走れ!!ソニー仙台FC

月別アーカイブ :2010年05月

ユアスタでの再会

はじめまして。 今年からコーチ兼選手で加入した#31 遠藤大志です。 5月ももう終わりですが、時が流れるのは早いっすね~!   さて、今回のお題というか報告。 今年から環境が変わって、昨年までは他のJリーグのチームの試合を生で 観る事ができなかったのですが、今年は5月1日のベガルタ仙台vsC大阪、 5月26日のベガルタ仙台vsFC東京の2試合を観に行く事ができました。   ......続きを読む»

【JFL MatchReport】5/29ガイナーレ鳥取戦 試合終了

【試合結果】 ソニー仙台FC 1-1 ガイナーレ鳥取 前半 1-0 後半 0-1 【得点者】 11分 6桐田 前半開始11分、ゴール前の混戦を桐田がゴールし先制。 その後は一進一退の攻防で互いに得点を許さず、前半を1-0で折り返す。 後半は鳥取に攻め込まれる場面も多くなるが、堅い守備でゴールを許さない。 しかし後半34分、鳥取のシュートがポストに当たり、返ったボールを押し込......続きを読む»

【JFL MatchReport】5/29ガイナーレ鳥取戦 対戦相手分析

今日は首位のガイナーレ鳥取との対戦です。 【ガイナーレ鳥取】 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 今季成績         : 9勝3分  21得点5失点 勝点30  1位  過去の通算対戦成績  : 8勝7分2敗 昨季対戦         : HOME 〇3-1 AWAY △0-0 ......続きを読む»

みんなのクリックでアフリカにサッカーボールを届けよう

こんにちは。 コーチの石川です。 いよいよワールドカップが始まりますね。 日本の戦いぶりに期待!そして世界各国のサッカーにも注目! したいと思います。 個人的には、サネッティがアルゼンチン代表にいないことが残念です。。 さて、今日はFIFAのオフィシャルパートナーであるソニーの社会貢献活動の 1つを紹介します。 「Earth F.C. みんなのクリックでアフリカにサッカー......続きを読む»

癒し

#27  花渕です。 最近、僕は入浴剤によって日々の疲れを癒してもらっています。 入浴剤というと、本当にたくさんの種類が世に出回っておりますが、 我が家で愛用しているのはコチラ↓ ①ツムラのきき湯 ②花王の摘みたてハーブ日和 です。 この愛用入浴剤のどこが他の商品より優れているのか? 正直よくわからないんですよね~ 入浴剤にはそれぞれに効能が記されていて......続きを読む»

牛網保育所 キッズ巡回指導

5月25日(火)、東松島市にある牛網保育所に行ってきました! 天気は快晴!だったのですが、昨日の雨の影響で、ホールでの開催となりました。 しかし、サッカー教室が始まると、初めてサッカーをする年中さんも、 去年経験している年長さんも、みんな元気にボールを追いかけていました! 素晴らしいゴールもたくさん見せてくれました☆ ゴールを決め、チームのみんなと喜ぶ姿がとても......続きを読む»

サプライズ

皆さんこんにちは。 #25 谷池です。 4月某日、家でいつものようにソファでくつろいでいると、 いつも通り普通に玄関のチャイムが・・・ 嫁が「宅配便が来た!」と玄関まで出ると・・・ 『突撃!隣の晩御飯っ!!!』 と、いきなりリビングに被り物をした人やビデオを撮る人などが騒がしく入ってきました。 自分は何が起こっているのか訳がわからず、その場から動くことも声を発する こともで......続きを読む»

ニューフェイス

こんにちは#23 三浦です。初ブログです。 初ということで入団して思ったことや、出来事について書いてみたいと思います。 まず先日、焼肉キングで僕の歓迎会を開いてもらいました。 僕は※四天王と呼ばれる人達と一緒に座ったのですが、 サッカーの話からプライベートの話まで普段なかなか聞けない話が たくさん聞けてとてもおもしろかったです。 ※四天王→#8本多、#22千葉、#25......続きを読む»

【JFL MatchReport】5/23Honda FC戦 試合終了

【試合結果】 ソニー仙台FC 0-0 Honda FC 前半 0-0 後半 0-0 【得点者】 なし 雨と強風の悪天候の中、静岡県浜松市で行われたHonda FC戦。 試合は前半から一進一退の攻防が続き、息をつかせない展開となる。 ソニーも中盤でリズム良くボールを動かし、シュートまで持っていくがゴールには至らない。 後半に入ると風下となり、なかなか自陣から抜け出せず、守備にま......続きを読む»

【JFL MatchReport】5/23Honda FC戦 対戦相手分析

明日はHonda FC戦です。 最近、勝ち星がなく元気のないソニー仙台FCですが、今節こそ! 応援よろしくお願いします。 【Honda FC】 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 今季成績         : 6勝1分4敗 13得点15失点 勝点19  6位  過去の通算対戦成績  : 2勝7分13敗 ......続きを読む»

たつおです

どうも#21たつおです♪ 先日、同期で我らが故郷・湯の原温泉(松島)に行ってきました。 入社当時は本当にお世話になりました♪ その日は同期で夕飯をご馳走になりました。 一人暮らしには到底表現出来ない味付けの数々!!まさに美味です☆ 大女将は相変わらず元気だったな~ また行った時はよろしくです。 良いトレーニング!良い栄養!良い休息! 日々精進と思う今日......続きを読む»

キッズ巡回指導スタート☆

5月18日(火)、今年度最初の巡回指導に行ってきました~! 場所は東松島市にある野蒜保育所。 天気は快晴!絶好のサッカー日和でした☆ 今回は、動き作り⇒ボールフィーリング⇒ドリブルと行い、最後はたっぷり試合をしました! みんなとても元気がよく、一生懸命ボールを追いかけていました。 年長さんは、昨年の経験があるせいか、素晴らしいゴールもたくさん見せてくれました! あい......続きを読む»

いつもの

#19麻生です。 私の昼飯はいつもこのお店なんですね。 いつもの席に、いつもの客に、いつもの日替わり。 座り馴染んだ革椅子に腰を降ろす時、いつもの姿勢に腰と尻が落ち着くまでの、 あのぎゅう~っとしたいつもの感触。 人知れず落ち着いた幸せが、いつものように私を満たすのですね。 映画 一位→誰がため 二位→マイレージ・マイライフ 三位→フローズン・リバー、アンナと過......続きを読む»

素敵なファミリー

こんにちは。 今日もとても天気がいいですね。 #17大久保です。 先日ブログ部部長の#18木村家でBBQをするということで、お呼び頂きました。 僕の日頃の行いが・・・ あっ!! キムさんの日頃の行いが良いせいか、めっちゃ晴天で最高の天候。 なのに、ひめのちゃん(キムさんの娘さん)は何故か傘をさしてる。 天気いい日に傘なんてオシャレだなぁと思い、将来......続きを読む»

ソニー仙台FCサッカー教室 in 石巻②

5月16日(日)、ソニー仙台FC vs 佐川印刷SC戦の前座イベントとして、サッカー教室を開催しました! この日は、1~3年生までの小学生約60名が参加★ ソニー仙台FCからも、8名の選手が参加し、サッカー教室を盛り上げてくれました。 今回のサッカー教室では、ドリブルをメインに練習しました。 ドリブルで鬼ごっこをしたり、ドリブルをしながら、集まって手をつないだり。子どもたちは楽......続きを読む»

【JFL MatchReport】5/16佐川印刷SC戦 試合終了

【試合結果】 ソニー仙台FC 2-3 佐川印刷SC 前半 2-2 後半 0-1 【得点者】 14分 6桐田、32分 24澤口 石巻市で行われた前期第11節、佐川印刷SC戦。 試合は前半14分、MF 7 大瀧のクロスをFW 6 桐田がヘディングシュート! ソニーが先制する。 しかし前半21分、印刷が得点し同点。 前半32分、DF 2 橋本のクロスをFW 24 澤口が頭で合わせ......続きを読む»

【JFL MatchReport】5/16 佐川印刷SC戦 対戦相手分析

5/16(日)に行なわれる佐川印刷戦。 今日は対戦相手分析です。 【佐川印刷SC】 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 今季成績        : 4勝4分2敗 17得点12失点 勝点16  6位 過去の通算対戦成績 : 8勝2分4敗 昨季対戦        : HOME ○1-0 AWAY ●0-2......続きを読む»

選手と勝負!!

5月13日(木)、ソニー仙台FCサッカースクール木曜日クラスにて、「スクール生 vs ソニー仙台FC選手」の試合を行いました! 選手と試合ができるとあって、スクール生たちは大喜び! 自分たちでポジションを決め、作戦を立て試合に臨んでいました★ <選手チーム>  橋本選手・元木選手・桐田選手・千葉選手  根本選手・片桐フィジカルコーチ・春原スクールコーチ <スクール生チーム......続きを読む»

アングラー報告②

こんにちは、#15前田です。 さっそくですが、 今年もシーズンがやって参りました! いやいや、もぅサッカーのシーズンは始まってるよ。 って思いの方、おし~なぁ~。 ちゃうくて、春の陽気と共にやってきたのは、バス釣り! そう、アングラーにとっては居ても経ってもいられない季節です。 すでに4月から、近くの野池や沼、川に足を運び、今シーズンのデビューを 果たしたものの、ん~子バ......続きを読む»

一人暮らしの男って。

こんにちは。 #13 森原 慎之佑です。 私は今、会社の寮に住んでいるのですが、食生活がどうしても外食に依存して しまう傾向にあります。 どなたか手軽に作れて、なおかつおいしい料理教えてください。 ただし、カップラーメン以外でお願いします。 こう見えて大学生のころはけっこう自炊をしていました。 無駄に暇だったからですね。 ちなみに得意料理は「白菜豚」です。 昔、......続きを読む»

#11 町田多聞です。 謎その1 先日、休みを利用して八木山動物園にいきました。 ゴールデンウィークということもあり、少し混雑していましたが、 園内を歩いているとこんなものがありました。 なんだこれ? よく意味がわからなかったけど一応写真をとり、ソニー仙台FCの宮城県人を 中心に聞いても、あまり知っている人がいませんでした。 謎です。 謎その2 ......続きを読む»

大物ルーキー

こんにちは #9 村田 純平です。 うちのチームは本当に仲のいいチームなのですが、 そこには隠された事実が存在します。 それは・・・ 村田をおちょくる若手が非常に増えてきているということです!! 入団当初は尊敬のまなざしで僕を見ていたあの目が、 日が経つにつれ、二ヤついた目に変貌します。 残念ながら、今年の新人も例外ではありませんでした・・......続きを読む»

5/9ブラウブリッツ秋田戦 試合終了

【試合結果】 ソニー仙台FC 0-1 ブラウブリッツ秋田 前半 0-1 後半 0-0 【得点者】 なし 秋田県にかほ市で行われた前期第10節。試合開始3分にクロスのこぼれ球を決められ先制を許す。 その後、試合は落ち着き、ソニーも自分たちのリズムでボールを動かす時間帯が増えて、チャンスをつくりだす。 後半に入り、攻撃的な選手を投入し得点を取りにいくが、最後まで1点が遠く0-1で敗......続きを読む»

ソニー仙台FCサッカー教室 in 石巻

5月4日(火・祝)、ソニー仙台FC vs V・ファーレン長崎の前座イベントとして、ソニー仙台FCサッカー教室を開催しました! 今回は、石巻地区のスポーツ少年団に所属する小学生を対象に行いました。参加者は1~6年生の総勢約50名! 当日は天気にも恵まれ、JFLの公式戦が行われるピッチの上で、元気にサッカーに取り組みました! サッカー教室には、ソニー仙台FCからも4名の選手が参加。......続きを読む»

5/9 ブラウブリッツ秋田戦 対戦相手分析

5/9(日)に行なわれるブラウブリッツ秋田との東北ダービー。 今日は対戦相手分析です。 【ブラウブリッツ秋田】 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 今季成績 : 3勝2分4敗 14得点9失点 勝点11  10位  過去の通算対戦成績(......続きを読む»

5.5=25

こんにちわ。 #7TAKIです。 GW終わってしまいましたね~! みなさんどっか出かけたり、旅行行ったり、GWを満喫しちゃいましたか? ボクはもっぱらSoccer!! サッカー選手に休みはありません。 GWは....たぶんサッカーやっている間はないですね。 いつかGWに海外旅行に行くのが今の夢です。。 そんなGWの5月5日は............. こどもの日。。。......続きを読む»

スポーツマンガ

こんにちは。 #32の根本です。 最近始めたというのは少し違うかもですが、最近スポーツマンガにハマってます。 特にまたスラムダンクにハマってます(´υ') 山王戦は何回見ても手に汗握る戦いで熱くなります。 僕も諦めの悪い男を目指し頑張ります。 テンション上がるスポーツマンガ教えてください。 ...続きを読む»

新顔

どうも#5ヤマです。 遂に仕事もはじまり、社会人の朝の早さを感じています! GWも終わりましたね。。 GW中の某日、朝から練習して#23三浦の歓迎会という事で、 焼肉食べ放題に行ってきました! #23三浦も決意表明で話していたように、力を合わせて勝利をつかめるように、頑張って行きたいです! 応援よろしくお願いします!! ...続きを読む»

5/4V・ファーレン長崎戦 試合終了

【試合結果】 ソニー仙台FC 2-3 V・ファーレン長崎 前半 0-1 後半 2-2 【得点者】 49分 大久保、63分 今田 今季は初開催となる石巻市で行われた前期第9節。 前半36分、長崎が先制。前半は0-1で終了。 後半から積極的に仕掛けるソニーは、後半4分に17大久保がゴール! その後も攻め続け後半18分、16今田がゴール!! 逆転したが直後の19分、長崎のPKとな......続きを読む»

木村会 活動報告

みなさんGWをいかがおすごしでしょうか。 仙台も春の陽気を感じられるようになりました。 道端に生えたつくしに『まだ寒いのに…がんばれよ』と言ったら 『お前もな』と言われた気がしました。 まだまだですね。 3番 元木です。 最近の木村会はもっぱらジョギング部です。 練習後、クールダウンもかねて走ってます。 ルールは簡単! 最低ラインが20分。 ただそれだけです。 これをはじめ......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconsnsendai

1968年に社内同好会として発足。1998年に日本フットボールリーグ(現JFL 99年に再編)に昇格以降日本のサッカーを企業チームとして牽引し続けている。
2009年にはJFL過去最高位の3位入賞、悲願のJFL初制覇の日も近い。さらなる飛躍を目指すとともに、地域社会に密着した活動を推進し、幅広く愛されるチームを目指す。
  • 昨日のページビュー:637
  • 累計のページビュー:2801422

(08月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. トルシエ 明神 名言
  2. JFL第1節 vs FC琉球戦試合結果
  3. パクチソン
  4. ブラジルW杯優勝は・・・
  5. さようなら、赤い彗星☆
  6. 13年間、本当にありがとうございました!!
  7. この男、、、底が知れん!!
  8. ソニー仙台FC 天皇杯2回戦試合結果
  9. 涙の理由とは
  10. この人の体、どうなってんだ?

月別アーカイブ

2017
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss