走れ!!ソニー仙台FC

月別アーカイブ :2009年09月

読書の秋

夜風が冷たくしんみりとした季節、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 #16 今田です。 今年は1回の遠征で1冊の本を読もうと思い励んできましたが、 実績はおそらく 0.5冊/1遠征 くらいになっていると思います。 何万冊、何億冊とある本の中で生きている間に読むことができる本は ほんの一部です。 その中でどの本を読むか・・・。 そこで僕は人に薦められた本は必ず読むというポリシーの......続きを読む»

9/29新潟国体2回戦 試合結果

9/29(火) 13:30キックオフ 新発田中央公園多目的運動広場 vs栃木県 【試合結果】 宮城県 0-1 栃木県 前半 0-0 後半 0-0 延長前半 0-0 延長後半 0-1  【スタメン】 GK:金子 DF:橋本、木村、比嘉、門馬 MF:前田、瀬田、麻生、大瀧 FW:桐田、澤口 【リザーブ】 GK:山内 MF:千葉、高野 FW:本多、村田 【得点者......続きを読む»

球体関節

#19 麻生です。 最近ボルダリングを始めました。 とどきそうでとどかない、あと一手。 そのとどかない一手に自分の肉体の全てが試されているような気になります。 その一手は、とどきそう…とか、あと少し…なんて気持ちの前に毅然とある 「とどかない一手」に違いはないから。 精神は肉体に裏切られながら… 何事も少しずつ進歩していくしかありません。 映画ランク 1位ポ......続きを読む»

膝を洗わない

#20比嘉です。 今私たちはトキめき新潟国体で新潟県は新発田に来ています。 新発田は温泉地で、もちろん旅館の風呂は最高ですが、旅館の外には誰でも 無料で入ることのできる足湯のコーナーがあり沢山の人が集っていました。 私も旅館に着いてすぐに麻生選手と一緒にその足湯に入り、今回も膝について 語り合いました。 この膝はかれこれ6年近く洗ってないらしく、非常にいい色合いで歴史を感じま......続きを読む»

9/28新潟国体1回戦 試合結果

9/28(月) 14:00キックオフ 新発田市五十公野公園陸上競技場 vs北海道 【試合結果】 宮城県 2-0 北海道 前半 1-0 後半 1-0 【スタメン】 GK:金子 DF:橋本、木村、比嘉、門馬 MF:前田、瀬田、麻生、大瀧 FW:桐田、澤口 【リザーブ】 GK:山内 MF:千葉、高野 FW:本多、村田 【得点者】 桐田、澤口 試合開始からゲ......続きを読む»

休日

どうも。#18 木村です。 今回は、先日の休日のことを話します。 昼前から、仙台科学館に行こうとチビ2人を連れて出発したのですが、 (先日にも行って虎太郎が気に入り、姫乃はその時、寝て行けなかったからリベンジ) やな予感が的中した嫁からの「休館日」というTELが4号線に出た所で入り、 急きょいつもの利府ジャスコに逆戻り・・・ ここでは俺の小遣いが、いとも簡単に100円、200円、......続きを読む»

9/23MIOびわこ草津戦 試合終了

【試合結果】 ソニー仙台FC 2-1 MIOびわこ草津 前半 1-0 後半 1-1 【得点者】 38分 16今田、75分 11町田 試合開始からソニーが試合の主導権を握るがなかなか得点に至らない。しかし迎えた前半38分、天羽のパスを受けた今田がミドルシュートを決め先制する。 後半に入っても攻撃の手を緩めないソニー、後半30分にはカウンターから澤口が町田へつなぎ、町田が冷静に決めて......続きを読む»

9/23MIOびわこ草津戦 スタメン

9/23(水・祝) 13:00キックオフ 湖南市市民グラウンド陸上競技場 vsMIOびわこ草津 【スタメン】 GK:1金子 DF:2橋本、25谷池、18木村、26天羽 MF:16今田、4瀬田、27花渕、7大瀧 FW:11町田、24澤口 【リザーブ】 GK:21山内 MF:22千葉、6桐田、19麻生 FW:9村田、17大久保 ...続きを読む»

9/23MIOびわこ草津戦 直前インタビュー

9/23(水・祝)はMIOびわこ草津戦です。 意気込みを#16 今田傑選手に伺いました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ Q1.明日のMIOびわこ草津戦、意気込みをお願いします。 上位に食い込むためにも絶対に勝たなければならない戦い。 前期負けている相手に借りを返します。 ソニー仙台FCのプライドを胸に戦います! ※......続きを読む»

9/23MIOびわこ草津戦 対戦相手分析

MIOびわこ草津戦のMatchReport。 対戦相手分析です。 【MIOびわこ草津】 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 今季成績         : 10勝8分8敗 37得点30失点 勝点38 9位  過去の通算対戦成績 : 3敗 前期対戦         : 第14節 HOME ●0......続きを読む»

9/19天皇杯1回戦 試合終了

【試合結果】 ソニー仙台FC 2-1 TDK SC 前半 1-1 後半 1-0 【得点者】 32分 11町田、65分 16今田 前半17分、TDKが先制。 しかし32分、24澤口のパスを11町田が受けゴール! 同点に追い付き1-1で前半を折り返す。 後半入るとソニーがボールを保持する時間が多くなる。 後半20分、27花渕のセンタリングを16今田がヘディングゴール!! 2-......続きを読む»

9/19天皇杯1回戦 スタメン

9/19(土) 13:00キックオフ 秋田市八橋運動公園陸上競技場 vs TDK SC 【スタメン】 GK:1金子 DF:2橋本、25谷池、20比嘉、26天羽 MF:16今田、4瀬田、27花渕、7大瀧 FW:11町田、24澤口 【リザーブ】 GK:21山内 DF:18木村 MF:6桐田 FW:9村田、17大久保 ...続きを読む»

9/19天皇杯1回戦 直前インタビュー

明日9/19(土)天皇杯1回戦の意気込みを#6 桐田英樹選手に伺いました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ Q1.明日のTDK SC戦、意気込みをお願いします。 この試合はトーナメントということ、Jのチームと真剣勝負して勝つという 目標達成の意味でも勝たなければなりません。 スコアに関わる仕事が大事ですが、どうしたら勝てるか......続きを読む»

9/19天皇杯1回戦 対戦相手分析

天皇杯1回戦のMatchReport。 相手は同じJFLで戦う秋田県代表・TDK SCです! 【TDK SC】 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 今季成績(JFL)     : 8勝4分14敗 21得点41失点 勝点28 16位  過去の通算対戦成績 : 4勝1敗(リーグ戦のみ) 前期対......続きを読む»

暴れん坊

こんにちは! #17大久保です。 先日、淡路島の暴れん坊こと、谷池洋平家でたこ焼きパーティーしました。 メンバーは 板前 #25洋平さん ノリノリ #26天羽君 遅刻魔 #20隼人 食専門 #17大久保 それに我らがスザンヌ。笑 たこ焼きも洋平さんの手に掛かるとクルックル、クルックル回っちゃって。 俺の目まで回っちゃって。 そしたら俺自体も回っちゃって。......続きを読む»

本多進司選手第二子誕生

♯8キャプテン本多進司選手に、第二子(次女)が誕生いたしましたので お知らせいたします。 ☆誕生日時☆ 2009年9月11日(金) 18時14分 ☆体重☆ 3616㌘ ☆名前☆ 本多愛佳(ほんだまなか) ☆コメント☆ 「次女が誕生しました。子どもの成長とともに、私自身もサッカーが少しでも うまくなるよう努力し、ともに成長していきたいと思います。 今後ともソニー仙......続きを読む»

☆キッズサッカー巡回指導2009⑨☆

9月15日、16日と2日間に渡って、須江保育所に行ってきました! 初日は時々小雨が降るような曇り空だったのですが、子どもたちは 元気いっぱい! とても楽しそうにサッカーしていました☆ 翌日は、天気にも恵まれ子どもたちも更にパワーアップ↑ 一生懸命ボールを追いかけ、ナイスゴールもたくさん見せてくれました。 須江保育所の皆さん、ご協力ありがとうございました! ......続きを読む»

アングラーVSブラックバス

#15 前田です。 小学校以来、再びハマり出したブラックバス釣りについて紹介します。 まず、タイトルのアングラーというのは、 この魚を釣るために何をしなければいけないか、 このルアーで釣るためにはどこを改良しなければいけないか、 どういうアプローチを組んでいくか、 どう動かすべきか、 というのを常に考えている人の事を指します。 この季節、人間と同様、バスも食欲の秋というこ......続きを読む»

スペシャルオリンピックス宮城2009③

9月12日(土)、スペシャルオリンピックス宮城のみなさんと 6月以来の練習会を行いました。 久しぶりの練習会とあって、アスリートのみなさんは元気いっぱいでした! 今回は、ドリブル&ストップとシュートを中心に練習しました。 今回の練習を通して感じたことは、アスリートのみなさんが 難しいことにもどんどんチャレンジするようになったことです! みなさんの上達が早いのも納得です☆ ......続きを読む»

おすすめドラマ

#14 門馬です。 今回は、僕がハマっている海外ドラマを紹介します! その名はプリズン・ブレイク 簡単に内容を説明すると、 主人公マイケル・スコフィールドの兄リンカーン・バローズが、 殺人の冤罪で死刑判決を受け、刑務所に服役中。 兄を助けようと、マイケルは同じ刑務所に入り服役する。 そこで脱獄して、兄を騙した組織をつぶすために逃亡するというもの。 (かなり省いてます・・・) ......続きを読む»

9/13Honda FC戦 試合後インタビュー

9/13のHonda FC戦後のインタビューです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 同点ゴールを決めた、背番号24番 澤口泉選手より 試合の感想を伺いました。 前半0-2になったけど、後半からもう一回、立て直していけて 引き分けることができたってことは良かったです。 でも、自分としてもチームとしても、もっと点を取るチャンスは あった......続きを読む»

9/13Honda FC戦 試合終了

【試合結果】 ソニー仙台FC 2-2 Honda FC 前半 0-2 後半 2-0 【得点者】 61分 26天羽、89分 24澤口 開始からソニーペースで進むが前半17分、Hondaがゴールし先制を許す。 その後22分にも追加点を許し0-2で前半を折り返す。 後半入ると61分、26天羽がゴールし1-2。 徐々にペースを取り戻しロスタイム、24澤口が同点ゴール! 2-2の引き......続きを読む»

9/13Honda FC戦 スタメン

9/13(日) 13:00キックオフ 宮城スタジアム vsHonda FC 【スタメン】 GK:1金子 DF:2橋本、25谷池、20比嘉、26天羽 MF:16今田、4瀬田、27花渕、7大瀧 FW:17大久保、24澤口 【リザーブ】 GK:21山内 DF:18木村 MF:22千葉、6桐田、19麻生 FW:9村田、8本多 ...続きを読む»

9/13Honda FC戦 直前インタビュー

次節 9/13(日)Honda FC戦のMatchReport。 直前インタビューは#1 金子進選手です。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ Q1.自身のコンディションは? ここにきてコンディションは上がってきてます。 いつでも戦えます! Q2.Honda戦の意気込みは? 相手は昨年の覇者ですが、どんな相手でも自分たちのやることに 変わりは......続きを読む»

バナナの話

#11 町田です。 バナナは黒くなりはじめの腐りかけが栄養あって甘くて美味しい、とかいいますが どうでしょうか? 僕は黄色いほうが歯ごたえがあって好きです。 みなさんはどうですか? ...続きを読む»

ぶらりバルセロナの旅的な・・・

♯13 いーかわです。 先日、♯8 石油王・本多氏が スペインに行きたい! サグラダ・ファミリアに行きたい! さらにカンプノウでバルセロナの試合が観たい! それからポルトガルで太陽がどーのこーの・・・ と熱く暑く語っていましたが、 http://www.plus-blog.sportsnavi.com/snsendai/article/219 実は俺、行った事あるんです!......続きを読む»

9/13HondaFC戦 対戦相手分析

Honda FC戦のMatchReport。 対戦相手分析です。 【Honda FC】 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 今季成績         : 9勝9分7敗 34得点26失点 勝点36 10位  過去の通算対戦成績 : 2勝6分13敗 前期対戦         : 第13節 AW......続きを読む»

雨が止まない。夜が明けない。

みなさんこんちは。 #10 たかのです。 お題はフリーってコトなんですが… 今回は最近読んで良かった本を紹介したいと思います。 ■世界の終わりと夜明け前(BIG SPIRITS COMICS SPECIAL) ■作者:浅野いにお ■出版社/メーカー:小学館 ■発売日:2008/10 本はわりと好きで、よく本屋に行ったりするのですが、 先日漫画コーナーをふらついて......続きを読む»

憧れ

こんにちは #9 村田です。 今回は、マンガ界に燦然と輝く、 僕の憧れる男達を紹介します。 バガボンドより 宮本 武蔵 彼のストイックに強さを求める姿勢に乾杯。 彼のような器の大きい男になりたい。。 彼のようなワイルドな男になりたい。。。 彼のような髪型とひげにしたい。。。。笑 文句なしの憧れ度№1です。 ONE PIECEより モンキー・D・ルフィー ......続きを読む»

9/6ガイナーレ鳥取戦 試合後インタビュー

9/6のガイナーレ鳥取戦後のインタビューです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 背番号20番 比嘉隼人選手です。 AWAY鳥取戦、お疲れ様でした。 試合を振り返っていかがですか? 前半に良いリズムで攻撃できていて、何度も相手ゴール前までボールを運べていた のですが、そのチャンスを得点に結びつけられなかった事が悔や......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconsnsendai

1968年に社内同好会として発足。1998年に日本フットボールリーグ(現JFL 99年に再編)に昇格以降日本のサッカーを企業チームとして牽引し続けている。
2009年にはJFL過去最高位の3位入賞、悲願のJFL初制覇の日も近い。さらなる飛躍を目指すとともに、地域社会に密着した活動を推進し、幅広く愛されるチームを目指す。
  • 昨日のページビュー:551
  • 累計のページビュー:2832837

(10月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. トルシエ 明神 名言
  2. JFL第1節 vs FC琉球戦試合結果
  3. パクチソン
  4. ブラジルW杯優勝は・・・
  5. さようなら、赤い彗星☆
  6. 13年間、本当にありがとうございました!!
  7. この男、、、底が知れん!!
  8. ソニー仙台FC 天皇杯2回戦試合結果
  9. 涙の理由とは
  10. この人の体、どうなってんだ?

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss