走れ!!ソニー仙台FC

three GOAL

A.B.C.D.E.F.GのGまでいくとやっぱり違うよ!!

#13 森原慎之佑です。 いやいや、もうほんとに仙台はいい所ですよ☆ つい最近、近くのスーパーで、知らないおじさんに 「兄ちゃん、おれおれ。覚えてる?忘れた?」 と言われました。 俺は大阪生まれ大阪育ちなのに…と思いつつ、 「あぁうっすら覚えてます」 という返しをしました。 ある意味大阪よりアットホームな感じですね。 さて、本題ですが『私の宝物』 それはG......続きを読む»

人生の宝物

どうも、初めまして。 初ブログ#5山田佑介です。 自分にとっての人生の宝物、それは仲間。 今までサッカーをしてきて出会ってきた仲間っていうのは 一生付き合って行くような関係になるのではないでしょうか。 これは中央大学で出会った友です。 4年間同じ屋根の下で、飯を食うのも風呂に入るのも 一緒にしてきた仲間です。 みなさんご存知の通り、ソニー仙台にも中央大学出身の......続きを読む»

宝物って難しい

こんにちわ、#32の根本です(^o^)/ 今回、ThreeGOALの合同連載企画のお題は私の宝物ということですが… 難しいですね~宝物って。 他人にとってはガラクタなものでも私にとっては宝物。 他の人は気にもとめない些細なことだったとしても僕にとっては大きなこと。 それが宝物だと思うんですよ(;´∀') 万人共通の宝物なんて極稀なもの。 むしろ、共通の宝物ってあるん......続きを読む»

アンケート企画 最終回!

アンケート企画 第11回目は 「どうすれば日本のサッカー(ホッケー、ハンドボール) が世界一になれると思いますか?」 難しい質問ですねー。 #4瀬田選手、#25谷池選手、#7大瀧選手、#9村田選手は ↓コチラ↓です。 ThreeGOAL とても一言では語りつくせないので、いろんな意見がありました。 【育成時の環境】 ■幼いことから、いい仲間、指導者の下でプレー ■......続きを読む»

アンケート企画 第10弾!

アンケート企画 第10回目は 「このチームでやってみたいことは?」 #15前田選手、#6桐田選手、#17大久保選手、#22千葉選手は ↓コチラ↓です。 ThreeGOAL 他の選手の意見は・・・ ■#26天羽選手 → 日本代表と試合 ■#19麻生選手 → 海外旅行 ■# 4瀬田選手 → 運動会 こんな感じです。 圧倒的大多数意見は JFL優勝、リーグ戦制覇、......続きを読む»

アンケート企画 第9弾!

アンケート企画 第9回目は 「このチームに入ってよかったと思う事は?」 #8本多選手、#9村田選手、#10高野選手、#21山内選手は ↓コチラ↓です。 ThreeGOAL 他の選手の意見は・・・ ■#11町田選手、#15前田選手 → 素晴らしい環境でサッカーができる ■#27花渕選手 → 地元なので、多くの人に応援してもらえること 大多数の意見は ■#2橋本選手  ......続きを読む»

アンケート企画 第8弾!

アンケート企画 第8回目は 「10年後の自分は?」 #3元木選手、#7大瀧選手、#26天羽選手、#16今田選手は ↓コチラ↓です。 ThreeGOAL 他の選手の意見は・・・ ■#9村田選手、#27花渕選手 → 子供たちにサッカーを教えている ■#1金子選手、#11町田選手 → 今と変わらない ■#4瀬田選手 → 体型維持に必死 次回もお楽しみに☆★ ...続きを読む»

アンケート企画 第7弾!

アンケート企画 第7回目は 「アスリートになっていなかったら何をしている?」 #14門馬選手、#8本多選手、#27花渕選手、#16今田選手は ↓コチラ↓です。 ThreeGOAL 他の意見は・・・ ■#10高野選手、#11町田選手、#14門馬選手、#22千葉選手  →会社員、サラリーマン ■#1金子選手、#2橋本選手、#3元木選手、#6桐田選手、#8本多選手、  #......続きを読む»

アンケート企画 第6弾!

アンケート企画 第6回目は 「今一番ほしいものは?」 #14門馬選手、#8本多選手、#27花渕選手、#16今田選手は ↓コチラ↓です。 ThreeGOAL 同じ意見の人 ■#9村田選手、#17大久保選手 → 犬 ■#21山内選手、#24澤口選手 → テレビ 他には・・・ ■#3元木選手 → 電卓 ■#20比嘉選手 → 幸せ ■#22千葉選手 → 世界一の瞬発力 ......続きを読む»

アンケート企画 第5弾!

アンケート企画 第5回目は 「アスリートとして損したこと」 #2橋本選手、#17大久保選手、#19麻生選手、#22千葉選手は ↓コチラ↓です。 ThreeGOAL 他の意見は ■連休、休みが少ない ■自由な時間が限られている ■食べたいものを食べたい時に食べられない と、何かと制約されることも多いんですね。 しかし、 損したことは無い という意見も結構多かったです......続きを読む»

アンケート企画 第4弾!

アンケート企画 第4回目は 「アスリートとして得したこと」 #1金子選手、#11町田選手、#26天羽選手、#32根本選手は ↓コチラ↓です。 ThreeGOAL 他の選手は、健康面や身体的なことが多かったです。 あとは ■多くの人と知り合える ■様々な地方に友達ができた ■色々な人達との出会い ■大切な友人・仲間がたくさん出来た ■日本中に仲間ができた ■友達たくさん......続きを読む»

アンケート企画 第3弾!

アンケート企画 第3回目は 「アスリートとしてやってしまうクセは?」 #15前田選手、#20比嘉選手、#21山内選手、#32根本選手は ↓コチラ↓です。 ThreeGOAL 他の選手は・・・ ■#10高野選手、#18木村選手→ゲン担ぎ ■#7大瀧選手、#24澤口選手→遊びでも本気、勝ちたくなる ■#4瀬田選手→たんぱく質の多い商品を選ぶ ■#8本多選手→会社へ出勤すると......続きを読む»

アンケート企画 第2弾!

今回のアンケート企画。 第2回目は 「アスリート人生で一番うれしかった瞬間は?」 #4瀬田選手、#6桐田選手、#14門馬選手、#27花渕選手は ↓コチラ↓です。 ThreeGOAL 他の選手は・・・ 試合に勝ったときが多数です。 ■#9村田選手→サッカーを始めて最初のゴールを決めた時 ■#17大久保選手→プロデビュー戦 ■#25谷池選手→JFLで優勝したこと 次......続きを読む»

アンケート企画 第1弾!

昨年も行ないましたThreeGOAL企画! 今年も行ないます!! 第1回目は 「小さい頃の夢は?」 #1金子選手、#2橋本選手、#3元木選手、#18木村選手は ↓コチラ↓に掲載しています。 Three GOAL 他の選手はほぼ「サッカー選手」が多かったですねー。 あとは ■#11町田選手→電車の運転手 ■#19麻生選手→映画人 ■#20比嘉選手→一人暮らし (・・・......続きを読む»

身体が資本

まいどどーも#26天羽です。 今回はThreeGOALの連載企画 体力・健康維持の秘訣 ということなので、少しだけ。。。 もちろんアスリートである以上は日頃から高い意識を持って良い生活習慣を 続けることが何よりです!! しかし、この時期の仙台は気温の変化が激しく、体調を崩しやすい要因が 多くあるように思いますね。 油断禁物です!! 特に最近では、皆さん流行の新型インフル......続きを読む»

コラボブログ 第10弾(最終回)

第10弾のお題 あなたの好きな言葉、もしくは座右の銘は? こちらからご覧ください http://www.plus-blog.sportsnavi.com/threegoal/ 今回でコラボ企画も最終回となりました(; ;)/ ご覧いただきありがとうございました! ...続きを読む»

コラボ企画 第9弾!

第9弾のお題 これだけは、チームの誰にも負けない! 結果はこちら・・・ http://www.plus-blog.sportsnavi.com/threegoal/ 今回はいつも以上に選手の個性が見えます♪ 是非チェックしてください★☆ ...続きを読む»

コラボ企画 第8段!

第8弾のお題 あなたのストレス解消法は? 結果はこちら http://www.plus-blog.sportsnavi.com/threegoal/ 少数意見にも注目です! 是非チェックしてください★ ...続きを読む»

コラボ企画第7弾

第7弾のお題 この人、実はこんな特技持ってます 結果はこちら http://www.plus-blog.sportsnavi.com/threegoal/ 今回の1位の選手の特技↓↓↓ 他にもいろんな意見がありました♪ ThreeGOALも是非チェックしてください☆★ ...続きを読む»

コラボ企画 第6弾!

第6弾のお題 チームで一番の食いしん坊は? 結果はこちら http://www.plus-blog.sportsnavi.com/threegoal/ 今回は1位の選手の写真入りです☆ 是非チェックしてください♪ ...続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconsnsendai

1968年に社内同好会として発足。1998年に日本フットボールリーグ(現JFL 99年に再編)に昇格以降日本のサッカーを企業チームとして牽引し続けている。
2009年にはJFL過去最高位の3位入賞、悲願のJFL初制覇の日も近い。さらなる飛躍を目指すとともに、地域社会に密着した活動を推進し、幅広く愛されるチームを目指す。
  • 昨日のページビュー:551
  • 累計のページビュー:2832837

(10月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. トルシエ 明神 名言
  2. JFL第1節 vs FC琉球戦試合結果
  3. パクチソン
  4. ブラジルW杯優勝は・・・
  5. さようなら、赤い彗星☆
  6. 13年間、本当にありがとうございました!!
  7. この男、、、底が知れん!!
  8. ソニー仙台FC 天皇杯2回戦試合結果
  9. 涙の理由とは
  10. この人の体、どうなってんだ?

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss