走れ!!ソニー仙台FC

月別アーカイブ :2009年04月

サプライズ

皆さん、こんにちは。 #16今田です。 今年、僕とタキ(#7)はソニー仙台FC懇親部に任命されました。 任務内容 ・決起集会、親睦会、反省会、etc… チームの団結を深め、盛り上げることなら何でもやります! そこで、サプライズでチームのみんなの誕生日を祝っています。 プチ祝いです。 サプライズなので毎回みんな驚きます。 驚いてくれます。 バースデーソングを大合唱し......続きを読む»

夜の友

皆さん、こんにちは。 #15 前田 和之です。 今回は、大瀧、泉、僕の3人で 3日間晩御飯をともに過ごした夜を紹介します。 この3人で晩御飯を3日連続で過ごしたのは今までなかったので、 新たな事として紹介します。 初日:会社近くの中華店 二日目:中野栄近辺のりきや 三日目:皆さん御用達海山 なぜ、この3人が集まったのかというと僕も分かりませんが、 サッカーの事、プライ......続きを読む»

カット!

みなさんこんにちわ! #14の門馬です。 今回は、前回に引き続きウチのワンコを紹介します。 この前初めてのカットをしました! 今思うとかなり毛が伸びていて、 写真で見るとモップ???と思うくらいの長さでした。。 というわけでいっきにバッサリと切ってしまおう!! ということでカットに行きました! Before(モップ時代) 長ければ長いでかわいかったですが・・・ ......続きを読む»

洗車、始めました

みなさんこんちわ~。 ♯13 いーかわです。 お題の新たに始めたことという事で、 今回は愛車紹介しちゃいます。 2月から車を乗り換え3ヶ月が経ちました。 毎朝、松島から日本三景を眺めつつ約40分をかけて 出社しています。 これがまた貴重な時間です。 若干寝ぼけつつ、最高の景色見ながら、トロトロ運転して、音楽聴きながら な~んも考えず・・・今日も一日頑張ろう~みた......続きを読む»

ホームゲームイベント

ちょっと遅くなりましたが・・・ 先週4月11日(土)に、宮城県石巻市で ソニー仙台FC vs SAGAWA SHIGA FC の試合が行われました。 石巻ではJFL初開催だったため、 お客様が来てくださるか少々不安もありましたが、 当日は850名と、沢山の皆様にご来場頂きました。 本当にありがとうございましたo(^-^)o イベントでは沢山の皆様に会場を盛り上げて頂きましたので 画像でご紹介しま......続きを読む»

綱の達人’2009春’~筋肉との対話~

みなさんこんにちは! #10 高野です。 春ですね~♪ 桜咲いてますね~♪ この季節は、ビールを飲みながら花見☆ と行きたいトコロですが、、今はシーズン真っ只中!! 花よりサッカー! 団子よりボール! ボールより綱!? でございます。 そんなボク(ボク達@ソニー仙台FC全選手)が最近始めたコト。 それは・・・ 綱登りです!! スタート直前。 頂上を見上......続きを読む»

村田、水泳を始めました

皆さん こんにちは #9 村田 です。 お題 村田、水泳を始めました きっかけは、一昨年に手術した膝のリハビリからです。 トライアスロン選手だった金澤ドクターが考えたプールでのリハメニューは、 まったく泳げない自分にとって、常識を超えた地獄のメニューでした。。 浮き輪&ビート板のW補助がなければ、村田は溺れ死んでしまうような状況。。 ドS金澤ドクターは、それを見て楽しそ......続きを読む»

♂ナン部♂発足

♯8CP本多です。 新たに始めたことがお題ということで、 本日は2009年4月9日に発足しました♂ナン部♂ を 紹介したいと思います。 この部は、職場が近い選手同士で、会社近くにある某インド料理屋さんに 昼休みを使って食事に行き、インド的な雰囲気の中で、ナンをつつきあい、 ちぎりあい、コミュニケーションをはかりあう、不定期活動の部活動です。 まずは、♂ナン部♂の組織(スタメン)......続きを読む»

強化指定選手たち

こんにちは。 3回目の登場#7 タキです。 仙台もだいぶポカポカですね。 春ですね~。 桜も咲いていい感じの今日この頃。。 一番好きな季節です! 今日は・・・.俺の嫌いな寒い冬から始めた事、紹介します。 今年新たに始めたことは・・・ 筋トレ部設立です!!   1月に選ばれました。 強化指定選手3名。 ・・・監督に~!!! 【メンバー紹介】 ......続きを読む»

ユキナ菜作戦!

4/10(金)17:00より 春の交通安全運動期間の「交通事故死ゼロを目指す日」に合わせて 街頭キャンペーンに参加しました。 以前、秋に行なった時はニラめ作戦でしたが、 今回は安全運転でユキナ菜作戦。 安全運転で行きな→ゆきな→ユキナ ということで、今回はユキナを配りました。 選手は看板を持って、ドライバーに交通安全を呼びかけました。 皆さんも安全運転で事故ゼロを......続きを読む»

人生の支配者

こんにちは!選手会長&#6 桐田です。 今回はアラサーとしては未熟な僕が選手会長としてチーム作りする上で参考に、 そして良い人生を歩むためにチャレンジしていること。 それを紹介してみます。 それがこれ!!! ただのスケジュール帳です。 誰でもやっていますかね。 そう!今後決まった出来事ややりたい事を書くところまでは。 自分がチャレンジしているのは、その逆。 事柄に優先......続きを読む»

金子と共に・・・

いつもソニー仙台FCを応援していただき、ありがとうございます。 #5亀ヶ渕が最近始めたことを書きます。 今年の3月から3年間住んだ寮を出て一人暮らしを始めました。 FCでは#1金子進と同じ時期に退寮しました。 共に一人暮らしは初めてということで、お互い情報共有して新生活に備えました。 進はネットが大好きなのでやたらと情報量だけはあり、頼れる?存在でした。 進のブログを見ると洗......続きを読む»

メディア情報(4/10)

ソニー仙台FC、大久保剛志選手のTV取材がありました。 放映予定は下記の通りです。 ■4/10(金)18:30~19:00の間 ■ミヤギテレビ   リアルタイムミヤギ(スポーツコーナー) ぜひご覧ください★ ...続きを読む»

勝利の方程式

こんにちは。 ソニー仙台FC #4 瀬田です。 今日は寮生活を少しだけ紹介しつつ、 今シーズンのソニー仙台FCの好調の秘訣について考えてみました! 現在7人の選手が会社の寮に住んでいて 廊下やお風呂場で顔を合わせ、コミュニケーションを深めています。 そんな僕たちが 2009年から新たに始めたこと!! 題して! 試合前の軽食を自分たちで作ろう☆ いいですねー。 ......続きを読む»

わたしの肩甲骨事情

こんにちは。#3 元木です。 私の新たにはじめたこと、それは 肩甲骨まわりのストレッチです。 常軌を逸した硬さのため、当面の目標は普通になることです。 撮影:#21 山内 どのくらいひどいかっていうと・・・ ストレッチのはずが筋肉痛がきます。 マッサージのはずが若干疲れます。 長年のつけがまわってきたんですよね、きっと。 良くも悪くも継続は力なりですね。 ......続きを読む»

JFL・・・もうひとつの優勝争い?

いまさらですが・・・ 毎年開幕前に JFL監督会議と記者会見がありまして 会見終了後には、伝統の交流会が行われます。 各チームが地元の銘菓を持ち寄り、つまみながらコミュニケーションするという ほのぼの感あふれる会なのですが、各チームの特徴が出ていて面白いです。 そのなかでいくつか紹介します! 強豪Honda FCの活力源?夜のお菓子 うなぎパイ V・長崎の永遠のスタンダード 長崎カ......続きを読む»

わたし、エコってます。

#2橋本が最近始めたこと・・・ それはエコ通勤です!! 地球のために僕ができる環境活動として今年から始めました。 地球を愛するソニー仙台FCチャリ通メンバー 橋本  麻生 大久保(ママチャリです) 練習前は、ウォーミングアップ代わりに! 練習後はクールダウン代わりに!! 09シーズンは、乳酸知らずで疲れ知らずです!!! 以上、最近始めた地球と体にやさしいエコ通勤で......続きを読む»

新たに始めたこと

こんにちは、#1金子です。 私が新たに始めたことといえば1人暮らし! 大学時代も含めた6年間の寮生活に今年でピリオドを打ったんです。 ところが、一人暮らしを始めてもうすぐ1ヵ月程経つというのに 未だに引越しのダンボールは残ったまま! 時間が無いのか、それを言い訳にしてるだけなのか、 なかなか片付きません・・・(笑) しかーし そんな不安を打ち砕くようにやつは突然やってきま......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnsendai

1968年に社内同好会として発足。1998年に日本フットボールリーグ(現JFL 99年に再編)に昇格以降日本のサッカーを企業チームとして牽引し続けている。
2009年にはJFL過去最高位の3位入賞、悲願のJFL初制覇の日も近い。さらなる飛躍を目指すとともに、地域社会に密着した活動を推進し、幅広く愛されるチームを目指す。
  • 昨日のページビュー:551
  • 累計のページビュー:2774432

(06月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. トルシエ 明神 名言
  2. JFL第1節 vs FC琉球戦試合結果
  3. パクチソン
  4. ブラジルW杯優勝は・・・
  5. さようなら、赤い彗星☆
  6. 13年間、本当にありがとうございました!!
  7. この男、、、底が知れん!!
  8. ソニー仙台FC 天皇杯2回戦試合結果
  9. 涙の理由とは
  10. この人の体、どうなってんだ?

月別アーカイブ

2017
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss