走れ!!ソニー仙台FC

月別アーカイブ :2010年06月

ありがとう日本代表

こんにちは。#32の根本です。 ワールドカップ 日本惜しかったですね(T_T) ワールドカップ前はあんなに期待されてなかった日本でしたが、 大健闘だと思います(^^) PKは運ですからね(汗) 胸を張って帰ってきてほしいです(^o^)/ さて、日本は負けてしまいましたが、まだワールドカップは終わりません! 日本が負けたから興味がないっていうあなた!......続きを読む»

それぞれのワールドカップ

みなさん、こんにちは。 コーチの石川です。 いよいよ今夜!日本vsパラグアイですね。 日本サッカーの歴史を塗り替える瞬間を楽しみにしたいと思います。 さて、今回のワールドカップは初のアフリカ開催となる南アフリカで行われて いますね。 その南アフリカと同じアフリカ、カメルーン(日本と同じグループで戦いました)と ガーナ(祝!ベスト8進出)で行われているソニーの社会貢献活動......続きを読む»

第5の審判

こんにちは! ♯28 まさやです! ワールドカップもいよいよ決勝トーナメントということで、盛り上がってきてますね~~~! しかしドイツ×イングランド戦、アルゼンチン×メキシコ戦と誤審が起きちゃいましたね。 そこで考えました!! 第五審を新たに設けるのはどうかと。 主な五審の仕事は・・・ ボールがゴールのラインに入ってるかの確認! その前にオフサイドとかはなかったのかの......続きを読む»

☆侍JAPAN☆

こんにちは、#26アモウです。 とうとう我らが日本代表がやってくれましたね!!!!!!! そーです!! ワールドカップ自国開催以外での決勝トーナメント進出決定です!! 皆さん、眠気を我慢してテレビの前で南アフリカへ魂を送り続けていた人も 多いのではないでしょうか?? この歴史的瞬間を見れただけでもパワーを貰えたんではないでしょうか。 これからも塗りかえられ続けるであろう......続きを読む»

【JFL MatchReport】6/26ツエーゲン金沢戦 試合終了

【試合結果】 ソニー仙台FC 1-0 ツエーゲン金沢 前半 1-0 後半 0-0 【得点者】 15分 2橋本 石川県の津幡で行われた前期最終節。 前半15分、MF19麻生の折り返しをMF16今田がシュート、GKに阻まれるもサイドを駆け上がったDF2橋本が押し込み先制。 その後は守備に回る時間が増えるが、失点することなく前半をリードして折り返す。 後半、さらに相手が攻勢を強める......続きを読む»

岩政大樹でみる日本代表

き~み~が~よ~は~♪ ブランコやパレルモから勇気を注入された♯8本多です。 皆さん、自信と誇りがみなぎる、すがすがしき一日ですね! アウェイ開催で初の決勝T進出、本物です、実力です、素敵です! ◆本田のフリーキック  持ってる、持ってるとしか言いようがない、だってこの一戦で決めちゃうんだもん。 ◆遠藤のフリーキック  無回転が流行する中での、カーブFK!100バナナ!マジ......続きを読む»

中新田幼稚園 キッズ巡回

6月22日(火)、中新田幼稚園に行ってきました! 蒸し暑さはありましたが、天気もよく子ども達は、元気にサッカーに取り組んでいました! 今回は、おにごっこ⇒ボールフィーリング⇒ドリブル⇒シュートと行いました。 シュートでは、みんな素晴らしいゴールを決めていました! そして、最後は試合! ドリブルで何人も抜いたり、強いシュートでゴールを決めるなど、上手な子どもがとて......続きを読む»

【JFL MatchReport】6/26ツエーゲン金沢戦 対戦相手分析

前期最終節はAWAYでツエーゲン金沢戦です。 対戦相手分析です。 【ツエーゲン金沢】 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 今季成績         : 6勝4分6敗 23得点23失点 勝点22  9位  過去の通算対戦成績  : なし(初対戦) 昨季対戦         : なし(初対戦) ・・・・・・......続きを読む»

Korea/Japan

こんにちは! 最近はワールドカップのおかげで完全に寝不足の#24いずみです。 もうワールドカップも始まって約2週間が経ちますね! リーグ戦も終盤になり決勝トーナメント出場国やグループリーグ敗退国が 続々と決まりだしました! その中でも、お隣のKorea!! 海外のワールドカップでの決勝トーナメント進出は初めてらしいですね。 本当におめでとうですね! この勢いに乗って我らが......続きを読む»

4年に一度の祭典

#22 雅人です。 予選リーグ、南米勢が勝利していますが、 ヨーロッパ勢は苦戦していますね。 私が見た、予選リーグベスト3試合を発表します。 ・ポルトガルVSコートジボアール 0-0  コートジボアール、組織力での守備。  骨折折れても、心折れず、ドロクバの復帰。 ・スイスVSスペイン 0-1  シュート以外は、インサイドパスですか?  惚れました。スペインのポゼッ......続きを読む»

Vuvuzela

はいさい~ #20 比嘉です。 ワールドカップ盛り上がってますね~ 日本各地で熱いですね~汗だくですね~ 日本代表もオランダ相手に大健闘でした。 次のデンマーク戦は勝って気持ちよく決勝トーナメントに 進んでほしいです。 私もブブゼラ鳴らしながら応援しています。 しか~し! サッカー観るならやっぱり生でしょ! ブブゼラの音は試合を盛り上げる一方で選手にはうる......続きを読む»

【JFL MatchReport】6/19SAGAWA SHIGA FC戦 試合終了

【試合結果】 ソニー仙台FC 1-1 SAGAWA SHIGA FC 前半 1-1 後半 0-0 【得点者】 10分 7大瀧 2ヶ月ぶりにユアスタで行われたホームゲーム。 試合は前半10分、11町田のクロスを相手選手が弾く。 そのこぼれ球を7大瀧がゴール! 早くも先制する。 しかし16分、ペナルティエリアでファウルをしPKを献上。 これを決められ1-1の同点。 後半も攻......続きを読む»

【JFL MatchReport】6/19SAGAWA SHIGA FC戦 対戦相手分析

明日は久々のユアスタでのホームゲーム。 現在2位のSAGAWA SHIGA FC戦です。 対戦相手分析をUPします! 【SAGAWA SHIGA FC】 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 今季成績         : 9勝5分1敗 31得点14失点 勝点32  2位  過去の通算対戦成績......続きを読む»

魂を奮わせてくれ!

どうも。#18木村です。 ワールドカップがついに開幕しましたね。 そして先日は、我らが日本代表も初戦、想定内のアウェイで初の勝ち点3を もぎ取りましたね! この勢いで明日のオランダ戦もぜひ、想定内の勝ち点3をもぎ取って欲しいとものです! ただ、カメルーン戦もそうでしたが唯一、不安材料がありますね。 そうです、あの人がいないことです・・・ 皆さんも既にお気付きでしょう。 俊輔選......続きを読む»

ワールドカップ ほんまでっか目線

こんにちは。 日本代表、初戦勝利! 次戦19日オランダ戦。期待しましょう! どーも、#16今田です。 本日はサッカーを見る視点を変えてみる薦め。 「サッカーは人間性や普段の生活がプレーに表れる」 と言われたことがあります。 どういうことかと言いますと・・・ 例えば DF・・・堅実かつ賢いプレーが求められる。 →確かに責任感が強いしっかり者が多い気がします。 FW......続きを読む»

きっかけ

こんにちは!ソニー仙台FCサポーターです。 いつも楽しく拝見している側なので緊張しますが、ブログ初挑戦にお付き合い下さい。 きっとこのブログを読んでいる方は、ソニー仙台FC、 そして、サッカーが好きな人ですよね^^ サッカーをする、みる、支えるに関わらず、 皆さんがサッカーを好きになった「きっかけ」は何ですか?? 家族や友だち、W杯、ゲームや漫画etc・・・ ひとそれぞれ「きっ......続きを読む»

運命の日

#14 門馬です。 今日は6/14。 皆さん何の日でしょう?? そう!! 遂にこの日が来ました! ワールドカップ日本代表の初戦、カメルーン戦です。 ここ何試合かの試合結果で、応援するとかしないとか言われていますが・・・ 日本人なら応援するしかないでしょう! 中でも宮城県出身の今野選手には頑張ってもらいたいです。 (ちなみに東北高校では#9純平さんの後輩、村田・今野の......続きを読む»

【JFL MatchReport】6/13横河武蔵野FC戦 試合終了

【試合結果】 ソニー仙台FC 0-1 横河武蔵野FC 前半 0-0 後半 0-1 【得点者】 なし 東京都武蔵野市で行われた前期第15節、横河武蔵野FC戦。 前半は一進一退の攻防で両チーム無得点で終了。 後半5分、相手のFKが直接決まり失点。 ソニーもチャンスはあるがゴールには至らず。 0-1の敗戦となった。 ...続きを読む»

【JFL MatchReport】6/13横河武蔵野FC戦 対戦相手分析

今週はAWAY・東京にて横河武蔵野FC戦です。 対戦相手分析をUPします! 【横河武蔵野FC】 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 今季成績         : 6勝3分5敗 13得点11失点 勝点21 6位  過去の通算対戦成績  : 10勝2分10敗 昨季対戦         : HO......続きを読む»

アイツがアイツに似てると思う

#10 タカノです。 今月のお題はワールドカップということで、 3日前くらいに作っていたブログが#8 キャプテンと被ってしまいました。 (90年ワールドカップイタリア大会の名場面) ということで急遽変更しまして、 緊急企画!! ソニー仙台FC選手を90年イタリア大会に出ていた選手に置き換えたら!? では、結構無理矢理ですが背番号順に行きます! #1すすむ   ......続きを読む»

俺流 2010ワールドカップ南アフリカ大会の楽しみ方

AでもBでもCでもEでもFでもない、ワールドカップ直前企画 ”本多進司ブログ3連戦”の最後を飾らしていただきます。 ♯8 本多です。 4年に1度のワールドカップ、いろんな楽しみ方があるかと思いますが 皆さんは何に注目してますか?! オシムは、”クオリティを楽しめ”と語っています。 その事象だけではなく、 なぜそれは起きたのか?誰の?どの?プレーがそれを引き起こしたか? それを掘り......続きを読む»

前谷地保育所 キッズ巡回指導

6月8日(火)、石巻市の前谷地保育所に行ってきました! 今回は、年長さん・年中さんと一緒にサッカーをしてきました☆ 昨年経験している年長さんは、サッカーがとても上手になっていました! 今回が初めてのサッカーとなる年中さんも、一生懸命取り組んでいました! 動き作り⇒ボールフィーリング⇒ドリブル⇒試合と行いましたが、 最後まで、全力で楽しくサッカーする姿がとても素晴らしかったです......続きを読む»

絶対に負けられない戦いが…

6月6日(日)、JFL公式試合「ソニー仙台FC vs 町田ゼルビア」戦の前座イベントとして、 親子サッカーを開催しました! 素晴らしい天気の中、七ヶ浜サッカースタジアムのピッチで約40名の親子が サッカーを楽しみました☆ ケガをしないように、ストレッチをして、 まずは手をつないで、しっぽ取り対決! さらに親子でボールフィーリング⇒ボールキープ対決! お父さん......続きを読む»

90年ワールドカップ イタリア大会 思い出のシーン ベスト20 Part2

♯8 本多です。 本日も長いので、早速本題のベスト10へ! 第10位 『闘将ドゥンガの首』 当時髪もフサフサだったドゥンガ。 決勝T1回戦vsアルゼンチン戦、ブランコからの左クロスが完全にマイナスに 入っちゃったにも関わらず、首を体の重心と逆方向に持っていってヘディングして ポストに当たったシーン。 首の筋力&遠心力、半端ねー! 第9位 『キャラ濃すぎでしょ』 イギータ、バ......続きを読む»

90年ワールドカップ イタリア大会 思い出のシーン ベスト20 Part1

本日より3連戦でブログ書きます、『モノより思い出』♯8 本多です。 AでもBでも、皆さんが好きそうな?EやFでもない、 そうです! ワールドカップが目前です。デカすぎっ!!! 今回は俺の人生で一番大好きな『90年イタリア大会』を熱く語らせていただきます。 12歳だった しんじ少年はビデオで全試合録画し、ビデオが擦り切れるくらい見て、 プレーを真似しまくりました。 『......続きを読む»

【JFL MatchReport】6/6町田ゼルビア戦 試合終了

【試合結果】 ソニー仙台FC 2-1 町田ゼルビア 前半 0-0 後半 2-1 【得点者】 67分、76分 町田 七ヶ浜で行われた前期第14節。 前半は両チーム無得点で終了。 後半22分、コーナーキックのチャンスから途中交代で入った11町田がゴールし先制。 さらに後半31分、またも町田がゴールし2得点。 終了間際に1点返されるも2-1で試合終了。10試合ぶりの勝利となった......続きを読む»

父は強し!?

執筆中の6月1日、とうとう30歳を迎えた#6 桐田です。 ワールドカップが近づいてきました。 今日はワールドカップ同様、その世界の最前線で戦う人たちに触れた 話をさせてください。 普段、無感動な自分が珍しく思わず嬉しくてそわそわしてしまう、そんな出来事が 最近いっぱい起こるのです。 まるで誕生日を祝ってくれてたかのように・・・。   ・5/10 12:00 この日は待ち......続きを読む»

日本代表メンバー発表 ~Another Story~

ど頭から余談ですが・・・ 今日はONE PIECE 58巻の発売日です。 こみ上げてくるワクワクが止まりません。 #4 瀬田です。 ワールドカップのドラマの一つと言えばやはりメンバー発表ですね! メンバー発表の日は、午前中にゴルフをしました。 (メンバーは#11多聞氏と、父・龍彦氏) 「メンバー発表は昼飯食いながらゴルフ場でゆっくり見ようや!」 と、ラウンド前の龍彦氏。 ......続きを読む»

【JFL MatchReport】6/6町田ゼルビア戦 対戦相手分析

今週6/6、日曜日は町田ゼルビア戦! 対戦相手分析です。 【町田ゼルビア】 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 今季成績         : 8勝1分4敗 32得点16失点 勝点25 3位  過去の通算対戦成績  : 1勝1分 昨季対戦         : HOME ○2-0 AWAY △......続きを読む»

ワールドカップ~優勝国予想~

5月10日、日本中に衝撃が走りました。 ソニー仙台FCの橋本選手、W杯日本代表メンバーに選出されず!! '98KAZU選手、'02中村俊輔選手の落選に続くサプライズではないでしょうか?! まさかの落選に、その日は枕を濡らしました。 と、しょーもないで冗談はさておき、いよいよ開幕しますね。 ワールドカップ! 実は今、ソニー仙台FC内でも優勝予想ですっごく盛り上がっているんで......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconsnsendai

1968年に社内同好会として発足。1998年に日本フットボールリーグ(現JFL 99年に再編)に昇格以降日本のサッカーを企業チームとして牽引し続けている。
2009年にはJFL過去最高位の3位入賞、悲願のJFL初制覇の日も近い。さらなる飛躍を目指すとともに、地域社会に密着した活動を推進し、幅広く愛されるチームを目指す。
  • 昨日のページビュー:425
  • 累計のページビュー:2789865

(07月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. トルシエ 明神 名言
  2. JFL第1節 vs FC琉球戦試合結果
  3. パクチソン
  4. ブラジルW杯優勝は・・・
  5. さようなら、赤い彗星☆
  6. 13年間、本当にありがとうございました!!
  7. この男、、、底が知れん!!
  8. ソニー仙台FC 天皇杯2回戦試合結果
  9. 涙の理由とは
  10. この人の体、どうなってんだ?

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss