走れ!!ソニー仙台FC

月別アーカイブ :2009年01月

プリクラ

#18木村です。 どうもです。 特にこれといった話題もないし、最近の写真も無かったんで、 唯一、年末に何年ぶりかに撮ったプリクラの感想を軽く語らせて頂きます。 一応家族紹介。 ご存知の方もいると思いますが、 中左・虎太郎(こたろう3歳) 右下・姫乃(ひめの1歳) 左・嫁(出して良かったかな?!) とにかく、撮る度に思うんですが、今のプリクラはハイテク過ぎて非常に困り......続きを読む»

活動報告 第2弾他

#16こんたです。 大好評を頂きました前回の寿司部活動報告。 反響が大きかったので近況報告させていただきます。 一昨日の練習はクロスカントリー。 走りまくりまくりのまくりです。 ヘトヘトです。 「かずま寿司行こうぜ!!」 行きました。 回転寿司の王道はサラダ巻です。 これ鉄板です。 3種類のサラダ巻を前にご満悦のかじゅま選手 来週からいよいよキャンプ......続きを読む»

コラボ企画 第5弾!

第5弾のお題 地元のおいしいお店&おすすめ料理は? 左にあるThreeGOALのバナーをクリックしてください★ 一番人気は・・・ とてもステキな親方&女将さんがいるお店です♪ ソニー仙台FCの応援の為なら、ホームゲームはもちろん、 沖縄遠征もしちゃうくらい、ソニー仙台FCLOVEですo(^-^)o もちろん料理は絶品!!☆ ソニー仙台FC一同、いつもお世話になっています......続きを読む»

Happy Birthday♪

こんにちわ。 2年目ながら、ベテラン呼ばわれの#15前田です。  じゃかましぃわっ!!;; ハイ、今回は同期恒例の誕生日会に密着したいと思います♪ 仲良しの僕たち大卒ルーキーは、誰かの誕生日の日には、 事前に店やケーキなどを予約して、盛大なパーティーを開催し、 皆で精一杯祝ってあげます♪ルネッサ~~ンス♪ では、これまでやってきた誕生日会の紹介します。 4月15日 た......続きを読む»

愛犬

こんにちわ☆ #14 門馬です。 みなさん犬は好きですか?? 僕も最近犬を買ったので、 うちのワンコの紹介をしたいと思います。 名前   ココ(マルチーズ) 性別   オス 誕生日  2008/9/24 特技   悪戯 です。 なぜ買ったのかというと、得意の衝動買いです・・・ ペットショップにはよく行ってましたが、 ついに我慢できずに買ってしまいました。 ......続きを読む»

我が親分!!

#13 イイカワです。 自分の職場には、とても堅気に見えない親分がいます。 厳しく、サバサバしてるけど、優しく、頼もしく、ポッチャリな親分です。 そんな親分の背中をいつも追いかけてます! 親分は元プロサッカー選手で、ソニー仙台でもプレーしてました。 昔はスリムだったらしいですが・・・ でも、親分の左足はスゴイんです!! たまに一緒にボール蹴ると、自分が情けなくなります。。 ......続きを読む»

目標を胸に・・・

みなさん こんにちは! ブログ初登場の#10 高野です。 いよいよ2009シーズンがスタートしました。 今年は元旦早朝からランニング! (地元の山形にて) 意気込みが違います! そして今季の目標は・・・ コレしかないです! コレしかないので、、あと何も書きません! コレの為なら、油性ペンもいとわない! そんなボク@2......続きを読む»

コラボ企画 第4弾!

第4弾のお題 チームの頭脳派プレーヤーは誰? 左にあるThreeGOALのバナーをクリックしてみてください♪ ダントツで支持を集めたのが1名! その選手が思う頭脳派プレーヤーは… ■#8 本多キャプテン ■#22 千葉雅人選手 この2名でした! 「ツボをわかっている」そうです★ ...続きを読む»

なかなか面と向かっては言えない事

皆さん こんにちは。 #9 村田純平です。 今回は、いつも思っていてもなかなか面と向かって言うことが出来ない事を、 このブログの場をお借りして言っちゃおうという企画を勝手に始めたいと思います。 ということで、早速ですが・・・・・ 【その壱】 僕は普段、製造の職場に勤務しています。 これまで、職場の方々には色々とご迷惑をお掛けしてきましたが、いつも 暖かいサポートをしてくれ......続きを読む»

豆腐vs大仏

皆さん、こんにちは。 ♯8キャプテンの本多です。 まずは、今シーズンの豆腐から述べたいと思います。 今シーズンの豆腐は、やはり”焼き豆腐”に限ります。 鍋に入れるならやはり焼き豆腐になります。 あの側面の絶妙なタッチがたまりません! ・・・あっ、間違えました。。。 今年の抱負について述べるところを豆腐について書いてしまいました・・・ 笑いを取り損ねたところで、しっかりと書きま......続きを読む»

寮生活

みなさんこんにちわ!! 2回目登場の#7大瀧です。 もうすぐ仙台生活も1年になります。 年々1年たつのが早く感じます~!! そんなオレは大学1年から今まで5年間寮生活です。 そこで今日は寮生活を紹介しちゃいます! 大学時代はホント体育会系の寮で、#26アモーさんと 同じだったんですけど、運動部ほとんどが同じ寮でした。 バスケ部から相撲部なんかもいました。 部屋はなん......続きを読む»

必勝祈願!

今日は練習前に塩竈神社に行きました。 もちろん今季の必勝祈願!! 9時に神社集合。 手と口を清め境内へ。 厳粛な雰囲気の中、選手、スタッフはそれぞれ今季へ向けての祈祷を行いました。 その後、全員で参拝して練習に向かいました! ...続きを読む»

やくしま

こんにちわ! ソニー仙台FC #6 選手会長 桐田です。 さて皆さん、いきなりですがあの世界遺産「屋久島」へは行った事はありますか? 僕のオフシーズン。 2008年12月27日、遂に屋久島に上陸出来ました! 少し時間は経ってしまいましたが、それでも色褪せないそんな屋久島の魅力を 少しでも伝えるべくご紹介させていただきます。 ~1日目~ 12:00 屋久島 着 13:00......続きを読む»

2008年の思い出&2009年の誓い

皆さん、明けましておめでとうございます。 ソニー仙台FC #5 亀ヶ渕 幹です。 今年はまだ、チームが始動したばかりなので ”2008年の思い出&2009年の誓い” を書きます。 昨年の思い出といえば・・・ 12/10に行われたJFL表彰式! (ソニー仙台FCからは#2橋本さん、#10高野さん、#5亀ヶ渕が出席) 表彰式は盛大に行われ、優勝チームのHonda FCは全......続きを読む»

三連休は沖縄へ!!

今日は、#4瀬田がブログを書きます! この3連休を利用して沖縄に行ってきました! 家族+知り合いの仲間たちとの沖縄旅行☆ 水族館に行って・・・ 首里城に行って・・・ 青い海を満喫して・・・ そんな娯楽は一切ナシ!! 瀬田家合同自主トレと題し、 毎年この1月のオフシーズンは 沖縄でひたすらトレーニングに励んでいます。 (横河武蔵野FC所属の兄・達弘とともに) ......続きを読む»

コラボ企画 第3弾

第3弾のお題は・・・ 「チームのムードメーカーは?」 結果は左にあるバナー「Three GOAL」からチェックしてください☆★ 08年入団の新人が早くもランク入り! この中で紹介されていませんが・・・ ■片桐コーチ ■千葉雅人選手 ■根本翔選手 も票を獲得していました♪ ...続きを読む»

(回転)寿司部の活動報告

こんにちは。 ソニー仙台FC #3 元木数馬です。 今日はぼくがブログを書きたいと思います! 選手のオフザピッチということで… #16今田選手との (回転) 寿司部 の活動を紹介します! 昨シーズンの途中から行きはじめた寿司も いまでは大事なリラックスタイムとなり 定期的に開催しています!! 09シーズンの練習初日、12日にもさっそく行ってきました! 少食のぼく......続きを読む»

2009年の初蹴り

ソニー仙台FC #2の橋本です。 1月2日に母校の郡山高校に、初蹴りに行ってきました。 郡山高校ってどこ?っていう人もいるかもしれませんが、一応高校3年生の 時に選手権に出場したんですよ。 結果は? ・・・聞かないでください(笑) さてさて、久しぶりに一緒にプレーしたのですが、皆上手い! キレキレです!! えっ?なんでそんなに動けるの? (あとあと聞いてみたら社会人......続きを読む»

サッカー選手のオフシーズン①

シーズンオフ企画ということで、選手にブログを書いてもらいます。 第1回目は・・・ ↓↓↓ 氏名: 金子進(かねこすすむ) 生年月日: 1984年5月12日、24歳 出身: 福島県岩瀬郡天栄村      (人口7,000人未満の大自然に囲まれた村) 経歴: 天栄村立大里小学校→天栄村立天栄中学校→      福島県立須賀川高校→国士舘大学  所属      :ソニー仙台F......続きを読む»

コラボ企画 第2弾!

今回のお題は 「地元のいいところ、自慢できるところは?」 です。 結果は・・・ 左にあるバナー「Three GOAL」からチェックしてください☆★ ...続きを読む»

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 いつもソニー仙台FCへのご声援ありがとうございます。 2009年も昨年以上にチーム一丸となって走り続けます。 本年もどうぞ宜しくお願いします。 ソニー仙台FC一同 ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnsendai

1968年に社内同好会として発足。1998年に日本フットボールリーグ(現JFL 99年に再編)に昇格以降日本のサッカーを企業チームとして牽引し続けている。
2009年にはJFL過去最高位の3位入賞、悲願のJFL初制覇の日も近い。さらなる飛躍を目指すとともに、地域社会に密着した活動を推進し、幅広く愛されるチームを目指す。
  • 昨日のページビュー:637
  • 累計のページビュー:2801422

(08月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. トルシエ 明神 名言
  2. JFL第1節 vs FC琉球戦試合結果
  3. パクチソン
  4. ブラジルW杯優勝は・・・
  5. さようなら、赤い彗星☆
  6. 13年間、本当にありがとうございました!!
  7. この男、、、底が知れん!!
  8. ソニー仙台FC 天皇杯2回戦試合結果
  9. 涙の理由とは
  10. この人の体、どうなってんだ?

月別アーカイブ

2017
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss