走れ!!ソニー仙台FC

月別アーカイブ :2009年05月

6月のテーマ

4月のテーマ 新たに始めたこと 5月のテーマ 長年愛用のもの そして6月!! 好きな食べ物 普通なテーマです。。 お楽しみに☆★ ...続きを読む»

スペシャルオリンピックス宮城2009

5月23日(土)、 スペシャルオリンピックス宮城(SO)×ソニー仙台FCコーチ陣 でサッカー指導を行ないました。 この企画は昨年から継続して行なわれていて、今年で2年目の活動です!! 今年初の練習会。 みなさんと思いっきりサッカーすることを、我々コーチ陣もとても楽しみにしていました。 オニごっこに始まり、ドリブルやシュートの練習を行ないましたが、 みんなとても上手! 去年最後......続きを読む»

☆キッズサッカー巡回指導2009③☆

今日は、牛網保育所に行ってきました! 天気が心配でしたが、みんなの元気に雲も吹き飛んだようで、 外で楽しくサッカーができました。 転んでも泣かず、みんな一生懸命ボールを追いかけ、 素晴らしいドリブルやシュートもたくさん見れました! 牛網保育所のみなさん、ご協力ありがとうございました。 ...続きを読む»

愛用品とは・・・?

皆さんこんにちわ! 今日は#6 選手会長 桐田の愛用の品を紹介します。 とはいえ、やっぱりまずはこれアシックスさんのスパイクですね。 あれは僕が中学生の頃。 まさしく世はアシックス全盛期・・・。 日本代表もアシックス! ラモスもアシックス! イタリア代表伝説のリベロ、F.バレージもアシックス! そんな時代。 憧れから僕のアシックス人生が始まりました。 その後、アデ......続きを読む»

☆キッズサッカー巡回指導2009②☆

今日は野蒜保育所に行ってきました~!! 天気も良く、青空の下、約30名のこども達とサッカーをして 遊んできました!! ボール遊びやサッカーが上手でビックリ!! みんなと元気いっぱいにゴールを目指して頑張りました!! とても楽しいサッカー教室でした! 野蒜保育所のみなさん、ご協力ありがとうございました。 ...続きを読む»

吸引力変わりません!!

こんにちは、#5 亀ヶ渕です。 今月のテーマ長年愛用しているものということで、 掃除機を紹介します。 この掃除機は寮生活時代からずっと使い続けています。 親が買ってくれました。 たぶんテレビショッピング的なもので購入したと思われます。 最初は馬鹿にしてました。 しかし、この掃除機、今大人気の○イソンにも負けないくらいの 吸引力だったんです! ○イソンのキャッチコ......続きを読む»

ペンケース

こんにちは#32の根本です。 今回は長年愛用しているものということで リーフレットには確かペンケースと書いていたと思うので 今回はそのペンケースを紹介したいと思います。 サッカーに全く関係ないですけど(笑) で、そのペンケースなんですが、僕が中学1年の時から使っているので かれこれ8年くらい使っています。 机の上の相棒です。 もう欠かせません。 中には色ペンとかノリとかい......続きを読む»

ターボエンジン搭載

今日は#4瀬田が書きます。 内容はソニーのお笑いオヤジこと、#25.谷池選手とかぶりますが 僕が長年愛用しているもの・・・こちらです! そうです。モレリアです。 冬の高校サッカー選手権を目指し、練習に励んでいた八千代高校時代。。。 僕の青春時代はモレリアⅡとモレリアJPに世話になりっぱなしでした。 試合前には部室の前でみんなでスパイクを磨き、試合に臨んでいました。 黒光りし......続きを読む»

愛用品

#3元木です。 ブログ書きます。 長年愛用しているものってことで リーフレットには財布って書いたんですが ちょっと載せれる状態にないんでこちらを。 みなみぞうあざらしのみなぞうくんですねー かわいいですねーたまらんですね。 これ、もう4年近く使ってますけど未だに癒されます。 同期と鍋なんかやっちゃうとみんなから 『かわいいね!!』 って 言わ......続きを読む»

アディレッタ!

皆さんこんにちは。 27 花渕です。 今回のテーマは長年愛用しているモノということで、 リーフレットに書いたのは枕(枕カバー)でしたが、15年以上の激務で ボロボロになった彼につい先日、泣く泣く引導を渡してあげました。 残念。無念。。 あの枕カバーは多くの物が染み込んだ思い出深い一品でした。 失恋の涙・試合に負けて泣いた悔し涙。そして寝汗・よだれ・加齢臭・・・ と、数え上げれば切りがないほ......続きを読む»

ゼッタイ マケナーイ!!

#2橋本です。 長年愛用しているもの・・・ それは、熱い気持ちをのせたホワイトボードです! 大学時代にチームメイトが書いてくれたもので、今でも消さずに残してあります。 学生時代から何度も壁にぶつかりましたが、コレが支えになっていました。 もちろん今も! かれこれ8年間、練習前や試合前に欠かさず読んでいます。 熱いハートがなくなったときは、グラウンドを去るときですね! ......続きを読む»

☆キッズサッカー巡回指導2009☆

巡回指導にいってきました~! 今日は仙台市にある高砂保育所のみんなとサッカーをして おもいっきり遊んできました!! みんなのサッカーの上手さと元気の良さにビックリ!! ゴールを決めたときのガッツポーズはかっこよかったな~!! みんなで楽しいサッカー教室でした!!! 高砂保育所の皆さん、ご協力ありがとうございました。 ...続きを読む»

金子の○○品

#1金子です。 こんにちわ。 私の愛用品といえばこれ! 「プレイステーション3」 自信を持って言えます。 (ちなみにプレステ1、2、もやってて、これが3代目) なぜならこれには思い入れがあって、話すと長くなるんですが ぜひ言わせてください。 あれはちょうど三年前。 期待と不安に胸を膨らませながらやってきた杜の都・仙台。 引越し手伝いで両親も来てくれて、その時にプレ......続きを読む»

長年愛用

こんにちは。 #20 比嘉隼人です! 初ブログです!! 早速ですが。 私が長年愛用しているアイテムは アシックスDSライトの取り替え式ポイントのスパイクシューズです。 高校時代から使っていて、自分の足にフィットしていて取り替え式なのに軽量です。 たいていシューズは消耗品ですが、ポイントは擦り減っても取り替え式なので 取り替えればいいし、革もまだまだいけます! これか......続きを読む»

やっぱ SONY でしょ☆

こんにちは、#26アモーレです。 今回は09年のリーフレットに書いた長年愛用しているモノの 紹介ということで、自分はSONYのCyber-shotを紹介します。 5年程前、買う気もないのにY田電気さんに通い、Cyber-shotを手に取っては 憧れの眼差しで感触や性能を確かめていたこと数知れず。 そんなこんなを経て、欲しくてたまらずに購入した人生第1号のデジカメなので、 愛着......続きを読む»

秀逸

#25 谷池です。 テーマが長年愛用しているものなので、 自分はこれを紹介したいと思います。 そうです。 皆さんご存知!パラメヒコです。 略してパラメ。 はじめてパラメさんに足をとおさせていただいたのが、 今から約17年前、中3の夏でした・・・ それまでも小1からサッカーを始めて色々なスパイクを履いてきましたが、 パラメさんとの出会いは別格でした。 ......続きを読む»

初ブログ

どうも! こんにちは。#24澤口泉です。 初ブログでいまいちよくわからないのですが… がんばって書きます! そんな私に課せられたお題は 長年愛用しているもの リーフレットには・・・ SONYのポータブルCDプレーヤー!!  と書いたのですが 残念なことに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・......続きを読む»

約3年

#.22 千葉です。 長年愛用しているもの、 Docomoさんの携帯電話です。 この機種は約3年くらい使用しています。 しかし一昨日、液晶が破損。 無言の別れ。 新機種購入。 お財布は空に。 試合に向けて、今日から練習がんばります。 ...続きを読む»

一生の宝

こんにちは。#21山内です。 5月のお題は長年愛用しているものということなので 紹介したいと思います。 リーフレットではスネアテと記載してありますが、 載せるに値しない状態なんで、こちらを載せたいと思います。 これは小学校4年生の時に恩師から頂いたずっと大事にしてるものです。 フッと自分を見詰め直す時に読んだりします。 これからも一生大事にすること間違いなし! ......続きを読む»

長年の・・・

こんにちは、#19麻生です。 5月のお題は、長年愛用のものということですが、 自分は前回のお題最近新たに始めたことを書き損ねたので 前回のお題とあわせて書こうと思います。 ●長年愛用のもの:STAEDTERのペン ●新たに始めたこと:CD-Rに絵を書くこと 長年愛用しているSTAEDTERのペン達を使い・・・ こんな感じの物を・・・ タイトル:宗教 こんな感じに......続きを読む»

5月のテーマ

4月のテーマ 新たに始めたこと ということで、選手ブログを紹介していますが、 5月になったので、次回からテーマを変えます。 5月は・・・ 長年愛用しているもの ソニー仙台FCのホームゲーム等で配布しているリーフレットにも 掲載していますが、その愛用している物を紹介してもらおうと思います。 お楽しみに☆ ...続きを読む»

親子エンジョイフットボール

4月29日(水・祝)名取陸上競技場で『親子でエンジョイフットボール』を開催しました。 天候にも恵まれ、サッカー日和の1日!! 参加して下さった親子約40名の皆さんとソニー仙台FC選手と一緒に運動し心地よい汗をかきました。 4つのアトラクションをまわり、親子で記録に挑戦していきます。 町田選手と一緒にバーをくぐってゴールをめざす! お父さんと一緒にキックターゲット。はいったかな!? ネモティ(......続きを読む»

木村?が新たに始めたこと

どうも。#18木村です。 自分が新たに始めたことは特にないんで、なんかブログに載せるネタないかなーと デジカメみてたら、すごいショットがあったんで紹介したいと思います。 これは、息子が信号が大好きなんで、この様に信号を使って いつも一人で遊んでるんですが、息子が新たに始めたことは・・・ そうです! よーく、写真を見てください! 信号の上に更におもちゃのジュースが3本のってい......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnsendai

1968年に社内同好会として発足。1998年に日本フットボールリーグ(現JFL 99年に再編)に昇格以降日本のサッカーを企業チームとして牽引し続けている。
2009年にはJFL過去最高位の3位入賞、悲願のJFL初制覇の日も近い。さらなる飛躍を目指すとともに、地域社会に密着した活動を推進し、幅広く愛されるチームを目指す。
  • 昨日のページビュー:551
  • 累計のページビュー:2832837

(10月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. トルシエ 明神 名言
  2. JFL第1節 vs FC琉球戦試合結果
  3. パクチソン
  4. ブラジルW杯優勝は・・・
  5. さようなら、赤い彗星☆
  6. 13年間、本当にありがとうございました!!
  7. この男、、、底が知れん!!
  8. ソニー仙台FC 天皇杯2回戦試合結果
  9. 涙の理由とは
  10. この人の体、どうなってんだ?

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss