走れ!!ソニー仙台FC

月別アーカイブ :2010年04月

日本代表候補(サッカープロショップ)

みなさま、こんにちは。 フィジカルコーチの片桐です。 本日は、スタッフが更新します。 W-Cupの日本代表メンバー発表が気になるこの頃ですが、 本日は、サッカープロショップとしての日本代表候補のお店を紹介します。 ソニー仙台FCは様々な方々に支えられてチームを活動してます。 その中のひとつに我々のユニホームやスパイク、サッカーグッズを扱っている お店があります。 それは、ヒロ......続きを読む»

解答待ってます。

♯28 初ブログの雅也です!! これからちょいちょい登場するのでよろしくです! テーマが「最近の出来事」ってことで、色々あって何書こうか 悩みに悩んだ末に決めました。 それは・・・・・ この前新加入したFW #23三浦くんが芸能人の誰に似てるかゲーム! いぇーい(^o^)!!! って事で、すごいスッキリする答えが本人から聞けたのでこのお題にします。 今までいろんな友達......続きを読む»

4/29MIOびわこ草津 試合終了

【試合結果】 ソニー仙台FC 0-2 MIOびわこ草津 前半 0-1 後半 0-1 【得点者】 なし 滋賀県大津市で行われた前期第8節。 前半10分に素早い相手のフリーキックに対応が遅れて、ゴールを許し先制される。その後はボールを回すもなかなか決定機をつくれず、前半を0-1で折り返す。 後半9分には相手スローインから押し込まれ2点目を奪われる。 攻撃的な選手を投入し、相手ゴー......続きを読む»

4/29MIOびわこ草津戦 対戦相手分析

4/29(木・祝)に行なわれるMIOびわこ草津戦のMatchReport。 今日は対戦相手分析です。 【MIOびわこ草津】 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 今季成績         : 2勝1分4敗 9得点13失点 勝点7 12位  過去の通算対戦成績 : 1勝3敗 昨季対戦   ......続きを読む»

悩み事!?

まだまだ勢いが落ちることのない 坂本冬美!! 「また君に恋してる」 最近は若い人達にとても人気らしいですね! どうも!#24 イズミです。 最近の出来事ですか・・・ 最近は怪我をしましたね~ 普段は怪我をしない私ですがしちゃいましたね(笑) 2~3週間ぐらいサッカーができなかったんですが 私にとっては長期離脱でした(笑) サッカー人生で1・2を争うほど大きい怪......続きを読む»

☆第1回☆高野会☆

こんにちは。#26 アモウです。 最近の出来事と言えば・・・   我らがファンタジスタ☆No.10☆高野氏の会が発足したことでしょうか!! 第1回は某焼肉店にて盛大に開かれました。 #2.橋本氏の注文した豚足を除くと、全てが美味でした。。。 第2回も盛大に開かれることを期待しつつ、 日々のトレーニングで身体をいじめていきたいと思います!! ...続きを読む»

4/24ジェフリザーブズ戦 試合終了

【試合結果】 ソニー仙台FC 0-0 ジェフリザーブズ 前半 0-0 後半 0-0 【得点者】 なし ユアテックスタジアムで行われた前期7節ジェフリザーブズ戦。 試合は前半から攻め手を欠き0-0で前半終了。 後半13分、8本多から23三浦、21分に10高野から7大瀧にメンバーチェンジ。 終了間際の後半39分、相手DFの裏に抜け出した17大久保がシュート!しかしクロスバーを直撃......続きを読む»

4/24ジェフリザーブズ戦 対戦相手分析

今日はユアスタでジェフリザーブズ戦です! MatchReport、対戦相手分析です。 【ジェフリザーブズ】 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 今季成績         : 1分5敗  2得点15失点  勝点1  18位  過去の通算対戦成績 : 2勝1分5敗 昨季対戦         :......続きを読む»

カナディ宇宙センター

ハイサイ~ #20 ヒカルドこと隼人です! 最近の私は宮城県のとある宇宙ステーションっぽいトコへよく行きます。 (勝手に自分でドラゴンボールの宇宙船だと思ってます。) そこはとても狭く、薄暗く常に耳抜きをしなければならないトコで 私には過酷な場所です。 しかし、最近耳が慣れてきて狭いスペースの中でも一人の空間を楽しむ ようにしています。 結構な時間その中で過ごすのです......続きを読む»

最近の出来事

#22 千葉です。 最近の出来事。 娘がつかまり立ちを始めました。 歩行すれば一緒に散歩にいけるので 今はそれが楽しみ。 ...続きを読む»

仙台では桜が見頃です。

仙台も桜が見頃になりました。 こんにちは、サッカー暦17年目突入の#16今田です。 17年間サッカーをやってくると、周りに集まる仲間もおのずとサッカー関係者が 多くなります。 サッカーを通してかけがえのない仲間ができた反面、 サッカーという共通点を持たない仲間は少なかった気がします。 しかし、 ソニー仙台FCに入団して3年目、 社会人3年目、 宮城に移住してきて3年目、 ......続きを読む»

4/18ホンダロック戦 試合終了

【試合結果】 ソニー仙台FC 1-2 ホンダロック 前半 0-0 後半 1-2 【得点者】 86分 13森原 気温21℃、初夏の陽気となった宮崎県で行われたホンダロック戦。試合は前半立ち上がりから相手のロングボール中心の攻撃に苦しみ、なかなか自分たちのリズムをつかめない。 後半に入り少しボールを動かしはじめリズムが良くなりかけたが、後半14分ミドルシュートを決められ先制を許すと、......続きを読む»

4/18ホンダロック戦 対戦相手分析

今週は宮崎県でホンダロック戦です! MatchReport、対戦相手分析です。 【ホンダロック】 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 昨季成績         : 3分2敗  4得点7失点  勝点3  16位  過去の通算対戦成績 : 4勝1分1敗 昨季対戦         : HOME △1-1 AW......続きを読む»

タイガー☆

どうも。家族愛芸人の木村こういち?!です。 さて、最近の出来事ですが、あれしかありませんよんねー! ん?そうです!第35回高崎幼稚園入園式です!それしかありませんよんね! そうなんです!虎太郎が幼稚園に入りました! 早いですねー!大丈夫ですかねー?色々心配ですねー。 でも、そうやって大人になっていくんですかね!まだ、早いですか、そんな話は! まぁ、まずは、 「あいつ知っ......続きを読む»

スタジアムツアー☆

4月11日(日)、JFL公式試合「ソニー仙台FC vs アルテ高崎」戦に合わせて ユアテックスタジアム仙台見学ツアーを開催しました! 今回ご招待したのは、仙台市泉区で活動している 松陵サッカースポーツ少年団の皆さん☆ 参加者の皆さんと、普段はなかなか入ることのできない、スタジアムの中を見学。 来賓室や放送室、本部室などを回り、いよいよピッチへ! 選手がプレーする芝のピ......続きを読む»

散歩

こんにちは! #14門馬です。 今回は#6桐田さんが、ワンコを紹介していたので、 対抗してうちのワンコを紹介します。(ただの親バカです) 何度もこのブログに登場している、 そう!ココです。 最近引っ越しをして、すぐ近くに公園があるので、 休みの日になるとココを連れて散歩に行きます。 やはり散歩は大好きなようで、 散歩の紐を手にするだけで、興奮して飛びついてきます! ......続きを読む»

私がサポーターになった理由

偶数月の12日はサポーターの日! 今月からいつもソニー仙台FCに熱い声援を送ってくださる方々の ブログをUPします。 皆さまこんにちは! そしてはじめまして。 この度僭越ながら、サポーターブログ第一号として筆をとらせて頂く ことになりました、ソニー仙台FC応援団の一員の者です。 ちなみに応援団の中では太鼓を担当しています。 早速ですが、このブログを見ているサポーターの皆さ......続きを読む»

4/11アルテ高崎戦 試合結果

【試合結果】 ソニー仙台FC 1-1 アルテ高崎 前半 1-0 後半 0-1 【得点者】 3分 11町田 ユアスタで行われた前期第5節、アルテ高崎戦。 試合は前半開始3分、コーナーキックのチャンスに11町田が頭で合わせゴール! その後も攻め込むも追加点が奪えず1-0で前半終了。 後半開始直後の1分に失点。 追加点を奪えないまま試合終了。 1-1の引き分けとなった。 ...続きを読む»

4/11アルテ高崎戦 対戦相手分析

明日11日はユアスタにてアルテ高崎戦! MatchReport、対戦相手です。 【アルテ高崎】 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 昨季成績         : 1勝3敗  2得点7失点  勝点3  15位  過去の通算対戦成績 : 6勝2分4敗 昨季対戦         : HOME ○5-0 AWA......続きを読む»

NO FUTURE NO CRY

みなさんこんにちわ。 #10 タカノです。 僕 なかなか泣けない人なんです。 すごく感動しぃなんですけどね。 でも泣けない。。というか、泣くのを我慢してしまうんです。 なんなんでしょうアレ。 皆さんはどうですか? すぐ泣いちゃいますか? 涙 たら~って流してますか? 僕にはそれができない。。 涙が出たとしても、たら~っと流しっぱなしにはできず・・・ 頬骨より下に......続きを読む»

ラーメン界のKING KAZU☆

「ラーメン♪ つけ麺♪ 僕 髭面っ♪」 趣味はラーメン談義、♯8本多です。 今日は、最近味わった、至福の一杯をご紹介させていただきます。 サッカー界のパイオニアといえば、ご存知 KING KAZU。 野球界のパイオニアといえば、ご存知 HIDEO NOMO。 つけ麺界のパイアニアといえば、そうです! ご存知 KAZUO YAMAGISHI、山岸一雄さんです。 ラーメン業......続きを読む»

安全運転でユキナさい

昨日4月6日からの10日間、 全国一斉に春の全国交通安全運動が実施されています。 ソニーのグランド近くの交差点で、今年も ソニー仙台FC選手達が街頭キャンペーンに参加しました。 今年も安全運転で”ユキナ”菜作戦。 ドライバーの皆さんにユキナを配りながら、交通安全を呼びかけました。 一人ひとりが意識を高め、交通事故を未然に防いでいきましょう。 ...続きを読む»

犬と暮らすということ。

最近、某人気バラエティ番組で 「自分は人見知りなのでは?」 とやっと気づき始めた #6 桐田です。 4/5(月) 昨日はオフ。 天気は小雨。 こんな日は少し眠い。 いつもより寝れる。 なんて気楽な気持ちでベッドに沈んでいた。 ■AM7:15 目覚め 我が家の二人の女性のぶつかりあいが静寂を切り裂く。 女①「マテ!」「ダメ~!」 女②「うるるるる~」 女①「コラ、ちゃー......続きを読む»

ゲシュタルト崩壊に注意

#4 Pensee芸人 瀬田です。 退寮してからもうすぐ1ヶ月ですが 新居の近くにすごくいいCAFEを見つけました! お客さんが少なくて落ち着ける雰囲気。 1杯のコーヒーに懸けるマスターの情熱。 混むと嫌だからほんとは紹介したくないけどせっかくなので。 行きつけのCAFE、お店の名前は『contanci』 イタリア語で情熱的とかゆう意味だったかな。。 フランス語で屈強......続きを読む»

4/4流通経済大学FC戦 試合終了

【試合結果】 ソニー仙台FC 3-1 流通経済大学FC 前半 2-1 後半 1-0 【得点者】 21分、26分 11町田、72分 4瀬田 カシマサッカースタジアムで行われた前期第4節、流通経済大学FC戦。 試合は前半からソニーが攻め込み、21分、26分と立て続けに11町田がゴールを決める。 その1分後の27分に1点返さえるが2-1で前半終了。 後半に入ると27分、7大瀧の......続きを読む»

4/4流通経済大学FC戦 対戦相手分析

明日は前期第4節、カシマサッカースタジアムにて、 流通経済大学FCと対戦します! 対戦相手分析です。 【流通経済大学FC】 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 昨季成績         : 1分2敗  4得点6失点  勝点1  15位  過去の通算対戦成績 : 3勝2分5敗 昨季対戦         ......続きを読む»

うま☆

もう4月なのに、まだまだ寒暖の差が激しいですね! 皆さん、体調は崩していないでしょうか? (偶数月)2日担当の#2橋本です。 いきなりですが、赤兎場ってご存知ですか? (三国志好きなら知っているはず!) 赤兎馬は稀代の名馬で、一日に千里(約415Km)を駆けることができた といわれています。 僕も速く、長く、縦横無尽にピッチを駆け回りたい! 赤いスパイクで!! そう......続きを読む»

今日から4月!

今日から4月、新年度のスタートです! 今月から、ブログの運用を少し変更します。 これまでは毎月、テーマを決めて選手がブログを書いていました。 今月からはテーマは継続するものの、最近の近況や選手が書きたいこと等、 テーマ以外の内容も掲載していくようになります。 更新は、奇数の背番号は奇数の月、偶数の背番号は偶数の月。 日にちは基本的に自分の背番号の日。 根本選手は30日、遠藤......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnsendai

1968年に社内同好会として発足。1998年に日本フットボールリーグ(現JFL 99年に再編)に昇格以降日本のサッカーを企業チームとして牽引し続けている。
2009年にはJFL過去最高位の3位入賞、悲願のJFL初制覇の日も近い。さらなる飛躍を目指すとともに、地域社会に密着した活動を推進し、幅広く愛されるチームを目指す。
  • 昨日のページビュー:551
  • 累計のページビュー:2832837

(10月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. トルシエ 明神 名言
  2. JFL第1節 vs FC琉球戦試合結果
  3. パクチソン
  4. ブラジルW杯優勝は・・・
  5. さようなら、赤い彗星☆
  6. 13年間、本当にありがとうございました!!
  7. この男、、、底が知れん!!
  8. ソニー仙台FC 天皇杯2回戦試合結果
  9. 涙の理由とは
  10. この人の体、どうなってんだ?

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss