ソニーHC BRAVIA Ladies ブログ

ホッケー教室 IN京都

このエントリーをはてなブックマークに追加


みなさん、こんにちは! #19 山下です。 いつもあたたかい応援ありがとうございます。 本年もよろしくお願いします!

1月20日に京都府京丹波町でホッケー講演会・ホッケー教室が開催され、 永井祐司監督、#5 一谷麻実・#12 一谷奈歩・#19 山下留依の4人で参加してきました!!

まずは、腹ごしらえ!ということで、 「京都トレーニングセンター」内のレストランへ連れて行っていただきました。 この施設は昨年できたばかりで、 合宿しながら近隣大学等と協働で医科学的なトレーニングができる全国初の施設だそうです! さくらジャパンの合宿も今後行われる予定らしいですよ~!(^^)!


ホッケー講演会では、リオオリンピックでさくらジャパン代表監督として出場された永井監督が 「リオオリンピックの出場から得たもの」についてお話されました。

リオへの道のり、現地での状況、オリンピック裏話などなど・・・ 私たち選手3人も、生徒のみなさんと一緒になって 興味津々で話に聞き入っていました。笑



そして、蒲生野中学校・瑞穂中学校・須知高等学校のホッケー部のみなさんを対象に ホッケー教室を行いました。

H27に芝をはりかえたばかりの”グリーンランドみずほ”はあいにく雪の影響で使用することができなかったので、体育館でホッケー教室を行いました!

ミニハードル・ラダーを使ったフィジカルトレーニング

ホッケーの基本技術を指導させていただきました!


限られた時間の中での指導となりましたが、 生徒のみなさんの真剣に取り組む姿勢や元気いっぱいの姿を見て 私たちもたくさんのパワーをいただきました。

また、中学時代の自分たちを思い出しました。。。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
イベント☆
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

#4 年越し~★★★!【ソニーHC BRAVIA Ladies ブログ】

祝勝会☆【ソニーHC BRAVIA Ladies ブログ】

Happy Birthday ♪【ソニーHC BRAVIA Ladies ブログ】

ブロガープロフィール

profile-iconsnbravialadies

1980年創部。1981年より対外活動を開始し、創部以来着実に成果を上げ、全国大会通算61回の優勝。また、アテネ、北京、ロンドン、リオデジャネイロオリンピックなどにも多くの日本代表を輩出している。30周年を迎える2010年には、チーム名を‘ソニーHC BRAVIA Ladies’に一新し、更なる躍進を図る!
  • 昨日のページビュー:297
  • 累計のページビュー:1131758

(12月17日現在)

関連サイト:◆◇BRAVIA Ladies HOME◇◆

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 引退される方のあいさつ
  2. スポンサーリンク
  3. 引退される方のあいさつ
  4. 新人紹介
  5. ☆新人紹介☆
  6. フィールドホッケー 豆知識①
  7. ★新人歓迎会★
  8. 引退される方のあいさつ
  9. ~岐阜清流国体~【試合結果】
  10. 覚えよう♪ 韓国語 3

月別アーカイブ

2020
12
2018
01
2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss