走れ!!ソニー仙台FC

月別アーカイブ :2010年07月

【JFL MatchReport】7/31Honda FC戦 試合終了

【試合結果】 ソニー仙台FC 0-3 Honda FC 前半 0-1 後半 0-2 【得点者】 なし 1929人の大観衆の中、ユアスタで行われたナイター戦。 前半からリズム良くボールを動かし相手ゴールに迫るも、なかなか得点を奪えない。すると相手に一瞬の隙をつかれ先制を許す。 後半に入り4分、追加点を奪われる。 2点を追うソニーは猛攻を仕掛けるも1点が遠く、逆に試合終了間際に相......続きを読む»

【JFL MatchReport】7/31Honda FC戦 対戦相手分析

明日はナイターでHonda FC戦! 対戦相手分析です。 【Honda FC】 -------------------------------------------- 今季成績        : 11勝3分7敗 31得点27失点 勝点36  4位  過去の通算対戦成績: 2勝8分13敗 前期対戦        : 第12節 △0-0 -----------------------......続きを読む»

至福のとき

コーチ兼#31、遠藤です。 4年に1度の祭典、ワールドカップも終わり、梅雨明けもし、 我がソニー仙台FCも、前期の2~4節以来の連勝をし、 夏の暑さと共に上昇していきたいと思います。 気温が30℃を超える、暑い日が続くとビールが飲みたくなったりします。 でもサッカー選手として、次の日に練習があるとお酒はちょっと・・・。 と、いう時に最近、飲んでいるのがこれ! Guarana(ガ......続きを読む»

ナイター戦

コーチの石川です。 暑い毎日が続いていますね。 みなさん、体調を崩したりしていないでしょうか? この季節、Jリーグの試合は全てナイターゲームとなっていて、 選手のコンディションや観に来てくれるお客さんの体調、また、 サッカーの質を落とさないように配慮されていますね。 しかし! ソニー仙台FCが所属するこのJFLは一味違います。 7月や8月でも13:00キックオフが当たり前、ち......続きを読む»

ナイター戦限定!選手プロデュース弁当第2段!

今週の土曜日、7/31のホームゲームは、年に1回のナイター戦! ソニー仙台FC サマーフェスティバル2010 と題し、様々なイベントを開催します。 その中の1つ。 開幕戦で限定100個が30分で消えた、幻のお弁当。 金子進プロデュース「 №1弁当」 に続く、第2段! その名も 大久保剛志プロデュース 「たこ焼き入りだよ♪GO!GO!弁当」 7月某日。 大久保選手......続きを読む»

スクール生 vs コーチ陣

7月22日(木)、サッカースクールの練習に、ソニー仙台FCコーチ陣が参加しました! 田端監督・石川コーチ・片桐フィジカルコーチ・遠藤GKコーチの参加に、 スクール生たちはビックリ。。 今回は、スクール生12名対コーチ陣で試合を行いました! 結果は…、5 - 6でスクール生チームの勝利☆ 試合後は、田端監督からスクール生へメッセージをもらいました↓ 「最後まであきらめない姿勢がとて......続きを読む»

【JFL MatchReport】7/25佐川印刷SC戦 試合終了

【試合結果】 ソニー仙台FC 1-0 佐川印刷SC 前半 0-0 後半 1-0 【得点者】 46分 町田 京都で行われた後期第4節、佐川印刷SC戦。 夕方6時キックオフにも関わらず、気温30度を超えた中の試合は一進一退の攻防が続く。 後半に入りすぐ交代出場したFW11町田がMF19麻生のクロスを頭で合わせて先制する。 その後、守備に回る時間が多くなるも、全員が集中した守備で相......続きを読む»

【JFL MatchReport】7/25 佐川印刷SC戦 対戦相手分析

連勝を目指すソニー仙台FC! 明日はAWAYで佐川印刷SC戦です。 【佐川印刷SC】 -------------------------------------------- 今季成績        : 7勝6分7敗 33得点32失点 勝点27  10位  過去の通算対戦成績: 8勝2分5敗 前期対戦        : 第11節 ●2-3 ---------------------......続きを読む»

筋トレ仲間

こんにちは。♯23三浦です。 スペインの優勝で幕を閉じたワールドカップですが、 準々決勝でのブラジルの敗戦には多くの人が目を疑ったのではないでしょうか。 僕もその一人です。 また、前回大会優勝のイタリアや優勝候補に挙げれていたフランスも 一次リーグで敗退するなど波乱ともとれるワールドカップだったと思います。 一方で日本代表の快進撃は日本中に感動と勇気を......続きを読む»

夏のある日②

♯21 達夫です♪ 猛暑が続いています。 普段お酒を飲まない私ですが、オフの前日は飲みたくなるんですね~♪ そんな時に♯19麻生選手のお決まりの一言! 「今日どうする~」から始まる「ちょっと飲もうか」の流れで集合するのが このメンバー♪ このメンバーで他愛もない話、まじめな話、ゴールの見えない漠然とした話 さまざまな話が展開されます。 男だけで何やってんだよとお思......続きを読む»

夏のある日

#19 麻生です。 暑い日が続いています。 俺には、夏に一回くらい、お好み焼きとビールが恋しくなる日があるんですね。 とゆうことで、その日「今日何食べる?」からはじまる誘導的な会話の罠を 仕掛けてみたんですが、これにみごとにハマってくれたのが彼ら。 その日はとても熱い夜になったのでした。 さぁ! 今夜は餃子とビールが恋しくなる日だ! 皆さんも暑さに負けず楽しみまし......続きを読む»

もうひとつのマスターズ

こんにちは。 今年仙台の暑さを初体験している#11 町田です。 ワールドカップも終わり、今最も注目しているスポーツといえばJリーグ。 といいたいところですが、僕はマスターズ全英オープンに釘付けでした。 石川遼選手は惜しかったですが、世界一の難コースで頑張っていたと思います。 5年以内くらいに優勝するんじゃないかと思います。 そして先日、もうひとつのマスターズが宮城でおこな......続きを読む»

2つの奮起剤

こんにちは、 #17 大久保剛志です。 暑い日が続きますね。 そして熱いWORLD CUPが終わりましたね。 大会が始まる前に優勝国をオランダと予想しいてた僕ですが、残念。 でも最後まで楽しませてもらったので良かったです。 いいプレー、いいポジション取りを盗ませてもらって、今後に活かしていきたい と思います。 ここで話は変わりますが・・・ 先日、本当......続きを読む»

スペシャルオリンピックス日本・宮城②

7月17日(土)、スペシャルオリンピックス日本・宮城(SO)の皆さんと、 今年3回目の練習会を行いました! 蒸し暑い天気でしたが、アスリートの皆さんは元気にサッカーに取り組んでいました☆ 練習会も3回目を迎え、コーチ達ともすっかり打ち解けています。 今回は、転がしドッジ⇒ボールフィーリング⇒キック練習を行い、 最後はたっぷりと試合を行いました! ボー......続きを読む»

【JFL MatchReport】7/18ブラウブリッツ秋田戦 試合終了

【試合結果】 ソニー仙台FC 1-0 ブラウブリッツ秋田 前半 0-0 後半 1-0 【得点者】 49分 澤口 ユアスタで行われた後期第3節、ブラウブリッツ秋田戦。 前半は両チーム得点なく終了。 後半開始4分、ゴール前のこぼれ球を24澤口が決め先制! その後は一進一退でそのまま試合終了。 1-0で後期初勝利となった。 ...続きを読む»

【JFL MatchReport】7/18ブラウブリッツ秋田戦 対戦相手分析

明日はJFL版東北ダービー! ブラウブリッツ秋田戦の対戦相手分析です。 【ブラウブリッツ秋田】 ---------------------------------------------------------- 今季成績        : 9勝4分6敗 31得点21失点 勝点31  5位  過去の通算対戦成績 : 4勝3敗 前期対戦        : 第10節 ●0-1 ----......続きを読む»

夢の教室

2010年 最初の『夢の教室』を 多賀城市立多賀城東小学校の5年生を対象に開始しました。 今回の夢先生は、宮城県岩沼市出身、ベガルタ仙台からレンタル移籍中の 大久保剛志選手です。 多賀城東小学校5学年のみんなは大変元気で、素直で、明るい子供達でした。 夢の教室はサッカーと同じ90分。 最初は体育館でゲームの時間。 鬼ごっこなどを通じて仲間と協力することの大切さを学びます......続きを読む»

彼の存在

こんにちは。 スペイン優勝を見事に予想的中したパウル君です。 ちゃう、#15 前田です。 4年に1度のワールドカップもあっという間に過ぎ去って、 どこか物足りなさを感じている今日この頃ですが・・・ やはりトップレベルのサッカーは非常におもしろいですね。 日本も感動と希望を与えてくれました。 今大会の注目選手、スペイン優勝の立役者、 イニエスタ&シャビ!! 期待を......続きを読む»

ワールドカップを終えて。

こんにちは。お久しぶりです。 #13 森原 慎之佑です。 とうとう4年に1度の祭典が終わってしまいました。 さびしい気持ちもしますが、これからぐっすり寝れるという方も多いのでは ないでしょうか? 今回のワールドカップで感じたことは個の力ももちろん大事ですが、 結局集団としてチームが機能しないと勝てないということです。 あたりまえのことですが、今大会このことが顕著に現れたと思いま......続きを読む»

チームビルディング

今年の7/31(土)。 ソニー仙台FCのナイター戦で、「ドラムカフェジャパン」のパフォーマンスがあります。 ドラムカフェジャパンとは? 先日、ナイター戦で皆さんに体験していただく前に、ソニー仙台FCの選手、 スタッフがドラミングを体験しました。 本日はその時のレポートを掲載します。 ドラムカフェジャパンでは、パフォーマンスだけではなく、「チームビルディング」 と呼ばれる、同......続きを読む»

【JFL MatchReport】7/11 V・ファーレン長崎戦 試合終了

【試合結果】 ソニー仙台FC 0-1 V・ファーレン長崎 前半 0-0 後半 0-1 【得点者】 なし 長崎市で行われた後期第2節。 試合立ち上がりは長崎の勢いに押し込まれる場面もあったが、次第にソニーがボールをつなぎ相手ゴールに迫るも得点には至らない。 後半に入り、さらに攻勢に出るがなかなか先制点が奪えない。 すると、後半ロスタイムに痛恨の失点を喫し0-1で敗れた。 ...続きを読む»

【JFL MatchReport】7/11 V・ファーレン長崎戦 対戦相手分析

後期初勝利を目指すソニー仙台FC! 明日AWAYで対戦する V・ファーレン長崎の対戦相手分析です。 【V・ファーレン長崎】 ---------------------------------------------------------- 今季成績        : 7勝3分8敗 20得点17失点 勝点24  10位  過去の通算対戦成績 : 1勝1分1敗 前期対戦        ......続きを読む»

2010 FIFA ワールドカップ南アフリカ Best Players

オランダvsスペイン・・・。 初優勝を狙う両チーム、歴史に残るような試合になることでしょう。 こんにちは #9 純ペーです。 ここで、自分が監督となり、 今大会で活躍した選手で選抜チームを作りたいと思います!!! システム:4-2-3-1を採用 ※( ) 内は所属国になります 監督:JP (アモウJAPAN)  GK:エニェアマ(NIG)  DF:右 マイ......続きを読む»

暑い→熱い→アツイ!!

どーもこんにちわ。 #7 TAKIです。 仙台に来て3年目。 今年が一番暑いような.....久しぶりに夏を感じています。 でも世界では南アフリカは今一番熱いはず。。 冬なのに半そででプレーしてる選手。 試合中は南アフリカも夏に感じるんでしょうね~!! それだけ選手は燃えてるはず。 熱いと言えば今大会の曲もボク的にはアツイです。 はまってます。。 ワールドカ......続きを読む»

カテナチオ

どうもみなさんこんにちは。 ♯5 ヤマです。 世間ではワールドカップ一色で盛り上がっていますね!! 皆さんはどこの国を応援していますか? もう既に応援している国が敗退しているなんて方もいるんではないでしょうか? 私もその例外ではありません。 なぜ!! イタリア!! カテナチオ!! 守備の堅さが有名のイタリア好きなんですが、周りからは大批判。 ......続きを読む»

アフリカンサッカー

#3 元木です。 ブログ いきます。 ワールドカップ南アフリカ大会。 代表チームの奮闘により列島も燃えあがってますね! 大会前にはネガティブな予想が多かっただけに カメルーン戦からの10日間でこんなにも熱狂できるなんて いい意味で裏切ってくれました。 今大会、アフリカ大陸で初の開催ということで アフリカ勢に注目してました! 残念ながら決勝トーナメントに進出したのがガーナ......続きを読む»

スペシャルオリンピックス宮城 2010!

6月26日(土)、7月3日(土)の2週に渡り、スペシャルオリンピックス日本・宮城の 皆さんと、2010年度の練習会を行いました! この活動は、この活動は地域活動の一環として、知的障がい者の方々に対して サッカーを通じて、運動することの喜びや地域交流の輪を広げていくことを目的に スタートし、今年で3年目を迎えます。 ◆6月26日 今年初の練習会。昨年の秋以来の練習会ということも......続きを読む»

【JFL MatchReport】7/3MIOびわこ草津戦 試合終了

【試合結果】 ソニー仙台FC 1-1 MIOびわこ草津 前半 0-1 後半 1-0 【得点者】 82分 4瀬田 七ヶ浜で行われた後期初戦。 試合は開始10分、びわこが先制。 その後はお互い決定機がないまま前半終了。 後半は両チーム攻め続け、ソニーは攻撃のリズムを徐々に掴む。 後半37分コーナーキックのチャンスに4瀬田がヘディングシュート!同点に追いつく。 更に逆転ゴールを......続きを読む»

【JFL MatchReport】7/3MIOびわこ草津戦 対戦相手分析

いよいよJFLも後期に入ります! 明日MIOびわこ草津戦のMatch Report。 対戦相手分析です。 【MIOびわこ草津】 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 今季成績         : 5勝3分9敗 21得点31失点 勝点18 15位  過去の通算対戦成績  : 1勝4敗 前期......続きを読む»

ワールドカップのドラマ

みなさん、こんにちは。 先週の日本VSデンマーク戦、ちょっとした油断での寝過ごしにより リアルタイムな感動を味わえず未だに睡魔に弱い自分を責め続けている #1 金子です。 さぁ、それはさておき本題に入ります。 連日連夜これだけTVでワールドカップの試合ばかりやっていると みなさんきっとこうお思いでしょう!           ↓ 「たまには試合以外での選手の様子も見たいんです......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnsendai

1968年に社内同好会として発足。1998年に日本フットボールリーグ(現JFL 99年に再編)に昇格以降日本のサッカーを企業チームとして牽引し続けている。
2009年にはJFL過去最高位の3位入賞、悲願のJFL初制覇の日も近い。さらなる飛躍を目指すとともに、地域社会に密着した活動を推進し、幅広く愛されるチームを目指す。
  • 昨日のページビュー:343
  • 累計のページビュー:2804080

(08月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. トルシエ 明神 名言
  2. JFL第1節 vs FC琉球戦試合結果
  3. パクチソン
  4. ブラジルW杯優勝は・・・
  5. さようなら、赤い彗星☆
  6. 13年間、本当にありがとうございました!!
  7. この男、、、底が知れん!!
  8. ソニー仙台FC 天皇杯2回戦試合結果
  9. 涙の理由とは
  10. この人の体、どうなってんだ?

月別アーカイブ

2017
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss