走れ!!ソニー仙台FC

月別アーカイブ :2010年08月

祝勝会

#31の遠藤です。 今回のテーマは影響を受けた人! 今までサッカーをしてきて、たくさんの監督・コーチ・先輩・チームメイト・対戦相手 など、いろいろな人から影響を受けました。 その中でも間違いなく1番影響を受けたのは布 啓一郎 先生です。 ※少しばかり昔話を 自分は中学校まで地元中学のサッカー部で、千葉県の中で決してサッカーの レベルが高い地域ではなかったので、とにかくサ......続きを読む»

選手 to 選手

おーざっーす!! #28 雅也です! 最近暑い日が続いて夏バテしそうなので、さっそく本題に入りたいと思います(笑) 題しまして「雅也からみたソニー仙台FCの選手」!!! ソニー仙台FCに入団して早7ヶ月ということで、選手の色々な部分が分かって きたので発表していきたいと思います! #1 金子っち :超音波大好き人間              (毎日超音波の治療をして......続きを読む»

【天皇杯】8/29宮城県予選NECトーキンFC戦 試合終了

【試合結果】 ソニー仙台FC 4-0 NECトーキンFC 前半 0-0 後半 4-0 【得点者】 57分 24澤口、62分 17大久保、74分 11町田、78分 大久保 ユアスタで行われた天皇杯県代表決定戦、前半はなかなか思うようにボールを繋げず、相手に攻め込まれる場面が多くなる。 後半に入り、サイドを使った攻撃でゲームの流れをつかむと、57分橋本のクロスを澤口が合わせて先制、直......続きを読む»

【天皇杯】8/29宮城県予選NECトーキンFC戦 対戦相手分析

今週末は天皇杯の宮城県代表決定戦です! 相手はNECトーキンFC。 今年はユアテックスタジアム仙台で行なわれます。 【NECトーキンFC】 -------------------------------------------- 東北1部リーグ   : 6勝2分3敗 勝点20  3位  天皇杯県予選の戦績 : (1~4回戦シード) 5回戦   5-2  vsベガルタ仙台ユース 準......続きを読む»

☆ホームグラウンド☆

皆さん、まだまだ残暑の厳しい日が続きますが 熱中症などになっていませんか?? 水分はこまめにうまく摂取できていますか?? 筋トレはやっていますか?? 心配しています!!  #26 アモウです。   私たちサッカー選手は、もちろん外のグラウンドが主な戦場なので 暑いときは体力を奪われやすくなるし、 ドシャ降りの日は滑りやすくなったグラウンドにいつも以上に神経を尖らせ、 寒......続きを読む»

NO,MUSIC,NO.LIFE

お疲れ様です。 #24 izumiです。 仙台ってこんなに暑くていいの!? って最近思っています。 そんな暑い日にとっても熱い人を紹介したいと思います。 それは僕が大好きなアーティストなんですけど・・・・ とりあえずカッコイイ!!! 何がカッコイイって全てです(笑) やっぱりジャパニーズにはないものをもっているので憧れもありますよね!  ......続きを読む»

影響うけた人

#22 千葉です。 友人、高校の先輩、ソニーOB、 影響をうけた、たくさんの方がいます。 今回は、身近なところで家族、親戚。 自分に家族が、子供ができたことを 喜び、驚いてくれました。 ...続きを読む»

one for all

ちゃーがなびら! ソニー仙台FC #20 隼人です。 厳しい暑さの続く今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしですか? 東北・宮城2年目の私ですが、今年の夏はでーじ暑い!です。 周りからは「南国出身だから余裕だべ!?」とよく聞かれますが、 何言ってるかわかりません!笑 暑いに決まってます! しかーし!夏バテする気はしません! 今回はその秘訣をお教えしちゃいます。 ......続きを読む»

FCの秘密

どうも。#18 木村です。 今回は、ソニー仙台FCの秘密を特別に公開しちゃいます。 それは、あの人があの人にパート2です。 実はあの人に似ている?! え、うそ!? といった秘密をばらしちゃいます。 それでは、さっそく、 #1進 :押○学 #2はし :アンジャッシュ児嶋、小栗旬 #3数馬 :瑛太、石塚啓次 #......続きを読む»

灯台下暗し ~影響を受けた人etc~

暑くて雷が多い夏。 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 こんにちは #16 KONTA です。 学生時代に一度オランダをぶらぶらしたことがあります。 (一週間程度ですが…) オランダに知人がいたので、家に泊めてもらったのですが、彼は仕事が 忙しいので一人でアムステルダムに行ったり、ドイツに行ったりしてました。 見たことないものを見たくて、感じたことないものを感じたくて、 海外ま......続きを読む»

ワンピース芸人

#14門馬です。 以前、誰かが紹介したかも?しれませんが・・・ ソニー仙台FCには、多くのワンピース愛読者がいますので、 数人紹介します! <<コミック派>> <代表> #9 村田純平 ワンピースの全てを知っています。 言わば、海賊王ゴールドロジャー。 <社長> #2 橋本尚樹 現世界での最強選手会長。背中に傷はありません・・・ 言わば、最強の男エドワード・ニュー......続きを読む»

8/15東北総合体育大会 試合結果

8/15(日) 10:00キックオフ 競技場 / 盛岡南公園球技場 vs山形県 【試合結果】 宮城県 2-0 山形県 前半 0-0 後半 2-0 【スタメン】 GK:山内 DF:橋本、山田、比嘉、斎藤 MF:今田、瀬田、麻生、大瀧 FW:村田、澤口 【リザーブ】 GK:遠藤 DF:元木 MF:千葉 FW:本多、桐田 【得点者】 村田、斎藤 0-0で......続きを読む»

8/14東北総合体育大会 試合結果

8/14(土) 10:00キックオフ 競技場 / 盛岡南公園球技場 vs福島県 【試合結果】 宮城県 2-1 福島県 前半 0-0 後半 2-1 【スタメン】 GK:山内 DF:橋本、山田、比嘉、斎藤 MF:今田、瀬田、麻生、大瀧 FW:桐田、澤口 【リザーブ】 GK:遠藤 DF:元木 MF:千葉 FW:本多、村田 【得点者】 45分 瀬田、57分 村田......続きを読む»

ソニー仙台FCに恋をした!

サポーターブログ第三回を務めさせていただきます入社三年目mitchyです。 本日はなぜソニー仙台FCに恋をしたか熱く語りたいと思います。 ①Jへの門番っぷりがすごい。 ブログのトップにも ”Jリーグへの登竜門JFLでアマチュアとして戦うソニー仙台FC。” とありますが、JFLにはJを目指すチームがいるわけですね。 そういうチームは補強もすごい。 元日本代表の久保やら岡野やら揃えてく......続きを読む»

夢見る乙男(オトメン)

#10 タカノです。 今回はボクが影響を受けた人の中から (たくさんいるのですが) 下記の3人をピックアップ! 「青葉茂」「南竜介」「南波六太」 もうお分かりの方もいるでしょうか・・・? まずは「青葉茂」からいきましょう。 いかにも仙台出身ぽい名前ですが、たぶん関係ありません。 彼の努力はハンパないです。 高校からサッカーを始め、日本代表まで上り詰めてしまう。 ......続きを読む»

サッカー界大辞典

スペイン優勝の立役者@デルボスケ監督の人心掌握術に酔いしびれ、 左下半身の神経痛が治まらない♯8 本多です。 こんにちは。 今日は、作製中のサッカー界用語大辞典の中から一部をご紹介していきたい と思います。 「ビジャ」 →汗でビジャビジャな状態のこと。今年の夏は、まさにビジャです。 「シャビ」 →ビジャの逆。真冬の寒いときご使用下さい。  もっと寒い場合は、......続きを読む»

【JFL MatchReport】8/7ガイナーレ鳥取戦 試合終了

【試合結果】 ソニー仙台FC 1-3 ガイナーレ鳥取 前半 0-2 後半 1-1 【得点者】 61分 大久保 アウェイ鳥取、3424人の大観衆の中で行われた後期第6節。 試合開始6分にコーナーキックのこぼれ球を決められ先制を許す。 続く11分にも失点し、首位の鳥取に対して2点を追う展開となる。 後半、攻撃に出るソニーだが痛恨の3点目を与えてしまう。 その後、大久保が自ら得た......続きを読む»

人が習慣を作り、それから習慣が人を作る!?

#6 桐田です。 いや~仙台に来て8年、やっと夏らしい夏が来ました。 こんななかJFLでは試合をするわけですが、今日は試合に臨むためにやってる ちょっとしたことを紹介します! ①水分(特に夏) 必要なミネラルなどを補うためと胃内停水時間を短くし、吸収効率向上のために スポーツドリンクを水で半分に薄めて飲みます。 こうすると経済的でもあります! ②サプリメント ......続きを読む»

【JFL MatchReport】8/7ガイナーレ鳥取戦 対戦相手分析

今週土曜日はAWAYで首位・ガイナーレ鳥取戦! 対戦相手分析です。 【ガイナーレ鳥取】 -------------------------------------------- 今季成績      : 16勝4分2敗 46得点19失点 勝点52  1位  過去の通算対戦成績 : 8勝8分2敗 前期対戦      : 第13節 △1-1 -----------------------......続きを読む»

1トップに室伏!

お久しぶりです。 #4 日差しを浴び続ける男 瀬田です。 FCが大変お世話になっている金澤接骨院。 (通称:れんさんとこ、れんさんち) その2Fではマッサージが受けられたり、 筋トレができたりということで 全体練習が終わるとソニー仙台FCの選手で溢れます。 そこにはこんなホワイトボードがあり マッサージの順番待ちが書いてあったり コミュニケーションツールとして大いに活用......続きを読む»

ナイターイベント

7/31のホームゲームは年に一度のナイター戦ということで、 毎年恒例のソニー仙台FCサマーフェスティバル2010を開催しました。 そのイベントの様子を少しご紹介します。 【15:00開場】 この日から発売開始となったマフラータオル限定100本は、 グッズ売り場にソニー仙台FC選手が登場し、全て完売! 射的でゲット!には常に子供たちで賑わっていました。 【16:0......続きを読む»

【スクール版】仙台ダービー!

7月31日(土)、JFL公式戦「ソニー仙台FC vs HondaFC」の試合前に、スクール交流試合を開催しました! 今回交流試合で対戦したのは、ベガルタ仙台ジュニアサッカースクール☆ ソニー仙台FC&ベガルタ仙台のスクール版仙台ダービーが実現しました! 「スクール生以外との試合」 「ユアテックスタジアム仙台の素晴らしいピッチ」 「スタンドからの声援」 など、普段は味わうことのでき......続きを読む»

試合前のこだわり ~ルーチン 【routine】~

ルーチン・・・それは日常的に決まっている作業・業務。 スポーツ界でも、イチロー選手の打席に入る一連のルーチン作業は有名です。 大事な時に集中力を高める為、他のことをルーチン化しておき、考えないで 良い状況を作るわけです。 そんな試合前やプレー前に、自分のこだわりをもっている選手も多いはずです。 そこで、試合前の食へのこだわりを1つをご紹介☆ それは、このブログでもお馴染み『海山』......続きを読む»

8月のテーマ

ブログの8月のテーマをお知らせします。 8月~12月まで、以下、4つのテーマの中から選手がセレクトして 書いてもらいます。 ■ソニー仙台FCでの思い出の試合 ■ソニー仙台FCの秘密 ■試合前のこだわり ■影響を受けた人 さっそく本日は#2 橋本選手からです。 coming soon… ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnsendai

1968年に社内同好会として発足。1998年に日本フットボールリーグ(現JFL 99年に再編)に昇格以降日本のサッカーを企業チームとして牽引し続けている。
2009年にはJFL過去最高位の3位入賞、悲願のJFL初制覇の日も近い。さらなる飛躍を目指すとともに、地域社会に密着した活動を推進し、幅広く愛されるチームを目指す。
  • 昨日のページビュー:551
  • 累計のページビュー:2774432

(06月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. トルシエ 明神 名言
  2. JFL第1節 vs FC琉球戦試合結果
  3. パクチソン
  4. ブラジルW杯優勝は・・・
  5. さようなら、赤い彗星☆
  6. 13年間、本当にありがとうございました!!
  7. この男、、、底が知れん!!
  8. ソニー仙台FC 天皇杯2回戦試合結果
  9. 涙の理由とは
  10. この人の体、どうなってんだ?

月別アーカイブ

2017
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss