ソニーHC BRAVIA Ladies ブログ

月別アーカイブ :2009年09月

IN新潟

みなさん、こんばんは。 国体に向けての合宿を無事に終え・・・ 本日、新潟に到着しました!!           ↓部屋は大部屋でこんな感じです↓ 明日は、最終調整の練習があります。 明後日の試合に向けてしっかり調整し、チームが万全な状態で臨めるようにしていきたいと思います!! ...続きを読む»

お帰りなさい♪

みなさん、こんにちは。 先日、中国へ遠征に行っていたJAPANの皆さんが・・・無事!日本に帰国しました。 左から・・・『#2林、#4村上、#5中川、#10中島、#18三浦』 今は、私たちと一緒に国体に向けての強化合宿に取り組んでいます。 合宿や遠征で他のメンバーとなかなか一緒にホッケーする時間がないので、 チーム内で修正しなければいけない部分はこの合宿でしっかりコミュニケー......続きを読む»

☆夏の終わりの思い出☆

みなさん、こんにちは(・з・)ノ☆ #15 近藤と#21 戸田です♪ いつも暖かいご声援、本当にありがとうございます。 社会人大会も終わり、ほっとする間も無く国民体育大会に向けて 日々練習に励んでいます。 国体でも優勝できるように、頑張ります!! この前のオフに、岐阜にある有名な夜景スポット『池田山』に行ってきました! そこは、標高約1000m近くある岐阜全体を見渡せる高~~い......続きを読む»

★お疲れさま会★

こんにちは!! #3 三島です。 先日、練習後に『お疲れさま会』ということで・・・”焼き肉”を食べに行ってきました☆ 過去にも何回か焼き肉をみんなで食べに行くことはあるのですが、みんな本当によく食べます!! 手を休めることなく!常に箸を持ち、常にお肉をひっくり返し、、、の繰り返しです♪ ホッケー部には、お肉大好きサン達がたくさんいるので・・・(笑)(★'v`从'v`○) みんな楽し......続きを読む»

実装♪

先日、いつもお世話になっている職場の方々が、 社会人大会の優勝をお祝いしてくださいました☆ いつも大きな花束をいただきます。 この結果を残すことができたのも、職場の方の 応援のおかげだと思います。 また次の大会でも、祝福してもらえるように頑張ります。 今後も応援よろしくおねがいします。 本当にありがとうございますm(_ _)m 今回頂いた、お花を......続きを読む»

強化合宿 IN新潟

みなさん、こんにちは。 9月20日(日)〜22日(火) 私たちは、3日間『トキメキ新潟国体』'に向けての強化合宿・東海リーグの為、新潟県へ行ってきました。 今回は、国体と同じ芝で練習試合・公式試合をすることができました。 試合をしてみて、この芝にあった戦術・ソニーの戦術を改めて共通認識を深めていかなければいけないと感じました。 今回の貴重な合宿を活かして、国体優勝で......続きを読む»

職場のみなさんと・・

#9 前田です^^ こんにちは。 私たち、BRAVIA Ladies をいつも温かく応援して下さっているみなさん、本当にありがとうございます♪ 今シーズン 2つ目の大会 社会人選手権大会が無事に終わり、 優勝 することができ、本当によかったです☆ 今回、いつもお世話になっている職場の方々に、祝勝会を兼ねてみんなでワイワイ楽しもうと食事会に誘ってもらいました。 普......続きを読む»

社会人大会を振り返って★

みなさん、こんにちは。 先日、千葉県で行われた社会人大会では皆さんの暖かい声援のおかげで、念願の優勝を勝ち取ることができました。 本当に有難うございました。 そこで、、、 "社会人大会を振り返って"ということで、Bravialadiesの選手からのコメントを紹介したいと思います!! ◆#6 山本 由佳理 4年連続19回目の優勝することができ、すごく嬉しかっ......続きを読む»

東海女子リーグ(結果報告)

みなさん、こんにちは。 2009年度 東海女子リーグ 会場:新潟市城山運動公園多目的広場(新潟県) 開始時間:10時~ ソニーBravia ladies 対 新潟クリエ 前半 1対0   (13分 #19飯村) 後半 1対0   (28分 #6山本) トータル 2対0 今日は、国体と同じ芝で試合することができました。 内容は、良いところもありましたが......続きを読む»

結団式(新潟国体)

皆さん、こんばんは。 9月18日(金) 10月に行われる新潟国体の『結団式』へ行ってきました。 岐阜県代表という事を各個人がしっかり自覚し、チーム全員で力を合わせて優勝できるよう頑張りたいと思います!! 応援、宜しくお願いします。 ...続きを読む»

TBS「KUNOICHI2009」出演!!!

TBSの人気番組、女性版SASUKE『KUNOICHI』が進化して2年ぶりに復活! その『KUNOICHI2009』にBRAVIA Ladiesから#06 MF 山本選手、 #09 FW 前田選手と#17 FW 加藤選手が出演します。 先日、横浜にあるTBS緑山スタジオで行われた収録の様子をご紹介します。 期待と不安を胸に早朝からスタジオ入り、まずは控え室へ 台本を確......続きを読む»

試合結果(最終日)

'社会人大会(決勝) ◆本日の試合結果◆ vs 南都銀行 前半 1 対 0  (15分 #18 DF 三浦) 後半 0 対 0  トータル 1 対 0' 社会人大会 4連覇達成!! 皆さん、温かい応援をありがとうございました! ...続きを読む»

社会人 決勝戦

2009年度 全日本社会人ホッケー選手権大会 '≪ 決勝 ≫ 会場 : 白子スポーツ振興ホテル組合サッカー場 開始時間 :11時05分~ ソニー一宮Bravia ladies 対 南都銀行' 明日は、いよいよ決勝戦となります。 すべての力を出し切って、全力で戦ってきます!! 応援、よろしくお願いします。 ...続きを読む»

試合結果(2日目)

'社会人大会(準決勝) ◆本日の試合結果◆ vs  グラクソ・スミスクライン 前半  2 対 0 ( 29分 #9 前田、34分 #11 田中 ) 後半  1 対 1  ( 4分 #18 三浦、12分 グラクソ ) トータル 3 対 1 ' これで、明日の決勝戦へ駒を進めることができました!! 〈戦評......続きを読む»

準決勝

2009年度 全日本社会人ホッケー選手権大会 '≪ 準決勝 ≫ 会場:白子スポーツ振興ホテル組合サッカー場 開始時間:13時00分~ ソニー一宮Bravia ladies 対 グラクソ・スミスクライン' 今日のこの1戦に集中し、明日の決勝に進めるよう、 全力で戦います!!! ...続きを読む»

試合結果(1日目)

'社会人大会(準々決勝) ◆本日の試合結果◆ vs ニッポークラブ 前半 3対0  (13分#11 田中、17分#14 横山、22分#5 中川) 後半 6対0  (3分#17 加藤(有)、9分#17 加藤(有)、17分#18 三浦、 22分#19 飯村、24分#4 村上、31分#17 加藤(有)) トータル ......続きを読む»

1戦目・・・

みなさん、こんにちは。 いよいよ社会人大会、1戦目が明日行われます! 2009年度 全日本社会人ホッケー選手権大会 '会場:いすみ市大原グラウンド陸上競技場 開始時間:13時10分~ ソニー一宮Bravia ladies 対 ニッポークラブ' 1戦1戦、目の前の相手を倒すことに集中し、1勝できるように頑張ります! 応援よろしくお願いします。 ...続きを読む»

IN 千葉

こんばんは。 私たちBravia ladiesは無事、千葉県白子町に着きました。 宿舎の近くには、海(九十九里浜)があり、みんなで砂浜へ行きました♪ 明日は、いよいよ開会式です。 初戦に向け、ベストコンディションで臨めるようしっかり調整していきたいと思います。 ...続きを読む»

合宿風景

みなさん、こんにちは! 9月8~10日に行われた、社会人大会に向けての事前合宿の練習風景を載せます★ いざ出陣! ...続きを読む»

選手からの意気込み~Part2~

続き・・・(意気込み) 背番号:11 田中 貴子(FW) ■まずは自分に負けない!必ず勝ち進んで優勝できるように頑張ります! 背番号:12 宇井 理恵(FW) ■目標はただ一つ!優勝することです! 背番号:13 安江 美里(DF) ■一戦一戦勝ち進んで、優勝できるように頑張ります! 背番号:14 横山 麻美(MF) ■とにかく優勝目指して頑張りま......続きを読む»

選手からの意気込み!

社会人大会に向けて、選手ひとりひとりの意気込みです。 背番号:1 加藤 かおり(GK) ■チームに少しでも貢献できるように頑張ります! 背番号:2 林 なぎさ(DF) ■最後の最後まで、パワフルプレー全開で戦います! 背番号:3 三島 りか(DF) ■常に平常心!!常に強気!! 背番号:4 村上 藍(DF) ■自分のプレーを最大限に出し、優勝目指......続きを読む»

社会人大会に向けて

'★2009年度 全日本社会人ホッケー選手権大会★ '・日にち 9月12日(土)~16日(水) ・会場  千葉県いすみ市大原グランド陸上競技場/白子スポーツ振興ホテル組合サッカー場 今週末から社会人大会が行われます。 今は、試合に向けて合宿中です。 大会に向けての意気込みを随時投稿していきます! 応援よろしくお願いします。ヽ(^o^)丿 ...続きを読む»

2009.夏の思い出…★

みなさん、こんにちは!! #3 三島です。 いつもホッケー部活動にご理解、ご声援ありがとうございます。 もう、すっかり”秋”って感じで涼しくなってきましたね♪ でも、残暑で日中はすごく暑いですが… 今週から、社会人大会に向けて合宿が始ります! 少しでもチーム力UPを目指して、大会では優勝できるよう頑張りたいと思います!! ところで… 今年は、梅雨明けが遅く私的に夏がとても......続きを読む»

練習後・・・

こんにちは。 #12 宇井です。 いつもBRAVIA Ladies応援ありがとうございます。 あっという間に9月になっちゃいましたね。 今年はあんまし、夏らしくなかったですが・・・ 社会人大会まで残り8日となりました。 今年の社会人大会は9月12日(土)~16日(水) 千葉県の、いすみ市大原グランド陸上競技場/白子スポーツ振興ホテル組合サッカー場で行われます。 今回の......続きを読む»

★ユーロホッケー2009★

このブログを利用して、世界や社会人以外の国内ホッケー情報も少しづつ紹介していきたいと思います。 今回は、先週末までオランダのアムステルダムで行なわれていたユーロホッケー2009の結果です。 女子は、#9千葉が国内リーグで活躍しているオランダが評判通りの強さを発揮し、 2005年以来4年振りのヨーロピアンチャンピオンに返り咲きました。 男子は、イングランドが北京オリンピックチャンピ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnbravialadies

1980年創部。1981年より対外活動を開始し、創部以来着実に成果を上げ、全国大会通算61回の優勝。また、アテネ、北京、ロンドン、リオデジャネイロオリンピックなどにも多くの日本代表を輩出している。30周年を迎える2010年には、チーム名を‘ソニーHC BRAVIA Ladies’に一新し、更なる躍進を図る!
  • 昨日のページビュー:325
  • 累計のページビュー:1113655

(10月24日現在)

関連サイト:◆◇BRAVIA Ladies HOME◇◆

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 引退される方のあいさつ
  2. 引退される方のあいさつ
  3. スポンサーリンク
  4. 新人紹介
  5. フィールドホッケー 豆知識①
  6. ★新人歓迎会★
  7. ☆新人紹介☆
  8. 引退される方のあいさつ
  9. ~岐阜清流国体~【試合結果】
  10. 覚えよう♪ 韓国語 3

月別アーカイブ

2020
12
2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss