走れ!!ソニー仙台FC

月別アーカイブ :2010年09月

天皇杯3回戦(セレッソ大阪戦)チケット販売

猛暑から秋を通り越して、一気に冬へ向かっていますね。 日本サッカーの秋から冬の風物詩といえば、そう!天皇杯! この伝統ある大会の2回戦でベガルタ仙台に勝利したソニー仙台は、 3回戦でセレッソ大阪と戦います。 昨日は、選手会が中心となり、会社の食堂で天皇杯3回戦(セレッソ大阪戦)の チケット販売を呼びかける活動(チケット販売と宣伝ビラ配り)を行いました。 配布したビラ↓ (ベガル......続きを読む»

【国体】9/29千葉国体決勝戦 試合結果

9/29(水) 13:00キックオフ 市原緑地運動公園臨海競技場 vs秋田県 【試合結果】 宮城県 2-0 秋田県 前半 1-0 後半 1-0 【スタメン】 GK:山内 DF:元木、木村、山田、門馬 MF:瀬田、千葉、大瀧、麻生 FW:桐田、澤口 【リザーブ】 GK:根本 MF:前田 FW:森原、三浦 【得点者】 澤口、山田 前半開始に相手にPKを与......続きを読む»

ビーチクリーンアップ運動☆

9月26日(日)、ソニー(株)仙台テクノロジーセンターが主催している 『ビーチクリーンアップ運動』に、スクール生とそのご家族66名が参加しました! 当日は天気にも恵まれ、七ヶ浜町にある菖蒲田海岸で清掃活動を行いました! それぞれゴミ袋を持ち、約1時間かけて海岸をきれいにしました☆ 清掃終了後は、ジュースとお弁当が配られ、きれいになった海岸で、みんなで昼食をいただきまし......続きを読む»

【国体】9/28千葉国体準決勝 試合結果

9/28(火) 10:00キックオフ 市原緑地運動公園臨海競技場 vs千葉県 【試合結果】 宮城県 1-0 千葉県 前半 1-0 後半 0-0 【スタメン】 GK:山内 DF:元木、木村、山田、門馬 MF:瀬田、千葉、麻生、大瀧 FW:桐田、澤口 【リザーブ】 GK:根本 MF:前田 FW:森原、三浦 【得点者】 桐田 今日も雨天の中行なわれた千葉県......続きを読む»

【国体】9/27千葉国体2回戦 試合結果

9/27(月) 12:00キックオフ 市原スポレクパークD vs長崎県 【試合結果】 宮城県 1-1 長崎県 前半 0-0 後半 1-1 延長前半 0-0 延長後半 0-0 PK戦 5-4 【スタメン】 GK:山内 DF:元木、木村、門馬、前田 MF:千葉、瀬田、森原、三浦 FW:桐田、澤口 【リザーブ】 GK:根本 DF:山田、石川 MF:麻生、大瀧 ......続きを読む»

【国体】9/26千葉国体1回戦 試合結果

9/26(日) 14:10キックオフ 市原スポレクパークD vs北海道 【試合結果】 宮城県 2-1 北海道 前半 1-0 後半 1-1 【スタメン】 GK:山内 DF:元木、木村、門馬、前田 MF:千葉、瀬田、森原、桐田 FW:澤口、三浦 【リザーブ】 GK:根本 DF:山田、石川 FW:麻生、大瀧 【得点者】 澤口、三浦 試合開始からゲームの主導......続きを読む»

【JFL MatchReport】9/25アルテ高崎戦 試合終了

【試合結果】 ソニー仙台FC 0-0 アルテ高崎 前半 0-0 後半 0-0 【得点者】 なし 群馬県高崎市で行われた後期第9節。 前半は一進一退の攻防が続き両チーム無得点で折り返す。 後半に入り積極的にサイドを攻め、クロスからゴールを狙うがなかなかゴールを割ることができない。 桐田、村田が交代で入り、さらに圧力をかけるが最後まで1点が遠く0-0のスコアレスドローに終わった。......続きを読む»

【JFL MatchReport】9/25アルテ高崎戦 対戦相手分析

明日はJFLのAWAY戦。 リーグ戦の翌日から国体も控えています。 本日はアルテ高崎の対戦相手分析です。 【アルテ高崎】 ----------------------------------------------------- 今季成績      : 7勝7分11敗 24得点35失点 勝点28  14位  過去の通算対戦成績 : 6勝3分4敗 前期対戦      : 第5節 ......続きを読む»

【JFL MatchReport】9/18横河武蔵野FC戦 試合終了

【試合結果】 ソニー仙台FC 2-1 横河武蔵野FC 前半 2-1 後半 0-0 【得点者】 19分 大久保、34分 麻生 約1ヶ月半ぶりに行われたユアスタでのホームゲーム。 前半19分、裏に抜け出した17大久保のシュートが相手GKの頭上を越えゴール!! 早くも先制し、更に積極的に攻撃を仕掛ける。 34分には今季初となる19麻生のゴールで2-0となる。 しかし前半終了間際に......続きを読む»

ウソでしょっ!??!?

まだ乳歯を守り続けている #17 大久保です。 ウソじゃないです。ホントです。 先日町田で行われた試合、とても悔しい負けでした。 何をやってもうまくいかない、みんながモヤモヤした雰囲気でした。 応援に来てくれた方すみません! 明日の横河戦は気持ちを切り替え、頑張ります。 そんな町田戦、戦友が応援に来てくれました。 東京付近で試合をすると......続きを読む»

【JFL MatchReport】9/18横河武蔵野FC戦 対戦相手分析

明日は約1ヶ月半ぶりとなるホームゲーム! ユアスタにて横河武蔵野FCと対戦します。 対戦相手分析です。 【横河武蔵野FC】 -------------------------------------------- 今季成績      : 8勝7分9敗 24得点26失点 勝点31  11位  過去の通算対戦成績 : 10勝2分11敗 前期対戦      : 第15節 ●0-1 ......続きを読む»

彼の存在 パート2

こんにちは。#15前田です。 誰もがこれまでの人生の中で、あんな選手になりたいという、 憧れのスター選手がいたはずです。 そして、その自分の中のスター選手に少しでも 「なりたい」「似せたい」という思いから、日々努力に明け暮れ、 今の自分に成長したかと思います。 そこで、僕が憧れをもったスター選手を紹介します。 その名も森崎和幸 (※カッコ内は前田和之) 年齢:29歳(2......続きを読む»

3種の神器

こんにちは。 #13 森原です。 今回の私のブログでは試合前はもちろん普段から心がけていることを 紹介したいと思います。 それは一人暮らしをはじめた18の頃から気持ちよさを追求し、試行錯誤を 繰り返した末にようやくたどりついた”私なり”の究極の睡眠法です。 私のプレーは睡眠次第で変わる! と言っても過言ではないくらい睡眠というものは重要だと思います。 さて、皆さん......続きを読む»

オススメ番組

#11 町田です。 最近、毎週欠かさずに見ているテレビ番組があります。 「石川遼スペシャル、Respect」 テレ東で放送されている30分番組で (こっちでは福島の放送で木曜深夜にやっています) ゲストに様々な芸能人やスポーツ選手などをむかえ、ゴルフのラウンドを行い、 その後対談を行うというものなのですが、すごく面白い番組なんです。 まず19歳の石川プロの年齢を感じ......続きを読む»

【JFL MatchReport】9/11町田ゼルビア戦 試合終了

【試合結果】ソニー仙台FC 1-3 町田ゼルビア 前半 0-1 後半 1-2 【得点者】 69分 町田 約1ヶ月ぶりに再開されたJFL後期第7節、AWAYでの町田ゼルビア戦。 前半29分、町田が先制。 前半終了間際に何度かセットプレーのチャンスを得るも得点には至らず0-1で終了。 後半に入り7分、またも町田にゴールを許し0-2。 しかし後半24分、途中交代で入ったFW 11 ......続きを読む»

【JFL MatchReport】9/11町田ゼルビア戦 対戦相手分析

明日は約1ヶ月ぶりとなるJFLの試合です。 AWAYで町田ゼルビアと対戦します。 対戦相手分析です。 【町田ゼルビア】 -------------------------------------------- 今季成績      : 12勝3分8敗 48得点30失点 勝点39  4位  過去の通算対戦成績 : 2勝1分 前期対戦      : 第14節 ○2-1 ------......続きを読む»

私の思い出の試合 ベスト3

こんにちわ 9月9日 #9 純ペーです ソニー仙台FCに入団して早いもので7年目。 これまでたくさんの試合に出場してきた中で、 良いも悪いも特に思い出に残っている試合ベスト3を選んでみました。 【第3位】 第6回 日本フットボールリーグ(2004) 4/11 前期第3節 vs栃木SC戦(1-2●) 「入社後初めての試合、前半10分に起きた悪夢!」 解説:会社に入社後初の試......続きを読む»

最近。。

どーも#7 TAKIです。 ベガルタ戦はたくさんの応援ありがとうございました。 人数ではベガルタの方が多かったけど声の大きさ、気持ち、熱さは 勝ってました。 きつい時にホント力になりました!! 福島戦が暑い中での120分。 0-2からの逆転。 体力的にはタフな試合でした。 しかし.... 福島戦から中1日での待ちに待ったベガルタ戦。 全員が体のケアー、コンディ......続きを読む»

試合前の準備

どうも皆さん ♯5 ヤマです。 まずは先日の天皇杯、応援ありがとうございました。 前回の試合に限らず、毎回の試合前には各個人で色んな体の調整をします。 中でも大人気なのがレッドブル(栄養ドリンク)を飲むことです。 レッドブル→別名、良く走れーる。(命名 ♯4 せっちゃん) これを飲むと異常なほどよく走れるそうです。 それ以上に大人気な......続きを読む»

僕らのパワー

どうも。 #3 元木です。 9月にはいってもなかなか暑さが和らぎませんね。 仙台に来て今年が1番暑いように思います。 みなさん夏バテはしてませんか? 夏バテにはビタミンB1がいいんですってね。 豚肉やレバー、さばなんかに多く含まれてるそうで。 さらにニラなんかににふくまれるアリシンって成分を同時に摂取することで より吸収を促すみたいです。 バテ気味の方は気にされてみてく......続きを読む»

【天皇杯】9/5 2回戦 ベガルタ仙台戦 試合終了

【試合結果】 ソニー仙台FC 1-0 ベガルタ仙台 前半 0-0 後半 0-0 延長前半 0-0 延長後半 1-0 【得点者】 延長後半 6桐田 12年ぶりの対戦となるベガルタ仙台との一戦。 前半から積極的に攻撃を仕掛けるソニー。 しかしベガルタの守備陣に阻まれ、なかなかシュートまで持っていけない。 徐々にベガルタも攻撃を仕掛けてくるが、ソニーの守備陣も落ち着いて対応し、 ......続きを読む»

【天皇杯】9/3 1回戦 福島ユナイテッドFC戦 試合終了

【試合結果】 ソニー仙台FC 3-2 福島ユナイテッドFC 前半 0-2 後半 2-0 延長前半 1-0 延長後半 0-0 【得点者】 70分 大久保、81分 大久保、96分 大瀧 福島県Jヴィレッジで行われた天皇杯1回戦。 前半立ち上がりに何度か決定機をつくるも決められず、21分に一瞬の隙をつかれて先制を許す。さらに前半終了間際、FKを直接決められ前半を0-2で折り返す。 ......続きを読む»

なくてはならない凄腕

コーチの片桐です。 ちょっと前に天羽選手がグランドの管理の氏家さんを紹介しましたが 今回は私がソニー仙台FCにとってなくてならい人物を紹介します。 チームはJFLをはじめ、天皇杯、国体など全国各地を遠征します。 時には、飛行機、ある時は新幹線、そしてバスなど、どのような状況でも 試合前日には、試合会場の近くのホテルまで移動します。 そこで、今回はバス移動の際の凄腕ドライバ......続きを読む»

【天皇杯】9/3 1回戦 福島ユナイテッドFC戦 対戦相手分析

明日9/3(金)から今年の天皇杯が始まります。 1回戦の相手は福島県代表の福島ユナイテッドFC。 対戦相手分析です。 【福島ユナイテッドFC】 -------------------------------------------- 東北社会人1部リーグ : 10勝1分 勝点31  1位  天皇杯県予選の戦績  : (1~4回戦シード) 5回戦   5-0  vsJFAアカデミ......続きを読む»

衝撃を受けた人物

みなさんこんにちは 背番号1番チワワです。 ・・・間違えたチワワ好きの金子でした。 先日、チームの団結力を深めるべく仙台市内某屋上にて行われました  「ソニー仙台FC選手決起集会!!」 そこでの1コマをお伝えしたいと思います! まず、残念にも大食いキャラの自分と同じテーブルになってしまったのが・・・ #18きむさん、#10高野さん!!なんかすんません^^ ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnsendai

1968年に社内同好会として発足。1998年に日本フットボールリーグ(現JFL 99年に再編)に昇格以降日本のサッカーを企業チームとして牽引し続けている。
2009年にはJFL過去最高位の3位入賞、悲願のJFL初制覇の日も近い。さらなる飛躍を目指すとともに、地域社会に密着した活動を推進し、幅広く愛されるチームを目指す。
  • 昨日のページビュー:1056
  • 累計のページビュー:2836025

(10月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. トルシエ 明神 名言
  2. JFL第1節 vs FC琉球戦試合結果
  3. パクチソン
  4. ブラジルW杯優勝は・・・
  5. さようなら、赤い彗星☆
  6. 13年間、本当にありがとうございました!!
  7. この男、、、底が知れん!!
  8. ソニー仙台FC 天皇杯2回戦試合結果
  9. 涙の理由とは
  10. この人の体、どうなってんだ?

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss