走れ!!ソニー仙台FC

勇気一瞬 後悔一生

このエントリーをはてなブックマークに追加

【勇気:ゆうき】

美化されて使えない ごくごくありふれた言葉。 そんな印象を思っておりました。

そんな言葉を僕は、 今年のテーマにして参りました。

「自分には勇気がない」と気づいた 16番 小泉です。

生きていて勇気さえあれば何でもできる 塚本徳臣氏

頑張っても報われないのは、 勇気が足りないかも知れない

成功には努力と勇気が必要 メンタリスト DaiGo氏

【迷ったら進め】という言葉も 案外勇気に関わる正論なのかなとも 思います。

なので最近は会話中に相手から 勇気という言葉が出てきた時は 「おっこの人!!?」となります。

長年子供に人気のアンパンマン、 ポンキッキーズ・忍たま乱太郎や、 水戸黄門の主題歌に勇気という言葉が 出てくるのも面白いですね。

アンパンマンのマーチという歌も 視覚化すると、とても深いので 是非検索してみて下さい。

ただ勇気には度が過ぎると悪い・乱暴という 意味合いが込められているそうです。

なので最終的な判断材料である、 「人としてどうなのか」という自問も 必要になるのかなと思います。

僕の度が過ぎた 勇気ある言動が、 善(愛)なのか..悪なのか..

「みかんどーぞ有間」を 「みかんどーぞ慶治」に書き換えて 善意の横取り

逃げるスペースを確保してからの #9純平さんへのからかい

シャワー室内で独り言をいう #13慎之さんをこっそり動画撮影

#24秀に健診の先生が「美人だよ」と伝え 心拍を不安定にさせる。

#1進さんはいつまでも ゴール前に張り付いて動かないから、 一言「足に根っこが生えてるな?」

#4瀬田さんの膝を曲げずに 反発を使った両足ジャンプ見て 「ペンギンっ??」

#9純平さん #13慎之さん #23金子に 「泣き虫っ!!」

小泉慶治 28歳、これではいけませんね

相手の活力を奪う勇気くじきではなく、 勇気づけができる人間になれるよう

そしていつの日か、 【沈勇の小泉】と言われるよう 勇猛精進して参ります。

#8甲気 漢字↑読めるかな?

勇気ある決断をした 退団者への敬意を表して

今年最後のブログとします。

よいお年を



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
選手オフザピッチ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【3 of 5】2016年末スペシャル「FOOT×BRAIN出演直後の中村祐人を独占取材! 10000字インタビュー」【中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~】

【2 of 5】2016年末スペシャル「FOOT×BRAIN出演直後の中村祐人を独占取材! 10000字インタビュー」【中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~】

一番の好敵手【走れ!!ソニー仙台FC】

ブロガープロフィール

profile-iconsnsendai

1968年に社内同好会として発足。1998年に日本フットボールリーグ(現JFL 99年に再編)に昇格以降日本のサッカーを企業チームとして牽引し続けている。
2009年にはJFL過去最高位の3位入賞、悲願のJFL初制覇の日も近い。さらなる飛躍を目指すとともに、地域社会に密着した活動を推進し、幅広く愛されるチームを目指す。
  • 昨日のページビュー:335
  • 累計のページビュー:2834970

(10月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. トルシエ 明神 名言
  2. JFL第1節 vs FC琉球戦試合結果
  3. パクチソン
  4. ブラジルW杯優勝は・・・
  5. さようなら、赤い彗星☆
  6. 13年間、本当にありがとうございました!!
  7. この男、、、底が知れん!!
  8. ソニー仙台FC 天皇杯2回戦試合結果
  9. 涙の理由とは
  10. この人の体、どうなってんだ?

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss