走れ!!ソニー仙台FC

月別アーカイブ :2009年12月

2009年ラスト!

2009年12月31日。 今日で今年も終わりですね。 2009年のソニー仙台FCは、過去最高のJFL3位に入賞しました。 本当にたくさんの皆さまに支えていただいて、成し得た結果だと思います。 ありがとうございました。 皆さま、良いお年をお迎えください。 ...続きを読む»

第3回★内田会

こんにちは。 #32 内田会ブログ担当の根本です。 皆さんもそろそろ待ちわびたんじゃないですか? 先日、内田会が行われました!! ■会場  海山 ■キックオフ  20:30 ■メンバー   主将 内田さん   コーチ 高橋   #1 金子   #21 山内   #16 今田   #32 根本 今回は海山さんでみんなで鍋を囲みました(^u^) 他にも大きなカキフ......続きを読む»

金子の初本社ツアー

こんにちわ、#1金子です。 実は先日、初めてソニーの本社へ行ってきました!! ただ、こんなことを言うと・・・ 「どうして金子が本社に!?1人で行けんの!?大丈夫?」 と、皆さん当然お思いでしょう!! ですが!心配ご無用!! 別に私1人で行ったわけじゃないんです! ・・・だから行けたんです!!(笑) まぁ余談はこれくらいにしまして なぜ行ったのかといいますと、ズバリ「09......続きを読む»

2・0・0・9

どーも。 #7 おーたきです。 2009 今年1年は24年間の中で一番早かった1年に感じます。。 なぜかはわりません..... ということで おーたきの2009出来事...... ↓↓↓↓ JFL3位(後期優勝) (納会の時の写真です) 前期は自分のプレーが出来ず、チームに貢献できませんでしたが、 後期は少しは貢献出来たのかな..... でも正直個人的には......続きを読む»

アンケート企画 第2弾!

今回のアンケート企画。 第2回目は 「アスリート人生で一番うれしかった瞬間は?」 #4瀬田選手、#6桐田選手、#14門馬選手、#27花渕選手は ↓コチラ↓です。 ThreeGOAL 他の選手は・・・ 試合に勝ったときが多数です。 ■#9村田選手→サッカーを始めて最初のゴールを決めた時 ■#17大久保選手→プロデビュー戦 ■#25谷池選手→JFLで優勝したこと 次......続きを読む»

亀&飯川 退団メッセージ

今季限りで退団する#5亀ヶ渕選手と#13飯川選手の最後のブログです。 【亀ヶ渕選手】 こんにちは。 今シーズンをもちましてソニー仙台FCを退団することになりました #5 亀ヶ渕幹です。 ブログを通して退団の挨拶をさせていただきます。 自分は小学校3年生からサッカーを始め、今年で17年になりました。 苦しいこと、辛いことも多々ありましたが、最後にこのチームでプレー できて良......続きを読む»

亀&飯川 引退マッチReport

12月10日に行なわれた引退マッチ。 結果だけしか載せてなかったので、今回は写真をいっぱい載せたいと思います! まずは両チーム監督同士、写真撮影★ 12/11のブログに掲載している写真です。 まずはミーティング。 監督から指示が出されます。   飯川チームの作戦用紙には 「CK、FK、蹴るのは全部俺!」と書いてありました。笑 暗くなる前に全員で集合写真。 最初は全員で......続きを読む»

2009年を振り返って

どうも。 #18 木村です。 2009年を振り返ってですが、やはり、ソニー仙台FCの3位入賞ですね。 入団してから10年間、初の快挙ということで、チームには貢献出来ませんでしたが、 2009チームの一員でサッカーをやれた事にとても幸せを感じています。 そして、家族を始め、職場、サポーター、事務局、グランド管理と支えてくださった 全ての方々に本当に感謝しています。 ありがとうございま......続きを読む»

サポーター熱

14 門馬です。 12月のテーマは09年を振り返って・・・ もう1年を振り返る時期が来てしまいましたね〜 1年は早い。。 振り返るとなると、やっぱりサッカーの事になっちゃうのかな? ということで・・・ 今シーズンを振り返ると、サポーターの温かさを深く感じる1年でした。 今年は、去年なかなか試合に絡むことができなかったので、 気持ちを切り替えて望んだシーズンでした。 運よ......続きを読む»

アンケート企画 第1弾!

昨年も行ないましたThreeGOAL企画! 今年も行ないます!! 第1回目は 「小さい頃の夢は?」 #1金子選手、#2橋本選手、#3元木選手、#18木村選手は ↓コチラ↓に掲載しています。 Three GOAL 他の選手はほぼ「サッカー選手」が多かったですねー。 あとは ■#11町田選手→電車の運転手 ■#19麻生選手→映画人 ■#20比嘉選手→一人暮らし (・・・......続きを読む»

JFL表彰式

随分前ですが、12月9日の水曜日。 JFLの表彰式がありました。 3位入賞!ということで、この前のブログにも載せました トロフィーと賞状盾をいただきました。 また、JFL通算出場200試合を達成した#2橋本選手も記念盾をいただきました。 優勝したSAGAWA SHIGA FCは選手・スタッフ全員で出席です! 来年こそはソニー仙台FCも全員出席!したいですね。 ......続きを読む»

2009シーズンを振り返って・・・

皆さん こんにちは。 #9 村田 純平です。 2009シーズンを振り返って・・・ 今シーズンは自分にとって、これまでソニーで過ごした過去の5シーズンとは 全く異質! それは・・・ MFとして試合に出ることになったからです。 これまでFWとしてずっとプレーしてきた自分が (東北高校時代は名(迷)ボランチとして中盤に君臨してましたが。笑 ) MFとして試合に出るとき、チ......続きを読む»

皆さまに感謝!

先週11日の金曜日・・・ 社内で、応援してくださった社員の方々に感謝の気持ちを込めて 選手から食堂にてジュースを配りました☆ 今季も34試合戦い抜くことができたのも、 3位という成績で終えることが出来たのも、 本当に多くの皆さまのサポートがあったからこそです! ありがとうございました!! 先日のJFL表彰式でいただいたトロフィーと賞状盾です。 順位表の前に飾りまし......続きを読む»

第2回ソニコレ!

先程の第1回からまだ30分・・・。 既に第2回を開催しちゃいます! またまた#4 瀬田です。 早速続き・・・ №4 またまたおしゃれ番長 大瀧しゃん おしゃれ番長はネックウォーマーをアレンジ! ネックウォーマーの端っこを絞って帽子代わりに着用するんですね☆ 瀬田も早速実践してみましたがこれはイイ! こちらも是非お試しください。 次はコチラ №5 大将 谷池 ......続きを読む»

第1回ソニコレ開催!

【2009-2010シーズン ソニー防寒コレクション】 と題し、選手たちの個性溢れる防寒対策を何回かに分けて紹介していきます! #4瀬田です。 まいどです。 早速コチラから №1 すまし顔のおっちゃん 一番オーソドックスなスタイルですね。 ネックウォーマーに手袋、そして練習着の下に何枚か重ね着。 すまし顔がなければ掲載を見送られたであろう何ともない写真です! は......続きを読む»

2009シーズンはどこへゆく

みなさんこんにちは。 #10 たかのです。 2009年を振り返って。。 ソニー仙台FCは、過去最高の3位! チームとしては飛躍したシーズンだったと思います。 個人的には… 記録や内容を見ても残念なシーズンであったことは確かです。 しかし、来年・あるいは10年後に 残念な2009シーズンがあって本当に良かった! と思える時がくるように、今シーズン感じて勉強できたことを今後......続きを読む»

引退マッチ公式記録

昨日行なわれた最蹴決戦! 試合結果を発表します。 ■12/10(木)16:40KickOff ■ソニー仙台TECグラウンド 亀ヶ渕チーム 5-6 飯川チーム 前半1-1 後半4-5 【スタメン】 【交代】 亀:後半からGK4→16に変更   8に代わって21(FPで)イン 飯:前半途中からGK19→3に変更   後半から3⇔9ポジションチェンジ(9がGK) ......続きを読む»

引退マッチ 監督直撃インタビュー

本日行なわれる最蹴決戦を前に、両チーム監督へインタビュー! 注目選手、見どころ等を伺いました。 【亀ヶ渕監督】 まず初めに、このような引退試合を設けていただいたことに御礼を言いたいです。 ありがとうございました。 この引退試合では全員が笑って終われるような、楽しい試合になればいいと 思います。 注目選手はなんといっても、私の秘蔵っ子#15まえだのおっちゃんです。 彼は立命......続きを読む»

亀&飯川 引退マッチ開催

今季引退を発表した#5亀ヶ渕、#13飯川のラストマッチを開催します! ソニー仙台FCが亀ヶ渕チーム、飯川チームに分かれ90分1本勝負のフルコートマッチです。 ●タイトル:最蹴決戦 ~09年最後のガチンコバトル~ ●日時  :12月10日(木)16:30KickOff 45分×2 ●場所  :ソニー㈱仙台TECグラウンド ●メンバー: システム・スターティングメンバーについては、亀&飯が......続きを読む»

2009も日々、学習

こんにちは。#6 桐田です。 自分の2009年は 仙台で評判の占いに行き、こんな会話から始まりました。 桐 「ソニー仙台FCの優勝は?」 占い「・・・(渋い表情で)、色んな変化を出すことが大事です。     例えば速読などサッカーを離れた何かに集中してみたり」 ・・・答えになっていない。 結果、3位。 確かに優勝は出来ませんでした。。 でも、我々ソニー仙台FCにとって......続きを読む»

スクール交流試合

11月29日(日)、JFL 09シーズン最終戦を前に、 こんな前座イベントが行われていました。 それは・・・ ソニー仙台FCサッカースクール vs NASPA・JEF UNITEDサッカースクール 交流試合! 公式戦のソニー仙台FC vs ジェフリザーブズの対戦に合わせて、 スクール同士の交流試合が実現しました☆ 当日は、天気にも恵まれ、スクール生は素晴らしいピッチでの......続きを読む»

木村会2009

09シーズンも全日程を終了しました。 もう師走ですね。 どうも。 3番 くせもの元木です。 2009年を振り返ってということで・・・ いろんな変化が起きた1年でした。 チームも個人も、サッカーも仕事も、オンもオフも。 自分を見つめた分、周りがみえたり。 いろいろ考えたり悩んだりすると 感謝するべきものにたくさん気づいたり。 まだまだ未熟者ですが、感謝の気持ちを形に......続きを読む»

苦あればなんとかってやつです

まいどどうも。 #4 瀬田です。 今年を振り返り、やはり一番最初に思い出すのはあの悪夢ですねー。 そうです。 5月のGW直後のインフルエンザ感染。 新型ならまだ軽く言い訳できそうなものの感染したのは普通のやつ。 冬によくあるやつ。 3日間熱が下がんなかったときはさすがにきつかったです。 ようやく復帰できたもののチーム状態は上向き↑↑ 風邪ひいてたやつなんかは当然ながらノーチ......続きを読む»

サッカーサラリーマン☆

#2橋本です。 今月のお題、2009年を振り返って 我々サッカーサラリーマンは、どうしてもサッカーの事ばかり思い出しますね! まさに激動の1年でした。 (世の中が世の中だけに)サッカーを続けられるのか?という”不安”と 結果を出し続けないといけない”危機感”からスタートしたシーズンでした。 振り返ってみれば、その”危機感”がチームを成長させてくれたし、 なによりサッカー......続きを読む»

12月のテーマ

今年も残り1ヶ月をきりました! 12月のテーマ 2009年を振り返って 是非ご覧ください☆ ...続きを読む»

こないだのOFF

みなさんこんにちは。 それなりに温泉好きで知られる#1金子です。 そんな僕がこないだ行った温泉が、山形にある銀山温泉! と言いつつもあまり遠出しないことで知られる金子が、 なぜそんな遠出を? と、みなさんお思いでしょう! そう、それは前日の正午過ぎ・・・ いつものように引きこもっていた自分に一通のメールが・・・ 「明日みんなで温泉行かないすか?もち進さんの車で! by......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnsendai

1968年に社内同好会として発足。1998年に日本フットボールリーグ(現JFL 99年に再編)に昇格以降日本のサッカーを企業チームとして牽引し続けている。
2009年にはJFL過去最高位の3位入賞、悲願のJFL初制覇の日も近い。さらなる飛躍を目指すとともに、地域社会に密着した活動を推進し、幅広く愛されるチームを目指す。
  • 昨日のページビュー:343
  • 累計のページビュー:2804080

(08月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. トルシエ 明神 名言
  2. JFL第1節 vs FC琉球戦試合結果
  3. パクチソン
  4. ブラジルW杯優勝は・・・
  5. さようなら、赤い彗星☆
  6. 13年間、本当にありがとうございました!!
  7. この男、、、底が知れん!!
  8. ソニー仙台FC 天皇杯2回戦試合結果
  9. 涙の理由とは
  10. この人の体、どうなってんだ?

月別アーカイブ

2017
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss