走れ!!ソニー仙台FC

月別アーカイブ :2008年08月

祝☆天皇杯出場!!

本日の試合結果です。 ソニー仙台FC 2-0 仙台大学 勝利しました!! 宮城県代表として天皇杯を戦って参りますので、応援よろしくお願いします!! ...続きを読む»

天皇杯告知!2

8/31(日)の天皇杯宮城県予選決勝戦で、 ソニー仙台FCの応援席(バックスタンド:グラウンドからみて左側) で応援してくれた方には素敵な得点があります★☆ 【特典1】先着48名様にお茶をプレゼント(350ml) 【特典2】抽選会開催(15名様に当たる!)      賞品:アディダスのシューズ、JFL公式球(サイン付き)他 参加方法:先着100名様に整理券をお渡しします。     ......続きを読む»

天皇杯告知!

いよいよ今週末、天皇杯の宮城県代表決定戦です! 社員の皆様に応援の呼びかけを行ないました。 大瀧選手(#7)、元木選手(#3) 本多選手(#8)、門馬選手(#14) 8月31日(日)13時より 仙台大学との対戦です!! 当日はTV中継もありますが、入場無料ですので ぜひ宮城県サッカー場で応援してください p(^-^)q ...続きを読む»

BBQ

23日(土)にソニー仙台FCの選手会主催で、サポートのお世話になっている方々も 交えバーベキューパーリーをしました! 天気はあいにくの曇り。 途中から雨もパラパラ。 そんな天気も吹っ飛ぶほどの前田選手の一発芸・・・? 一発ではウケなくて、二、三発していました。 さすが関西人。無茶振りにも対応可能です! 8月5日に20歳になった根本選手の誓いの言葉。 お酒も飲め......続きを読む»

天皇杯全日本サッカー選手権大会 宮城県予選決勝戦

第88回天皇杯全日本サッカー選手権大会 宮城県予選 決勝戦が開催されます。 今年は仙台大学との対決。 大学生のパワーに負けないよう全力尽くして戦いますので、 ぜひ、皆様応援の程よろしくお願いします。 【ソニー仙台FC vs 仙台大学】 ◆日程:8月31日(日) ◆場所:県サッカー場A ◆入場料:無料(予選のみ) ◆駐車場について:駐車場有り             *混雑が予想......続きを読む»

北九州遠征

8月17日(日)に開催されたvsニューウェーブ北九州の遠征状況をお届けします! 8月16日(土) 仙台空港→関西空港→福岡空港→バスで小倉へ。 一日かけての移動で選手もお疲れモード。 でも、実は自分磨きができる時間でもあります! 天羽選手、亀ヶ渕選手、読書中。 エネルギー補給中。 メロンパンにかぶりつきながらカメラ目線。 麻生選手、とにかく食べるんで......続きを読む»

おかげさまで

ソニー仙台FCは、いつも会社のグランドで練習しています。 ありがたいことに芝のグランドになっていますが きちんと手入れをしてくださるキーパーの方のおかげで コンデションが維持されています。 芝のグランドの場合、複数面を交替で使い 芝への負担を軽くするのが良いといわれていますが、 会社のグランドですから一面しかなく、ほぼ毎日、 練習やスクールで使用しなければなりません。 普......続きを読む»

これから練習!

ソニー仙台FCの選手は、平日は15時まで仕事します。 その後グランドに移動して練習です。 選手達が働く会社前には、こんな看板があります。 ホームゲームのお知らせです。 仕事が終わってグランドに向かう姿を一部ご紹介☆★ 一番手は金子進選手(#1) 仕事柄きちんとした服装です。 とてもニコヤカな元木選手(#3) 電話中の瀬田選手(#4) 仕事の時......続きを読む»

ゴールキーパー教室 2008

8月の5日、6日にゴールキーパー教室を開催しました。 参加者は小中学生30名。 今日はコーチのアシスタントとして参加した金子進選手(#1)に レポートしてもらいます。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ とうとう開催しちゃいました! 自分と達夫(#21)と根本(#32)は高橋GKコーチのアシスタント としての参加です。 ......続きを読む»

けっぱれ!さくらJAPAN

8月3日のブログで、ソニー一宮ホッケー部のBRA子さんから 戴いたコメント内容に、さくらJAPANの御礼がありました。 さくらJAPANは、オリンピックの女子ホッケー日本代表です。 リンクにあるBRAVIA Ladiesから、4名も選出されています!! 同じソニーGpのスポーツチーム。 7月にソニー仙台FC選手も、社内で応援の呼びかけを行ないました。 明後日からいよい......続きを読む»

富山出発

先程、富山を出発しました。 【試合結果】 ソニー仙台FC 0-3 カターレ富山 気温36.7℃の中の試合。 試合内容は今日か明日、監督ブログでご覧ください。 遠方にも関わらず、サポーターの方も何名かお越しくださいました。 ありがとうございました!! 今日は朝から30℃を越え、じっとしていても汗が流れる程。 そんな中、走り続けた選手達はよっぽど疲れていると思います。 ......続きを読む»

突撃!選手の晩ご飯

夕食の時間です。 麻生選手と純平選手。 麻生選手、カメラ意識してます。 天羽選手と谷池選手。 谷池選手、カメラ目線のリクエストに応えてくれました。 がっついている写真は恥ずかしいと言いつつ、 がっつく橋本選手と亀ヶ渕選手。 やっぱりスポーツ選手。 みんなたくさん食べます! でも一番食べっぷりに驚いたのは、トレーナーの岩井ちゃんでした。 ...続きを読む»

富山到着

富山到着しました! 11:30に出発し、約6時間。 バスの中の雰囲気です。 央朋選手と麻生選手(暗くて見えないね) 山内選手と元木選手 勉強中?の橋本選手 読書中の西選手 ゲーマー選手5名 寝てたりDVD観たり、こんな感じのバスの中。 長いような旅路ですが、あっという間に富山に着きました。 18:30からは夕食です。 ...続きを読む»

仙台出発

明日はカターレ富山とのAWAY戦。 今バスで出発しました。 6、7時間の長旅です。 これから富山に着くまで、選手に密着します! ...続きを読む»

サッカー選手は仕事できるのか?

サラリーマンですから、ビジネス誌を読んだりもします。 先日、こんなコラムが掲載されていました。 ちょっと古い高校野球ファンにはお馴染みの元箕島高校 野球部監督の尾藤氏が、かつての教え子から 「監督には野球の技術は教えてもらわなかったけど、 自分で考えて判断せえ、といういうことは教えられました」 という言われ、本望だったとのことです。 うーん、深い・・・・。   サッカー......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnsendai

1968年に社内同好会として発足。1998年に日本フットボールリーグ(現JFL 99年に再編)に昇格以降日本のサッカーを企業チームとして牽引し続けている。
2009年にはJFL過去最高位の3位入賞、悲願のJFL初制覇の日も近い。さらなる飛躍を目指すとともに、地域社会に密着した活動を推進し、幅広く愛されるチームを目指す。
  • 昨日のページビュー:637
  • 累計のページビュー:2801422

(08月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. トルシエ 明神 名言
  2. JFL第1節 vs FC琉球戦試合結果
  3. パクチソン
  4. ブラジルW杯優勝は・・・
  5. さようなら、赤い彗星☆
  6. 13年間、本当にありがとうございました!!
  7. この男、、、底が知れん!!
  8. ソニー仙台FC 天皇杯2回戦試合結果
  9. 涙の理由とは
  10. この人の体、どうなってんだ?

月別アーカイブ

2017
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss