走れ!!ソニー仙台FC

月別アーカイブ :2010年01月

アンケート企画 第6弾!

アンケート企画 第6回目は 「今一番ほしいものは?」 #14門馬選手、#8本多選手、#27花渕選手、#16今田選手は ↓コチラ↓です。 ThreeGOAL 同じ意見の人 ■#9村田選手、#17大久保選手 → 犬 ■#21山内選手、#24澤口選手 → テレビ 他には・・・ ■#3元木選手 → 電卓 ■#20比嘉選手 → 幸せ ■#22千葉選手 → 世界一の瞬発力 ......続きを読む»

牛網保育所キッズ巡回指導

今日は、東松島市にある牛網保育所に行ってきました! 今回は園児と、保護者の皆さんでの親子サッカー教室☆ まずは、しっぽ取りでウォーミングアップ。 お母さんとボールフィーリングやボールキープをした後は・・・ 子どもチーム VS お母さんチームで試合を行いました! 「お母さんチームに負けないぞ~!」 試合が始まると、お互いに素晴らしいプレーの連続! お母さんチー......続きを読む»

ポマードたっぷり黒光りオールバック!

今年の目標は、おいしいネギ味噌ラーメンを探すこと。 趣味はラーメン談義の♯8 本多です。 サッカーを始めた小学校時代。 4トップの右ウイングの私に与えられた背番号は8。 ソニー仙台FC入団時に与えられた背番号が8。 サッカーを始めた小学校時代と同じ番号をもらえて、縁のある番号だなぁと 勝手に思っちゃってます。 そんな私が好きな選手も、やっぱり背番号8の選手になっちゃいます。 ......続きを読む»

集合写真

先日、選手・スタッフ全員の写真撮影を行ないました! 場所は昨年に引き続き、多賀城市にある東北歴史博物館です。 個人写真は後日、公式HPに掲載します。お楽しみに☆ ...続きを読む»

アンケート企画 第5弾!

アンケート企画 第5回目は 「アスリートとして損したこと」 #2橋本選手、#17大久保選手、#19麻生選手、#22千葉選手は ↓コチラ↓です。 ThreeGOAL 他の意見は ■連休、休みが少ない ■自由な時間が限られている ■食べたいものを食べたい時に食べられない と、何かと制約されることも多いんですね。 しかし、 損したことは無い という意見も結構多かったです......続きを読む»

まさに最強!

こんにちわ。#6 桐田です。 好きな選手。 自分は「規格外!」「豪腕」「怪物」「他を寄せ付けない」っていう選手に 憧れるみたいです。 サッカーではF・バレージやD・ストイコビッチが好きなんですが、 陸上ではM・ジョンソン(400m)、エルゲルージ(1500m)、 ボクシングは長谷川穂積などなど・・・まあ規格外好きなんです。 しかし、その中でも大大大好きだった彼を紹介しましょ......続きを読む»

天才レフティー

#4 瀬田です。 僕は試合を見たり、実際に対戦したとき 「この人と同じチームでやったらすげー楽しそう!」 と感じる選手が好きです。 とゆうか気になります。 そんな中でも断トツに好きな選手が名波浩さんです。 大学生のときにジュビロ磐田と練習試合をする機会があり そのときジュビロ磐田に名波さんがいたんです。 まぁびっくりしました! テレビで見てるだけじゃわからない凄さと......続きを読む»

必勝祈願2010

先日の16日土曜日。 今年も塩釜神社にて今季の必勝祈願! 見えますか? 水が流れる竹の部分につららが出来てます。 9:00より選手スタッフ一同、今季へ向けての祈祷を行いました。 全員で参拝。 その後グランドに移り、神社にご奉納した清酒でお清めを行ないました。 ...続きを読む»

3年連続3度目

あけましておめでとうございます。 #4 瀬田です。 早速ですが、また行ってきました! 瀬田家合同自主トレin沖縄! 今年も和やかな家族旅行〜☆ になる訳なく、みっちりやらさせていただきました。 今回の合宿の様子を写真多めで紹介します! こんな感じでウォーミングアップをし こんな感じで練習に没頭します するとこのくらいの飯は まぁこうなり......続きを読む»

アジアの壁

新年明けましておめでとうございます。 2010年寅年。 『上州の虎』が出身校の僕としてはがんばりたい年です。 どうも。 3番 くせ者元木です。 好きな選手。 小さきころに、憧れた選手です。 井原正巳。 どんなプレーがとか、こんなプレーがとか、 そんなんじゃなくって とにかくかっこいいって思ってました。 背番号7でセンターバックとか。 レッズに移籍してき......続きを読む»

好きな選手?言うまでもなく彼です。

#2 橋本です。 スポーツ観戦が好きなので、各種目に好きな選手(サッカー・野球・相撲 etc..) が存在します。 その中でも一番好きな選手を挙げろと言われたら、僕は迷わずこの選手をあげます。 入団以来、憧れであり目標である人物で、 未だ越えることの出来ない壁といったところです。 今年は村田選手越えをすることで、 好きな選手は自分です と、ナルシスト発言ができるように......続きを読む»

ブッホン

#1 金子です。 僕の好きな選手はイタリア代表ゴールキーパー ジャンルイジ・ブッフォン! 彼を知ることになったのは今から7年前の学生時代、 練習中にチームメイトに言われた一言・・・ 「今の止め方ブッフォンっぽくない!?」 えっ!?ブッホン!?誰それ? ってな感じで、外人だということ以外は全くわかりませんでした。 が、 後に彼はものす......続きを読む»

アンケート企画 第4弾!

アンケート企画 第4回目は 「アスリートとして得したこと」 #1金子選手、#11町田選手、#26天羽選手、#32根本選手は ↓コチラ↓です。 ThreeGOAL 他の選手は、健康面や身体的なことが多かったです。 あとは ■多くの人と知り合える ■様々な地方に友達ができた ■色々な人達との出会い ■大切な友人・仲間がたくさん出来た ■日本中に仲間ができた ■友達たくさん......続きを読む»

1月のテーマ

今年最初のブログテーマは 好きな選手 です。 明日、#1金子進選手からスタートします。 是非ご覧ください! ...続きを読む»

2010年初練習!

1月11日(月)。 成人の日。 ソニー仙台FCの2010シーズンがスタートしました。 9:00から大代公園にて。 片桐フィジカルコーチの合図の元、ストレッチを織り交ぜてのジョグ。 優勝を目標に、今季も頑張ります! 応援よろしくお願いします!! ...続きを読む»

アンケート企画 第3弾!

アンケート企画 第3回目は 「アスリートとしてやってしまうクセは?」 #15前田選手、#20比嘉選手、#21山内選手、#32根本選手は ↓コチラ↓です。 ThreeGOAL 他の選手は・・・ ■#10高野選手、#18木村選手→ゲン担ぎ ■#7大瀧選手、#24澤口選手→遊びでも本気、勝ちたくなる ■#4瀬田選手→たんぱく質の多い商品を選ぶ ■#8本多選手→会社へ出勤すると......続きを読む»

迎春

新年あけましておめでとうございます! 2010年は更なる飛躍を目指し、チーム一丸となって戦って参ります。 今年もご声援よろしくお願いいたします。 ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnsendai

1968年に社内同好会として発足。1998年に日本フットボールリーグ(現JFL 99年に再編)に昇格以降日本のサッカーを企業チームとして牽引し続けている。
2009年にはJFL過去最高位の3位入賞、悲願のJFL初制覇の日も近い。さらなる飛躍を目指すとともに、地域社会に密着した活動を推進し、幅広く愛されるチームを目指す。
  • 昨日のページビュー:397
  • 累計のページビュー:2776482

(06月28日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. トルシエ 明神 名言
  2. JFL第1節 vs FC琉球戦試合結果
  3. パクチソン
  4. ブラジルW杯優勝は・・・
  5. さようなら、赤い彗星☆
  6. 13年間、本当にありがとうございました!!
  7. この男、、、底が知れん!!
  8. ソニー仙台FC 天皇杯2回戦試合結果
  9. 涙の理由とは
  10. この人の体、どうなってんだ?

月別アーカイブ

2017
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月28日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss