走れ!!ソニー仙台FC

snsendai

1968年に社内同好会として発足。1998年に日本フットボールリーグ(現JFL 99年に再編)に昇格以降日本のサッカーを企業チームとして牽引し続けている。 2009年にはJFL過去最高位の3位入賞、悲願のJFL初制覇の日も近い。 もっと見る
  • 昨日のページビュー:564
  • 累計のページビュー:2853213
  • (11月23日現在)

最新の記事

JFL閉幕。

今年もリーグ戦の全日程が終了し、JFLが閉幕しました。 スポンサーの皆さん、関係者、サポーターの皆さん、今年も一年間ソニー仙台FCを 応援して頂きましてありがとうございました。 今季はHonda FCの完全優勝で終わってしまい、そして個人としてはチームに全く貢献出来ず、 とても悔しく、苦しいシーズンでした。 来シーズンこそは怪我をせず、コンディションを整えて、来季に臨みます。 そして、......続きを読む»

感謝

こんにちは #21 古川です! 季節外れの大寒波。ほんと寒いのは苦手です… こういう時の鍋ってとても美味(びみ)なんだよなー #2 三浦くん、#3おぎくん、鍋します??笑 お誘い待ってまーす!笑 さて開幕してから9ヶ月がたち、先日最終節を迎え今シーズンのJFLが閉幕しました。 今シーズンは怪我の影響で、4月の頭から離脱。 長い長いリハビリ生活を経験しました。 体は動かせるの......続きを読む»

幸い中の不幸

こんにちは。#19菅原です 最終節は劇的な勝利で締めくくれましたね。 忘れられないシーンがあります。 後半アディショナルタイム#3荻君の奇跡の逆転弾! 選手全員(#32GK雄太さんも含む)がベンチに走り出し歓喜の輪が出来上がりました。 当然自分も歓喜の輪に参加しようとベンチに向かっている途中、 シンジさんからの悪魔の声が自分に飛び込んできました。 「真ん中!誰か真ん中に立て......続きを読む»

ありがとうございました

この場をお借りして 1年間熱いご声援ありがとうございました。 #17もとです。 1stステージ 2位 2ndステージ 7位 年間順位 3位 という結果で今シーズンが終わりました。 自分自身、良い結果を残すことは出来ず まだまだやることがたくさんあるなと実感しました。 今シーズンで退団される石川監督、桐田コーチ、#20隼人さん、#33マツシ 2年という短い期間でしたが、 数多くの......続きを読む»

ライバルの存在

まず、今シーズンソニー仙台FCを応援していただきありがとうございました。 結果は、年間順位3位で今シーズンを終える事が出来ました。 1年間ありがとうございました。 本題に入りたいとおもいます。 皆さんもご存じの通りHonda FCが完全制覇で幕を閉じたシーズンでしたが、 Honda FCには、大学時代の同期の日高大選手がいます。 日高選手とは、大学4年間同じカテゴリーで、 悔しい経験と嬉し......続きを読む»

お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

どーも。#13MORIです。 11/12に今季最終戦を勝利で終えることができました。 しかし、1stステージでHondaに得失点差で敗れ、 優勝目指して挑んだ2ndステージは振るわず、7位という結果で終了しました。 今年は個人的に好不調の波が大きく、 コンスタントにいいパフォーマンスを出せなかった年でした。 チームとしては、年間を通して勝ち続けることの難しさを痛感した1年になったと思ってお......続きを読む»

最終節

仙台は寒いですね。仙台出身仙台育ちの私もこの寒さには堪えてます。#11WATAです。 1年が経つのは本当に早いなと感じています。 感覚的にはちょっと前にシーズンが始まった感覚ですが、 気づけばもう今節が最終節です。歳を取ると年々1年が早く感じると言いますが、 本当にそうだなーと実感しています。まだ24歳ですが…笑 1日1日をもっと大切にしていきたいと思います! 先日、今季で退団される#20......続きを読む»

11月9日

こんにちは。♯9テセです。 実家でのとある出来事の話です。 てきとーに流すように読んでください。 では、さっそく。 実家では女用のシャンプーと男用のシャンプーで分けられて風呂場に置かれています。 女用は500円から1,000円くらいのおそらく良いシャンプー。 男用は200円くらいのワゴンに入っている在庫処分品シャンプー。 メーカーもコロコロ変わります。 そう、格差です。 そ......続きを読む»

さむ~い

これからの季節が嫌いです。 どうも#7平野です。 どんどん寒くなってきましたね。 #10潤くんに「今日寒くないですか?」の 数が増えてきて鍋の回数もすごいことになってきました。 回数を重ねることで、準備もしっかりでき、 片付けまでしっかりやるようになりました。 後輩が食べるだけなんてありえませんよね。 常に敬って行動しています。 そうですよね、潤君、、、 これからは温泉からの鍋......続きを読む»

もういっちょ

♯18アキが最近浮かれてる。何かいいことあったのかな。 どうも♯5 ヤマです。 今シーズンも残りわずかとなりました。優勝はなくなりましたが 残りの試合も一生懸命闘いますので、是非会場にお越しください。 応援よろしくお願い致します。 今、会社では「シンシン」こと、♯8菅井選手と業務をしています。 サッカーでは冷静に状況を把握して顔色一つ変えずにプレーする彼ですが......続きを読む»

お前小1の時俺高1やぞ!

忘れもしない2013年1月14日。 その年一番の降雪量の中、マツ、不老と共に多賀城駅に到着し、 業務車両に乗り込み会社に向かいました。 その途中に寄ったホテルから1人の小さなおじさんが出て来て、 こちらに向かって歩いてきます。 それが彼との初めての出会いでした… どうも。 #3オギです。 先日、現在MIOびわこ滋賀に在籍している元さんの現役引退が発表になりました。 ソニーで一緒にプレーし......続きを読む»

残り2つ

最近サッカーゲームをしていたら うちの選手にそっくりな海外選手を発見しました↓↓ ◆写真(吉森似のサッカー選手)◆ まさかの利き足・ポジションまで一緒。 こんな事ってあるんですね! ※CDM(セントラル・ディフェンシブ・ミッドフィールダー) こんにちは、#1金子です。 みなさん、知っていますか?プレイステーション4はここぞという時、なんとコントローラーからも音が出ます! …そ......続きを読む»

縁の下+おまけ

先日、友人に待望の第1子が誕生しました。 写真が送られてきましたが、めちゃかわい! どうやら奥さんに似たようで一安心です。 おめでとう! どーも。 三十路手前、振り絞ります。 #32瀧本です。 今回は縁の下でチームを支え続けてくれているトレーナーを紹介したいと思います。 ・佐藤健トレーナー(写真上) 幅広い知識で、選手の身体のメンテナンス、怪我の対応、リハビリのメニュー......続きを読む»

最近の出来事

最近寒さが増してきて、そろそろコタツの時期が来ましたね。 コタツに入って温まりながらアイスを食べるのが好きです。 PARMにハマっています。#24石橋です。 最近の出来事なのですが、 先日怪我をして、手術をしました。 術後は痛みが強くて、寝付けない日がありましたが、 今では毎日8時間睡眠とれています(笑) 痛みも落ち着いてきて、軽い運動ができるくらいまで回復しました。 今は自分の身体と......続きを読む»

吸収

僕は人の影響を受けやすく、「これ良いよ!」「こんなやり方が良いよ!」とか聞くと とりあえず試してみます。 最近試したのは、#6右京の寝る前にスマホをいじらないです。 こんにちは#22吉田です。 最近、夜中に目が覚めたり、寝た気しないなーと良い睡眠ができてないと感じ、寝る前の スマホいじりをやめてみました。すると朝まで目が覚めることなく熟睡することができました。 でも寝る前ってスマホ......続きを読む»

秋バテ予防

朝夕も冷え込み、日増しに秋の深まりを感じる季節となりました。 季節の変わり目は体調管理が大切です! 近年では夏バテならぬ秋バテ症状が現れているようです。 #20 比嘉です。 さて、なぜ季節的に過ごしやすい時期とされる秋にバテてしまうのか? その原因は夏から秋にかけて寒暖差による気温の変動を繰り返すことで 自律神経の乱れが生じ様々な不調を引き起こしてしまうそう。 また、秋になると夏と......続きを読む»

背番号2

最近寒くなってきましたね。 バカは風邪ひかない と昔から言いますが、最近では 卍は風邪ひかない と言うとか言わないとか。 ここ2年ほど風邪をひいていません、♯18あきです。 ところで皆さん、「背番号2」と言えば? サッカーで言えば、ウッチーこと内田篤人選手、海外だとブラジル代表のカフー選手でしょうか。 最近ではパチューカに移籍した本田圭佑選手が02番をつ......続きを読む»

セブンルール

自身のゴール集がDVD化され販売 「2分で終わるだろ!!」と OB村田さんに言われる夢を見ました。 小学生時代はエースストライカー あだ名は【マッハ】 #16 小泉です。 毎週火曜夜10時よりTV放送されている セブンルール https://www.ktv.jp/7rules/ 毎週欠かさず見ております。 ソニー仙台FCの活動時における 自身のセブン......続きを読む»

ようやく、、、

テレビを付けてスポーツニュースを見れば どこもかしこも出てくるのはメッシ、メッシ、メッシ、、、 W杯予選で敗退危機だったアルゼンチンを メッシ選手が最終戦で救ったというニュース。 ちなみにメッシ選手1人がW杯に出るか出ないかだけで サッカー界に約1,000億円にも及ぶ経済的な変動があるらしいです。 こんな感じのサッカー情報をネットから 拾ってくることが最近の就寝前のルー......続きを読む»

まじ卍

このタイトルにある記号 みなさん分かりますか? 地図記号の「寺」をイメージする人も多いかもしれませんが 若者の間では「まんじ」と読み、若者言葉として使われています。 意味は、「調子に乗っている」とか 「本気」とかで使われることがあるそうですが、 特に意味は無いそうです。 意味を持たない言葉が存在することが 意味分かりませんよね。 でも実際に使っちゃってます。 こんにちは#10有間です。 ......続きを読む»

挨拶

先日、会社の研修の為、東京へ行く機会がありました。 東北から出たことがない私にとっては 東京に行くことさえ難しいミッション。 しかも一人で。 初めて体験する通勤ラッシュ。 歩行スピードの速さ。 人混みでの体さばき方の上手さ。 話では聞いていましたがすごいの一言。 行くだけで疲れました。 菅井慎也、26歳 また一つ大人になりました。 どうも#8 菅......続きを読む»

睡眠の秋

最近布団乾燥機を実家から送ってもらい、布団のダニ退治に奮闘している#6右京です。 寒くなってきましたね。 寒くなってくると、布団乾燥機で布団を温めてからポカポカの布団で寝るのが小さい頃から好きでした。 さて、今回のテーマは睡眠!ということで、最近ハマっているアプリを紹介したいと思います! 最近ハマってるアプリ。 「Sleep Meister(スリープマイスター)」 枕元にiP......続きを読む»

結婚おめでとう

10月と11月に大事な同期の結婚式が3件。 呼んでもらったのに3件とも行くことができず。 結婚おめでとう!!行けなくてごめん!! 好きなもの:結婚披露宴 #4 瀬田です。 先週の土曜日、長男の運動会がありました。 その運動会を見ていて、大学時代に授業で言われた一言を ふと思い出しました。 「あなた達のように運動が好きで得意な子どもにとっての体育と  運動が苦手で嫌いな子どもにとっての......続きを読む»

まさかの、、

冬が近づき鍋が美味しい季節がやってきました! もつ鍋が大好きです。#2 みうらです。 とある休日に#25爽弥と山形へ行ってきました。 山形へ向かう車中では#25爽弥チョイスの音楽が流れます。 韓国発のアイドルグループTWICEの『TT』をリピート再生、、、、 爽弥もアイドルが好きだったんだね! そんな感じであっという間に山形に到着。 向かった先は「水車生そば」 ......続きを読む»

ブログ初登場ですd( ̄  ̄)

今更ながら改めて自己紹介。 今年、仙台大学からソニー仙台FCに加入しました#33の松嶋克哉です( ̄▽ ̄) 現在仙台大学の2年生なので大学に通いながら活動しております! 長いようで短かった夏休みも終わってしまいました…。 また大学の授業が始まるわけですが、夏休みボケといいますか 授業の出席確認のために学生証を出そうとしたら 一緒に携帯のポケットに入れていたSuicaを出してしまいました......続きを読む»

切り刻まれた夏

今夏、雨の続いた夏でしたね。 32日連続の雨… 32日間、心身ともに古傷、切り刻まれてました。 ある日の筋トレルームで… 桐さん 「クリーム(体幹)詰まってきたね!」 自分  「ありがとうございます!」 桐さん 「けど頭のクリームはやっぱスッカスカだよね!」(棒読み) ……。 雨で切り刻まれた心身がより深く切り刻まれます。 皆さんいかがお過ごしでしょーか!! #25爽弥です......続きを読む»

おじさん

とある#23金子の朝、出社の為に車に乗り、会社へ車を走らせる。 今流行りのラップバトルのDVDを流しながら運転していると横断歩道で 横断待ちしている小学生たち。 車を停止させると駆け足で横断し、こっちへ体を向けて頭を下げて礼をしてきてくれる。 これを見るとこっちまで笑顔になってしまいます。 感謝する気持ちを素直に表現出来る子供達は凄いなぁと思うのと同時に、自分も見習わなければと感じます。 ......続きを読む»

ピッツァ

過ごしやすい気候になってきました。 食欲の秋。色んな食材をいっぱい食べたいなと思ってます。 こんにちは。#21ふるです。 今年の夏は悪天候続きで夏らしいことが出来ずに終わってしまいました・・・。 例年だと、海に川、BBQなど夏らしいイベントを色々やるんですが、 今年は行けず・・・。唯一、大学時代の仲間と行ったBBQも雨。 心残りのある、夏でした。 なので秋は秋らしいことをしよう! ......続きを読む»

リフレッシュ!

こんにちは。#19菅原です。 先日のOFFを利用して盛岡市に行ってきました。 特に盛岡でやりたいことがあるわけでもなく、県外に行きたくなった ので近場の盛岡を選んだのですが想像以上に気分転換できました。 名物の福田パンやじゃじゃ麺を食べたり、びっくりドンキーの原点の「ベル」 などを発見することができ、自分の馴染みのない所に行くのも面白いと感じました。 しっかりとリフレッシュ......続きを読む»

秋と言えば・・・

食欲の秋ですね。 どーも#17もとです。 食が細いと言われ続け、たくさん食べることを心掛けています。 そんな自分が最近行ったお店をサラッと紹介します。 星さん家のハンバーグ https://tabelog.com/miyagi/A0402/A040204/4002505/ 星さん家と言うだけあってアットホーム感が良かったです。 お母さんやおばあちゃんのハンバーグが食べたい。 と......続きを読む»

1 3 4 5 6 7 8 9 65 66

このブログの記事ランキング

  1. トルシエ 明神 名言
  2. JFL第1節 vs FC琉球戦試合結果
  3. パクチソン
  4. ブラジルW杯優勝は・・・
  5. さようなら、赤い彗星☆
  6. 13年間、本当にありがとうございました!!
  7. この男、、、底が知れん!!
  8. ソニー仙台FC 天皇杯2回戦試合結果
  9. 涙の理由とは
  10. この人の体、どうなってんだ?

このブログを検索

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss