ソニーHC BRAVIA Ladies ブログ

月別アーカイブ :2009年12月

★忘年会★

みなさん、こんにちは! #3 三島です。 先日、会社の同期で忘年会を開きました! 2009年の思い出をたくさん語ったり・・・ 恋愛について語ったりと・・・ みんなで楽しい時間を過ごすことができました☆ 同期のみなさん! 2010年も仕事に精一杯取り組み、仲良く楽しくいきましょう!! みなさん良いお年を・・・☆ ...続きを読む»

忘年会

こんにちは★ #16 須賀です 今年も残すところあと1日ですね・・・ あっという間の1年でした(@_@;) でも、本当に充実した1年だったように思います! 12月も終わる頃、 #13 安江 、#15 近藤 、私が所属する部での忘年会が行われました。 私たちも参加させていただき、 いつも温かく応援してくださるみなさんと一緒に ”4冠達成”というカタチで最後にお祝いすること......続きを読む»

2009年度を振り返って…(No.17)

おはようございます。 #17 加藤 有香です! 今年も残すところ数日となってしまいました。 本当に一日一日が経つのが早いです。 今年も終わりに近づいてるので、2009年を振り返りたいと思います。 2009年を振り返れば、ずばり4冠しかないでしょう。 今年は、勤務地変更や人工芝が使えないなどと色々といつもと違ったこともありましたが、周りの方々のご支援、ご協力の元で4冠とゆう、素晴ら......続きを読む»

2009年度を振り返って…(No.1)

おはようございます。 1 加藤 かおりです!! 2009年を振り返ってみると、あっという間の1年でした。 今年から、ソニー一宮 BRAVIA Ladiesでホッケーをすることになり、1年間監督や仲間から本当にいろんなことを学びました。 そして、このチームで最高の成績を残すことが出来て、本当に嬉しいです。 このような成績を残せたのもたくさんの方々の暖かい支えがあったからです......続きを読む»

2009年度を振り返って・・・(No.16)

【 2009年度を振り返って・・・ 】 こんにちは! 16 須賀です。 2年連続、4冠達成!という目標を持って臨んだ2009年。 終わった今、言えることは・・・ 「やったー!!」 「良かった〜!!」 etc... 喜びの言葉だということは間違いないです!(^^)! この1年間、色々なことがありました。 全てがイイことばかりではなく、もちろんツライこともありました(......続きを読む»

餅つき大会

こんにちは。 #2 林です。 本日、会社の食堂で、お疲れ様と来年への景気付けとして、餅つき大会が行われました! その場でつきたてのお餅がいただけるということで、私も早速#9前田選手と#1加藤選手と一緒に行ってきました☆ 職場の方々がひとつずつ丁寧に、牡丹餅ときな粉餅を作ってくれていました。 その中にハッピを着た#18三浦選手を発見!!! 私たちにおいしいお餅を作ってくれました! ......続きを読む»

2009年度を振り返って…(№19)

みなさんこんにちは。#19飯村です。 いつも、BRAVIA Ladiesの応援ありがとうございます。 今年もあっ!!という間に1年が過ぎて行きました。 簡単にですが、今年1年を振り返ってみたいと思います☆ 今年は、「2年連続4冠達成」という目標のもと、みんなで活動してきました。 日本リーグも、社会人大会も、国体も、全日本選手権も、どれも決して楽ではなく、 辛かった事も多くありま......続きを読む»

☆:*:Merry X'mas:*:☆

みなさん、おはようございます!! 【12月24日(金)】      Merry Christmas 今日は、クリスマスイブです!! 皆さんは、どうお過ごしでしょうか? "'家族'''と?? それとも、恋人??ヽ(。 )ノ それとも、友人?? クリスマスプレゼントを交換し合い、ケーキをみんなで食べたりして、楽しい時間を過ごせるといいですねっ(o八o......続きを読む»

3チーム連動 アンケート企画!

こんにちは! またまた、ソニー仙台FC、ソニーセミコンダクタ九州BLUE SAYUYA、 ソニー一宮BRAVIA Ladiesの3チーム連動のアンケート企画がはじまりました。 今週のお題は「アスリート人生で一番うれしかった瞬間は?」です! お題は随時更新されていきますので、↓こちらも是非チェックしてくださいね~         http://www.plus-blog.spor......続きを読む»

東アジア競技大会を終えて…

みなさん、おはようございます!! 先日、中国/香港で行われました「第5回 東アジア競技大会」を終えたさくらJAPANは、無事14日(月)に帰国しました!! 選手の皆さん本当にお疲れ様でした★ そこで、今大会を振り返っての感想を中川 未由希選手にコメントしてもらいましたので、ご紹介します!!o(*^▽^*)o #5 中川未由希です。 報告が遅れましたが、12月5日〜12日まで、......続きを読む»

2009年度を振り返って…(№21)

こんにちは!#21 戸田さやです。 今年もあと少しとなりました・・・!! ということで、2009年を振り返ってみたいと思います☆ 今年は新メンバー4人を加え、『常勝チーム』として2年連続4冠を目指し、チーム一丸となって頑張ってきました! その目標を達成する為には、厳しいトレーニングもたくさん行いましたが、みんなで励まし合いながら乗り越えてきました。 その結果、今年も昨年に......続きを読む»

2009年度を振り返って…(No.3)

こんにちは。 #3 三島です!! 今年もあと少しで終わりですね!! 毎年この時期に思うことがあります。1年経つのは本当に早い…!! そこで、タイトルにも書きましたが…「2009年度を振り返って」ということで、私が今年印象に残っている出来事を振り返っていきたいと思います★ まずは、日本リーグ 優勝!! 次に、社会人 優勝!! 次に、国体 優勝!! 最後に、全日本選手......続きを読む»

★HAPPY BIRTHDAY★

みなさん、こんばんは。 本日、『12月20日』… お誕生日を迎える方がいるので、ご紹介したいと思います★ BRAVIA Ladies #5 中川 未由希選手(23歳)です!! たま お誕生日おめでとう!!! 中川選手に、"今後の抱負"について語ってもらいました!!(≡^∇^≡)/                                    ......続きを読む»

お泊り会!!

おはようございます。 3 三島 #15 近藤です。 先日、三島家に近藤が泊まりに来ました!!ヾ(@°▽°@)ノ 以前にも一度泊まりに来たことがあり、ブログでご紹介したことがあります。その時には、家で「しゃぶしゃぶ」をしみんなで楽しく食事しましたが、今回もまた…「しゃぶしゃぶ」をしました!!ヽ('▽`)/ そこで、その食事の時の様子をご紹介したいと思います★ 始めは。。。[......続きを読む»

★個人賞★part②

おはようございます! 昨日に引き続き… 個人賞をご紹介していきます!!( ̄∇+ ̄)v ★海外で頑張ったで賞★ 三浦選手(#18)・中島選手(#10)・林選手(#2)・飯村選手(#19) ★右サイドライン突破で賞★ 岩田選手(#7) ★こまめによく働らいたで賞★ 戸田選手(#21) ★ここ一番でゴールしたで賞★ 宇井選手(#11) ★よく大......続きを読む»

★個人賞★part①

こんにちは! 昨日ご報告しました祝勝会で石野さん・根岸さんからホッケー部へ 今年の各々の活動に対して個人賞を戴きましたので、ご紹介します!! なんと、各賞の名目はホッケー部 部長の森澤さんが考えてくれました!! ★根岸TP賞★ 山本選手(#6) ★よく面倒見たで賞★ 安江選手(#13) ★一番遠くまでよく飛ばしたで賞★ 村上選手(#4) ★笑顔満面賞★ 田中選手......続きを読む»

☆*,:.祝勝会.:,*☆

みなさん、こんにちは!! 昨日、ホッケー部で4冠達成の祝勝会を催しました。 お忙しい中、EMCS社長の石野さんとテックプレジデントの根岸さんも参加してくださり、 久しぶりに全員揃っての楽しい会となりました。 まずは、石野さんの挨拶… 続いて、根岸さんの挨拶… 次に!!オランダから帰国したばかりの千葉選手から… そして、監督の永井さんからの乾杯でスタート......続きを読む»

オランダ報告

こんにちは、#8 千葉香織です。 無事にオランダリーグ前半戦を終え帰国しました。 前半戦は13試合を行い、5勝4敗4分。 私が所属しているロッテルダムは12チーム中現在7位です。 課題の得点力ですが・・・ 13試合を終えて私が決めた得点はたった4得点・・・ん~まだまだです↓↓ 今回は主力選手が相次いで大きな怪我に見舞われ、厳しい中での試合が多く・・・ そんな中......続きを読む»

★連載企画★ アスリートの健康と栄養管理について 〜山本編〜

皆さん、こんにちはヾ(・ω・`)ノ#6 山本です♪ 近藤選手に続いて「アスリートと健康について」です! 私が日々やっていることは・・・これです!          ↓↓↓↓↓ そう!体重測定です(*'∀`) スポーツ選手は自分が常に動きやすい体であるために、痩せすぎても太りすぎてもだめです。自分のベスト体重をキープするために、毎日体重を量って管理をしています.。.:......続きを読む»

連載企画★ アスリートの健康と栄養管理について ~岩田編~

皆さんこんにちは☆ 岩田です。 山本選手に続いて「アスリートの健康・栄養管理について」です☆ 私がいつも健康と癒しで使っているのが「アロマオイル」です!! その時の気分によってアロマの種類を変えて ラベンダーや柑橘系などいろいろ試して使っています。 自分で足裏をマッサージするのですが、 疲れている時はかなり痛いです。 足裏だ......続きを読む»

第5回 東アジア競技大会(試合結果)

みなさん、こんにちは!! 12月5~12日まで中国/香港で行われていた「第5回 東アジア競技大会」が終了しました。 ここで、最終結果をお知らせしたいと思います!! ◆12月9日(水) 12:00~ 日本 vs 中国  0  -  1 ◆12月10日(木) 14:15~ 日本 vs 韓国  2  -  4 ◆12月12日(土) 12:00~【最終戦】 ......続きを読む»

3年連続三冠達成 報告ツアー③

3年連続三冠達成 報告ツアー③ です(^0^)/ 三回に分けての報告となりましたが、ラストは・・・ じゃ~ん↓ ♪(*´∀`ノ)ノ プロゴルファーの上田桃子さんです。 この日、ちょうど上田桃子さんもテレビ撮影のためにソニー㈱本社を訪問されていたんです!!  偶然の出来事で ビックリ でしたが^^ 是非、お会いしてご挨拶をしたいとお願いしたら快く OK と言っていただ......続きを読む»

3年連続三冠達成 報告ツアー②

3年連続三冠達成 報告ツアー その② ということで・・・ 昨日に引き続き、報告の模様を紹介しますヽ(^・^) まずは、総務センター長 橋谷さんへのご挨拶です。 会議の貴重なお時間のなかで報告をさせて頂きました。 山本キャプテンが報告しています↓↓ みなさんより温かい祝福の拍手をいただきました。 ありがとうございました。 次にソニーマーケティング㈱社長 栗田さ......続きを読む»

3年連続三冠達成 報告ツアー①

昨日、永井監督と山本、岩田、安江、前田の5名で、日頃より私たちBRAVIA Ladiesを 支援してくださっている、ソニー㈱本社とソニーマーケティング㈱へ3年連続三冠達成の 報告へ行ってきました。 そこで、この報告ツアーの様子を3回に分けてご紹介していきます★ まずはじめに!!! 今回のメインとなりました、ストリンガー会長、中鉢副会長へのご報告です。 会議室で緊張のなかお待ち......続きを読む»

★稲沢テック 成果慰労会★②

みなさん、こんにちは!! 今回は、稲沢テック成果慰労会【part2】ということで… 日頃から大変お世話になっている方々との写真をご紹介したいと思います★ヽ( ∀) いつも温かいご声援、そして、職場の方々にはご理解して頂き本当に感謝しています。(^-^) (_ _)(^-^) (_ _) 有難うございます!! ......続きを読む»

★稲沢テック 成果慰労会★①

みなさん、おはようございます。 先日行われました、「稲沢テック 成果慰労会」でのホッケー部 優勝報告の時の写真をご紹介します☆ 皆さんの前で4冠達成というご報告ができて本当に良かったです!! 来年も、4冠達成を目指して頑張りたいと思いますので、応援よろしくお願いします。 ...続きを読む»

★HAPPY BIRTHDAY★

みなさん、こんにちは。 本日、『12月7日』… お誕生日を迎える方がいるので、ご紹介したいと思います★ BRAVIA Ladies #17 加藤 有加選手(23歳)です!! ゆか お誕生日おめでとう!!! 加藤選手に、"今後の抱負"について語ってもらいましたヽ(。◕‿◕)ノ”                                      ......続きを読む»

第5回 東アジア競技大会(お知らせ・試合結果)

みなさん、こんにちは!! さくらJAPAN、さむらいJAPANが香港で開催される「第5回 東アジア競技大会」に出場しています!!そこで、競技日程をお知らせします。 ◆日程◆ 12月5日(土)~12月13日(日) ◆大会概要(JOCサイト)◆  http://www.joc.or.jp/int_games/east_asia/2009/ ◆試合結果◆ ・12月5日(土) ......続きを読む»

2009 ヤングプレイヤー・オブ・ザ・イヤー

みなさん!おはようございます。 先日、とても嬉しいニュースが入ってきました!! なんと…! BRAVIA Ladies #5中川 未由希選手がヤングプレーヤー・オブ・ザ・イヤーの候補の中に選ばれました!! ★ヤングプレーヤー・オブ・ザ・イヤーとは…★ 今年最も活躍した選手(プレーヤー・オブ・ザ・イヤー)と、今年最も活躍した若手選手(ヤングプレーヤー・オブ・ザ・イヤー/198......続きを読む»

★HAPPY BIRTHDAY★

みなさん、こんにちは。 本日、『12月5日』… お誕生日を迎える方がいるので、ご紹介したいと思います★ BRAVIA Ladies #21 戸田 さや選手(20歳)です!! さや お誕生日おめでとう!!! 戸田選手に、"今後の抱負"について語ってもらいましたヾ(ω)ノ                                      ↓↓↓......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconsnbravialadies

1980年創部。1981年より対外活動を開始し、創部以来着実に成果を上げ、全国大会通算61回の優勝。また、アテネ、北京、ロンドン、リオデジャネイロオリンピックなどにも多くの日本代表を輩出している。30周年を迎える2010年には、チーム名を‘ソニーHC BRAVIA Ladies’に一新し、更なる躍進を図る!
  • 昨日のページビュー:391
  • 累計のページビュー:1112031

(10月19日現在)

関連サイト:◆◇BRAVIA Ladies HOME◇◆

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 引退される方のあいさつ
  2. 引退される方のあいさつ
  3. スポンサーリンク
  4. フィールドホッケー 豆知識①
  5. 新人紹介
  6. ★新人歓迎会★
  7. ☆新人紹介☆
  8. 引退される方のあいさつ
  9. ~岐阜清流国体~【試合結果】
  10. 覚えよう♪ 韓国語 3

月別アーカイブ

2020
12
2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss