走れ!!ソニー仙台FC

スタッフ裏ばな

◆ソーラーパワーカー!

今後の地域支援の可能性を模索するべく南三陸町へ。 そこにいたのはソーラーパーワーカー☆ 太陽光で電気を作り、 テレビを見たり、ゲームをしたり、充電したり。 停電地域を中心に、電気を供給したり炊き出しをしたり。少しだけお手伝いさせていただきました。 こちらがそらべあ基金の沼田さん。(後ろ姿ですが) 炊き出しは料理研究家の五十嵐豪さんがプロデュ......続きを読む»

◆オランダデビュー!

ちょっと大げさなタイトルですが、このたびオランダで開催された アヤックスVS清水エスパルスのチャリティーマッチ。 そのスタンドにソニー仙台FCのフラッグが掲げられました。 エスパルスのサポーターの方から、ベガルタ仙台経由で話をいただき 二つ返事で了承。後援会からフラッグを借りて… スカパーで放映された映像にもしっかり?ちゃっかり?映ってます。 今回の話を提案頂いた......続きを読む»

JFL表彰式

随分前ですが、12月9日の水曜日。 JFLの表彰式がありました。 3位入賞!ということで、この前のブログにも載せました トロフィーと賞状盾をいただきました。 また、JFL通算出場200試合を達成した#2橋本選手も記念盾をいただきました。 優勝したSAGAWA SHIGA FCは選手・スタッフ全員で出席です! 来年こそはソニー仙台FCも全員出席!したいですね。 ......続きを読む»

皆さまに感謝!

先週11日の金曜日・・・ 社内で、応援してくださった社員の方々に感謝の気持ちを込めて 選手から食堂にてジュースを配りました☆ 今季も34試合戦い抜くことができたのも、 3位という成績で終えることが出来たのも、 本当に多くの皆さまのサポートがあったからこそです! ありがとうございました!! 先日のJFL表彰式でいただいたトロフィーと賞状盾です。 順位表の前に飾りまし......続きを読む»

HPの写真

ソニー仙台FC公式HPのTOPページの写真ですが。 先日のアルテ戦は5ゴールだったので、 写真も1点目~5点目のゴール直後の写真を掲載してみました。 http://www.sonysendaifc.com/ 1 2 3 4 5の順番に、 1点目、2点目、3点目・・・となっています。 いつもはプレー中の写真も使用しているけど、 たまには喜び写真だけっていうのも良いかな♪と思い......続きを読む»

親子エンジョイフットボール

4月29日(水・祝)名取陸上競技場で『親子でエンジョイフットボール』を開催しました。 天候にも恵まれ、サッカー日和の1日!! 参加して下さった親子約40名の皆さんとソニー仙台FC選手と一緒に運動し心地よい汗をかきました。 4つのアトラクションをまわり、親子で記録に挑戦していきます。 町田選手と一緒にバーをくぐってゴールをめざす! お父さんと一緒にキックターゲット。はいったかな!? ネモティ(......続きを読む»

ホームゲームイベント

ちょっと遅くなりましたが・・・ 先週4月11日(土)に、宮城県石巻市で ソニー仙台FC vs SAGAWA SHIGA FC の試合が行われました。 石巻ではJFL初開催だったため、 お客様が来てくださるか少々不安もありましたが、 当日は850名と、沢山の皆様にご来場頂きました。 本当にありがとうございましたo(^-^)o イベントでは沢山の皆様に会場を盛り上げて頂きましたので 画像でご紹介しま......続きを読む»

大阪遠征の裏話

天皇杯3回戦で大阪に遠征しました。 そのときの様子を少しご紹介☆ その① #19麻生選手はいつもお菓子を所持! この日はポテトチップス♪ その② 長居スタジアムで#5亀ヶ渕選手発見?! 試合前なのになぜここに? そうです。 亀ヶ渕選手は双子なのでした♪ 鼓(つづむ)さん、ご協力ありがとうございました! 以上、遠征中の1コマでした!! ...続きを読む»

天皇杯告知!2

8/31(日)の天皇杯宮城県予選決勝戦で、 ソニー仙台FCの応援席(バックスタンド:グラウンドからみて左側) で応援してくれた方には素敵な得点があります★☆ 【特典1】先着48名様にお茶をプレゼント(350ml) 【特典2】抽選会開催(15名様に当たる!)      賞品:アディダスのシューズ、JFL公式球(サイン付き)他 参加方法:先着100名様に整理券をお渡しします。     ......続きを読む»

北九州遠征

8月17日(日)に開催されたvsニューウェーブ北九州の遠征状況をお届けします! 8月16日(土) 仙台空港→関西空港→福岡空港→バスで小倉へ。 一日かけての移動で選手もお疲れモード。 でも、実は自分磨きができる時間でもあります! 天羽選手、亀ヶ渕選手、読書中。 エネルギー補給中。 メロンパンにかぶりつきながらカメラ目線。 麻生選手、とにかく食べるんで......続きを読む»

サマフェス08

7月27日日曜日。 ソニー仙台FCのホームゲームには2,379名の皆様にお越しいただきました! ここ何年かは2,000名を越える事が無かったので、ホント泣きそうなくらい嬉し かったです。 ありがとうございました!! 当日の様子を少しご紹介します。 まずは球舞-CUBE- こんなにお茶目な皆さんも、いざ本番となると・・・ さすがです。 キックオフ1時間前の17時か......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnsendai

1968年に社内同好会として発足。1998年に日本フットボールリーグ(現JFL 99年に再編)に昇格以降日本のサッカーを企業チームとして牽引し続けている。
2009年にはJFL過去最高位の3位入賞、悲願のJFL初制覇の日も近い。さらなる飛躍を目指すとともに、地域社会に密着した活動を推進し、幅広く愛されるチームを目指す。
  • 昨日のページビュー:815
  • 累計のページビュー:2867736

(12月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. トルシエ 明神 名言
  2. JFL第1節 vs FC琉球戦試合結果
  3. パクチソン
  4. ブラジルW杯優勝は・・・
  5. さようなら、赤い彗星☆
  6. 13年間、本当にありがとうございました!!
  7. この男、、、底が知れん!!
  8. ソニー仙台FC 天皇杯2回戦試合結果
  9. 涙の理由とは
  10. この人の体、どうなってんだ?

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss