走れ!!ソニー仙台FC

月別アーカイブ :2010年03月

唾液

ハイサイ~ #20 比嘉です。 私の欠かせない物はこれです! アウェー戦移動の旅のお供だったり、仕事の休憩時や小腹が空いた時に 直ぐに口に入れることが出来ます! そう! 私は無類の梅好きなんです。 梅でもいろいろな種類がありますよね。 ブランド物の高級な梅、コンビニなどでも売ってる乾燥梅などもあり、 味の種類も豊富にあります。 ほら~ほらほら~ だんだん......続きを読む»

どっち派ですか?

「また君~に~恋してる♪」 どうも! 坂本冬美が頭から離れない#24いずみです! 誰もがCMで聞いたことのある…そう!! 「いいちこ」ですね! なんか21年ぶりにオリコントップ10入りしたらしいですね♪ まぁその話は置いといてですね。 今回のお題に行ってみましょうか~ 今回は「欠かせないもの」らしいですね~ そんなものはいくらでもありますよね~ ありすぎて......続きを読む»

3/28FC琉球戦 試合終了

【試合結果】 ソニー仙台FC 1-0 FC琉球 前半 0-0 後半 1-0 【得点者】 78分 17大久保 ユアスタで行われた第3節、FC琉球戦。 試合は前半から一進一退の攻防で、両チーム得点を許さず。 試合が動いたのは後半33分。 4瀬田がインターセプトしたボールを途中出場の17大久保がパスを受けゴール! これが決勝点となり、1-0で勝利した。 ...続きを読む»

3/28FC琉球戦 対戦相手分析

今季ホーム初勝利を目指すソニー仙台FC! FC琉球戦の対戦相手分析です。 【FC琉球】 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 今季成績         : 1勝1敗  2得点1失点  勝点4  7位  過去の通算対戦成績  : 5勝1分2敗 昨季対戦         : HOME○2-1 A......続きを読む»

相棒は裏切らない

まいど、#15 前田です。 最近、引越しをし、会社までの通勤距離が近いため、 車通勤ではなくなりました。 そこで欠かせないものといえばコレです↓ サドル下のバネが、段差の衝撃を吸収し、 6段階のギアが、上り坂の時でも軽快に走らせてくれ、 自動ライトが、暗くなると自動で私の存在を知らせてくれます。 最高の条件が整った、お気に入りの相棒です。 家から会社までの道の......続きを読む»

A.B.C.D.E.F.GのGまでいくとやっぱり違うよ!!

#13 森原慎之佑です。 いやいや、もうほんとに仙台はいい所ですよ☆ つい最近、近くのスーパーで、知らないおじさんに 「兄ちゃん、おれおれ。覚えてる?忘れた?」 と言われました。 俺は大阪生まれ大阪育ちなのに…と思いつつ、 「あぁうっすら覚えてます」 という返しをしました。 ある意味大阪よりアットホームな感じですね。 さて、本題ですが『私の宝物』 それはG......続きを読む»

最強フォーメーション

#22 千葉です。 最近の欠かせない物。 娘のグッズです。 紹介しますと フォーメーションは 2-4-4 涙の守護神 フィンガーパッペット DF 割愛 MF 音本、ガラガラ、赤ちゃん新聞&チラシ FW 強烈4トップ どきんちゃん、うさぎさん、ボール君、ロディ君 12番目の選手は 模索中であります。 ...続きを読む»

人生の宝物

どうも、初めまして。 初ブログ#5山田佑介です。 自分にとっての人生の宝物、それは仲間。 今までサッカーをしてきて出会ってきた仲間っていうのは 一生付き合って行くような関係になるのではないでしょうか。 これは中央大学で出会った友です。 4年間同じ屋根の下で、飯を食うのも風呂に入るのも 一緒にしてきた仲間です。 みなさんご存知の通り、ソニー仙台にも中央大学出身の......続きを読む»

僕はクオーター

みなさんこんにちは。 #10タカノです。 JFLも開幕して今週は3戦目! みなさんぜひ応援にきてくださいね!! ってことで、 3月のお題は『欠かせないもの』 欠かせないもの、たくさんあります。 というか身の回りのもの、すべて欠かせません。 欠かせないものだからソコにある。 というワケです。 そう。このblogを読んでくださっているアナタも!欠かせないワケです。......続きを読む»

宝物って難しい

こんにちわ、#32の根本です(^o^)/ 今回、ThreeGOALの合同連載企画のお題は私の宝物ということですが… 難しいですね~宝物って。 他人にとってはガラクタなものでも私にとっては宝物。 他の人は気にもとめない些細なことだったとしても僕にとっては大きなこと。 それが宝物だと思うんですよ(;´∀') 万人共通の宝物なんて極稀なもの。 むしろ、共通の宝物ってあるん......続きを読む»

3/21松本山雅FC戦 試合終了

【試合結果】 ソニー仙台FC 2-0 松本山雅FC 前半 1-0 後半 1-0 【得点者】 7分 27花渕、82分 7大瀧 今季最初のAWAYは今季からJFLに参戦した松本山雅FC。 試合は5000名を越える観客の中で行なわれた。 前半開始7分、9村田がペナルティエリア内でファウルを受けPKとなる。これを27花渕がしっかり決め先制。 その後攻め込む松本だが、堅い守りで得点を許......続きを読む»

卒業セレモニー☆

3月14日(日)、いよいよ2010シーズンJFLが開幕しました! 「ソニー仙台FC vs 栃木ウーヴァFC」の熱い試合が繰り広げられた後、ユアテックスタジアム仙台のピッチで、このようなことを開催しました。 ・・・それは、ソニー仙台FCサッカースクール卒業セレモニー! これは、3月でソニー仙台FCサッカースクールを卒業する6年生に、いい思い出を残して欲しいという想いから開催されたもの......続きを読む»

笠神保育所キッズ巡回指導

3月19日(金)、多賀城市にある笠神保育所に行ってきました! 天気は快晴!絶好のサッカー日和でした☆ この日は約40名の子どもたちとサッカーを楽しんできました。 鬼ごっこ⇒準備体操⇒ドリブル⇒試合と行いましたが、 子どもたちは元気いっぱい! 最後にたっぷり行った試合では、息を切らしながらも、一生懸命ボールを追いかけ、ゴールを決めていました! 笠神保育所の皆......続きを読む»

3/21松本山雅FC戦 対戦相手分析

3/21(日)、3連休の中日は今季初のAWAY、松本山雅FC戦! 対戦相手分析です。 【松本山雅FC】 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 昨季成績         : 今季よりJFL参入  過去の通算対戦成績  : なし(初対戦) 昨季対戦         : なし(初対戦) 前節結果......続きを読む»

中村俊輔

どうも。 #18.木村です。 中村俊輔選手に第3子が誕生しましたね。 なぜ、この入りかというと、 そうです、お気づきの方いますかねー。 3月のテーマ → 欠かせないもの それは、やはり家族ですねー。 ものではないけれど、特に子供はすごい存在ですね。 やる気、癒し、いろいろなパワーを自分に与えてくれます。 写真は、09最終戦サイン会の1コマです。 提供はいつもお......続きを読む»

毎日のこだわり

寒い!寒い! 3月になっても雪が降るなんてやっぱり東北ですねー。 一昨年までは火の国・熊本でこの時期は20度前後はあったのに… 雪雲が空にあると辺りは暗くなって、気持ちまで晴々してこなくなりそうになります。 伊達政宗が派手好きというのも、身につける物を派手にすることで陰になって しまいそうな気候から自ら奮い立たせていたのかもしれないなあと思っている #11 町田多聞です。 ......続きを読む»

持つべきものは友

#14門馬です。 欠かせないものと言えばやはり友達。 特に苦楽を共にしてきた仲間たちは、 いつまで経っても大切な仲間です。 ということで、高校(塩釜FC)時代の仲間たちです。 某スターバックスで働いていた人、 いろんな国でボランティアをしている人、 小学校時代に日本一サッカーが上手いと言われ、 あのサンパウロFCからオファーが来た人、 一回太ったのに今では一番スリム......続きを読む»

高砂保育所キッズ巡回指導

今日は、ソニーグラウンドからも近い「仙台市高砂保育所」に行ってきました! 夜に降った雨で園庭が使えないか心配でしたが、 何とか外で行うことができました☆ 5月以来の高砂保育所でしたが、子どもたちはコーチのことを 覚えてくれていました! 卒園間近の年長さんは、サッカーがとても上手になっていました。 試合も素晴らしいプレーの連続! 初めてサッカーをした年中さんも元気よ......続きを読む»

遠征のオトモ...

どーも#7 TAKIです。 JFLはホーム&アウェーのため長距離移動はつきものです。 長距離移動は結構慣れました。 そんな遠征はいつも4選手をメンバーインさせます。 ↓↓ 雑誌、ipod、携帯、PSP!! 雑誌・・・・・サッカー、ファッション、車、週刊誌、新聞etc (面白そうなやつや、誰かが持ってきたやつ) ちなみに他のみんなはマンガ、小説を読んでる人も......続きを読む»

3/14栃木ウーヴァFC戦 試合終了

【試合結果】 ソニー仙台FC 0-0 栃木ウーヴァFC 前半 0-0 後半 0-0 【得点者】 なし 今季の開幕戦はユアテックスタジアム仙台。 シュート数はソニー14本、栃木は7本とソニーが攻める場面が多かったが決めきれず0-0で試合終了。 開幕戦特有の雰囲気の中、両チーム堅い試合となった。 ...続きを読む»

3/14栃木ウーヴァFC戦 スタメン

3/14(日) 13:00キックオフ ユアテックスタジアム仙台 vs栃木ウーヴァFC 【スタメン】 GK:1金子 DF:2橋本、25谷池、20比嘉、26天羽 MF:16今田、4瀬田、27花渕、7大瀧 FW:11町田、24澤口 【リザーブ】 GK:21山内 DF:18木村 MF:22千葉、19麻生 FW:9村田、8本多、17大久保 ...続きを読む»

3/14栃木ウーヴァFC戦 対戦相手分析

いよいよ開幕戦! 初戦は今季参入の栃木ウーヴァFC戦です。 今季もMatch Reportを行ないます。 本日は対戦相手分析です。 【栃木ウーヴァFC】 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 昨季成績         : 今季より参入  過去の通算対戦成績 : なし(初対戦) 昨季対......続きを読む»

開幕戦限定!選手プロデュース弁当

いよいよ今週末、第12回JFLが開幕します! 昨季はJFL最少失点で№1でしたので、 ソニー仙台FC大食い№1の背番号№1の金子進選手が 今季はJFL制覇で№1を獲るぞ!という意気込みで、 お弁当をプロデュースしました!! その名も、№1弁当! 3月某日、19:00から。 練習後の腹ペコ金子選手がお弁当の試食をしました。 しかも3種類!! 3つのお弁当を前にしても、......続きを読む»

2010 ソニー仙台FC 清掃部紹介

こんにちは。 #9 村田 純平です。 清掃部とはその名の通り、 チームの先頭に立って2S(整理・整頓)活動を実践し、 選手全員が2Sに対する意識を高く持てるよう、 働きかけを行っていく組織です。 #2 橋本選手会長より、就任に関する打診があった時は 正直私のような自分の部屋の整理・整頓も怪しい者に、 そんな重要な役割はと、一時は断る事も考えました。 が、橋本部長の魂のオファ......続きを読む»

薫陶

ちゃーす! 最近悩んでいることは、上の娘が血液型B型と判明し、 A型の俺と将来うまくやっていけるかなぁと心配な♯8本多です。 今回は、私の特技の一つでもある”漫画の大人買い”の中で、 最近大人買いをした『銀牙-流れ星 銀-』について書かせていただきます。 この本は、1987年前後に大ブレークした名作なのですが、 東北なまりのある漫画ということで東北人以外の人には受け入れがたい......続きを読む»

新加入選手紹介~#28 斎藤雅也

ソニー仙台FCの今年の新加入選手を紹介していきます! 本日は↓こちら↓の選手です。 Q1.ポジション、名前をお願いします。 →左SB #28 斎藤雅也です。 Q2.生年月日、年齢は? →1985年6月8日、24歳です。 Q3.出身地は? →東京都です。 Q4.地元自慢をしてください。 →電車がすぐ来る。 Q5.これまでの経歴は? →FC東京ユース-......続きを読む»

新加入選手紹介~#13 森原慎之佑

ソニー仙台FCの今年の新加入選手を紹介していきます! 本日は↓こちら↓の選手です。 Q1.ポジション、名前をお願いします。 →MF #13 森原慎之佑です。 Q2.生年月日、年齢は? →1987年12月9日、22歳です。 Q3.出身地は? →大阪府高槻市です。 Q4.地元自慢をしてください。 →「ラウンド1がとても大きい、きれいな女性が多い」と言われます。......続きを読む»

練習試合結果~モンテディオ山形

昨日、山形で行われた練習試合結果をお知らせします。 ■3月7日(日)13:00KickOff ■山形・べにばなスポーツパーク ■天候:曇 気温:4℃ 【試合結果】 ソニー仙台FC 1-1 モンテディオ山形 1本目:0-1 2本目:1-0 【得点者】ソニーのみ #7 大瀧 ...続きを読む»

才能って・・・?

こんにちは。#6 桐田です。 「欠かせないもの」 いっぱいあるんだけど、最近面白かった本があったので 「読書」にしましょうか。 自分にとって読書は知識であり人生の道しるべであり、娯楽であり、 そして・・・最良の睡眠薬です。 (なんとなく知らないことを知りたい、いい人生を送りたいなあって思ったのが 読書のきっかけなんですけど・・・) 知識は行動の選択の幅を広げ......続きを読む»

野蒜保育所キッズ巡回指導

今日は、東松島市にある野蒜保育所に行ってきました! 天気は快晴!・・・でしたが、昨日の雨のためホールでの開催でした。 しかし、ボールを持った子供たちは元気いっぱい! 所狭しとドリブルで駆け回っていました☆ ドリブルを練習した後はいよいよ試合! 今日はたっぷり試合を行いましたが、スライディングでシュートを止めたり、 ボレーシュートをしたりと、た......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconsnsendai

1968年に社内同好会として発足。1998年に日本フットボールリーグ(現JFL 99年に再編)に昇格以降日本のサッカーを企業チームとして牽引し続けている。
2009年にはJFL過去最高位の3位入賞、悲願のJFL初制覇の日も近い。さらなる飛躍を目指すとともに、地域社会に密着した活動を推進し、幅広く愛されるチームを目指す。
  • 昨日のページビュー:1056
  • 累計のページビュー:2836025

(10月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. トルシエ 明神 名言
  2. JFL第1節 vs FC琉球戦試合結果
  3. パクチソン
  4. ブラジルW杯優勝は・・・
  5. さようなら、赤い彗星☆
  6. 13年間、本当にありがとうございました!!
  7. この男、、、底が知れん!!
  8. ソニー仙台FC 天皇杯2回戦試合結果
  9. 涙の理由とは
  10. この人の体、どうなってんだ?

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss