走れ!!ソニー仙台FC

一番の好敵手

このエントリーをはてなブックマークに追加

日増しに寒さが厳しくなってきているので風邪には気を付けましょう。

どうも#14しょーたです。

まずはじめに、今年1年間ソニー仙台FCを応援してくれた皆さん本当にありがとうございました!

この時期は、悲しいことにチームを支えてくれた選手が 人それぞれ形は様々ですが、お別れになってしまいます。

託された思いを残った選手がしっかりと受け継ぐ事。 #9純平さんの引退スピーチにもあったように、 これは自分たちの使命であり、これからより一層強い 責任感を持ってプレーしていかなければと感じています。


話は変わりますが先日行われたJリーグチャンピオンシップ 皆さんはご覧になられましたか?

数々の歴史と伝統を誇り、勝負強いと言われる鹿島。 浦和をアウェーゴールで上回り見事18冠目を獲得しましたね!

その優勝した鹿島の中にこんな選手はいませんでしたか?

・髪型がなんとも特徴的(ライン入れ過ぎでしょ、、、)  ・CS決勝でPKを獲得して約6万人の前でキッカーを巡って揉める ・優勝後に地上波でセンス皆無のラップを披露

もうわかりましたよね! そうです。あの34番の選手。

既にご存知の方もいるかと思いますが実は自分の弟なんです!

思えば自分がサッカーを始めたのも弟の影響でした。 (普通、逆だろとか言わないでください)

「兄ちゃん」と呼ばれた事は現在に至るまで一度もなく とにかく小さい頃は目が合えばすぐに喧嘩勃発。 そんな毎日でしたが年を重ねるにつれ、今ではお互いの近況を話したり ごはんに行ったり、時にはお互いのサッカー観を語ったり、、、

まさかこんなに仲良くなるとは思いませんでした。 昔の自分に見せてあげたいくらいです、、、

と、いろいろありますが、何が言いたいかと言えば

「一人のプレーヤーとして、一人の弟として」

兄がこんなこと言うのも何ですが 家族であり、一番のライバルといった存在なんです。

来季は自分がJFL優勝。 弟がJリーグ優勝。

そんな最高の年末を家族で過ごしたいです!!

心身共に充実した状態で来シーズンに向かっていけるよう このオフシーズンにしっかりと準備したいと思います。

写真が一枚もないのも寂しいので ちょうど2年前の兄弟ショットでも貼っておきます。 (※似ていないとよく言われます)


最後にレンさん(トレーナー) 弟が試合に出る瞬間にわざわざ電話かけてきて 興奮気味に「出るぞ!出るぞ!」と要件はその一言のみ。

その連絡は今後一切いりません。笑 以前のような焼肉いくぞー!の連絡だけ待ってます。


では。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
選手オフザピッチ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【1 of 5】2016年末スペシャル「FOOT×BRAIN出演直後の中村祐人を独占取材! 10000字インタビュー」【中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~】

欧州組・凱旋帰国!【世界プロサッカー挑戦プロジェクト(WPSCプロジェクト)】

【プロローグ】2016年末スペシャル「FOOT×BRAIN出演直後の中村祐人を独占取材! 10000字インタビュー」【中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~】

ブロガープロフィール

profile-iconsnsendai

1968年に社内同好会として発足。1998年に日本フットボールリーグ(現JFL 99年に再編)に昇格以降日本のサッカーを企業チームとして牽引し続けている。
2009年にはJFL過去最高位の3位入賞、悲願のJFL初制覇の日も近い。さらなる飛躍を目指すとともに、地域社会に密着した活動を推進し、幅広く愛されるチームを目指す。
  • 昨日のページビュー:1146
  • 累計のページビュー:2729310

(03月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. トルシエ 明神 名言
  2. JFL第1節 vs FC琉球戦試合結果
  3. パクチソン
  4. ブラジルW杯優勝は・・・
  5. さようなら、赤い彗星☆
  6. 13年間、本当にありがとうございました!!
  7. この男、、、底が知れん!!
  8. ソニー仙台FC 天皇杯2回戦試合結果
  9. 涙の理由とは
  10. この人の体、どうなってんだ?

月別アーカイブ

2017
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年03月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss