SNHU Sport

記録的瞬間

このエントリーをはてなブックマークに追加

この前、Piratesの試合を見に行った。

snhusport 8
124年のPiratesの歴史の中で、最悪の負け方。20-0の試合。
snhusport 9
このシリーズの最初から様子がおかしい。ヒットは出るんだけれども、続かない。これでは勝つのは難しいな。 この日は、毎週木曜日T-shirts Dayだったので、観客も多く入っていった。しかし、みんな3回には、帰っていく。Give awayで客を入れる事は、出来るかも知れない。Give awayをもらって帰られたのでは、コストパフォーマンスに合わないし、絶対に長期的な人集めには成らないと思う。 客を呼ぶには、どの様にした方がいいのか。簡単な話は需要を高める事だ。 1.強いチームを作る事。これが一番分かりやすい。何回も例に出しているのだが、Celticsが良い例で、全く客が入っていない状態からチケット購入不可能な状態になる。シアトルマリナーズは逆の良い例で、2001年強い時はかなり高い率で客が埋まっていたのに、弱くなってからでは、非常に率が下がっている。強いチームを作る事は、どこのチームも集客を上げる基本である。期待が高ければ高い分、チケットも売れる。 他には何があるだろうか?みなさんの意見を教えてください。 のり




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

記録的瞬間

Palouse様

お久しぶりです。

核を変えながら、強いチームを作ると言うのが、球団の課題ですね。やはり、アメリカは勝ったもん勝ちですから。後、核がコロコロ変わるので、選手に感情移入をするよりチームに感情移入してるのではないでしょうか?なので、より勝ち負けに非常にこだわるのではと思います。

のり

記録的瞬間

管理人様、お邪魔します。

難しいテーマですね。強いチームを作れればいいのですが、それが一番難しい。
個人的な感想なのですが、チームの勝ち負けも重要ですが、そこでプレーしている選手に感情移入できるかどうかも結構大事かと思います(こういうのは日本人的発想なのでしょうか?)。マイナーから育てメジャーで徐々に活躍し、そのうちのトップがフランチャイズプレーヤーとしてチームの核となりファンから愛される。そう簡単にはいかないのは分かっていますが、チームとファンとの間の感情の接点がしっかりしていないと、長い間ファンをつなぎ止めるのは難しい気がします。まあ、MLBだけでなくNBAなんかも選手の流動性が激しいため、フランチャイズプレーヤーと呼ぶにふさわしい選手が少なくなってきているのが現状ですが。
マリナーズも去年とはかなりスタメンが変わってしまって、応援にもあまり熱が入りません。

とりとめもなく個人的な感想ばかり述べてしまってすいません。
それでは失礼します。

記録的瞬間

KIMIさん

はやり、すぐ力が変わる様なシステムがあってもいいと思います。ヨーロッパのサッカーは下に落ちる可能性があるから、面白くさせてると思います。選手には上のクラブでやる誇りがあると思います。YankeesとRedsoxはヨーロッパで言うトップクラブなんでしょうけど、RoyalsとRedsは下に落ちる可能性がないですよね。そこが野球の問題ですね。ドラフトも、時間がかかるので。対戦相手を変える事が出来ればいいですけどね。

のり

記録的瞬間

基本的に強いチームが多くの観客を集め、大口のスポンサーがつき、多くのグッズ収益が出て、放映権でもお金を集められるという構造になりがちですよね。特にヨーロッパサッカーなんかはこれが顕著にあらわれている気がします。ことアメリカではNFLが戦力均衡をうたい、リーグ全体の繁栄を支えている気がします。チームの成績が観客動員の一番の引き金だとすると、リーグとしての構造改革が必要かもしれませんね。スポーツのおもしろさは勝負がわからないことにありますし、はじめから勝敗の見えた試合に、なかなかお客さんはつかないと思います。

こんな記事も読みたい

福留のダンスは魅力的だった!【MLBをだらだら愛す】

野球が7回までしかなかったら楽しく観れたのに・・・な話。【SPORTING HOUSE】

松井秀喜、999本安打も関心なし・・【スポーツ・運動で明るい未来】

ブロガープロフィール

profile-iconsnhusports

高校2年の時にアメリカに留学。昨年9月に、マスターを3つ取って、卒業。New Hampshire Fisher Cats(2A)、Boston Bruins(NHL)でインターンを経験。現在はPittsburgh Piratesでインターン中。

質問がある方は、snhusports@gmail.comに連絡ください
  • 昨日のページビュー:2
  • 累計のページビュー:31811

(08月08日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 文化としての高校野球
  2. ギブアウェイの驚異的な効果
  3. なぜ人が日曜夜8時から始まる試合に来るのか?Vol.2
  4. 澤穂希選手をボストンで応援しよう!
  5. 選手の奥さんの仕事
  6. 終了
  7. WSP澤穂希選手応援ツアー
  8. Back to Reality
  9. フィラデルフィアから学ぶ・・・1
  10. プログラムって、何?

月別アーカイブ

2010
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年08月08日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss