走れ!!ソニー仙台FC

月別アーカイブ :2008年07月

カズと日経

サラリーマンは、やはり日本経済新聞を読むんです。 日経にもスポーツ欄があって (残念ながら、JFLの結果は掲載されませんが) 毎週木曜日に、キング・カズ=三浦和良(横浜FC)選手の コラムが連載されています。 この内容が、実に共感できる部分が多いのです。 選手のメンタリティなど本当に「おっしゃるとおりでございます」。 (選手じゃないけど、判るんです) 彼の言葉だから、説得......続きを読む»

コラボブログ オープン

今日からコラボブログがオープンしました。 アマチュアのトップレベルで活躍するソニーグループのチームを 応援するブログです。 ソニー一宮BRAVIA Ladies : ホッケー ソニーセミコンダクタ九州 BLUE SAKUYA : ハンドボール ソニー仙台FC : サッカー こちらもどうぞよろしくお願いします。  ...続きを読む»

サマフェス08

7月27日日曜日。 ソニー仙台FCのホームゲームには2,379名の皆様にお越しいただきました! ここ何年かは2,000名を越える事が無かったので、ホント泣きそうなくらい嬉し かったです。 ありがとうございました!! 当日の様子を少しご紹介します。 まずは球舞-CUBE- こんなにお茶目な皆さんも、いざ本番となると・・・ さすがです。 キックオフ1時間前の17時か......続きを読む»

古くて新しいサッカーチームへ

「実業団」・・・昭和の匂いのする響き。 紛れも無く、ソニー仙台FCは実業団チームです。 昼間仕事をし、夕方からの練習と週末の試合で 全国を旅するサッカー集団。 そんなチームを抱えるソニーという会社は、もはや単なる電機メーカーに留まらず 総合エンタテイメント会社といえます。 そう考えると、実業団チームの将来の夢はどんどん広がり 夢をみるために眠れなくなるという変な状態になります。 ......続きを読む»

デリラジ出演

今日は雨の中の練習です。 今日の18:30頃、Date FMの『Be-POP♪』という番組内のコーナー『デリラジ』に 田端監督、剛志選手が出演しました。 デリラジ担当はおいっちコト、及川章敬さん! 実は及川さんは今週のナイターゲームで、スタジアムDJをしてくれます☆ 内容は、27日の『Sony Sendai FC SUMMER FESTIVAL 08』のイベント情報や ......続きを読む»

筋肉モリモリgoちゃん

今日はkame(#5)がブログを書きます。 昨日、goちゃんの家でパーティーやりました☆ 肉・魚・野菜など盛りだくさんの内容で、goちゃん&kameちゃん大満足^^ しかも、この写真goちゃんファンには必見!! 筋肉モリモリの体が・・・ ちょっとキモイのが世界のナベアツのマネ?をしてるように見える^^; goちゃんお笑いが大好きなようで。 昨日もレッドカーペット見て、ぜんぜ......続きを読む»

兄弟対決

7/19(土)にJFL後期第4節 横河武蔵野FC戦がありました。 結果は0-0のドロー。(詳細は公式HPをご覧ください) 横河武蔵野FCには、MF 4 瀬田貴仁選手のお兄さんがいます。 当日会場で配布していたチラシには、「兄弟対決」の文字が! 注目の一戦でした。 瀬田選手に試合後の感想を聞いてみました。 初めての兄弟対決、少し不思議な感じでした。 試合結果はドローでしたが、......続きを読む»

『する』『みる』『ささえる』

皆さん、初めまして。 ソニー仙台FCの運営を担当しているSatoです。 サッカーに限らず、スポーツとの関わり方は「する」「みる」「ささえる」の3つ。 かつて「みる」立場だった自分が、「ささえる」立場で考え、取り組んでいることを出来るだけ率直にご紹介していきたいと思います。 題して、「ささえるサッカー日記」。 よろしくお付き合いください。 ...続きを読む»

谷池選手の夢先生

ソニー仙台FCは、今年から「JFAこころのプロジェクト 夢先生」に参加しています。 この活動は、子どもたちの心身の健全な発達に対し積極的に寄与していくことを目的に、 JFA(日本サッカー協会)が推進する活動です。 6月9日、10日に宮城県では初となる授業を行ないました。 この日の夢先生はFW 8 本多進司選手です。 そして7月14日、15日はDF 25 谷池洋平選手が夢......続きを読む»

ブログ、はじめました

こんにちは。 ソニー仙台FCのブログ、始めました。 ソニー仙台FCはアマチュア最高峰のサッカーリーグ、JFLに所属して今年で10年目。 昼間は働くサラリーマン、夜はサッカー選手として練習に励み、土日は北は秋田、 南は沖縄まで駆け巡り、試合をしています。 このブログでは選手の普段の日常を追っていきます。 試合では見れない素顔をレポートします。 たまに選手にも書いてもらいます。 ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnsendai

1968年に社内同好会として発足。1998年に日本フットボールリーグ(現JFL 99年に再編)に昇格以降日本のサッカーを企業チームとして牽引し続けている。
2009年にはJFL過去最高位の3位入賞、悲願のJFL初制覇の日も近い。さらなる飛躍を目指すとともに、地域社会に密着した活動を推進し、幅広く愛されるチームを目指す。
  • 昨日のページビュー:394
  • 累計のページビュー:2863707

(12月13日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. トルシエ 明神 名言
  2. JFL第1節 vs FC琉球戦試合結果
  3. パクチソン
  4. ブラジルW杯優勝は・・・
  5. さようなら、赤い彗星☆
  6. 13年間、本当にありがとうございました!!
  7. この男、、、底が知れん!!
  8. ソニー仙台FC 天皇杯2回戦試合結果
  9. 涙の理由とは
  10. この人の体、どうなってんだ?

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月13日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss