走れ!!ソニー仙台FC

きっかけは些細な事

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!#22吉田です。

今回は僕がこれまで歩んできた”フットボールストーリー”について少し紹介したいと思います!

まずサッカーを始めたきっかけですね。 小学生の頃は学校が終ると毎日サッカーと野球をして遊んでいてどっちのスポーツ少年団に入ろうか迷ってたんですけど 野球は坊主にしなきゃいけないし、早朝から練習があるからという理由だけでサッカー少年団に入ることに決めました。


小学生時代:南城サッカー少年団所属 ポジション:FW トレーニングシューズを履いて登校。トレーニングウェアを着て登校。初めてのスパイクに感激。 スパイクが載っているカタログを見るのが楽しい(ニューフレ) この頃はとにかくサッカーが楽しくて毎日サッカーしてましたね。小学生の頃、足が速かったのでドリブルで抜けない 選手がいなかったのでこの頃は将来プロ確実だな!なんて思ってました。笑


中学生時代:ヴェルディ花巻所属(クラブチーム) ポジション:FW➝MF フィジカルトレーニング(走り)が練習に入ってくる。走りがめちゃくちゃ憂鬱になる。 FWからMFにポジション変更。周りも成長し足が速くなってきて相手を抜けなくなったため。笑 監督がものすごく怖い。練習にしまりがないとタッチラインに並ばされ100mダッシュが始まる。本数は不明。 バンテージを巻き始める(強制) この頃は練習が本当に憂鬱でした。でもこの時が一番精神的に成長することができた時期だと思います。



高校時代:遠野高校サッカー部所属 ポジション:MF 厳しい上下関係に驚く。初めての坊主を体験する。下宿生活を始める。 走りは山をひたすら走る。相変わらず走りは憂鬱。遠野では小中高とユニホームのデザインが一緒。 全校応援は気合が入る。 この頃は、サッカー中心の生活を送っていました。うまくなりたい周りの人に負けたくないという思いをもって 練習していたのを今でも覚えています。

大学時代:国士舘大学サッカー部所属 ポジション:MF➝DF 高校よりも厳しい上下関係。(1年の最初だけ)練習場が人工芝。うまい選手が多すぎて4年間試合に出ないで 終るんじゃないかと思った。夏休み中の練習は3部連。ホワイトボードに6:30出走と書かれる➝クーパー。 この頃はサッカー私生活共に充実していて4年間本当にあっという間でした。もう一度戻ることができるなら 間違いなく大学時代でしょうね!

このような流れで現在に至るのですが、卒業する時毎回と言っていいほどサッカーを続けようか迷っていました。 それは毎日練習するのがきついからです!笑 けれど結局続けているのはサッカーが好きだからですね! 坊主が嫌だ、朝早いのが嫌だ、という理由で野球ではなく選んだサッカーを 現在まで続けてるってなんかすごいなって感じます。 理由はどうあれ今では本当にあの時、サッカーを選んでいて良かったと思っています。



話は変わりまして1stステージ残り1試合となりました。現在1位と勝点差2の2位につけています。 優勝するためには他力頼みとなりますが、まずは自分達の試合に集中していきたいと思います。 応援よろしくお願いします。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
選手オフザピッチ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

カペッロ江蘇が初勝利!カップ戦は来季のキーに【中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~】

『グランパス』vs SRC広島戦~鯱の王子さまっ~【赤の血潮と、青の魂】

【苦しみながらも一丸勝利】ファジアーノ岡山-FC今治(天皇杯2回戦 2017/6/21@Cスタ)【すべてはファジのため】

ブロガープロフィール

profile-iconsnsendai

1968年に社内同好会として発足。1998年に日本フットボールリーグ(現JFL 99年に再編)に昇格以降日本のサッカーを企業チームとして牽引し続けている。
2009年にはJFL過去最高位の3位入賞、悲願のJFL初制覇の日も近い。さらなる飛躍を目指すとともに、地域社会に密着した活動を推進し、幅広く愛されるチームを目指す。
  • 昨日のページビュー:217
  • 累計のページビュー:2790081

(07月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. トルシエ 明神 名言
  2. JFL第1節 vs FC琉球戦試合結果
  3. パクチソン
  4. ブラジルW杯優勝は・・・
  5. さようなら、赤い彗星☆
  6. 13年間、本当にありがとうございました!!
  7. この男、、、底が知れん!!
  8. ソニー仙台FC 天皇杯2回戦試合結果
  9. 涙の理由とは
  10. この人の体、どうなってんだ?

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss