皆さんは、元気な姿でグラウンドに来てくれました☆ 今回は、おにごっこに始まり⇒ボールフィーリング⇒シュート練習と行いました。 その後、1対1に初めて挑戦してもらったのですが、皆さん上手にプレーしていました! プレーが上達するにしたがっ......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconsnsendai

1968年に社内同好会として発足。1998年に日本フットボールリーグ(現JFL 99年に再編)に昇格以降日本のサッカーを企業チームとして牽引し続けている。
2009年にはJFL過去最高位の3位入賞、悲願のJFL初制覇の日も近い。さらなる飛躍を目指すとともに、地域社会に密着した活動を推進し、幅広く愛されるチームを目指す。
  • 昨日のページビュー:343
  • 累計のページビュー:2804080

(08月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. トルシエ 明神 名言
  2. JFL第1節 vs FC琉球戦試合結果
  3. パクチソン
  4. ブラジルW杯優勝は・・・
  5. さようなら、赤い彗星☆
  6. 13年間、本当にありがとうございました!!
  7. この男、、、底が知れん!!
  8. ソニー仙台FC 天皇杯2回戦試合結果
  9. 涙の理由とは
  10. この人の体、どうなってんだ?

月別アーカイブ

2017
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss