走れ!!ソニー仙台FC

2017年は

このエントリーをはてなブックマークに追加


#1金子です。 本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

また、昨シーズンは多大なるご支援・ご声援ありがとうございました。 多くの選手が口にしている通り、優勝まであと一歩及ばず非常に悔しいシーズンでしたが 学んだ事も多くあったシーズンだったと思っています。

特に、もの凄く当たり前の事ではありますが、「最後まであきらめない事」の大切さです。 それは2ndステージにおいて、開幕4戦未勝利でも残りの試合を全て勝つ事で優勝争いができたからです。 うまく行かず、どん底までいっても、あきらめる事さえしなければ優勝を争うまでに持っていけるという事を学びました。 同じことはHonda FCさんにも言えます。 優勝を争った最終節、終了のホイッスルが鳴るまであきらめなかった姿勢が 残り1分での勝ち越しゴールを生んだのだと思います。

我々も昨シーズン、11連勝をした事により最終節、最後の1分1秒まで優勝を賭けて闘えた事は非常に良い経験になりました。 しかし、結果的に「11連勝をしても優勝できなかった」のもまた事実。

昨シーズンのこの教訓を活かし、今シーズンは一戦一戦の重みを今まで以上に強く感じながら 良いスタートダッシュを切りたいと思います。

今シーズンも応援よろしくお願いします!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
選手オフザピッチ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

北京国安の新監督「競争意識を持て」【中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~】

サッカー天皇杯についてJリーグのクラブ視点で考える【SPORTS MEMO】

「サッカーなら、どんな障害も越えられる」JIFF インクルーシブフットボールフェスタ2016(イベント②:障がい者サッカー体験会)【チャレンジド・スポーツポータルサイトCHALLEATH(チャレアス)】

ブロガープロフィール

profile-iconsnsendai

1968年に社内同好会として発足。1998年に日本フットボールリーグ(現JFL 99年に再編)に昇格以降日本のサッカーを企業チームとして牽引し続けている。
2009年にはJFL過去最高位の3位入賞、悲願のJFL初制覇の日も近い。さらなる飛躍を目指すとともに、地域社会に密着した活動を推進し、幅広く愛されるチームを目指す。
  • 昨日のページビュー:452
  • 累計のページビュー:2801873

(08月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. トルシエ 明神 名言
  2. JFL第1節 vs FC琉球戦試合結果
  3. パクチソン
  4. ブラジルW杯優勝は・・・
  5. さようなら、赤い彗星☆
  6. 13年間、本当にありがとうございました!!
  7. この男、、、底が知れん!!
  8. ソニー仙台FC 天皇杯2回戦試合結果
  9. 涙の理由とは
  10. この人の体、どうなってんだ?

月別アーカイブ

2017
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss