走れ!!ソニー仙台FC

結婚おめでとう

このエントリーをはてなブックマークに追加

10月と11月に大事な同期の結婚式が3件。 呼んでもらったのに3件とも行くことができず。 結婚おめでとう!!行けなくてごめん!!

好きなもの:結婚披露宴 #4 瀬田です。

先週の土曜日、長男の運動会がありました。 その運動会を見ていて、大学時代に授業で言われた一言を ふと思い出しました。
「あなた達のように運動が好きで得意な子どもにとっての体育と  運動が苦手で嫌いな子どもにとっての体育は見える景色が全く違う。  運動が嫌いな子どもでも楽しめるような体育の授業を作りなさい」
  現状、先生になる予定はありませんが 1人の親として覚えておくべき言葉だなと改めて感じました。


さて、10年目を迎えたリーグ戦は残り6試合となりました。 2ndステージは苦しい戦いが続いていますが こういう状況でこそ、選手としての真価が問われます。

 打ちのめされた時  人は真価を問われる  下を向くのか前を向くのか  あきらめずにチャレンジし続けられるか  それが才能や経歴に隠れて見えないが  一番大切な心の資質

とにかく前を向き、日々トライしていきます。



最後に彼らの近況報告ですね。
長男は幼稚園から帰ってくると毎日プリプリ怒っています。 幼稚園ではそれなりにお利口さんにしているようなので ストレス発散も兼ねているのでしょう。 その様子がかわいらしくニヤニヤしながら見ていると 「笑うな~!」と怒られます。とても滑稽です。 ちなみに5歳の誕生会にはオギくんを呼びたいそうです。 オギ、盛大によろしくね。

次男はコミュニケーション能力が高まり ようやく4人家族での会話が成り立つようになりました。 最近は、じゃんけんにハマっていて デザートの残り1つを懸けたじゃんけんでは ちょっと引くくらいの勝負強さを発揮します。 勝負の世界は厳しいという教えを 親子3代に渡り継承していくため じゃんけんの前に必ず確認することは 「負けて食べられなくても泣かないこと」です。


彼らは今日も元気です。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
選手オフザピッチ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

2-92 コーナーキックの事情 なでしこリーグ I神戸 3-0 ちふれ【なでしこリーグが地上波放送されるまで】

高校サッカーの歴史(後4年で百年)九州・大分から振り返る。【かぼすシュートの蹴球アラカルト】

まさかの、、【走れ!!ソニー仙台FC】

ブロガープロフィール

profile-iconsnsendai

1968年に社内同好会として発足。1998年に日本フットボールリーグ(現JFL 99年に再編)に昇格以降日本のサッカーを企業チームとして牽引し続けている。
2009年にはJFL過去最高位の3位入賞、悲願のJFL初制覇の日も近い。さらなる飛躍を目指すとともに、地域社会に密着した活動を推進し、幅広く愛されるチームを目指す。
  • 昨日のページビュー:1161
  • 累計のページビュー:2863314

(12月12日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. トルシエ 明神 名言
  2. JFL第1節 vs FC琉球戦試合結果
  3. パクチソン
  4. ブラジルW杯優勝は・・・
  5. さようなら、赤い彗星☆
  6. 13年間、本当にありがとうございました!!
  7. この男、、、底が知れん!!
  8. ソニー仙台FC 天皇杯2回戦試合結果
  9. 涙の理由とは
  10. この人の体、どうなってんだ?

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月12日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss