走れ!!ソニー仙台FC

月別アーカイブ :2009年07月

回転寿司部活動報告特別編”夏”!!

蝉もカブトムシも見かけない今年の夏。。。 こんなんじゃ、上腕二頭筋、広背筋、僧帽筋、大胸筋、腹筋。。。 彼らの活躍の場も減ってしまいます。 密かに夏のために筋トレに励んでいた世の男たちの気持ちも萎えていることでしょう。 太陽さん元気ですかぁ!! 太陽は夏らしくなくとも、僕の心はいつも熱い太陽で溢れています! #16今田です。 さて、大好評を頂いております回転寿司部。 今回は特別編......続きを読む»

風鈴

こんにちは。 #15 前田です。 夏に欠かせない、逸材といえばコレ↓ そう、風鈴♪♪ 様々な風鈴が某店頭に並ぶ中、しっかりと音を聞き分け、 探し出したのがこの風鈴。 夏の夜、窓を開け、火照った体にアイスを片手に、もう片手にうちわを、 そして、七ヶ浜の荒波音と共にそよ風に揺れるこの風鈴の軽快な リズム音を聞きながら、一夜を過ごす、 これが僕にとって最高の一時です。 ......続きを読む»

戦国シリーズ

#11 町田です。 夏といえばタンクトップでしょうか? 今日はこの前衝動買いしてしまったやつを紹介します。 最近テレビでも取り上げられた戦国シリーズ! 実はテレビでみたときから気にはなっていたのです。 僕が買ったのは直江兼継。 今年の大河でもお馴染み。 彼は上杉景勝に仕え、その才能はずば抜けていて、もし景勝と兼継の主従関係が 逆だったら上杉家が天下をとれたかもしれないと言......続きを読む»

夏といえば

#14 門馬です。 夏といえばということで、 アイテムをいくつか紹介したいと思います! ①モロゾフのアイス これは小さい頃から食べていて、 夏の時期は冷凍庫に入っていない日はありません。 1個25円(たぶん?)なので、お手ごろだし、相当うまいです。 販売開始と同時に大量購入します。 (ちなみに写真は90個)・・・買いすぎ!? 種類はヨーグルト・バニラ・チョコレートとあり......続きを読む»

ナン部活動日記09.7

#5 亀ヶ渕です。 夏といえばやっぱりカレー! しかも「ジョティ」のカレーは我らナン部にとってはかけがえのないものです。 昼休みに集まるこのひとときがたまりません。 非日常的な空間が「ジョティ」にはあります。 インド映画、ナンを叩く職人、インド時間(注文してから全て揃うまで20分は当たり前)etc... そして、インド人に癒され、また足を運びたくなります。 名前が以......続きを読む»

皆既日食

みなさんこんにちわ! #10 タカノです。 今回のブログのお題 夏といえば・・・ってことで、、 海、プール、スイカ、キャンプ、花火、祭・・・ など色々あると思いますが、 2009年の夏と言えば、皆既日食じゃないでしょうか!? 昨日だったワケですが。。。 皆既日食を日本で見れる! と僕が知ったのは2年ほど前でしょうか、、 絶対見たい! と思ってツアーやら色々と探......続きを読む»

正しい?スポーツ観戦の仕方

何かのきっかけでチームを知る。 思いがけず、選手と知り合う。 選手やチームの結果が気になったりすることもある。 事情があえば、試合を観に行ってみようかと思ったりする。 初めてみた試合が負けゲームだったりする。 今度は、勝ち試合を観たくなる。 試合中に、大きな声を出して応援してみる。 で、勝ったりする。 久しぶりに 心の底から喜んだ自分に気付く。 また行って観る。 負け......続きを読む»

夏の思い出

こんにちは #9 村田です 夏の思い出 あれは小6の夏・・ 宮城県大会を制し、夢の読売ランドに進出した僕たち 広瀬SSS。 全国の強豪達と対戦し、全国のレベルを初めて感じたあの大会。 結果は予選敗退だったけど、 あの大会は今でも鮮明に覚えています。 全国のレベルの高さに興奮した事・・・ メディアの数に興奮した事・・・ 公式戦始めてのゴールに興奮した事・・......続きを読む»

多賀城のおじさん

こんにちは。 ♯8 親バカの本多です。 今回は、2弾構成で失礼いたします。 『夏といえば①・・・わが愛娘』  夏といえば、なんといっても私の娘の「モエカ」です。 「モエカ」のカの字は夏なんです☆☆☆ そりゃ~、夏といえばモエ夏で間違いなしです!!!  そして、そして、明日7月18日(土)で、満2歳になります☆☆☆ パパは、明日のニューウェーブ北九州戦で愛娘のBirthday ......続きを読む»

夏のスタメン

#7 おーたきです。。 暑い、暑い、熱いですね~~最近の仙台。。 しかし 夏といっても仙台の夏は静岡、東京に住んでた僕にとっては涼しいです~! 去年はあまり夏を感じないで過ぎ去っていったような… さすが東北!!!!!! 去年は夏のイベントにも海にも行けず…夏を満喫できず。 今年は花火大会、海に行き、BBQなんかもして夏満喫2009年にしたいと 今から期待を膨らませ......続きを読む»

ディテール

「なんだ、こりゃ!  まさかこれがCMでやってるあれか???」 こんにちわ #6 桐田です。 ということで、今日のブログは普段愛用しているレイバンのサングラスが主役です。 【レイバン】 元々アメリカ空軍の委託であのボシュロム社がこのブランドで製造を始めました。 (1999年にボシュロム社はブランドを売却しています。) 「光学的に眼を守らなければ、サングラスとは呼べない」が設立時......続きを読む»

花火大会

♯13 イーカワです。 ♯5の無茶振りで今日になりました~。 ではさっそく今月のお題夏といえば・・・って事で、 夏と言えば、海、花火大会といろんなイベントがありますね! そして、そんなイベントには甘~いひと夏の思い出がありますよね! そんで、地元っつー事もあり、松島の花火大会はいつも行ってて、 小さい頃から毎年恒例の大イベントです。 この日は夜遅く帰ってもなぜか許されてたん......続きを読む»

もうないのか・・・ポカリ

#4 瀬田です。 今月のお題は夏といえば・・・ ということで夏に欠かせない存在・・・梨です! 僕の生まれ育った千葉県鎌ヶ谷市には梨畑がたくさんあります。 夏になると、兄の同級生のお宅(伊藤梨園)から毎年梨をいただきます。 これが本当にハズレがなく、本当にうまい!! その茶色っぽい佇まいからは想像できない甘み!! 口内に溢れんばかりのジューシーな果汁!! これこそ、夏を感じる逸......続きを読む»

夏のおすすめ品

どうもこんにちは。 #3 元木です。 最近ではすっかり気温も上がってきましたね。 夏をビシバシ感じますねー。 気温も湿度も高く、何をしていても汗をかくことが多いこの季節! 僕の必需品となっているのはコレです。 このクツシタ、汗をかいてもすぐ乾くんです。 しかも5本の指をギュン!としめつけられて 身も心も引き締まるんです。 今では僕の勝負クツシタです! 以上、夏のお......続きを読む»

夏といえば・・・☆

こんにちわ! 夏が似合うねと言われるようになりたい#1 金子です(笑) 最近は夏に向けて着々と気温が上がってきてますね! しかーし、忘れちゃいけないこの時期、 湿度も上がってきてるのはお分かりでしょう! そう、そこで私家電プレイヤー金子が 最近購入した家電製品の紹介をさせてください。 それはこれ    ↓ はじめて買ってみた除湿機! とにかく除湿能力がすご......続きを読む»

夏といえば、比嘉といえば

#2 橋本です。 夏といえば・・・海。 海といえば・・・沖縄。。 で、沖縄のお土産といえばコレ、ドーン! ソニー仙台FCの若大将こと、#20 比嘉選手おすすめの泡盛 菊之露 V.I.P 比嘉選手の血液の半分はコレが流れているとか、いないとか? そしてコレ、ドーン!! 知る人ぞ、知る。 隠れた名土産、”沖縄そば”のカップラ 何気に喜ばれるんです。......続きを読む»

7月のテーマ

今日は七夕ですね☆ 7月に入って1週間が経ってしまいましたが。。 7月のテーマ 夏といえば・・・ 仙台はまだ梅雨明けしていませんが、このテーマが終わる頃にはきっと夏本番! 是非ご覧ください♪ ...続きを読む»

☆さくらんぼ☆

こんにちは。 ソニー仙台FC #26 あもうです。 今回は好きな食べ物は?がテーマということなんですが、 食いしん坊な自分は好物があり過ぎてここでは書ききれないくらいですね~!! その好物の中から今回は、今が旬の☆さくらんぼ☆を チョイスしたいと思います。 この色といいツヤといい食べやすいサイズといい甘酸っぱい味と、 この小さな果物には魅力がたっぷりです!! たまりません......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnsendai

1968年に社内同好会として発足。1998年に日本フットボールリーグ(現JFL 99年に再編)に昇格以降日本のサッカーを企業チームとして牽引し続けている。
2009年にはJFL過去最高位の3位入賞、悲願のJFL初制覇の日も近い。さらなる飛躍を目指すとともに、地域社会に密着した活動を推進し、幅広く愛されるチームを目指す。
  • 昨日のページビュー:637
  • 累計のページビュー:2801422

(08月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. トルシエ 明神 名言
  2. JFL第1節 vs FC琉球戦試合結果
  3. パクチソン
  4. ブラジルW杯優勝は・・・
  5. さようなら、赤い彗星☆
  6. 13年間、本当にありがとうございました!!
  7. この男、、、底が知れん!!
  8. ソニー仙台FC 天皇杯2回戦試合結果
  9. 涙の理由とは
  10. この人の体、どうなってんだ?

月別アーカイブ

2017
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss