走れ!!ソニー仙台FC

月別アーカイブ :2008年10月

宮城県知事観戦

10月26日(日)、七ヶ浜で行なわれたJFLホームゲーム流通経済大学戦に 宮城県の村井知事、多賀城市の菊地市長、七ヶ浜町の渡邊町長が観戦に お越しになりました。 ソニー仙台FCでは、今季より仙台・宮城ディスティネーションキャンペーンのロゴ、 「むすび丸」をユニフォームに掲載しています。 知事は、開幕前に訪問した際、お渡ししたユニフォームを着て観戦しました。 結果は負けてし......続きを読む»

OB戦

10月19日(日)、ソニーのグランドでOB戦を行ないました。 往年のプレーヤー+現コーチ、併せて25名集まりました。 【チーム紹介】 ■見田チーム       □千葉チーム  見田 雅之(C)        千葉 恵二(C)  阿部 祐二           阿部 健二  明間 正義           荒川 祐司  一木 太郎           内田 謙一郎  遠藤 粛礼  ......続きを読む»

スペシャルオリンピックス宮城

スポーツの秋となりましたが、10月19日(日)にスペシャル オリンピックス宮城の皆さんと思いっきりサッカーを楽しみました。 この活動は地域活動の一環として知的障がい者の方々に対して サッカーを通じて運動することの喜びや地域交流の輪を広げていく ことを目的に今シーズンより行っています。 先日、スペシャルオリンピックスの皆さんから、活動の御礼として メッセージアルバムを戴きま......続きを読む»

久々のホーム戦

明日は約2ヶ月ぶりのJFLホームゲーム! 相手は沖縄のFC琉球です。 今年はJFL10周年なので、この日は10周年を記念した イベントを多数ご用意しております。 12時からはバックスタンドで『ソニー仙台FC ○×クイズ』をおこないます。 最後まで残るとなんと!☆! 液晶テレビ BRAVIA が当たります!! その他に歴代ユニフォームや10年間の写真パネルの展示など。 ......続きを読む»

大阪遠征の裏話

天皇杯3回戦で大阪に遠征しました。 そのときの様子を少しご紹介☆ その① #19麻生選手はいつもお菓子を所持! この日はポテトチップス♪ その② 長居スタジアムで#5亀ヶ渕選手発見?! 試合前なのになぜここに? そうです。 亀ヶ渕選手は双子なのでした♪ 鼓(つづむ)さん、ご協力ありがとうございました! 以上、遠征中の1コマでした!! ...続きを読む»

天皇杯3回戦結果

今日の試合結果です。 ソニー仙台FC 0-1 セレッソ大阪 負けてしまいましたが選手達は一生懸命で、最後の最後まで諦めず攻め続け、いい試合をしました。 ソニー仙台FCの今年の天皇杯はここで終わりましたが、またリーグ戦、そして来年も天皇杯でJチームと対戦できるよう頑張っていきます!! ...続きを読む»

いよいよ明日。

今日から選手は大阪入り。 明日は天皇杯3回戦、セレッソ大阪戦です!! 気合い入れて頑張ってきますp(^-^)q 皆さんも応援よろしくお願いします! ...続きを読む»

vsベガルタ仙台

10月9日(木)、ベガルタ仙台と練習試合を行ないました。 場所は泉サッカー場。 左に見えるのはシェルコム仙台。 平日の14時からのゲームでしたが、観に来る方も多数いらっしゃいました。 ゲーム内容は 【1本目】40分       0-0 【2本目】30分       1-1 (得点者:#9村田) 試合の様子はこんな感じです。 選手達も今週末のセレッソ戦に......続きを読む»

大瀧サッカースクール

みなさんこんにちわ。 今日は#7大瀧がブログ書きます!!  10/4は累積でリーグ戦出場停止のため仙台で留守番。。。 (試合の方は高崎に勝ってくれてよかった~!) ということで練習後、サッカースクールのお手伝いをしてきました。 U-10(4年生以下)のクラス。 内容はゲームや子供たちとフリーキック対決。。 (ついフリーキック対決では子供たちに負けられないと真剣になっちゃ......続きを読む»

青生幼稚園の皆さん

10月2日(木)、今回は美里町の青生幼稚園の巡回指導に行ってきました! 足にボールを挟んでペンギンさん。 元気いっぱいのこども達で、コーチ達も楽しかったです。 これを機会に、こども達がサッカー大好きになってもらえたら嬉しいです。 ...続きを読む»

JFL選抜 タイ遠征

皆さん こんにちは。 #9 村田純平です。 9/22~27、JFL選抜の一員としてタイ遠征に参加しました。 タイではお腹を壊すことだけはめちゃめちゃ警戒してたのに、 簡単に壊してしまいました。笑 最初は選抜特有の気まずさがありましたが、終わってみれば みんなすごく仲がいい、魅力的なチームになっていました。 機会があれば、あのチームでJFLを戦ってみたいなぁ。 個人的に......続きを読む»

にらめ作戦!

9月30日、夕方に 「秋の交通安全県民総ぐるみ運動」 の街頭キャンペーンに、ソニー仙台FCの選手も参加しました。 多賀城市や塩釜市の各団体の皆さんと一緒に、安全運転、飲酒運転の撲滅を、 ニラを配って呼びかけました。 なぜニラ?? これは飲酒運転・無謀運転を”ニラむ!” ”ニラんで”撲滅しよう! というところから、”ニラめ”作戦と名づけられたようです。 これが噂のニ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnsendai

1968年に社内同好会として発足。1998年に日本フットボールリーグ(現JFL 99年に再編)に昇格以降日本のサッカーを企業チームとして牽引し続けている。
2009年にはJFL過去最高位の3位入賞、悲願のJFL初制覇の日も近い。さらなる飛躍を目指すとともに、地域社会に密着した活動を推進し、幅広く愛されるチームを目指す。
  • 昨日のページビュー:551
  • 累計のページビュー:2774432

(06月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. トルシエ 明神 名言
  2. JFL第1節 vs FC琉球戦試合結果
  3. パクチソン
  4. ブラジルW杯優勝は・・・
  5. さようなら、赤い彗星☆
  6. 13年間、本当にありがとうございました!!
  7. この男、、、底が知れん!!
  8. ソニー仙台FC 天皇杯2回戦試合結果
  9. 涙の理由とは
  10. この人の体、どうなってんだ?

月別アーカイブ

2017
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss