ソニーHC BRAVIA Ladies ブログ

御嶽山 高地トレーニング!

このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、こんにちは! #19 山下です。 いつも応援ありがとうございます^^
先日、御嶽高地へトレーニングに行ってきました!!!
御嶽山といえば・・・ 2014年に火山が噴火したことも記憶に新しいですよね! 岐阜県下呂市・高山市と長野県木曽郡木曽町・王滝村にまたがっており、標高は3,067mあるそうです^^

今回私たちは、御嶽山の麓、標高1700~1900mにある岐阜県下呂市・濁河温泉ゾーンでトレーニングを行いました! ((HPはこちら☞濁河温泉高原スポーツレクリエーションセンター ))  
高地トレーニングというと陸上部のイメージ、、、 チームとして高地トレーニングを行うのは初の試みだったので、みんなドキドキでした(;^ω^)
そもそも高地とは、”低圧・低酸素環境”のことを指します。 よって、平地と同じトレーニングをしても、平地に比べて高い負荷レベルでトレーニングすることができ、酸素運搬能力の改善や高いトレーニング効果が期待できるそうです!!

しかしその分環境の変化が大きいので 人によっては頭痛や気持ち悪さが出ることも・・・
ということで、まずは高地に慣れるためにも、軽めのトレーニングから始まりました^^

1日目はあいにくの雨だったということもあり、 施設内の体育館・ウエイトルームを使用しました!

代表組は合宿を控えているので、 ここでお別れ(´;ω;`)ウゥゥ
記念に全員でパシャリ(^_^)v

ちなみに! 私たちが合宿を行ったのは、岐阜県下呂市濁河温泉エリア… そう!温泉! 施設内には、源泉かけ流しの温泉がありました!

ここでしっかり疲れをとって、トレーニングに臨みます(。-`ω-)

2日目からは、天候も回復したので 施設を少し下ったところにあるグラウンドへ!

その名も”御嶽パノラマグラウンド”

陸上の400mトラックがあります!わーい!走りたい放題\(^o^)/笑

↓いつもトレーニング指導をしてくださる川口先生。とわたしたち

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
選手コラム♪
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

にしやん松戸ラグビー教室2017-24【Dream Rider  西山淳哉】

ゴルフクラブの長さは「ロフトの一部」です 【ゴルフ:絶滅危惧種のクラブ作ります】

松戸ジュニアラグビー練習会2017-20【Dream Rider  西山淳哉】

スイング軌道と弾道の関係 【ゴルフ:絶滅危惧種のクラブ作ります】

『真っ直ぐ引いて真っ直ぐ出す』パッティングの都市伝説から頭を切り替えましょう 【ゴルフ:絶滅危惧種のクラブ作ります】

ビッグクラブのベンチ要員は批判されるが名門高校の補欠は「努力家」と称賛される日本【南米人的日本サッカーへの応援歌】

《少年サッカー》指導者とは?【南大阪に吹くマリンの風】

第63回石巻ライノスラグビースクール【Dream Rider  西山淳哉】

ブロガープロフィール

profile-iconsnbravialadies

1980年創部。1981年より対外活動を開始し、創部以来着実に成果を上げ、全国大会通算61回の優勝。また、アテネ、北京、ロンドン、リオデジャネイロオリンピックなどにも多くの日本代表を輩出している。30周年を迎える2010年には、チーム名を‘ソニーHC BRAVIA Ladies’に一新し、更なる躍進を図る!
  • 昨日のページビュー:321
  • 累計のページビュー:1103275

(09月26日現在)

関連サイト:◆◇BRAVIA Ladies HOME◇◆

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 引退される方のあいさつ
  2. 引退される方のあいさつ
  3. スポンサーリンク
  4. フィールドホッケー 豆知識①
  5. 新人紹介
  6. ★新人歓迎会★
  7. ☆新人紹介☆
  8. ~岐阜清流国体~【試合結果】
  9. 引退される方のあいさつ
  10. 覚えよう♪ 韓国語 3

月別アーカイブ

2020
12
2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss