SNHU Sport

Back to Reality

このエントリーをはてなブックマークに追加

ロサンゼルスの旅かなり面白かったです。スポーツをしている方にも、何人かお会いする事が出来、非常に自分を見つめなおす、いい機会になりました。

snhusports 3
現在MLBではPepsi Refresh Projectをしています。それが何かと簡単に言うと、MLB内でペプシト契約している球団が、何か新しいコミュニティの為になるアイディアを出して、競う。ファン投票をして、その結果一番投票が多かった球団のアイディアをペプシがサポートすると言うプロジェクトなんです。もしよろしければ、皆さん投票してください。コミュニティに力を入れている我がパイレーツ投票してください。お願いします。 http://mlb.mlb.com/sponsors/pepsi/refresh/y2010/?team=pit (ここで投票できます) なぜ、こんな事をアピールするかと言うと、実は、僕・・・・このプロジェクトに参加してるんです。参加してると言っても、どの様なプロジェクトが良いか考えただけなのですが。人気投票では負けてしまうので、いかにいいアイディアを出すのかが鍵と考え、自分のいる部署全員で脳みそを最大限に使って色々とアイディアを出し合いました。僕の意見が採用される事は無かったのですが、その会議に参加出来ただけでも非常に大きな経験になりました。 現在の日本で、色々な企業が、企業内の言語を英語にしています。なんの為にしたのでしょうか?英語にしたら、何が変わるのでしょうか?むしろ、スピードを失いドンドン日本は韓国、中国に取り残されて行く様な気がします。今回の会議に参加して、スピードとアイディアの重要性を改めて感じました。実はこのアイディアをまとめる会議に使った時間は実は1時間も無いんです。みんなで意見を言い合って、アイディアを簡単に転がして出来たアイディアなんです。適当にやったと思われそうですが、そんな事全然ないんです。結構白熱したいい会議でした。自分の意見をしっかり言う。人の意見を真剣に考える。日本人にはなかなか難しい事を簡単にやっていました。また、色々な経験をしている人が多いため、色々な角度からの発言が多かったと感じています。日本の会社も、色々な角度から、自分の意見を言える様な会社作りの方が、英語を使って仕事をする事より先に行われるべきだと思うのですが・・・。 のり P.S. 女子サッカー観戦ツアー、定員にはまだ足してないみたいです。興味がある方は、連絡してください。澤選手にみんなで合おう!!!




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

最悪の試合【Go! Jays! Go!】

シーズン200安打クラブの価値 下【MLBをだらだら愛す】

シーズン200安打クラブの価値 上【MLBをだらだら愛す】

ブロガープロフィール

profile-iconsnhusports

高校2年の時にアメリカに留学。昨年9月に、マスターを3つ取って、卒業。New Hampshire Fisher Cats(2A)、Boston Bruins(NHL)でインターンを経験。現在はPittsburgh Piratesでインターン中。

質問がある方は、snhusports@gmail.comに連絡ください
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:31814

(09月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 文化としての高校野球
  2. ギブアウェイの驚異的な効果
  3. なぜ人が日曜夜8時から始まる試合に来るのか?Vol.2
  4. 澤穂希選手をボストンで応援しよう!
  5. 選手の奥さんの仕事
  6. 終了
  7. WSP澤穂希選手応援ツアー
  8. Back to Reality
  9. フィラデルフィアから学ぶ・・・1
  10. 遂に

月別アーカイブ

2010
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss