ソニーHC BRAVIA Ladies ブログ

慶応ホッケースクール

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます! #8 深野です。 先日引退を表明した3名が、2/12に慶応ホッケースクールへ講師として行ってきました。 以下、その様子をお伝えします。


こんにちは。林です。 先週末、中島・中川・林の3人で、慶応ホッケースクールの練習に講師として参加してきました。 当日はそれまでの寒波が嘘のように、カラッと晴れて暑いくらいのホッケー日和でした。

当初聞いていた情報では、ほとんど初心者に近い小学生が100人ほど…ということで、 正直3人とも「大丈夫かな?」という不安がありました。

しかし、グランドに到着すると、慶応ホッケースクールはスタッフ・コーチの方々が充実しており、 子供たちがホッケーをできる体制がきちんと整っていたことと、 何より、子供たちが本当に楽しそうにスティックを持って元気に走り回っていたので、私たちの不安もすぐになくなりました。

午前中だけの短い時間ではありましたが、素直で元気な子供たちに私たちが元気をもらい、一緒に楽しくホッケーをすることができました。 練習後も、「サインください!」「写真撮ってください!」といってたくさんの子供たちが列を作ってくれました。 私たちもすごく嬉しかったし、癒されました~!! 

慶応ホッケースクール終了後、同じグランドで活動している、慶応大学女子ホッケー部の練習に参加しました。 ここは、大学生からホッケーを始めた選手が多いこともあり、学ぼうとする姿勢がすごくあるチームだと感じました。 少しでもうまくなりたいと自らアドバイスを求めてくる姿勢に、私たちも指導に熱が入りました。 こちらも限られた時間ではありましたが、私たちのアドバイスが少しでも役に立ってくれたら嬉しいなと思います!

昨シーズン終了後、ホッケーから離れていた私たちですが、久々にホッケーをすることもでき、とても楽しい1日となりました。 (その日の夜から次の日、3人ともすさまじいほどの筋肉痛に襲われたことはさておき…  改めてホッケーというスポーツがハードであることを痛感した1日でもありました。笑)

このように、BRAVIA Ladiesはオフシーズンを利用して、少しでも多くの方にホッケーを知ってもらい、 そしてホッケーの魅力を伝えていく活動を行っています。

私たちもこれからも、こうしたホッケーでの繋がりを大切にしながら、日本のホッケーの発展に協力していけたらと思います!!

  

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
イベント☆
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

ギフホッケーフェスティバル【ソニーHC BRAVIA Ladies ブログ】

2月17日 ホッケー講習会【ソニーHC BRAVIA Ladies ブログ】

【ご報告】 #10【ソニーHC BRAVIA Ladies ブログ】

ブロガープロフィール

profile-iconsnbravialadies

1980年創部。1981年より対外活動を開始し、創部以来着実に成果を上げ、全国大会通算61回の優勝。また、アテネ、北京、ロンドン、リオデジャネイロオリンピックなどにも多くの日本代表を輩出している。30周年を迎える2010年には、チーム名を‘ソニーHC BRAVIA Ladies’に一新し、更なる躍進を図る!
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1070582

(06月30日現在)

関連サイト:◆◇BRAVIA Ladies HOME◇◆

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 引退される方のあいさつ
  2. 引退される方のあいさつ
  3. スポンサーリンク
  4. フィールドホッケー 豆知識①
  5. 新人紹介
  6. ★新人歓迎会★
  7. ~岐阜清流国体~【試合結果】
  8. 引退される方のあいさつ
  9. ☆新人紹介☆
  10. 覚えよう♪ 韓国語 3

月別アーカイブ

2020
12
2017
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月30日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss