ソニーHC BRAVIA Ladies ブログ

月別アーカイブ :2010年04月

『試合前のこだわり』 #11佐藤 

おはようございます。 #11 佐藤です 『3チーム合同 連載テーマ』 ☆★ 今回のお題は・・・  【試合前のこだわり】 について ! 改めて考えるとなかなか思いつきませんね・・・ 特にこれといった事はありませんが、 2つほど紹介させていただきたいと思います。  ①マウスピースをきれいにする  私はホッケーをしている時に、勝負だこのやろー!!  という時に......続きを読む»

四葉のクローバー探し名人!!

おはようございます。 #3 三島です。 もうすぐ5月です! もうすぐ日本リーグ開幕です! ここまでホントあっという間でした。。 数日後には、JAPANのみんなが帰国します。 残りの時間を大事にし、試合に向けていいチームづくりができるよう頑張りたいと思います☆ 先週の土曜日に強化合宿の為、福井県へ行ってきました!! その日のお昼休みにグランドの駐車場で、四葉のクローバー探しをし......続きを読む»

試合前に私がする事は... ~#16 須賀~

こんにちは #16 須賀です ”3チーム合同 連載テーマ”ということで、今回のお題は・・・ 【試合前のこだわり】  です。 改めて自分は何にこだわっているかなぁと考えてみると・・・ スパイクは、右足から履く。 何も考えずに左足から履こうとしている時、ふと気付き、わざわざ右足からに履き替えたりします。(笑) うがいを4回 or 7回する。 コレは、おまじないみたいなもの......続きを読む»

BRAVIA Ladies 新メンバー紹介 #17

新入部員紹介!!    徳島選手・佐藤選手に続きまして、        #17 浅野 祥代 選手です ↓↓↓  ≪ プロフィール ≫ 名前   浅野 祥代 ニックネーム  さきよ 生年月日   1987年5月26日 血液型   B型 好きな食べ物 お寿司......続きを読む»

W杯 出場決定!!!

BDO Women‘s WorldCup Qualifier Kazan(RUS)          試合結果をお知らせします!!    ( 決 勝 )                ↓↓↓         Japan vs Azerbaijan       1   ―   0        前半  0 - 0   ......続きを読む»

WC予選 試合結果

BDO Women‘s WorldCup Qualifier Kazan(RUS)          試合結果をお知らせします!!    (5戦目)                ↓↓↓          Japan vs Russia       2   ―   2        前半  0 - 2   後半  2......続きを読む»

WC予選 試合結果

BDO Women‘s WorldCup Qualifier Kazan(RUS)        試合結果をお知らせします!!        (4戦目)             ↓↓↓        Japan vs Azerbaijan    2 ― 0           前半 ......続きを読む»

BRAVIA Ladies 新メンバー紹介 #11

   新入部員紹介!!    徳島選手に続きまして、        #11 佐藤 雅子 選手です ↓↓↓          ≪ プロフィール ≫             ①名前        佐藤雅子               ②ニックネーム   まこ           ③ポジション     MF       ......続きを読む»

WC予選 試合結果

BDO Women‘s WorldCup Qualifier Kazan(RUS)          試合結果をお知らせします!!    (3戦目)                ↓↓↓          Japan vs Italy       3   ―   1         前半  2 - 0  後半  1 - ......続きを読む»

BRAVIA Ladies 新メンバー紹介 #7

2010年度 ソニーHC BRAVIA Ladies 今年の新入部員を紹介します!!       今年は、3名の選手が入部しました☆☆☆ 順に紹介していきます。            今回は・・・   #7 徳島 葵 選手です ↓↓↓           ......続きを読む»

WC予選 試合結果 

BDO Women‘s WorldCup Qualifier Kazan(RUS)          試合結果をお知らせします!!    (2戦目)                ↓↓↓          Japan vs Belarus       10   ―   2           前半 5 - 1 後半 ......続きを読む»

チーム名 変更のご連絡!

 みなさんこんにちは。 ご報告が遅れましたが、 私たちホッケー部は、今年で 創部30周年 を迎えることができました。 30周年を機にチーム名を 「ソニー一宮 BRAVIA Ladies 」 から                 ↓   ......続きを読む»

WC予選 試合結果

       BDO Women‘s WorldCup Qualifier Kazan(RUS)          いよいよ試合が始まりました。            試合結果をお知らせします!!              初戦 ↓↓↓            Japan vs Wales         4   ―   1             前半......続きを読む»

WC予選いよいよスタート(日程)

 おはようございます。 今日から、 Women‘s WorldCupの予選が始まります! 試合日程をお知らせします☆ ↓↓↓ BDO Women‘s WorldCup Qualifier Kazan(RUS) 17/25 April 2010 4月17日(土) 13:00 Japan vs Wales 4月18日(日) 14:30......続きを読む»

★HAPPY BIRTHDAY★

みなさん、おはようございます。 本日、『4月16日』… お誕生日を迎える方がいるので、ご紹介したいと思います★ BRAVIA Ladies #9 前田 春奈選手です!! 赤ちゃんの頃(笑) :       : 現在 ↓ こんなに大きくなりました^^ 春奈さん お誕生日おめでとうございます!!! 前田選手に、"......続きを読む»

KAZAN・RUSSIA到着!!

みなさん。こんにちは☆ #4 村上@KAZAN・RUSSIAです(^^) 11日(日)に日本を立ち、フランクフルト/ドイツを経由し、カザン/ロシアに到着いたしました!! 時差は日本時間から-5時間です。。 時差に負けず、みんな元気です(*´∀`)b ↓ みなさん、お気づきでしょうか?? そぉ!! 香織さんが合流いたしましたヽ( ´∇`)ノ ~ ......続きを読む»

♪私の宝物♪

こんにちは。 #1 加藤かおりです。 さっそくですが、今回のお題「私の宝物」について答えたいと思います☆ 私の宝物は、私の周りにいる人達です(^ω^)/ ホッケーで出会った人たち、家族、友達などいつも支えてくれているみんなです。 小学校、中学校、高校の友達は、いつも応援してくれますヽ(・∀・)ノ ホッケーで出会った恩師、監督、先輩、後輩などたくさんの人達が本当......続きを読む»

私の宝物

みなさん、こんにちは♪ 15 近藤です。 林選手に続いて、3チーム合同のお題{『私の宝物』についてです。 安江選手も林選手も書かれていましたが・・・ 私の宝物も、やっぱり仲間であり、友達です>▽<! 友達にかえられる以上の物はない、お金では絶対買えない関係です☆ 今回ご紹介するのは、青春時代に、一つの目標に向かって毎日がむしゃらにHockeyをしていた頃の、......続きを読む»

これからもずっと…(*´I`*)

こんにちは #2 林なぎさです #13 安江選手に引き続き… 今回の3チーム合同のお題は『私の宝物』ということで、宝物について書きたいと思います!!! 宝物…う~んいろいろ考えたんですが… 難しいですね(^^;) 物ってなかなか見つからないです。。。 ってことで、最後にいきついたのは、やっぱり仲間ですね★ 物ではないんですが… ホッケーと出会い、そこで出会った仲......続きを読む»

職場の方と・・・

 こんにちは。  前田です♪ 先月になりますが、部長さんの送別会がありました。 とっても、お世話になった方でホッケーの応援には遠方にまで来てくださっていました。 いつも、やさしく声をかけて下さってとっても嬉しかったです。 職場のみなさんも、とてもいい人たちばかりで私は安心してホッケーに 専念することができました。 本当にありがとうございました。 ↓みなさんと記念撮影★......続きを読む»

私の宝物

#13 安江です。 今回の3チーム合同のお題は『私の宝物』です。 私の宝物は宝物という表現があっているかわかりませんが、 私の大切なものはやっぱり友達です。 昨日はその大切な友達の誕生日だったので誕生日会をやってきました。 ソニーに入って十数年・・・お互いの誕生日を毎年この3人でお祝いしています。(≧∀≦) 2人ともソニーでホッケーをやっていた私の同期です。 今......続きを読む»

同期で花見&BBQ

おはようございます!! #3 三島です。 先日、一宮タワーで同期のみんなと花見&BBQをしました☆('ω'*)/   さっそく野菜やお肉を切り始めることに…   網でじっくりと焼いていき、美味しくいただきました!!!!Ψ( ̄∀ ̄)Ψ             その後、みんなでサッカーをして遊びました☆   その中で、罰ゲームを決め恥ずかしい目にあっ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnbravialadies

1980年創部。1981年より対外活動を開始し、創部以来着実に成果を上げ、全国大会通算61回の優勝。また、アテネ、北京、ロンドン、リオデジャネイロオリンピックなどにも多くの日本代表を輩出している。30周年を迎える2010年には、チーム名を‘ソニーHC BRAVIA Ladies’に一新し、更なる躍進を図る!
  • 昨日のページビュー:321
  • 累計のページビュー:1103275

(09月26日現在)

関連サイト:◆◇BRAVIA Ladies HOME◇◆

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 引退される方のあいさつ
  2. 引退される方のあいさつ
  3. スポンサーリンク
  4. フィールドホッケー 豆知識①
  5. 新人紹介
  6. ★新人歓迎会★
  7. ☆新人紹介☆
  8. ~岐阜清流国体~【試合結果】
  9. 引退される方のあいさつ
  10. 覚えよう♪ 韓国語 3

月別アーカイブ

2020
12
2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss