走れ!!ソニー仙台FC

月別アーカイブ :2010年02月

練習試合結果~横浜F・マリノス

本日の練習試合結果をお知らせします。 ■2月28日(日)11:00KickOff ■横浜・マリノスタウン ■天候:雨のち曇 気温:4℃ 【試合結果】 ソニー仙台FC 1-3 横浜F・マリノス 1本目:0-2 2本目:1-1 ...続きを読む»

練習試合〜横浜Fマリノス

今日は横浜のマリノスタウンで練習試合です! 間もなく始まります!! 結果は後ほど☆ ...続きを読む»

☆夢☆

まいどどーも! 26アモーです! 自分の人生において、記憶に残る試合といえば。。。 小2でサッカーを始めた頃からプロサッカー選手になりたい! という夢を16年間持ち続け、ようやく掴むことのできた夢の舞台での 試合ですかね! 2006/3/4 (Sat) 14:00〜 徳島ヴォルティス vs 東京ヴェルディ1969 ( 国立競技場 ) あきらめずにチャレンジし続けたことで叶った夢......続きを読む»

忘れられない試合

#3 元木です。 忘れられない試合。 心震えるような試合はそうそう経験できません。 大学4年間の集大成 2008インカレ決勝 vs早稲田大学 あんなに短い90分間はこの試合だけです。 仲間、相手、応援、スタッフ・・・ 全ての想いが試合の雰囲気を創り出す。 そんな空気を感じました。 今のソニー仙台FCにはこの要素があると思います。 あとは開幕から勝ち点を地道に積み上......続きを読む»

勝利の美酒

サッカー学生暦、13年。 サッカーサラリーマン暦、5年の#2 橋本です。 誰でも、良くも悪くも忘れられない試合ってありますよね! ベタですが、やっぱり高校3年時の選手権出場を決めた試合は今でも 忘れなれないし、中学時代は、OPPによる猛烈な便意と戦いながら試合を した事もありましたし(笑) 昔は試合に負けるといつも泣いていたのですが、 人生で2回だけ、試合に勝って泣いた......続きを読む»

ロスタイムの大逆転劇

みなさんこんにちは。 最近、テニスボールを踏んで足の裏の筋肉の張りをほぐすことにハマっている #1 金子です。 ちなみにマイテニスボールもこないだ買ってしまいました・・・。 それはさておき!! 私の記憶に残る試合 2008シーズンJFLホーム最終戦 VS TDK SC(秋田) 後半残り10分 0-2の状況 後半残り8分 1点差に詰め寄る・・・ ......続きを読む»

アンケート企画 第10弾!

アンケート企画 第10回目は 「このチームでやってみたいことは?」 #15前田選手、#6桐田選手、#17大久保選手、#22千葉選手は ↓コチラ↓です。 ThreeGOAL 他の選手の意見は・・・ ■#26天羽選手 → 日本代表と試合 ■#19麻生選手 → 海外旅行 ■# 4瀬田選手 → 運動会 こんな感じです。 圧倒的大多数意見は JFL優勝、リーグ戦制覇、......続きを読む»

フェアプレー精神

こんにちは、#27 花渕です。 スポーツが好きな人なら誰しもが、 『心に残る忘れられない試合』があると思います。 それは、自分の試合だったり、見ていた試合だったりと様々ですが、 僕にとっての記憶に残る試合・・・・・・ それは、2006年7月9日 ドイツのベルリンにて行われた 2006 FIFAワールドカップの決勝戦(フランス対イタリア)です。 この試合は、延長後半5......続きを読む»

新加入選手紹介~#5山田佑介

ソニー仙台FCの今年の新加入選手を紹介していきます! 本日は↓こちら↓の選手です。 Q1.ポジション、名前をお願いします。 →DF #5 山田佑介です。 Q2.生年月日、年齢は? →1987年4月10日、22歳です。 Q3.出身地は? →神奈川県厚木市です。 Q4.地元自慢をしてください。 →程よく栄えている。 Q5.これまでの経歴は? →西富岡FC-ブ......続きを読む»

新加入選手紹介~#31遠藤大志

ソニー仙台FCの今年の新加入選手を紹介していきます! 本日は↓こちら↓の選手です。 Q1.ポジション、名前をお願いします。 →GKコーチ兼選手、#31 遠藤大志です。 Q2.生年月日、年齢は? →1980年3月31日、29歳です。 Q3.出身地は? →千葉県我孫子市です。 Q4.地元自慢をしてください。 →ディズニーランドがある。 Q5.これまでの経歴は?......続きを読む»

神の子

#22 千葉です。 記憶に残る試合。 それは1986年メキシコワールドカップ。 小学生の頃、ビデオで見た、マラドーナ伝説の5人抜きシュート。 当時はFW、ドリブラーを目指していました。 鈍足で時期早々に断念。 来世はドリブラーとして生まれ変わりたい。 ...続きを読む»

サブイボ

ハイサイ! #20 比嘉です! 私が印象に残る試合は やっぱり優勝を決めた試合ですね! 高校3年時にインターハイ(全国高校総合体育大会)、 大学4年時にインカレ(大学サッカー選手権大会)で優勝しました。 決勝戦は独特の雰囲気があり、とても緊張しましたが 日本一を勝ち取った瞬間は余りにも気持ち良すぎて サブイボが立ったのを憶えています。 この素晴らしい気持ちを......続きを読む»

アンケート企画 第9弾!

アンケート企画 第9回目は 「このチームに入ってよかったと思う事は?」 #8本多選手、#9村田選手、#10高野選手、#21山内選手は ↓コチラ↓です。 ThreeGOAL 他の選手の意見は・・・ ■#11町田選手、#15前田選手 → 素晴らしい環境でサッカーができる ■#27花渕選手 → 地元なので、多くの人に応援してもらえること 大多数の意見は ■#2橋本選手  ......続きを読む»

日本一。。

どーも。 #7 TAKIです。 はや18年間のサッカー人生........ 何試合してきたかわかりません。 おそらく休日のほとんどが試合でしょう。 それだけ試合してると記憶に残る試合は何試合か....... 中でも日本一になった試合は忘れません! 中学3年 高円宮杯決勝 VSベルディ あれは12/25クリスマス。 初めての国立での全国大会決勝! 夢の舞台国......続きを読む»

昨日の敵は今日の友

どうも!みなさんこんにちは。 まだまだ2年生の#24 イズミです。 今月は思い出に残る試合なんですが、 特に思い出に残っている試合というのは…ないんですね~ そりゃ~、今まで経験してきたサッカー人生で 全国で優勝したとか、あの試合はすごく覚えている! とか色々あるんですが… 別に思い出に残る試合って感じじやないんですよね~笑 まぁあんまり過去とか過ぎた事を気にし......続きを読む»

心に残る試合

ソニー仙台FC1の薄い顔 ♯21 たつお です。 記憶ではなく、心に残る試合はいくつもあるので いくつも書きます! ☆総理大臣杯予選  vs筑波大学戦   『#16 今田・#19 麻生率いる筑波大学に総理大臣杯出場を阻まれる』 ☆関東大学リーグ後期  vs法政大学戦  『#3 数馬率いる法政大学に試合では勝ったが山内一発レッドカード   をもらい退場』 ☆関東大......続きを読む»

中田シュートからの岡野ゴール

皆さんこんにちは。 #16 KONTAです。 僕の心に残っている試合・・・ それはサッカーW杯初出場を決めた日本対イラン戦です。 技術とか戦術とかそういったことではなく、 激しく胸を熱くさせる試合でした。 サッカーとは激しくて熱い芸術のようなものだと思います。 そこに理屈はなく、ひたすらに心を激しく熱くさせます。 あの時の試合では選手が自分を激しく表現し、......続きを読む»

アンケート企画 第8弾!

アンケート企画 第8回目は 「10年後の自分は?」 #3元木選手、#7大瀧選手、#26天羽選手、#16今田選手は ↓コチラ↓です。 ThreeGOAL 他の選手の意見は・・・ ■#9村田選手、#27花渕選手 → 子供たちにサッカーを教えている ■#1金子選手、#11町田選手 → 今と変わらない ■#4瀬田選手 → 体型維持に必死 次回もお楽しみに☆★ ...続きを読む»

合宿レポ②

土曜日に合宿から帰ってきました。 今日は多くのJPファンのために、唯一の同級生であるNo.11が 彼の合宿生活の一部を紹介します。 先日も夕食後ひたすらドラクエやってました。 ヘッドホンで周りの雑音をシャットアウト でもハードなトレーニングをこなしているのでやっぱりこうなります。 とまあ疲れはあるものの、また明日からの練習がんばりまーす。 ...続きを読む»

ウルフ

みなさんこんにちは! #10 タカノです。 僕も好きなスポーツ選手について… 既に引退されている人なのですが、 千代の富士です! 最近は何かと騒動がある相撲界ですが、 また千代の富士のような強くてカッコイイ日本人力士が 出てきて欲しいと強く願っています! ...続きを読む»

合宿レポ

#17大久保です。 合宿中ということで合宿のこと書きたいと思います。 【同部屋のメンバー】 ■ひたすら読書 高野さん ■大富豪王子  瀬田くん ■色男     雅也くん(新加入) ■ワンピース  大久保 の4人部屋です。 だいたい夜はトランプで大富豪してます。 高野さんはこんな体勢で読書してます。笑 体もキツくなってきましたが、日がたつ......続きを読む»

ボクサー

#14 門馬です。 #18キムさん同様、好きな選手について書きます。 サッカー選手だといっぱいいて絞りきれないので、 今回はボクサーを紹介したいと思います。 先日、日本中が注目の世界戦をした、内藤大助選手です。 何が好きかというと、もちろんボクシング自体も好きなのですが、 人間性が好きでいつも見ています。 世界チャンピオンになっても謙虚な姿勢だし、負けたら負けたで ......続きを読む»

KING

どうも。 #18 木村です。 2月のテーマは、思い出の試合 ですが、好きな選手を語らせて頂きます。 やはり、KINGですよね。 そう、KAZUこと三浦知良さんです。 あれは小学5年生、衝撃が走りましたねー。 皆さんも走ったことでしょう。 数々のスーパーゴール、92アジアカップでは、伝説が風になりましたね。 日本の為に。 よく言いましたねー。 カズダンス ......続きを読む»

アンケート企画 第7弾!

アンケート企画 第7回目は 「アスリートになっていなかったら何をしている?」 #14門馬選手、#8本多選手、#27花渕選手、#16今田選手は ↓コチラ↓です。 ThreeGOAL 他の意見は・・・ ■#10高野選手、#11町田選手、#14門馬選手、#22千葉選手  →会社員、サラリーマン ■#1金子選手、#2橋本選手、#3元木選手、#6桐田選手、#8本多選手、  #......続きを読む»

2月のテーマ

ソニー仙台FCは昨日2/1から御殿場で合宿です。 2月のテーマ 記憶に残る試合 今月も是非ご覧ください! ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnsendai

1968年に社内同好会として発足。1998年に日本フットボールリーグ(現JFL 99年に再編)に昇格以降日本のサッカーを企業チームとして牽引し続けている。
2009年にはJFL過去最高位の3位入賞、悲願のJFL初制覇の日も近い。さらなる飛躍を目指すとともに、地域社会に密着した活動を推進し、幅広く愛されるチームを目指す。
  • 昨日のページビュー:637
  • 累計のページビュー:2801422

(08月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. トルシエ 明神 名言
  2. JFL第1節 vs FC琉球戦試合結果
  3. パクチソン
  4. ブラジルW杯優勝は・・・
  5. さようなら、赤い彗星☆
  6. 13年間、本当にありがとうございました!!
  7. この男、、、底が知れん!!
  8. ソニー仙台FC 天皇杯2回戦試合結果
  9. 涙の理由とは
  10. この人の体、どうなってんだ?

月別アーカイブ

2017
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss