走れ!!ソニー仙台FC

月別アーカイブ :2009年10月

みなさんこんにちは。 #10 高野です。 尊敬する人 たくさんいます。 今回はチームメートの中の一人を。。 #3 カズマも尊敬する人物に挙げていましたが・・・ #18 木村孝次 男です。 こいつ男なんです。 そんな男の伝説をいくつか・・・ 伝説①~痛みを感じない~ まず、彼から「痛い」という言葉を聞いたことがありません。 彼の右足内転筋には玉が......続きを読む»

LEGEND PLAYER’S

皆さん こんにちは。 #9 村田 純平です。 僕が尊敬するのは、 今、同じ課で働いているこの先輩達です。 桜木町の番人 遠藤さん ラストサムライ 本木さん 青森が生んだペテン師 小林さん 先輩達は、東北リーグだったチームをJFLへ昇格させた 元・ソニー仙台FC 伝説の選手達です。 ご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか? なかでもこの3人......続きを読む»

N●K●T●

#7 おーたきです。 尊敬するヒト、すごいなと思うヒトは身近にも有名人のにもたくさんいます。 その中で一番の………… 尊敬する人はズバリこの人 そう世界のNAKATAです。 そうあれは中学生の時。。 カズでも名波でも成功できなかった世界最高峰のリーグセリエAでの活躍。。 開幕戦(ユベントス)での2ゴール!! 朝、めざましTVで見た時は細い目が一瞬で......続きを読む»

身体が資本

まいどどーも#26天羽です。 今回はThreeGOALの連載企画 体力・健康維持の秘訣 ということなので、少しだけ。。。 もちろんアスリートである以上は日頃から高い意識を持って良い生活習慣を 続けることが何よりです!! しかし、この時期の仙台は気温の変化が激しく、体調を崩しやすい要因が 多くあるように思いますね。 油断禁物です!! 特に最近では、皆さん流行の新型インフル......続きを読む»

10/24TDK SC戦 イベント

10月24日(土)のホームゲームで仙台医健専門学校スポーツ科学科の皆さんと コラボイベントを行ないました! 【コンコース】 あなたの体力年齢を知ろう <測定項目> ・握力(筋力) ・長座体前屈(柔軟性) ・閉眼片足立ち時間、 ・棒つかみ(敏捷性) ・呼吸機能測定(肺活量) 【ピッチ】 エアロビクスパフォーマンス <1年生チーム> ......続きを読む»

残り1ヶ月。

いよいよスポーツ界もクライマックスを迎えるシーズンになりました。 日々の練習も、日が暮れるのが早まり、風の冷たさ、空気の匂い、練習着の 着込み具合、チームの雰囲気からもシーズンの終盤を迎えているなぁと実感します。 ♯8キャプテン本多です。 JFLも11月の残り4試合ですね。 我々ソニー仙台FCは上位進出の可能性がある順位にいて、この時期にこの位置に いれるのは選手としても幸せなこ......続きを読む»

10/24TDK SC戦 試合終了

【試合結果】 ソニー仙台FC 2-3 TDK SC 前半 0-1 後半 2-2 【得点者】 52分 20比嘉、89分 16今田 前半開始からややソニーペースで試合を進めるもロスタイムのコーナーキックからゴールを許し0-1で折り返す。 後半52分、比嘉のヘッドで同点に追いつく。 しかし20分、またもTDKが得点し1-2。 さらに43分にも追加点を奪われ1-3。 ロスタイムに今......続きを読む»

きむさん

10月ももうおわりですね。 空気もすっかり冷たくなってしまいました。 みなさん、風邪には気をつけて。 どうも。 3番 くせ者元木です。 尊敬する人。 この人しかいません。 #18 木村 孝次 全てにおいて、男を感じます。 憧れであり、目標です。 FC全員、一目おいてると思います。 今日もまた、きむさんの背中追っかけます。 ...続きを読む»

10/24 TDK SC戦 直前インタビュー

明日10/24(土)TDK SC戦のMatchReport。 直前インタビューは、#25 谷池洋平選手です! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ Q1.今週のチーム状態はいかがですか? 全員集中していいトレーニングができていると思います。 Q2.TDK戦への意気込み 東北ダービーなので絶対に負けません。勝ちます。 Q3.......続きを読む»

☆キッズサッカー巡回指導2009⑭☆

今日は、牛網保育所に行ってきました~! 「風が強いなー。。」と思っていましたが・・・、 子どもたちはお構いなし! 約30名の子どもたちと元気にサッカーを楽しんできました☆ 今日は、ドリブルとシュートの練習を行いましたが、みんなキックが とても上手でびっくりしました! 最後に行った試合では、練習の成果を活かしたシュートがたくさん 決まっていました☆ さらに、サッカー教室......続きを読む»

10/24 TDK SC戦 対戦相手分析

TDK SC戦のMatchReport。 対戦相手分析です。 【TDK SC】 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 今季成績         : 11勝4分14敗 28得点45失点 勝点37 13位  過去の通算対戦成績 : 4勝1敗 今季対戦         : JFL前期第4節(4月)......続きを読む»

☆キッズサッカー巡回指導2009⑬☆

みなさんこんにちは~!! 今回は石巻にある前谷地保育所へ行ってきました~!! こども達は僕らスタッフの名前を覚えてくれていて 「ひでコーチ~」「スガコーチ~」 と名前を呼んで出迎えてくれました。 こども達は元気いっぱいでサッカー教室を楽しみにしていた様子。(嬉) 僕らもその期待に応えられるよう楽しいメニューを準備していきました。 みんなボールを使って遊ぶのが上手でビッ......続きを読む»

BOSS

そもそも尊敬とリスペクトってちょっとニュアンス違うと思うんですよ。 リスペクトには憧れとか好きとかそうゆう雰囲気が含まれてていいかなと思うけど 尊敬となるとそういう次元じゃなくて・・・ なんと言うか2段階くらい上に感じるんですよ。 この人にはもう全然敵わないわーって。 みなさんどう思いますか? まいどどうも。 #4 瀬田です。 難しいですねー!尊敬する人。 んー、ウチのBO......続きを読む»

陸(おか)マイラー

こんにちは!小銭を持たない男 #6 桐田です。 さて、今回のテーマ。 尊敬するものはありすぎて・・・悩む。 そこでこれにしました。 SUICA・・・じゃなく、この中の非接触ICカード技術方式=FeliCa(フェリカ)です。 これ、ソニーが開発してるの知ってました? 「nanaco」も「Edy」も「おさいふケータイ」 もぜ~んぶFeliCa(フェリカ)なんです。 だから、......続きを読む»

ソニ仙の宝

#2橋本です。 尊敬する人といえばコチラ。 このふくらはぎを見れば誰か、すぐに分かりますよね? 類まれな瞬発力と跳躍力、JFLの中でもトップクラスの身体能力の持ち主で あることは間違いないでしょう。 そう、東北に埋もれていた日本の至宝。 #9ソニーの韋駄天さんです。 その身体能力を活かしてFW・MFは勿論のこと、ザゲイロやボランチまで ハイレベルにこなしてしまうか......続きを読む»

10/17 SAGAWA SHIGA FC戦 試合後インタビュー

10/17のSAGAWA SHIGA FC戦後のインタビューです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 同点ゴールを決めた、背番号4番 瀬田貴仁選手より 試合の感想を伺いました。 試合を振り返って 前半から攻守ともにいいリズムでゲームを進められていたので 引き分けたのはもったいなかったと思います。 SAGAWA戦のような緊迫した試合......続きを読む»

まえだのおっちゃん

こんにちは、#5 亀ヶ渕です。 今日は僕が尊敬する人を紹介します。 ソニー仙台FC #15 まえだのおっちゃんです。 おっちゃんのセールスポイントをお伝えします。 ■広島出身なのに関西弁完璧   (立命館大学在学中に習得) ■広島出身なのに京都をこよなく愛している (広島の話はほとんど聞いたことがありません) ■サッカーのスパイクは誰よりも一級品 ■居残り練習率チーム......続きを読む»

10/17 SAGAWA SHIGA FC戦 試合終了

【試合結果】 ソニー仙台FC 1-1 SAGAWA SHIGA FC 前半 0-0 後半 1-1 【得点者】 69分 4瀬田 前半開始から、ソニーがスピードある攻撃で試合の主導権を握る。両サイドバック橋本と天羽の速いクロスからチャンスをつくるが得点には至らず0-0で前半を折り返す。 後半8分、クリアのこぼれ球からミドルシュートを決められ先制を許す。 しかし後半24分、瀬田が左足......続きを読む»

10/17SAGAWA SHIGA FC戦 直前インタビュー

明日10/17(土)SAGAWA SHIGA FC戦のMatchReport。 直前インタビューは、#24 澤口泉選手です! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ Q1.今週の調子はいかがですか? 天皇杯で負けたことは、うまく切り替えができ、チーム全員が明日の首位決戦に 集中しています。 Q2.首位・SAGAWA SHIGA......続きを読む»

10/17SAGAWA SHIGA FC戦 対戦相手分析

SAGAWA SHIGA FC戦のMatchReport。 対戦相手分析です。 【SAGAWA SHIGA FC】 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 今季成績         : 16勝7分5敗  52得点29失点  勝点55 1位  過去の通算対戦成績 : 5敗 前期対戦     ......続きを読む»

☆キッズサッカー巡回指導2009⑫☆

今日は、笠神保育所に行ってきました! 絶好のサッカー日和の中、たくさんのお友達とサッカーを楽しんできました! 今回初めて行く保育所でしたが、みんなとても元気がよく、 一生懸命にボールを追いかけていました。 転んでも泣かずにプレーし、 素晴らしいゴールもたくさん見せてくれました☆ 次回もまた楽しくサッカーしましょう! 笠神保育所の皆さん、ご協力ありがとうございました。......続きを読む»

家族

こんにちは。 家族をこよなく尊敬する#1金子です。 そんな家族のリスペクトポイント! エピソードと共に公開しちゃいます! 父 リスペクトP:仕事に対して高いプライドを持ってやっているところ。(庭師) 何でもささっと作ってしまうところ。           (バスケットのリング、犬小屋、門松、他・・・)          キッチンのテレビ......続きを読む»

10/11天皇杯2回戦 大宮アルディージャ戦  裏話

昨日の天皇杯2回戦、大宮アルディージャ戦。 ソニー仙台FCサポーターは応援バス2台で秋田入りしました。 会場入りすると、他にも宮城から来たサポーター。 更には同じJFLのTDK SCのサポーターの皆さんも来てくださり、 100名以上の大応援団となりました。 選手入場後、選手からのサインボールプレゼント! サポーター席にも投げ入れるためにバックスタンド側まで来てくれた選手もいま......続きを読む»

10/11天皇杯2回戦 大宮アルディージャ戦  試合終了

【試合結果】 ソニー仙台FC 2-4 大宮アルディージャ 前半 0-2 後半 2-2 【得点者】 85分 11町田、86分 17大久保 前半20分、大宮が先制。 直後の22分にもゴールを決められ、立て続けに失点。 その後も攻め込まれる場面が多かったが0-2で前半終了。 後半も27分、大宮が追加点。 10分後の37分にも4点目を決められる。 しかしその後の40分、大久保がド......続きを読む»

10/11天皇杯2回戦 大宮アルディージャ戦  スタメン

10/11(日) 13:00キックオフ 秋田市八橋運動公園陸上競技場 vs大宮アルディージャ 【スタメン】 GK:1金子 DF:2橋本、25谷池、20比嘉、26天羽 MF:16今田、4瀬田、27花渕、7大瀧 FW:11町田、24澤口 【リザーブ】 GK:21山内 DF:18木村 MF:6桐田、22千葉 FW:9村田、8本多、17大久保 ...続きを読む»

10/11天皇杯2回戦 大宮アルディージャ戦 番外編〜大宮アルディージャを丸裸に!〜

こんにちは。 ソニー仙台の情報屋、#4 瀬田です。 天皇杯2回戦、大宮アルディージャ戦を直前に控え、 応援してくれるソニー仙台FCサポーターの皆様、 そして大宮サポーターの皆様にも 「あ、こことここがつながってんだ!」 ってゆう、ちょっとした楽しみを与えられればと思いまして こんな企画を用意しました。 題して、 ソニーと大宮、こんなつながりありましたよー まずは赤い彗......続きを読む»

☆キッズサッカー巡回指導2009⑪☆

今日は、青生幼稚園に行ってきました! 台風の影響が心配でしたが、今日は絶好のサッカー日和となりました☆ 年少さんクラスは、ホールでのサッカー教室でした。 ボール遊びを中心に行い、試合もしました! みんな楽しそうにボールを追いかけていました☆ 年中・年長さんクラスは、外での活動でした。 6月にも一緒にサッカーをした子どもたちでしたが、 上手くなっていてビックリ! ......続きを読む»

10/11天皇杯2回戦 大宮アルディージャ戦 直前インタビュー

明後日10/11(日)は天皇杯2回戦。 大宮アルディージャ戦です! 直前インタビューは、#7 大瀧義史選手です! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ Q1.大瀧選手が思う、チームが好調の理由は? たくさんあるとは思いますが、この3つは大きな要因だと思います。 チームのやろうとしてるサッカーが浸透してきて自分達のサッカーが出来て......続きを読む»

10/11天皇杯2回戦 大宮アルディージャ戦 対戦相手分析

10/11は天皇杯2回戦! J1 大宮アルディージャの対戦相手分析です。 【大宮アルディージャ】 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 今季成績(J1第28節終了時):8勝9分11敗 33得点41失点 勝点33 14位  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・......続きを読む»

好きな選手

こんにちは。 #27 花渕です。 今回のテーマは尊敬する人ということですが、 僕は好きなサッカー選手について書いてみたいと思います。 僕の大好きなサッカー選手は2人います。 まずは、一人目。 ブラジルのロナウド 抜群のスピードとテクニックでゴールを奪うストライカーは、 現在FIFAワールドカップの通算最多得点記録を持つ、 ブラジルが生んだ怪物君です。 スピード......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconsnsendai

1968年に社内同好会として発足。1998年に日本フットボールリーグ(現JFL 99年に再編)に昇格以降日本のサッカーを企業チームとして牽引し続けている。
2009年にはJFL過去最高位の3位入賞、悲願のJFL初制覇の日も近い。さらなる飛躍を目指すとともに、地域社会に密着した活動を推進し、幅広く愛されるチームを目指す。
  • 昨日のページビュー:1056
  • 累計のページビュー:2836025

(10月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. トルシエ 明神 名言
  2. JFL第1節 vs FC琉球戦試合結果
  3. パクチソン
  4. ブラジルW杯優勝は・・・
  5. さようなら、赤い彗星☆
  6. 13年間、本当にありがとうございました!!
  7. この男、、、底が知れん!!
  8. ソニー仙台FC 天皇杯2回戦試合結果
  9. 涙の理由とは
  10. この人の体、どうなってんだ?

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss