走れ!!ソニー仙台FC

別れと出会い

このエントリーをはてなブックマークに追加


「出会いと別れの季節」という言葉がありますが 実際のところ、多くの場合は出会いではなく、まず先に別れが来るように思えます。

「出会いと別れ」と書くことで、「出会い」の嬉しい気持ちや、楽しい気持ちが強く感じられますが

その少し前には、「別れ」による大きな悲しみや辛い思いをしていることが多いかと。

その気持ちをいつまでも引きずらないためにも、「出会いと別れ」と、あえて順番を逆に言うことで 少しでも前向きな気持ちにさせようという、日本語の優しさをしみじみ感じている今日この頃。

こんにちは。 先月発表された四人の選手の退団に続き、更に同期二人の退団が決まって、非常にナイ~ブになっている #18あきです。

とはいいつつも、実際はもう切り替えはできていて、(とかいうと♯8甲気あたりがスネそうですが) 今は二人には本当に頑張ってもらいたいという気持ちです。

#6まさも♯8甲気も大学時代から有名な選手で、一緒にソニー仙台FCに入団すると知った時は驚きでした。 なんでこんな選手たちがプロに行けないんだろうと。。

まあその理由も入団して少しすればわかって、

#6まさは言うまでもなく「乱暴」だから

#8甲気は周りを引かせるくらい言葉を知らない「おバカ」だから、かなと。

冗談です。



ここからは少し真面目な話を。

2015年に同期5人で入団して約二年が経ちました。

いずれは同期がなんらかの理由でチームを離れるとは思っていましたが 正直思っていたより早く、しかも二人同時にだったので、驚きを隠せませんでした。

しかし少し考えてみれば、当然の判断で、あたりまえですが自分自身が決めることなので 何も言うことはありません。

しかし二人のこの決断に、僕自身も少なからず影響を受けていて、悲しい、嬉しい、誇らしい、悔しい… いろんな感情がこみ上げてきて、いろんなことを考えさせてくれました。

そのおかげで自分自身、今まで考えていた様々な思いが、前より少し明確になりました。

そういった意味でも、二人のこの大きな、勇気ある決断には本当に感謝していて、心の底から応援しています。

これから先も5人の誰がどこにいようと、同期であることに変わりはないので また笑顔でみんなで集まれるように頑張りたいと思います!!

長くなりましたが、これからも92年組 「秋元世代」の応援をよろしくお願いします!!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
選手オフザピッチ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【エピローグ】2016年末スペシャル「FOOT×BRAIN出演直後の中村祐人を独占取材! 10000字インタビュー」【中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~】

2-53 コーナーキックの事情 皇后杯準々決勝  新潟L 2-0 AC長野【なでしこリーグが地上波放送されるまで】

ベガルタ仙台Lvsノジマステラ神奈川相模原 第38回皇后杯準々決勝【球マニアのBLOG】

ブロガープロフィール

profile-iconsnsendai

1968年に社内同好会として発足。1998年に日本フットボールリーグ(現JFL 99年に再編)に昇格以降日本のサッカーを企業チームとして牽引し続けている。
2009年にはJFL過去最高位の3位入賞、悲願のJFL初制覇の日も近い。さらなる飛躍を目指すとともに、地域社会に密着した活動を推進し、幅広く愛されるチームを目指す。
  • 昨日のページビュー:227
  • 累計のページビュー:2730963

(03月29日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. トルシエ 明神 名言
  2. JFL第1節 vs FC琉球戦試合結果
  3. パクチソン
  4. ブラジルW杯優勝は・・・
  5. さようなら、赤い彗星☆
  6. 13年間、本当にありがとうございました!!
  7. この男、、、底が知れん!!
  8. ソニー仙台FC 天皇杯2回戦試合結果
  9. 涙の理由とは
  10. この人の体、どうなってんだ?

月別アーカイブ

2017
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年03月29日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss