ソニーHC BRAVIA Ladies ブログ

#10 海外移籍を終えて

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは^^

お久しぶりです。

メッシと同じ背番号10の葉月です・・・笑


今回私は期限付きレンタル移籍ということで

スペインのバルセロナにあるTERRASSAという町にある

EGARAのチームに移籍させていただきました。

まずはずっと夢だった海外移籍。決まったときは本当に嬉しかったです。

でも、一人で行くことは初めてでとても緊張したし不安でした。

しかし、私の性格上、失敗して帰ってくることは絶対ないと思ったし、 結果を必ず出して帰国しようと目標を作り挑戦しました。

初めは全く分からないスペイン語、少ししかわからない英語力で

語学の方でたくさん悩みましたが、

悩んでる時間がないと思い、言葉は適当に何とかしました笑

一つ言えることは少しでも勉強はしていった方がいいと思います・・・笑
(これも経験)

そして、チームのみんなと合流して若いチームだったのもあり

「ようこそ」と明るく温かく迎えてくれました^^
皆いろんなところへ連れてってくれたり

本当にフレンドリーでした☆



↑↑これはスペインで有名なピンチョスといったおしゃれで美味しい スペイン料理です^^


↑↑ これは皆さん絶対に知ってますよね? そう!これが本場のパエリアです!!! フォアグラが乗ってます・・・。 文句なしに美味しかったです^^


↑↑ 知らない人はいないと思いますが 「サグラダ・ファミリア」 です! 本当に大きくてきれいで、まだ建設の途中でしたけど・・・。 すごく感動しました(゜レ゜)



次に私のスペインでの生活について話します。 まず、チームの監督はイギリス人で年も若く

本当に優しくて頭のいいチーム思いの監督でした。

基本は夜に練習があり帰ったら23時をまわってしまうくらい遅い時間帯の練習 スペインの生活リズムは素晴らしいくらい自由でゆっくりで 遅刻するのが当たり前って感じでした。 私も迎えに行くって言われて30分以上練習前に待たされたこともありました。 それもいい思い出です笑! 午前中は自分でトレーニングや監督との一対一でのスキルアップ 個人のレベルを上げるいい時間となりました。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
選手コラム♪
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

平野美宇のそっくりさんが集められたわけじゃない【田端到のヤクルト・スワローズ&五輪研究所】

卓球部・春季関東学生卓球リーグ戦対日大【「中大スポーツ」新聞部ブログ  ~劇闘中大!中大から大学スポーツを熱くする~】

俊足好打型打者に‘最低でも外野フライ’は おかしい【スポーツ えっせい】

ブロガープロフィール

profile-iconsnbravialadies

1980年創部。1981年より対外活動を開始し、創部以来着実に成果を上げ、全国大会通算61回の優勝。また、アテネ、北京、ロンドン、リオデジャネイロオリンピックなどにも多くの日本代表を輩出している。30周年を迎える2010年には、チーム名を‘ソニーHC BRAVIA Ladies’に一新し、更なる躍進を図る!
  • 昨日のページビュー:275
  • 累計のページビュー:1102617

(09月23日現在)

関連サイト:◆◇BRAVIA Ladies HOME◇◆

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 引退される方のあいさつ
  2. 引退される方のあいさつ
  3. スポンサーリンク
  4. フィールドホッケー 豆知識①
  5. 新人紹介
  6. ★新人歓迎会★
  7. ☆新人紹介☆
  8. ~岐阜清流国体~【試合結果】
  9. 引退される方のあいさつ
  10. 覚えよう♪ 韓国語 3

月別アーカイブ

2020
12
2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss