走れ!!ソニー仙台FC

月別アーカイブ :2009年11月

11/29ジェフリザーブズ戦 試合終了

【試合結果】 ソニー仙台FC 3-0 ジェフリザーブズ 前半 1-0 後半 2-0 【得点者】 2分、65分 11町田、89分 4瀬田 試合開始直後の前半2分、谷池からのフィードに抜け出した町田が相手GKの頭を越えるループシュートを決めて先制。 その後もリズム良くボールを動かし試合の主導権を握る。 後半に入り65分、大瀧のスルーパスに澤口が抜け出し、最後は町田が飛び込み貴重な追......続きを読む»

11/29ジェフリザーブズ戦 退団選手インタビュー

明日11/29(日)最終戦、ジェフリザーブズ戦のMatchReport。 今回は、この試合でソニー仙台FCを退団する#5亀ヶ渕選手、#13飯川選手に インタビューしました。 【亀ヶ渕選手】 ■一番嬉しかった試合は?  前節の三菱水島FC戦。  久しぶりの試合だったので、みんなが自分の分をカバーしようと全力で  戦ってくれた。みんなの気持ちに感謝です。 ......続きを読む»

11/29ジェフリザーブズ戦 対戦相手分析

いよいよ次節は最終戦! ジェフリザーブズ戦のMatch Report。 対戦相手分析です。 【ジェフリザーブズ】 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 今季成績         : 9勝14分10敗  26得点34失点  勝点41  12位  過去の通算対戦成績 : 1勝1分5敗 前期対戦......続きを読む»

11/22三菱水島FC戦 試合終了

【試合結果】 ソニー仙台FC 3-1 三菱水島FC 前半 2-1 後半 1-0 【得点者】 26分 26天羽、34分、59分 11町田 前半立ち上がりからこの試合がJFLホーム最終戦となる三菱水島FCの勢いが良く、前半24分に先制を許す。しかし2分後の前半26分にコーナーキックから26天羽がヘディングで決めて同点に追いつく。続く34分には2橋本のクロスから11町田が決めて逆転し前半......続きを読む»

11/22三菱水島FC戦 直前インタビュー

明日11/22(日)三菱水島FC戦のMatchReport。 直前インタビューは、#20 比嘉隼人選手です。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ Q1.一年目のシーズンを振り返っていかがですか? 色々な環境に慣れるために、日々がむしゃらにやってきました。 あっという間のシーズンでした。 個人的には、試合に出場し、JFLのレベルを肌で感じること......続きを読む»

11/22三菱水島FC戦 対戦相手分析

三菱水島FC戦のMatch Report。 対戦相手分析です。 【三菱水島FC】 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 今季成績         : 3勝6分23敗 25得点65失点 勝点15 18位  過去の通算対戦成績 : 8勝1敗 前期対戦         : 第16節 ○2-0 ・......続きを読む»

天国と地獄

今回はOFFの過ごし方ということですが、 そんなたいしたOFFの過ごし方をしてない #24 澤口です。 OFFといえば、大学時代からとてつもなく大事なイベントでした! 大学(R経済)の時は、全寮制だったので 毎日規則が厳しい中での生活を強いられていました。(笑) だ・か・ら!! 週一回のOFFは全ての人が唯一自由を手にする瞬間でした!! あの感動は今も忘れていませ......続きを読む»

親子サッカー

11月15日(日)、七ヶ浜サッカースタジアムにて。 親子サッカーフェスティバルを開催しました! この日は、サッカースクールの親子総勢42名が参加。 晴天のもと、親子で楽しく体を動かしました! 親子で手をつないでのしっぽ取りから始まり、ストレッチとボールフィーリングで 体を温めた後は、ボールキープ対決でウォーミングアップ完了☆ 次に行ったのは、シュート練習。 お父さん・お......続きを読む»

HPの写真

ソニー仙台FC公式HPのTOPページの写真ですが。 先日のアルテ戦は5ゴールだったので、 写真も1点目~5点目のゴール直後の写真を掲載してみました。 http://www.sonysendaifc.com/ 1 2 3 4 5の順番に、 1点目、2点目、3点目・・・となっています。 いつもはプレー中の写真も使用しているけど、 たまには喜び写真だけっていうのも良いかな♪と思い......続きを読む»

F

どうも。 #18木村です。 オフの過ごしかた? やっぱ、これしかないですよね。 F! そう! 家族です! この間は、七五三に行って来ました! かわいいですねー! 相変わらずの親バカですねー! 子供の成長は、早いですね。 ちょっと前まで、赤ちゃんだったのに。 なんか、嬉しくも思える1日でした! ダメ押しにもうワンショット。 前回、多聞に写真センス......続きを読む»

11/15アルテ高崎戦 ヒーローインタビュー

11/15のヒーローインタビューの様子です。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 本日のヒーローインタビューは先制点、そしてダメ押しの3点目を決めました 瀬田貴仁選手です。 ゴールを決めた時の感想は? 1点目はタキから良いボールが来たので合わせるだけでしたね。 2点目はとりあえず打っとけと思って思いっきり打ちました。 ......続きを読む»

11/15アルテ高崎戦 試合終了

【試合結果】 ソニー仙台FC 5-0 アルテ高崎 前半 1-0 後半 4-0 【得点者】 19分 4瀬田、73分 17大久保、81分 4瀬田、89分 17大久保、16今田 前半19分、コーナーキックから4瀬田がゴールし先制。 後半は途中交代の17大久保が73分に追加点。 更に81分、瀬田のミドルシュートが決まり本日2得点目。 終了間際の89分にも大久保、16今田が決め5-0で......続きを読む»

11/15アルテ高崎戦 直前インタビュー

明日11/15(日)アルテ高崎戦のMatchReport。 直前インタビューは、#7 大瀧義史選手です! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ Q1.今年の戦いを振り返っていかがですか? チーム力は上がっているし、成長していると思います。 個人的には、前期なかなかチームの力になれなく一年通して満足のいく シーズンではないですけど、出......続きを読む»

11/15アルテ高崎戦 対戦相手分析

アルテ高崎戦のMatch Report。 対戦相手分析です。 【アルテ高崎】 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 今季成績         : 9勝12分10敗 32得点38失点 勝点39 14位  過去の通算対戦成績 : 5勝2分4敗 前期対戦         : 第17節 △0-0 ......続きを読む»

☆キッズサッカー巡回指導2009⑰☆

今回は多賀城市笠神保育所に行ってきました~!! 冷たい秋風が吹く中でもこども達は元気いっぱい! 今日は鬼ごっこ→ボール遊び→シュート→試合の 流れでサッカー教室を行いました!! 試合ではゴールする場面がたくさんあってみんなで盛り上がりました。 最後はみんなで集合写真。 とても楽しくサッカー教室に取り組むことができました!! 笠神保育所のみなさん、ご協......続きを読む»

スペシャルオリンピックス日本・宮城の競技会

11月8日(日)、今年一緒に活動してきたスペシャルオリンピックス日本・宮城の みなさんが参加する競技会に行ってきました! 会場は、日本代表戦も行われた宮城スタジアム! 競技会では、それぞれがドリブル・シュート・パスの種目に取り組み、 記録を測定します。 競技会が始まると、アスリートのみなさんは一生懸命記録にチャレンジし、 大きく成長した姿を見せてくれました! あのよ......続きを読む»

神秘的

こんにちは。 #17 大久保です。 オフの過ごし方ということなんですが、基本家でゴロゴロしてますね。 その話をすると一瞬で終わってしまうので…。笑 この前のオフに山形に行った話をします。 僕はまだ夕日が海に沈む瞬間を一度も見たことがなかったので山形の日本海に 見に行ってきました。 家を出るときは晴れていたのですが、向かってるとだんだん曇り空になってきて、 着く......続きを読む»

休日の朝はコーヒー&パン

休日の朝はコーヒー&パンで始まります。 某パン屋にて休日の朝を満喫する4人 サングラスがあったので。。。 とりあえずかけます。 アルパチーノ コリンファレル スティーブンセガール 優しい朝を満喫。 街にくり出します。 二人はやたらチョッキが似合います。 そして仙台名物の壁画! 以上、#16より平和な休日でした。......続きを読む»

幸せ、ご馳走様

幸せ、ご馳走様です♪ #15 前田です。 先日、#5亀やんと一緒に#22マサさん家に, すき焼きをいただきに行きました。 マサさん家はコロナから徒歩3分程のマンション。 コロナ好きのあなたには最高の立地条件。 マサさん家には初めての訪問、亀やんと喜久水庵を手土産にお邪魔しました。 すでに、すき焼き、嫁さんの手料理もろもろ美味しそうな食事が準備されていました。 ......続きを読む»

OFF

#14 門馬です。 オフの日といえば、どこかに出かけたくなりませんか? 僕は1日ダラダラ家で過ごすのは苦手なので、とりあえず車でどっかに出かけます。 とは言っても、遠出はちょっと苦手です・・・ (運転が疲れるので。。) ということで、最近は彼の為に出かけることが多くなりました。 そう! またもや彼の登場です☆(しつこい?) 普段は家で留守番ばかりしてるので、 休......続きを読む»

11/8町田ゼルビア戦 試合後インタビュー

11/8町田ゼルビア戦の試合後に#25 谷池選手と#7 大瀧選手に インタビューしました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ まずは#25 谷池選手です。 今日の試合の感想は? 両チームとも良いゲームをしていたと思います。 相手も上手かったし、うちも良い感じでゲームを進められて、ゴール前の......続きを読む»

11/8町田ゼルビア戦 試合終了

【試合結果】 ソニー仙台FC 1-1 町田ゼルビア 前半 1-1 後半 0-0 【得点者】 44分 11町田 前半開始早々、町田がゴールし先制点を奪われる。 しかし前半終了間際、11町田が放ったゴールが決まり同点! 後半は一進一退の攻防で両チーム得点なく1-1の引き分けとなった。 ...続きを読む»

11/8町田ゼルビア戦 直前インタビュー

明日11/8(日)町田ゼルビア戦のMatchReport。 直前インタビューは、#27 花渕修平選手です! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ Q1.今年も残り4試合です。今年の戦績についてどう思いますか? 今シーズンは優勝を目標に戦ってきました。 その中で、後期は自分たちのサッカーが形になり、安定した力が出せるように なってきて、結果にもつな......続きを読む»

11/8町田ゼルビア戦 対戦相手分析

2週間ぶりの公式戦。 町田ゼルビア戦のMatch Report。 対戦相手分析です。 【町田ゼルビア】 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 今季成績         : 12勝10分8敗 31得点26失点 勝点46 6位  過去の通算対戦成績 : 1勝 前期対戦         : 第3......続きを読む»

☆KING☆

♯13 飯川です。 OFFの過ごし方といえば、やっぱ食っすかね~!! おいしいもの食べてゆっくり過ごす! 休みが少ないアスリートにはこれが一番ではないでしょうか^^ そのおいしいものと言えば肉! 肉と言えばきんぐ!! きんぐと言えば・・・俺らしかいないでしょ^^ 結成は7月頃だったかな。 ♯8進司さんの奥さんがお子さんを生むため実家へ帰った事で始まった 週一の焼肉きんぐ......続きを読む»

☆キッズサッカー巡回指導2009⑯☆

11/2は、矢本西保育所に行ってきました~! 朝は曇っていたけど、保育所に着いた時にはすっかり晴れていてサッカー日和 でした☆(ちょっと寒かったかな・・・) 今日は、おにごっこ⇒体操⇒ドリブル⇒シュートと練習をしました。 「手足ぶらぶら~」 前に来た時よりもみんなとても上手になっていました! 特にシュート練習は、楽しそうに何度もゴールを決めていました。 そして、たく......続きを読む»

☆キッズサッカー巡回指導2009⑮☆

10/29は中新田幼稚園へ行ってきました。 青空の下、みんな元気いっぱいでした!! サッカー教室はまねまね動き(飛行機)から始まり 次にボールタッチ そしてみんなでボールとお散歩してから最後は試合をしました。 白熱した試合でとても盛り上がっていました!! かっこよく集合写真!! 中新田幼稚園のみなさん、ご協力ありがとうございました。 ...続きを読む»

ゴルフ部活動報告①

一応部長の#11 町田です。 たまの休日を利用して行って参りました。 (参加者:瀬田貴仁、比嘉隼人) 今日は隼人のコースデビュー。 初めてなのに飛距離抜群。 なかなかのもんでした。 「若手はカートになんか乗りません」 と、ひたすら走ってた瀬田。 大自然に向かって打つのは気持ちいいです。 スコアは3人ともまだまだですが良いリフレッシュになりました。 最後......続きを読む»

11月のテーマ

11月のテーマは OFFの過ごし方 です。 是非ご覧ください。 ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnsendai

1968年に社内同好会として発足。1998年に日本フットボールリーグ(現JFL 99年に再編)に昇格以降日本のサッカーを企業チームとして牽引し続けている。
2009年にはJFL過去最高位の3位入賞、悲願のJFL初制覇の日も近い。さらなる飛躍を目指すとともに、地域社会に密着した活動を推進し、幅広く愛されるチームを目指す。
  • 昨日のページビュー:551
  • 累計のページビュー:2774432

(06月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. トルシエ 明神 名言
  2. JFL第1節 vs FC琉球戦試合結果
  3. パクチソン
  4. ブラジルW杯優勝は・・・
  5. さようなら、赤い彗星☆
  6. 13年間、本当にありがとうございました!!
  7. この男、、、底が知れん!!
  8. ソニー仙台FC 天皇杯2回戦試合結果
  9. 涙の理由とは
  10. この人の体、どうなってんだ?

月別アーカイブ

2017
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss