走れ!!ソニー仙台FC

月別アーカイブ :2009年06月

お食事会

#21の山内です。 今回は好きな食べ物ということですが。 好きな食べ物は「某Gさん家の手料理」です。 ※会社の方なので匿名希望によりGさんで呼ばしていただきます♪ みんな上機嫌です♪♪ Gさんの奥さんの手料理、それはもう本当においしかったな~♪ しかもみんなで食べるとさらにうまい! みんな楽しそうでした♪ では最後に亀兄さんの笑顔でしめたいと思います。 以上☆ ......続きを読む»

スペシャルオリンピックス宮城2009②

6月20日と27日の2週にわたり、 スペシャルオリンピックスのみなさんへサッカー指導を行いました! ◆20日◆ この日は、JFL公式戦後に、七ヶ浜スタジアムのピッチで練習会を行ないました! ドリブルをメインに練習していた所・・・ 途中からソニー仙台FCの選手登場! アスリートは選手と1対1で対決したり、一緒に試合をしたりと とても楽しそうに取り組んでいました。 終わっ......続きを読む»

雑穀HIGA

20 比嘉です! 私が好きな食べ物を紹介したいと思います! 先ずはこれ! おいしい雑穀十五穀! お米に混ぜて普通に炊くだけで簡単に栄養満点な朝ご飯になっちゃいます! それから そう!見ての通り佐世保バーガーです! 先日のAWAY、V・ファーレン長崎の帰りのバス移動中に初めて食べました! 他のハンバーガーと何が違うか聞いたところ、 決まったハンバーガースタイルではなく 「手作りで」......続きを読む»

仙台といえば…

どうもっす! #24 澤口っす。 今回は好きな食べ物ということで 仙台に来て早4ヶ月のこの私が仙台で ハマってしまったものを紹介しちゃいたいと思います。 それは・・・・・・・・・・・・・・・・ やはり・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 牛タン!牛タン!牛タン!牛タン!牛タン! ではなく! 誰もが知ってい......続きを読む»

☆キッズサッカー巡回指導2009⑦☆

今日は、矢本東保育所に行ってきました! 天気もよくサッカー教室日和でした~。 暑いくらいでしたが、子ども達は汗をかきながら 一生懸命ボールを追いかけていました。 試合では、ナイスゴールをたくさん見せてくれました☆ 矢本東保育所のみなさん、ご協力ありがとうございました! ...続きを読む»

三度の飯より

#19 ASOです。 好きな食べ物・・・やわらかいりんご 写真→最近作ったグラタン。 ・・・・・・・・・・・やっぱり俺は、三度の飯よりおいしい映画なんで、 食にまつわる映画を紹介します。 巨匠、伊丹十三監督の『タンポポ』! 「食」とは、生きることであり、闘いであり、コメディーであり、官能でもありえる。 「食」という営みを、色んな角度からユニークに考えることができる映画で......続きを読む»

木村会

#18 木村です。 好きな食べ物といえば、やはり、嫁の手料理ですよね。 やらしい感じですかね。 更にみんなでわいわいやりながら食べれば、うまさもUPですよね。 この写真は、先日第2回木村会の1コマです。 メンバーは、亀、飯ちゃん、数馬。 なんでこのメンバーかは、話すと長くなるんで、次の機会に。 写真は無いけど、この間は高野とBBQ! 初の木村家BBQに興奮し、写真を撮るの......続きを読む»

☆キッズサッカー巡回指導2009⑥☆

今日は中新田幼稚園に行ってきました~! 曇っていた天気も、サッカーが始まるとすっかり晴れて、 みんな元気に走り回っていました。 今日は、おにごっこに始まり、ボールフィーリング、 そしてドリブルの練習をたくさんしました! 最後の試合では、素晴らしいプレーをたくさん見せてくれました。 みんなサッカーも上手でしたし、あいさつや返事も素晴らしかったです☆ 中新田幼稚園のみな......続きを読む»

たこ焼き

こんにちは。 #17 大久保です。 今回は僕の大好物を紹介します。 たこ焼きです。 高校時代、名取北高校に通ってた僕は、 授業終了後、ベガルタのユースに入っていたので 毎日泉に通っていました。 その移動してる電車の中、いつもお腹が空いてしまうんです。 最初はパンを食べていたのですがだんだん飽きてきて。。 そんなとき発見したのが、名取駅付近にあるたこ焼き屋さんでした。......続きを読む»

筋肉との融合

こんにちは。 #16 今田です。 筋肉は僕を裏切りません。 鍛えれば鍛えただけの身体ができあがります。 田園風景は人間が丁寧に手を加え整えることにより、 素晴らしい風景となりおいしいお米ができあがります。 同じく、人間の身体も丁寧に手を加え、鍛え上げることで、 美しいからだが出来上がり、大きなパワーが発揮されるようになります。 筋肉は使われてこそ喜びます。 激しいト......続きを読む»

ベジタリアン

こんにちは、#15前田です。 今回は、僕が毎日欠かせない大好物を紹介します。 こちらです↓ 皆さん何度か目にしたことはあると思いますが、 こんなに味のバリエーションがあることはご存知でしたか? 一人暮らしの僕にとって野菜はなかなか摂取できないということで、 毎月、実家から大量に送られてきます。 そんな温かいご両親が巧みです。 おかげで体調は万全です。 それでは各......続きを読む»

大好物

#14 門馬です。 今回は好きな食べ物ということで、 家のワンコのことを書きたいところですが・・・ そこは我慢して。。 おいしいハンバーグ店を紹介したいと思います! その名はふらいぱん。(知ってる人もいるかも?) ハンバーグの名店です。 家のすぐ近所にあって、小さいころからご褒美に連れてもらっていました。 そのハンバーグがこれです↓↓↓ このソースとハンバーグの絡みが絶......続きを読む»

☆キッズサッカー巡回指導2009⑤☆

石巻の前谷地保育所に行ってきました~!! 青空の下、元気いっぱいのこども達とサッカーをして遊んできました! まずはみんなでまねまね遊び。 飛行機~!!!! みんなボールと仲良くなっていろいろな遊びにチャレンジしていました!! ドリブルしながら足で上手にボールを止めたり、試合ではゴールにシュート~!! みんなが頑張ったサッカー教室はとても楽しい時間となりました。 ......続きを読む»

おすすめランチ

♯13 いーかわです。 好きな食べものって一つに絞れないっすよね。 メロン、ヨーグルト、お菓子、肉、刺身、ラーメン・・・ いっぱいあり過ぎて、NO.1は決めれねっす。 っつ~事で今回は入社してからずっとお世話になってる いわい食堂さんを紹介しちゃいます! 何でもおいしいけど、豚汁、とんかつは絶品! 昼はランチ、日替わりもやっててバリエーションも豊富なんです♪ そん......続きを読む»

九州のおいしいもの

#11 多聞です。 熊本に4年住んでいたので、九州のおいしいものをいくつか紹介します。 まず一番好きだったのが、馬刺しです。 赤身、霜降り、ふたえご(赤身と霜降りの間のような感じ)、 たてがみ(たてがみの付け根の部分)、レバ刺しなど色々ありますが、好みがわかれます。 馬刺しの専用のたれ(濃い口で甘め)というのがあり、好みで生姜や すりにんにく、万能ねぎなどにつけて食べ......続きを読む»

☆キッズサッカー巡回指導2009④☆

本日は美里町にある青生幼稚園に行ってきました!! 残念ながら雨でが降ってしまったので、ホールで行いました! こども達はとても元気いっぱい! ホールの中を走り回っていました! ボールを使って投げたり蹴ったりといろいろな遊びをして楽しみました。 試合ではこども達は円陣を組んで気合十分!! 白熱した試合を行っており、みんな立派なサッカー選手でした!! 最後はみんなでピース!!......続きを読む»

大切なのは味覚じゃないんです

#10 たかのです。 ボクの人生で美味かったモノ ベスト3をこっそり発表します。 (スケールでかくてスミマセン) まず 第3位 お風呂(銭湯)後のコーヒー牛乳 スケール小っさいっすね。。。 でも うまいですよねー!間違いないっす! ま 味より雰囲気ですけどね。 つづいて 第2位 遠足の時のお昼弁当(母の手作り) なつかしいですねぇ。 てくてく 女の子と手......続きを読む»

Tomato

村田がこよなく愛するTomatoの良いところ、語りたいと思います。 ビタミンCが多く含まれている Tomato どんな料理にでもあう Tomato ソースにしても一流な Tomato ちょっとしたおやつに Tomato                     etc・・・ 語りきれません・・・。 毎朝起きて一番最初にすることが、 コップ一杯のトマトジュースを豪快に飲むこと......続きを読む»

2009年上半期 好きな食べ物ランキング(B級グルメ編)ベスト6

♯8 CPの本多です。 2009年上半期 好きな食べ物ランキング(B級グルメ編)ベスト6 を思い出とともに発表していきます。 ●第6位● 『スタミナ源たれ』 青森県特産のにんにくとりんごが黄金比率で配合されており、青森県人なら 知らない人はいません。 炒め物にヨシッ! 鍋にヨシッ! つけダレで食うのが一番ヨシッ! 特に豚肉を中心に脅威の旨さを発揮します!通称「ゲンた......続きを読む»

麺人

こんにちは~。 #7大瀧です! だいぶ夏を感じ始めた今日この頃~ 夏はやっぱり冷たい麺。。 冷し中華、そうめん、つけ麺、冷麺、冷たいそば、冷たいうどんの季節。 大瀧……全部好きです。 大瀧……麺人です。 小さい頃から麺類が大好物なのです。 他にも、ラーメン、フォー、焼きそば、かたやきそば、ちゃんぽん・・・ ホント無類の麺好きです~。 最近は、スポー......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnsendai

1968年に社内同好会として発足。1998年に日本フットボールリーグ(現JFL 99年に再編)に昇格以降日本のサッカーを企業チームとして牽引し続けている。
2009年にはJFL過去最高位の3位入賞、悲願のJFL初制覇の日も近い。さらなる飛躍を目指すとともに、地域社会に密着した活動を推進し、幅広く愛されるチームを目指す。
  • 昨日のページビュー:637
  • 累計のページビュー:2801422

(08月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. トルシエ 明神 名言
  2. JFL第1節 vs FC琉球戦試合結果
  3. パクチソン
  4. ブラジルW杯優勝は・・・
  5. さようなら、赤い彗星☆
  6. 13年間、本当にありがとうございました!!
  7. この男、、、底が知れん!!
  8. ソニー仙台FC 天皇杯2回戦試合結果
  9. 涙の理由とは
  10. この人の体、どうなってんだ?

月別アーカイブ

2017
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss