ソニーHC BRAVIA Ladies ブログ

夏の強化合宿 part3 ~御嶽高地トレーニング~

このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、おはようございます! いつもブログ等、見てくださっている方 ありがとうございます。

暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 美味しいお米、新鮮なお肉や魚、また旬な野菜を食べ、 たくさん栄養を摂り、体調管理しましょう!!!

では、さっそくですが、今回は題名の通り。 夏の強化合宿 part3 ~御嶽高地トレーニング~ についてです。


♯2内藤です。

今年から始まった、恐怖の高地トレーニング。今回は2回目です~ 私は前回日帰りだったので、みっちりトレーニングするのは、今回が初めてでした! 前回、二泊三日でメニューをこなした選手から話しを聞くだけで、吐き気&ドキドキでした。笑

個人的に、今回の一大イベントは、一日目に行ったロング坂ダッシュ。 全員一斉スタートで、ダッシュで1分半~2分ほどかかる距離をただひたすら全力疾走します。 高地であることの体への負担と、途中で折そうになる心と闘いながら走りきりました~ 走力トレーニングは、最後は自分との闘いです。笑 自分との闘いと言っても、チームメイトの励ましの声はやっぱり心強い!! みんなが居るから、今回の走力トレーニングも乗り越えられました~

坂ダッシュ以外にも、階段ダッシュや、体幹トレーニング、ウエイト、フットワーク。 土のグランドでホッケーもできて、盛りだくさんの3日間となりました^^

2日目の夜には、監督の提案で露天風呂へ~ 着いた瞬間、ビックリ~な出来事がありましたが、これも良き思い出。笑 この時のエピソードや思い出の写真は、チームメイトだけの秘密です。 お風呂上りにはアイスも食べて大満足~

あと何回、ここに来る機会があるのでしょうか~。恐怖です・・笑 でも、このような環境の整った施設が県内にあるのはすごいことだと思います! 普段のトレーニングとは違う環境でのトレーニングはとても新鮮ですね~ とっても貴重な3日間となりました! もうすぐ始まる公式戦に向けて、しっかりと最終調整をしていき、 チームとしても個人としても自信を持って試合に入れるよう、頑張ります!

最後に、トレーニングセンターの方々お世話になりました^^


♯1景山です。

今回2回目の高地トレーニングでしたが、 前回は生憎の雨そして代表合宿前ということもあり 日帰り体験となったので、今回もまたドキドキしながら行きました。

トレーニングは、みんなが最善の力を発揮するために しっかり追い込んできました。 良い環境で充実した時間をみんなと過ごせてよかったです。

また、個人的には… バスでの行き帰りに酔ってしまい、そこが1番辛かったです。 道が常にくねくね。 曲がったと思ったらまた曲がっての繰り返し。 酸素不足、車酔い=到着後バットコンディション

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
選手コラム♪
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

2017年 第99回甲子園大会から想う(2)【かぼすシュートの蹴球アラカルト】

日本とヨ-ロッパのキックの質の違い その②  オリジナルを作る為の段階指導【 コーチング備忘録   濱吉正則公式ブログ】

#14 夏の思い出2017☆【ソニーHC BRAVIA Ladies ブログ】

2017年 第99回大会の甲子園大会から思う(1)【かぼすシュートの蹴球アラカルト】

にしやん松戸ラグビー教室2017-34【Dream Rider  西山淳哉】

日常生活における基本動作再考:4 椅子からの立ち上がり動作再考:⑵【運動科楽からスポーツ再考!!】

日本とヨ-ロッパのキックの質の違い いかにして改善していくか その①【 コーチング備忘録   濱吉正則公式ブログ】

にしやん松戸ラグビー教室2017-33【Dream Rider  西山淳哉】

ブロガープロフィール

profile-iconsnbravialadies

1980年創部。1981年より対外活動を開始し、創部以来着実に成果を上げ、全国大会通算61回の優勝。また、アテネ、北京、ロンドン、リオデジャネイロオリンピックなどにも多くの日本代表を輩出している。30周年を迎える2010年には、チーム名を‘ソニーHC BRAVIA Ladies’に一新し、更なる躍進を図る!
  • 昨日のページビュー:265
  • 累計のページビュー:1121584

(11月18日現在)

関連サイト:◆◇BRAVIA Ladies HOME◇◆

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 引退される方のあいさつ
  2. 引退される方のあいさつ
  3. スポンサーリンク
  4. 新人紹介
  5. フィールドホッケー 豆知識①
  6. ☆新人紹介☆
  7. ★新人歓迎会★
  8. 引退される方のあいさつ
  9. ~岐阜清流国体~【試合結果】
  10. 覚えよう♪ 韓国語 3

月別アーカイブ

2020
12
2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss