走れ!!ソニー仙台FC

選手オフザピッチ

最近の出来事

こんにちは。 最近の試合会場にてサポータの方に小泉選手ケガ大丈夫か?と 普通に間違われました。 #24石橋です。 (#16小泉選手ではないです。) 今回は最近の起きた出来事を紹介したいと思います。 まずは、#17藤原選手がブログで紹介していた、 「トーテム」 石橋も行ってきました。 初めてシルク・ドゥ・ソレイユのステージを見ましたが 人間の限界を超えるようなアクロバットやパフ......続きを読む»

きっかけは些細な事

こんにちは!#22吉田です。 今回は僕がこれまで歩んできた”フットボールストーリー”について少し紹介したいと思います! まずサッカーを始めたきっかけですね。 小学生の頃は学校が終ると毎日サッカーと野球をして遊んでいてどっちのスポーツ少年団に入ろうか迷ってたんですけど 野球は坊主にしなきゃいけないし、早朝から練習があるからという理由だけでサッカー少年団に入ることに決めました。 小......続きを読む»

集中夢中成長中!

#20 比嘉です。 ソニー仙台FCには意識高い系男子が多数在籍しています。 ハードなチームトレーニング後、グラウンドでの自主トレで自身の課題に向き合い、 その後さらにジムでのワークアウトで自身の身体と向き合い追い込む! そんなタフな選手が多いんです。 全てはサッカーのため! だから前節のような拮抗した試合の終盤でも勝ちに持っていく事が出来るのではないかと自負しています。......続きを読む»

父の日

こんにちは。 ♯18あきです。 昨日の奈良戦、♯17もっちゃんの劇的ゴールでなんとか勝利し 1位の望みを最終節まで繋げました。 この感じ、、、 同点でも試合終盤には勝ち越し、負けてても試合終盤には追いつく。 一昨年は何度もこの興奮を味わいました。結果2ndステージ1位。そしてチャンピオンシップで勝利しJFL王者に。 あの興奮を思い出したからにはもう優勝する以外ありません。 1st......続きを読む»

僕には理由が必要

「自称霊能力者」 そんな言葉がTVから聞こえてきて、 仲間由紀恵さん・阿部寛さん主演の 「トリックかよ」と1人ツッコミ 自称綾野剛さん #16小泉です。 最近の本屋さんでは、 【好きなことをする】といったことに関連した 本が多くなっている気がします。 それとも僕自身の主観で タイトルをキャッチしているのか.. 自分の好きなことをして、 ・仕事にしている人 ・周りに貢献してい......続きを読む»

カーライフ

こんにちは、#14翔大です。 先日、#11わたると#15恭兵のブログにあった 世界一どうでもいい勝負の結果ですが、 圧倒的大差で恭兵の勝ちでした。 この場を借りてご報告させていただきます。 どうでもいい話は置いといて本題へ、 最近、出社や練習に向かう移動時の際に 車を運転していて気付いたこと。 それは車ひとつとってもそれぞれ 特徴があるなーと感じました。 なので......続きを読む»

ソニー仙台FCを作ってみた

夜、チームの先輩に会うと挨拶ってだいたい 「おつかれっす」「ちわっす」 って言いますよね? 上下関係の緩いところで育ってきた私は それが当たり前だったのですが #19けいすけは、 「こんばんはです」 「こんばんは」ですら聞き慣れないのに 「です」まで付けてきたのです。 こみ上げてくる笑いを抑え とりあえず「うぃっす」と返事しました。 明日からは夜#19けいすけに会っただけで 笑ってしまいそう......続きを読む»

意外と

まず最初に言わせていただきたい。 ♯2三浦のブログに書いてありましたが 恥ずかしながら二人でパンケーキを食べに行きました。 ここで気をつけてほしいのが 僕から行こう!なんて一言も言っていないということです。 常に彼から誘われます。 イエスマンの僕のポリシーとして断らないだけで 渋々一緒に行ってあげてる感じです。 決してノリノリで行ってるわけではありません。 ......続きを読む»

最近のこと

最近、#16慶治さんに影響され顔面に日焼け止めを塗り始めました。 左利きなのに右京、弟は右利きなのに左京。どうも#6冨澤です。 この名前で得したことは何と言っても覚えてもらいやすいこと。 職場の方からも名前が覚えやすいということで、すぐ覚えたよ!と言って頂くことがあり嬉しいです。 また、先日サッカースクールに参加させてもらいましたが、それ以来練習後にグランドを走っていると、右京!右京!と名前......続きを読む»

2年目の逆襲

赤い彗星  橋本尚樹氏 263試合 爆撃機   村田純平氏 259試合 必殺仕事人 桐田英樹氏 256試合 目標としてきた偉大なるOB達の出場試合数に ようやく追いつきました。 次のターゲットは、谷池洋平氏の277試合です。 #4 瀬田です。 「JFLを勝ち抜くためには2年目の選手の頑張りが必要不可欠」 これは僕がJFL生活10年で出した一つの結論です。 この世代の貢献度に......続きを読む»

マイブーム

#20比嘉さん、#25爽弥! 筋トレ後に鏡の前に立ち、脱いで自分の筋肉チェックしてる時間が長すぎです。 どーも。#2 みうらです。 ずっと行きたいと思っていた東北エリア初上陸のEggs ’n Thingsに行ってきました。 Eggs ’n Thingsはパンケーキが有名で連日、女性の方やカップルで行列を作る中 堂々と男2人で並びました。 順番をまだかまだかと待ちながらメニューを見て初めてとい......続きを読む»

Pump upな日々

チームは5連勝!首位の位置につけています!! それも皆様の熱い声援のおかげです! おばんです。 今週もPump upしております。#25そうやです。 Pump upとは、、、筋トレ後筋肉が張り一時的に肥大すること。 最近では#20比嘉さんとリハビリ後ほぼ毎日 筋肉について熱く語らいながら筋トレをしています! 皆さん 比嘉さんは脱いだら凄いです。特に僧帽筋から広背筋が凄......続きを読む»

気付く事の難しさ。

最近の金子(貴)の1日の流れ。 朝出社してお昼には仕事が終わり、練習が終わると治療院へ向かいます。 広い目で見ると治療院へ行く道の途中にある7のつく某コンビニ。 別に買うものがなくても何故か立ち寄ってしまう7のつくコンビニは不思議な魅力を持っています。 店を一周し、プロテイン代わりのサラダチキンとおにぎり、オレンジジュースを片手にレジへ並びます。 ちなみにプロテインは持っています。バナナ......続きを読む»

首位奪取

5月も下旬に差し掛かりました。早いですね。 どーも、#21フルです。 チームは首位のHondaFCを破り、第10節終了時点でなんと首位を奪取することができました! 1stステージ1位に向けていい流れが来ています。このまま残り5節全勝で、1stステージ1位をとりたいですね!! そのためにも、試合に関わる11人だけではなく、チーム、サポーター、家族、全員が心をひとつにすることが重要です。 「引......続きを読む»

今年の目標

こんにちは。 最近#1スーさんにサガン鳥栖の豊田選手に似ている とよく言われている#19菅原です。 個人的には似てないと思いますが、 大学の時からちらほら言われていたので 似てるんですかね? 顔ではなくプレーが似たら嬉しいんですが。 屈強な身体を活かしたフィジカル。 優れた得点感覚、素晴らしいキャプテンシー。 そしてなりより圧倒的なヘディング!! んー、僕には何一つ当てはまっ......続きを読む»

みなさんはどっち

こんにちは。 #17もとです。 はい、トーテム見てきました。 ストーリーがあり その中で ぴょんぴょん跳ねるわ、飛ぶわ。 回るわ、なんだそれ。 この連続。 手に汗を握る緊張感もありました。 仙台公演は21日までです。 気になった方はぜひ会場まで! と、言いたいところですが 今週は昨年のJFLチャンピオン+現在首位の Honda FCさんとの大事な一戦です。 こっちも気になりま......続きを読む»

清き1票を吉森に!!!!!

こんにちは。吉森です。 GWも終わり無事3連勝する事ができました。 熱い声援ありがとうございました!!! 最近ブログによく出現するねって言われました。 確認してみると確かに色んな人のブログに出現してました。チーム内ではいじられキャラが定着しつつあり、結構嬉しいです(笑) さて本題に入ります‼️ みなさん#11わたさんのブログ読みましたか?(笑) わたさんと自分どっちがモテるか?の......続きを読む»

感謝

いつもお世話になっております。 #13 森原です。 皆さんご存知かと思います。宮城にトーテムが来ております! 私、行ってません! 流行にとても敏感な先輩・大瀧さんや#17 もっちゃんは早速、会場に足を運んだみたいです。 私は家からトーテムの会場がかなり近いのにまだ行っていません。 近すぎるといつでも行けるなとか思って、結局行かないパターンになりそうです。 大阪に住んでいた時もU......続きを読む»

みんなはどっち?

GW中の 3連戦を3連勝!この勢いのまま1st優勝に突き進みます!どーも#11WATAです。 早速ですが、最近#15きょうへいと競い合っていることがあります。 それは何か。例えば、どちらが良い体をしているか? これは間違いなく#11WATAの圧勝でしょう!#15きょうへいは少しぽっちゃりです。少し。 では、何を競っているのか?それはズバリどちらがモテるかです!! 皆さんの興味をそそるお題......続きを読む»

休日

こんにちは。♯9テセです。 最近暑くなって来ましたね! 夏が近づいて来てますねー! GW最高のお天気が多く、お出掛けした方も多いのではないでしょうか? 僕はと言うと、急遽オフになった1日を使ってBBQをしました! 今年は「BBQ男」が居なくなってもうBBQをやる機会もなくなるかなと思っていましたが、 今年もやってます!!笑 そしてそして途中からは今回BBQを急遽や......続きを読む»

1 3 4 5 6 7 8 9 64 65

ブロガープロフィール

profile-iconsnsendai

1968年に社内同好会として発足。1998年に日本フットボールリーグ(現JFL 99年に再編)に昇格以降日本のサッカーを企業チームとして牽引し続けている。
2009年にはJFL過去最高位の3位入賞、悲願のJFL初制覇の日も近い。さらなる飛躍を目指すとともに、地域社会に密着した活動を推進し、幅広く愛されるチームを目指す。
  • 昨日のページビュー:551
  • 累計のページビュー:2774432

(06月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. トルシエ 明神 名言
  2. JFL第1節 vs FC琉球戦試合結果
  3. パクチソン
  4. ブラジルW杯優勝は・・・
  5. さようなら、赤い彗星☆
  6. 13年間、本当にありがとうございました!!
  7. この男、、、底が知れん!!
  8. ソニー仙台FC 天皇杯2回戦試合結果
  9. 涙の理由とは
  10. この人の体、どうなってんだ?

月別アーカイブ

2017
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss