ソニーHC BRAVIA Ladies ブログ

月別アーカイブ :2010年02月

私、こんな仕事やってますっ★

こんにちは☆ #16 須賀です。 今月の特集テーマ【職場紹介】ということで、私が所属している職場を簡単ですがご紹介したいと思います。 私は『 品質保証部 』に所属しています。 私の課では、簡単に言うと、 LCDテレビやモニター関係などの市場状況の集計などなどを取り扱っています。 その中でもモニター関係などに対して担当するグループに所属しています。 私のグループは4人ですが、試合......続きを読む»

更新!! 3チーム連動 アンケート企画

今週のお題は、   「このチームでやってみたいことは?」  です。 アンケート企画もそろそろ終盤となります。 こちらも是非チェックしてくださいね~↓↓↓ http://www.plus-blog.sportsnavi.com/threegoal/ ...続きを読む»

★HAPPY BIRTHDAY★

みなさん、おはようございます。 本日、『2月23日』… お誕生日を迎える方がいるので、ご紹介したいと思います★ BRAVIA Ladies #16 須賀 三希子選手です!! 須賀ちゃん お誕生日おめでとう!!! 須賀選手に、"今後の抱負"について語ってもらいました!!(o‾▼‾o)ノ                                  ......続きを読む»

社会貢献活動(講演会)

今回、青森では講習会&講演会も行いました。 ホッケー指導にあたった、小学生~一般の方々たくさんの方に集まって頂き、永井監督・三浦選手が講演。 ホッケーに関するクイズもしました♪ 三浦選手がオリンピックでの、選手村の様子やオリンピックに行くまでの道のりなどいろいろな話をしています。 みなさん、とても興味をもって聞いてくれていました。 ......続きを読む»

社会貢献活動④in青森

社会貢献活動④ in青森  青森での講習会2日目です。 2日目は、三沢高校ホッケー部の男女、成年(一般)の方と交流しました。 基本技術を中心に指導にあたりました。 アドバイスをしながら、一緒にホッケーしてます( ・・)_/ゞ それぞれにポイントを説明しながらやっています。 こんな感じかな~って マネ をしてみたり、真剣に聞いてくれていま......続きを読む»

社会貢献活動③in青森

社会貢献活動 in 青森 札幌に引き続き、青森県三沢市へ行ってきました。 初日は小・中学生。2日目は高校生・一般。 2日間に分けての講習会です。 初日の模様からお伝えします↓↓ 参加して頂いたのは、3つのホッケークラブのみなさんです。 ◆岡三沢ホッケースポーツ少年団 ◆木崎野ホッケースポーツ少年団 ◆三沢市中学生ホッケークラブ まずはじめに、青森県ホッケー協会の方か......続きを読む»

お食事会~永井監督の家にて~

皆さん、おはようございます。 先日、ホッケー部全員が永井監督の家に招待され、手料理をご馳走になりました!! 以前にも一度、永井監督の家にはお邪魔したことはありましたが、奥さん、おじいさん、おばあさんの手料理が本当に美味しいです☆ 今回は、実家が北海道の永井監督の家からカニをたくさん送って頂き、みんなでお腹いっぱいいただきました!♪(* ̄ー ̄)v カニ以外にも、チゲ鍋やおでん、......続きを読む»

更新!! 3チーム連動 アンケート企画

今週のお題は、   「このチームに入ってよかったと思う事は?」  です。 こちらも是非チェックしてくださいね~↓↓↓ http://www.plus-blog.sportsnavi.com/threegoal/ 他にはこんな回答もありました。 ・お手本となる選手がいっぱいいて、教えてくださる監督がいて、応援してくださる方がいっぱいいること ・何でも相談できる仲間がいること......続きを読む»

社会貢献活動②in札幌

社会貢献②ということで・・・ つづきまして、 札幌2日目は、札幌市立東川下小学校におじゃましました。 今回は、4年生のみなさんとの交流でした。 ホッケーをやるのは初めて~という子が多かったのですが、 みんなとっても興味を持ってくれました。     ドリブルやシュートの練習をして、     ミニゲームをしました。    スティック操作は、少し難しそうでした......続きを読む»

☆おすすめアイテム☆

3社合同連載企画 ■おすすめアイテム 2009-2010 AUTUMN-WINTER☆ #18 三浦 恵子です。 おすすめアイテムをご紹介します。 私の今のおすすめするアイテムは・・・ずばり!!!            BBクリームです☆ 私が愛用しているのは、写真の左側 ハンスキンCaviar Gold BBクリームです☆ これが一押しです。 日焼け......続きを読む»

社会貢献活動①in札幌

社会貢献活動~その①~ 最初に行ったのは、札幌ですo(〃'▽'〃)o 北海学園札幌高校におじゃまして、 学園札幌高校ホッケー女子部・札幌新陽高校ホッケー女子部のみなさんとホッケー交流をしました。 まず、簡単に挨拶や自己紹介をして・・・  基本的な技術指導にあたりました(^o^)丿 限られた時間の中での講習会なので、多くの事はできませんでした......続きを読む»

社会貢献活動

<社会貢献活動> 2/11~2/14の4日間、社会貢献活動ということで、 ホッケー講習会をしに、永井監督・三浦・安江・前田の4人で北海道と青森へ行くことになりました。 その模様を4回に分けて、お伝えして行きますっ(●>ω・)ノ お楽しみに・・・♪ ...続きを読む»

ご挨拶&報告

 こんにちは(*・ω・)ノ  前田春奈です。 いつも、私たちホッケー部を応援して頂きありがとうございます。 私事ですが、昨年2009年で選手を引退させて頂くことになりました。 ソニーホッケー部へ入部して7年間、 自分の好きなホッケーを思う存分やって来られたのは、 たくさんの方々のいろいろな支えがあったからだと心から感謝しています。 私は、スポーツが大好きで、小・中学生でも、サ......続きを読む»

更新!! 3チーム連動 アンケート企画

今週のお題は、   「10年後の自分は?」  です。 こちらも是非チェックしてくださいね~↓↓↓ http://www.plus-blog.sportsnavi.com/threegoal/ ...続きを読む»

引退のご挨拶

こんにちは。 加藤有香です。 私事ですが、2009年12月末でホッケー部を引退しました。 本当にたくさんの経験をすることができ、楽しかったです。 思い返せば、2005年4月に入社し、5年間在籍しました。 高校1年生でホッケーに出会い、その後ソニーに入部しました。 高校生の時は、ソニーには憧れの選手が居て、その人たちと一緒に プレーをすることは夢のようでした。 入部すると、社会......続きを読む»

引退のご挨拶

こんにちは。横山麻美です。 私事ではありますが、昨シリーズをもちまして ホッケー部を引退することとなりました。 ソニーに入社して5年間、このチームでホッケーができたことを 本当に誇りに思います。 楽しいことや嬉しいことだけでなく,つらいことなどもありましたが チームの仲間や支えてくださるまわりの方々のおかげで ここまで続けてくることができました。 本当に感謝の気持ちでいっぱいで......続きを読む»

新芝!! ホッケーグランド

☆岐阜県各務原市にあるグリーンスタジアム(ホッケー場)の   グランド(人工芝)のはりかえが終わりましたっヽ(*’-^*) 2000年に完成したグリーンスタジアムも10年が経ち、私たちソニーをはじめたくさんのチームが日々の練習で使用させて頂き、たくさんの大会(試合)が行われ、徐々に人工芝も傷んできてしまっていました。 その為、 昨年から、芝をはりかえる工事が始まりました。 完成する......続きを読む»

☆送別慰労会☆②【写真】

みなさん、おはようございます。 昨日の送別慰労会の時の写真をご紹介したいと思います☆ヾ(◕‿◕✿) ...続きを読む»

☆送別慰労会☆①

みなさん、おはようございます。 先日、今までSONY一宮BRAVIA Ladiesとして一緒に戦ってきた仲間の中から引退を決めた選手と送別慰労会を開催しました!! 昨年の12月に行われた、全日本選手権大会を最後に引退を決めた選手は5名!(#9 前田選手は、選手は引退ですが、今後サポートとして支えていってくれます。) [左]#9 前田選手、#7 岩田選手、#11 田中選手、#12 宇井選......続きを読む»

アンケート企画の回答 : No.16

こんにちは!  #16  須賀です。 3チーム連動 アンケート企画の前回のお題は 「今一番ほしいものは?」でした。 なんと選手の大半から 「自由な時間」 の回答! そこで今回のお題は、 「自由な時間」が取れたらしてみたい事は・・・? -/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/- ズバリ!!!  旅行ですねっ! (加藤......続きを読む»

更新!! 3チーム連動 アンケート企画

今週のお題は、 「アスリートになっていなかったら何をしている?」  です。 こちらも是非ご覧くださいね~! http://www.plus-blog.sportsnavi.com/threegoal/ 他にはこんな回答もありました。 バリバリのキャリアウーマン  ・・・ 三浦選手 三浦選手のスーツ姿って? 他には思いつきません ・・・ 前田選手 素晴らしい!本......続きを読む»

☆アンケート企画の回答☆#21

こんにちは。 #21 戸田です。 3チーム連動 アンケート企画の前回のお題は 「今一番ほしいものは?」でした。 なんと選手の大半から 「自由な時間」 の回答! そこで今回のお題は、 「自由な時間」が取れたらしてみたい事は・・・? ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆ 私は自由な時間があれば......続きを読む»

引退のご挨拶

みなさん こんにちは! 岩田 麻里です。 私事ですが、2009年12月末でホッケー部を引退しました。 すばらしい仲間とすばらしい環境の中でホッケーができ たくさん貴重な経験ができました。 引退した今、感謝の気持ちでいっぱいです。 2000年に入社して10年間ホッケー部に在籍することができました。 入社した当初はみんなと一緒にホッケーができないほど下手で まず練習にする為の......続きを読む»

アンケート企画の回答!! No.1

こんにちは。 いつもお世話になっております。 #1 加藤かおりです。 今回アンケート企画の「自由な時間が取れたら何をしたい」という問いに答えたいと思いますヽ(・∀・)ノ 自由な時間があったらしたいことは山ほどあります…∩^ω^∩ しかし、その中でもしたい事は家族でゆーっくり旅行に行きたいです! 今考えると、最後の家族旅行は中学生の時だったと思います。 それから、私が......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnbravialadies

1980年創部。1981年より対外活動を開始し、創部以来着実に成果を上げ、全国大会通算61回の優勝。また、アテネ、北京、ロンドン、リオデジャネイロオリンピックなどにも多くの日本代表を輩出している。30周年を迎える2010年には、チーム名を‘ソニーHC BRAVIA Ladies’に一新し、更なる躍進を図る!
  • 昨日のページビュー:275
  • 累計のページビュー:1102617

(09月23日現在)

関連サイト:◆◇BRAVIA Ladies HOME◇◆

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 引退される方のあいさつ
  2. 引退される方のあいさつ
  3. スポンサーリンク
  4. フィールドホッケー 豆知識①
  5. 新人紹介
  6. ★新人歓迎会★
  7. ☆新人紹介☆
  8. ~岐阜清流国体~【試合結果】
  9. 引退される方のあいさつ
  10. 覚えよう♪ 韓国語 3

月別アーカイブ

2020
12
2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss