ソニーHC BRAVIA Ladies ブログ

さくらジャパン ワールドリーグ・セミファイナルを終えて

このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、こんにちは^^

さくらジャパンのメンバーが南アフリカ共和国・ヨハネスブルクから無事帰国しました。 ワールドリーグセミファイナルを終えての感想を#12 一谷(奈)選手と#21 瀬川選手に聞いてみました!



いつも応援ありがとうございます!#12一谷(奈)です
ワールドリーグセミファイナルを終えて、6位という結果はしっかりと向き合うべき結果になりました。

7試合戦って、3勝3敗1引き分け。

結果上は勝ったものの内容に関しては劣っていた試合、逆に内容に結果が伴わなかった試合、

試合の運び方や感情のコントロール、ビデオアンパイアの重要性等、、、

毎試合、学ぶことの多い大会になったと思います。

W杯出場権取得は最低限のラインであり、大切なのはここからだと感じました。


個人としては、約2年ぶりの国際大会で緊迫した試合を経験し、

その間重ねてきたトレーニングの成果を感じることができた部分もあれば、

もちろん課題も多く見つかる大会になりました。

しかし『ここがダメだ』『ここを直さなければ』という視点ではなく、『これを改善したら〜』『もっとこうしたい、こうなりたい』という気持ちが湧いてくる

そんな1ヶ月を過ごすことができました。

自分の弱さはしっかりと受け止めながら、湧いてくる前向きな気持ちを大切にして、少しずつ前に進んでいきたいと思います。

今後も応援よろしくお願いします!




いつも応援ありがとうございます!

#21 瀬川です!

今回、ヨハネスブルクで行われたWorld league semi-final に出場してきました。

新チームとしても個人としても初めての国際大会となりました。 結果としては7試合中3勝1分3敗でした。

3勝はしたものの内容として納得のいくものではありませんでした。 しかし、自発的に積極的なプレーをしていけたことはすごくプラスになるいい経験となりました。 また、トップチームと試合ができたことで改善点を見つけ、次の目標が明確になりました。

この結果をしっかりと受け止めて、次へと繋げていきたいと思います。
応援してくださった皆さん、ありがとうございました‼︎

これからも応援よろしくお願いします!





1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
選手コラム♪
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

清宮のベスト進路は?【猫と観るスポーツ】

第99回選手権・出場校決まった【高校野球観戦日記】

全国高校総体(インターハイ)レスリング競技女子個人結果【日本レスリング協会blog】

ブロガープロフィール

profile-iconsnbravialadies

1980年創部。1981年より対外活動を開始し、創部以来着実に成果を上げ、全国大会通算61回の優勝。また、アテネ、北京、ロンドン、リオデジャネイロオリンピックなどにも多くの日本代表を輩出している。30周年を迎える2010年には、チーム名を‘ソニーHC BRAVIA Ladies’に一新し、更なる躍進を図る!
  • 昨日のページビュー:271
  • 累計のページビュー:1122897

(11月23日現在)

関連サイト:◆◇BRAVIA Ladies HOME◇◆

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 引退される方のあいさつ
  2. 引退される方のあいさつ
  3. スポンサーリンク
  4. 新人紹介
  5. フィールドホッケー 豆知識①
  6. ☆新人紹介☆
  7. ★新人歓迎会★
  8. 引退される方のあいさつ
  9. ~岐阜清流国体~【試合結果】
  10. 覚えよう♪ 韓国語 3

月別アーカイブ

2020
12
2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss